住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

  1. 41 匿名さん

    39の言う通り
    半年定期にするのは作為的過ぎる
    資金をすぐに繰上げ返済に使うか vs 定期預金にしてローン控除を受取るか
    なら一番金利面で有利な定期預金にするべき

  2. 42 匿名さん

    >40
    運が良かっただけかな。
    2011年は150万円の売却益と20万円の配当金を受取りましたが・・・
    まぁ、運という言葉が出るのは博打と勘違いしている方だからでしょうね。

  3. 43 匿名さん

    10年定期にしたら10年以内に利上げが有ったら運用負け。さらに10年定期は実質無理。減税還付の運用だから12月に借りても9年11ヶ月しか運用出来ない。しかも初回の還付分だけ。

  4. 44 匿名さん

    >>43
    大袈裟に言ったのですよ。
    だって、半年定期って言うんだもの・・・
    1年定期、2年定期でいいんじゃない?
    利上げがあると思うなら、それこそ株でいいんじゃない?

  5. 45 匿名さん

    >>39

    借入れ9年目の減税還付も10年定期にするって事?減税終わったら繰り上げのほうが有利にならない?

  6. 46 匿名さん

    ここは捻くれ者が多いですね
    事実上10年定期なんて無いのに
    真に受ける真面目な人が多いと言うべきかな。

  7. 47 匿名さん

    >>44

    あなたは今後1年後2年後利上げが無い前提で(もし利上げが有ったら運用益をムダにする前提)運用するって事ですか?では1年後2年後はどうするの?

    最初の1年はうまく行くかもしれないけど次がうまく行く保証は無いですよね?

  8. 48 匿名さん

    >>46

    結局実際に運用してる人はいなかったんですね

  9. 49 匿名さん

    仮に10年定期が有ったとして今後10年金利が上がらないほうに掛ける運用は無謀では?

  10. 50 匿名さん

    >>47
    すみません、何を意図している質問なのかわかりません。
    どうでも良いかもしれませんが、私は2009年の1月に新生銀行で
    4年定期 利率1.5%
    5年定期 利率1.7%
    で預金しました。
    その時々で自己判断ですればよいのでは?

  11. 51 匿名さん

    今後金利上昇すると考えている人が多いようですが
    それなら繰上げ返済せずに定期預金もせずに株を買えば良いのでは

  12. 52 匿名さん

    >>50

    いいと思いますがあなたは結果論。

    例えば今減税で還付を受けた資金を5年定期にして3年後に利上げが有って減税還付より利払いが上回った場合、定期の運用より繰り上げのほうが有利になりますので5年定期は解約する必要が有るってだけです。

    運用益より利払いのほうが上回った時点で定期は解約したほうが有利となります。それを承知で長い定期にするのは個人の自由です。

  13. 53 匿名さん

    >>51

    株は金利上昇に伴い上がるとは限らないでしょ?景気が良くても下がる銘柄だって有るので。
    リスクゼロの繰り上げと比較するならば運用はリスクゼロの元本保証の運用先と比較すべき。

    極端な事言ったら「FXで高いレバレッジで年間数百万利益出せる」人は繰り上げなんて馬鹿らしいでしょう。

  14. 54 匿名さん

    >>52
    あぁ・・・
    ごめんなさい、やっとわかりました。
    変動金利で住宅ローンを借りている場合に事ですね。
    そんなもの、変動金利を選択した人は自己責任で選んだわけですから、定期預金の解約をするかどうかなんてその人の都合でしょ。
    勝手にすれば良い。
    はっきり言って、あなたの考え方はナンセンス。
    だって、未来の変動金利の金利なんてわからないんだから。
    わからないローン返済の金利分なんて、計算で出しようが無い。
    怖いなら、繰上げ返済してくださいね。

    どうでも良いですが、私は10年固定で1.1%で今月実行しました。
    なので、あなたの意図する質問の意味がわかりませんでした。(自分の物差しには変動金利は無かったので)

  15. 55 匿名さん

    あーあ自民党圧勝で金利上昇だね

  16. 56 匿名さん

    10年固定で1.1%なら保証料含めて繰り上げのほうがいいよね?

    というか10年固定で1.1%ってどこ?

  17. 57 匿名さん

    >>53
    あなたは、52を書かれた方ですね。
    ごめんなさい、新生銀行の定期預金をしたのも、株式で利益を出している話をしたのも私です。(同一人物です)
    確かに、株で損するのも簡単ですが、損しないのも簡単ですよ。
    FXと比較するのは個人的には変だと思います。(極端な例としてでも)
    性質が異なりますから。

    運用リスクゼロの元本保証ですか。
    面白いですね。
    あなたの理論では、定期預金も運用リスクあるような言い回しですよね。(特に変動の住宅ローンを借りている状況の場合)
    株は「景気が良くても下がる銘柄だって有る」し、「景気が悪くて日経平均が下がっていても株価が上昇する銘柄もあります」
    定期預金のリスクを語る方であるならば、株式のリスクも考えて運用すれば良いと思いますよ。
    それと、変動金利にもリスクがあるわけで。
    変動金利もリスクがあり、株式もリスクがある。
    リスクを嫌うなら、フラットにでもするべきでは。
    ちなみに、リスクとは「ある事象の変動に関する不確実性」です。
    不確実性を議論しても仕方ないですが、リスク=危険ではないです。
    また、リスクを嫌うのであれば変動金利を選択すべきではない。

  18. 58 匿名さん

    >>56
    10年固定1.1%は結構色々あるのでは?
    私は↓です。
    http://www.kyotobank.co.jp/news/cam/hosyoryo0/index.pdf

    なお、借入額の半分以上の時価額の株式を保有しています。
    平均約3%の配当金を受取っています。
    なので、繰上げはしません。

    全く、運用せずに手元に元金保証の現金を置いておく場合は、0.5%の定期預金で十分繰上げ返済しないほうが良いかと思います。
    団信の生命保険が無料で付いていますから。
    それと、がん診断特約も無料で付いています。

  19. 59 匿名さん

    58の補足です。
    十分繰上げ返済しないほうが良いのは、1%のローン控除を受けている間の話です。
    言葉足らずで申し訳ありません。

  20. 60 匿名さん

    >>57

    あなたは運用でいいでしょう。
    でもその他大多数の人は運用不利となりますね。

    それと、自分は新生銀行だけは絶対借りません。

    新生銀行に見切りをつけて、次へ借り換えしたい人のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30140/

  21. 61 匿名さん

    >確かに、株で損するのも簡単ですが、損しないのも簡単ですよ。

    なんで会社辞めてトレイダーにならないの?

  22. 62 匿名さん

    >>60
    大多数は運用が不利かなぁ?
    そんな事無いと思うのですが・・・
    そのような考えの日本人が多いから、貯蓄率が高く株式に資金が流れずに株価か全体的に下がり、お買い得な銘柄が多数あるわけですが。
    普通に全銘柄での平均配当利回りですら、2%程度ありますし、
    自民党になり(自民党にならなかったとしても)、日本は今までの20年間で学んだのでインフレ(リフレ)政策が進み全体的に株価も上昇しますよ。
    というか、そもそも紙幣価値が下がるので相対的に株価が上昇します。
    なので、運用は大多数の人に有利となるでしょう。

    確かに、私も新生銀行の住宅ローンは100%借りないです。
    借りるとしたら、実際に借りた地銀か、同程度の固定金利のある他行
    もしくは、住信SBIネット銀行ですね。
    定期預金についても、満期になれば別に資金を移します。
    その時々で有利な物を選ぶだけなので。

    今日は、この掲示板に多数投稿して、不快な思いをされた方もおられるかと思います。
    すみませんでした。
    何が正しいかは未来にしかわかりませんが、これからの流れは円の紙幣価値が下落する傾向になるかと思いますので、株式は悪くは無いと思います。
    ただ、個別銘柄に投資する場合は当然しっかり選ばないと不利益を受ける場合もありますが。
    分散である程度ヘッジできます。

    今日はそろそろ寝ます。
    おやすみなさい。

  23. 63 匿名さん

    >>61
    >なんで会社辞めてトレイダーにならないの?
    資金力がないからです。
    今の10倍の資金力があれば、トレイダーというか、配当だけで食べていけます。
    2億円あれば、2億円を個別銘柄に分散投資して配当利回り3%を得ているだけで
    年間600万円の配当金を受取れます。
    課税されて2割引かれても年間480万円手元に残ります。
    これだけあれば、普通に生きていくのであれば問題ありません。
    また、株式で保有していればインフレにも対応できます。(現金保有よりも有利です)

    おやすみなさいと言ったのにすみません。再登場しました。
    今度こそ、おやすみなさい。

  24. 64 匿名さん

    >>63

    株で絶対負けないのならば借金しようが何しようが全力で株買えよ

  25. 65 匿名さん

    >個別銘柄に投資する場合は当然しっかり選ばないと不利益を受ける場合

    しっかり選んでも不利益になる可能性が有るのが株式投資

  26. 66 匿名さん

    >>63

    何故あなたは東京電力の株を保有していなかったのですか?
    たまたまですか?
    それとも地震が起きて原発事故が起こる事が分かっていたのですか?

    どっちですか?

  27. 67 入居済み住民さん

    >>42
    もしかして、実力で儲けたと思ってます?
    投資の才能があるとでも??

  28. 68 匿名さん

    住宅ローンの余資で株式投資はあまりにもリスキー。
    元本保証で変動金利の個人向け国債が最強。

  29. 69 匿名さん

    >68
    薄利すぎてやる意味なし、労多く利なし。

  30. 70 匿名さん

    >>63
    信用取引があるじゃない。

  31. 71 プリケツ

    2011年は震災があったから株で利益あげた人は結構いると思うよ。

  32. 72 匿名さん

    >>69
    個人向け国債買うのに苦労する人いるの?

  33. 73 匿名さん

    >>72

    証券会社に口座作って入金して・・・

    口座持ってる人ならいいけど無い人は結構面倒かも。利回りは0.05くらいだったっけ?

  34. 74 匿名さん

    >>73
    ネットで完結できる分下手すりゃ銀行行って定期にするより楽だったりするんだけどね。

    というか定期預金は更に金利低いし繰り上げはメリット無いし普通預金じゃもったいないし、他に選択肢無いんだよね

  35. 75 匿名さん

    普通預金
    手間ゼロ 利益0~低 安全度高

    個人向け国債
    手間僅か 利益0~やや高い 安全度高

    繰り上げ返済
    手間極僅か 利益0 安全度やや低


    ※低金利満額控除の場合


    多くの人は普通預金選ぶかもね

  36. 76 匿名さん

    >>64
    借金で簡単に思いつくのは信用取引ですが
    信用取引は手数料(金利)等のコストが高いですよ。
    それこそ、住宅ローンの方がコストが遥かに低いです。
    (10年固定1.1%で借入れしたのでローン控除+団信を考えるとほぼコスト0です)
    株式投資はコストを掛けてまで行う物ではないと思います。
    なお、コストが高くなるとあなたの言う「負け」が増えると思います。
    年利3%の配当金のために、信用買いを行い保有し続けても収益はほぼゼロになります。
    価格変動のみの影響を受けるため、うまみがほとんどなくなります。(ギャンブルに限りなく近くなる)
    私はあくまで価格変動での差益よりも配当を重視しますので。(差益はおまけです)
    コストゼロ付近で資金を工面できるのであれば、現時点ではまだ高い確度で収益を得られる株式投資は十分可能だと思います。
    これが、日経平均が1万2千円とかになってくると話は変わってきます。
    その時々の状況によりますので、日経平均1万2千円でも収益が得られる可能性もゼロではないですが。
    差益を取るにも、高利回りを得るにも株価が低迷している時期が有利です。

  37. 77 匿名さん

    >>65
    >しっかり選んでも不利益になる可能性が有るのが株式投資
    おっしゃるとおりです。
    なので、分散投資が重要になってきます。
    個人的には30銘柄以上に分散すると良いかと思います。
    1銘柄が上場廃止になっても、全体で見れば3%程度。1年間の配当金で賄えます。
    また、他の銘柄で上昇する銘柄も出れば売却益でカバーできます。
    重要なのは、銘柄の選定です。最初にしっかり確認済みであれば、あとはたまに(半年おき程度でも良いので)業績等の把握をすれば良いかと。
    時には、損切りも必要です。
    損切りをしても、その資金でより魅力的な銘柄に投資すれば良いです。
    人間は損失を出すのは極力避けたい生き物なので、ついついそのまま塩漬け放置になりがちですが、塩漬けはあまりよくありません。

  38. 78 匿名さん

    >>66
    >何故あなたは東京電力の株を保有していなかったのですか?
    >たまたまですか?
    >それとも地震が起きて原発事故が起こる事が分かっていたのですか?
    >どっちですか?
    両方ノーです。
    資産内容を見ました。時価総額が資産内容に対して極端に大きく、不利だと判断しました。
    電力各社全て同様です。
    例えば、震災以前の東京電力の平成22年3月の決算短信を見てみると。
    東京電力の資産のうち7.8兆円は電気事業固定資産です。
    電気事業固定資産とは、発電設備、送電設備などです。
    これらの資産は、いざという時に売却なんてできません。
    いってみれば、7.8兆円も価値がないと判断しました。(古びた設備も沢山あるでしょう。誰も7.8兆円で買わないでしょう)
    私の銘柄の選定は、まずは資産内容。
    保有資産の価値を自分なりに考えます。
    その次に、過去数年と今後数年の売上、利益を見ます。
    どれくらいの利益を生み出すことができるか。
    これらを時価総額と比較して、現在の株価で買う価値があるかどうかを判断します。
    そのうえで、配当利回りを見ます。(目安は3%で優待も勘案します)
    あと、震災後に追加要素として、その企業の社会貢献も見ています。
    利益だけを追求するのではなく、自分が応援する意義を見つけるようにしています。

  39. 79 匿名さん

    >>67
    >もしかして、実力で儲けたと思ってます?
    >投資の才能があるとでも??
    実力?才能?
    運じゃないですか?
    その銘柄にたどり着く事自体、運ですから。
    それを買おうと思って買うのも運ですし。
    ただし、株式投資は自分の手によって運をよりよい方向に持っていくことは可能ですね。
    それは、決算短信を読むこと。事業内容と収益を理解する事。現在の株価水準を判断する事です。
    これによって、運気UPがはかれますね。

    今日も長々とすみません。。

  40. 80 入居済み住民さん

    >>79
    自己帰属バイアスの権化のような方ですね。

  41. 81 匿名さん

    >>78

    凄い観察力ですね。普通、電力株は半公で経費に利益を乗せていくらでも利益をだせるので変動要因は夏が暑いかぐらいでした。当然原発事故が無ければその状況は半永久的に続いていたはずだし、長期配当狙いの運用がメインだったはず。事実、個人投資家比率がひくく、プロが長期運用で保有していました。

    そんなプロでも見抜けない事をあなたは事前に分かってた訳です。

  42. 82 匿名さん

    別に株で利益出し続ける自信が有るなら運用でいいと思う。自信無い人は繰上げで。

  43. 83 匿名

    投資がいいなら株で儲けて、現金一括払いで購入したらどう?

  44. 84 匿名

    >83
    繰上分の金をどうするかって話してるんでしょ?
    減税期間に得にもならない繰上するんだったら普通預金の方がまし、普通預金や定期預金より配当あるだけでも株の方がいいやって話。
    一括購入とかこのスレで意味不明。

  45. 85 匿名さん

    >>84

    その通りなんだけどそれだと繰上げと運用差は数万円。

  46. 86 匿名さん

    盲目的に繰り上げ返済イコール最高の運用と意味もわからず思ってた情弱が論破されたのに意地張ってるだけですよ。このスレ

  47. 87 匿名さん

    その逆もしかり。

    特に今年度の減税の限度額と最低金利に矛盾が有る人が出て来たり、保証料を加味してなくて実はマイナスだった人とか。運用最高と言いつつ頭金入れる事の矛盾に気付かない人とか。

  48. 88 匿名さん

    頭金入れるのは減税限度額があるからに決まってるじゃーん。もしかしてバカ?

  49. 89 匿名さん

    初めて聞いた。今必死に考えたの?

  50. 90 匿名さん

    あ、それと、10年定期で運用してる人もいたね。今どの位運用益出てるか是非知りたい。

  51. 91 匿名さん

    五年だけど0.7です。

  52. 92 匿名さん

    >>89
    すごい無知なんだなw

  53. 93 匿名さん

    実際運用派で自分がどれだけプラスになってるか分かってる人っているのかな?ちゃんと計算したら実はマイナスって人多そう。

  54. 94 入居済み住民さん

    >93
    金利が0.875でローン減税が1.2%満額戻ってくるから、運用しなくてもプラスだよ。

  55. 95 匿名さん

    運用なんてしてないよ。そのまま普通預金に入ってる。
    1000万円を超えた分は別の銀行の口座に移す。

  56. 96 匿名さん

    >>94

    団信入れるとマイナスですね。

  57. 97 入居済み住民さん

    >96
    もちろん団信込みだよ。

  58. 98 匿名さん

    まあぁなんて斬新!

  59. 99 匿名さん

    ローンの保証金は入ってるかい?
    または借入手数料とやらを含んでないんだろ?

    プラスと思ってるのはあなたの頭の中だけでは?

  60. 100 入居済み住民さん

    >99
    保証金は一括前払い。金利に換算して0.1%程度。
    手数料?
    保証会社手数料は31500円前払いで繰り上げても戻って来ない。
    他に質問は?

  61. 101 匿名さん

    >100
    借り入れ金額は?

  62. 102 匿名さん

    >100

    すごいずれたかみつき方されてるけど相手にするだけ損だよ。

  63. 103 匿名さん

    借入年度は?どこの銀行?

  64. 104 匿名さん

    もう繰り上げバカは悔しくて悔しくて

  65. 105 匿名さん

    まあバーチャルだから、何でもいいんだが。

  66. 106 匿名さん

    何で運用派は下品な人がおおいの?

    苦しくなると急に怒り出す人思い出す。

  67. 107 匿名さん

    結局運用派は自分がどれだけプラスになっているか誰も説明出来ない。(本当はマイナスかもしれない)

  68. 108 匿名さん

    いや、ただの空想だから。許して上げて。

  69. 109 匿名さん

    収入だけ必死にアピールするからね。

    パチンコに例えると、
    A「今日、10万勝ったぜ」
    B「へえ~、で昨日はいくら負けたの?」
    A「・・・」

  70. 110 匿名さん

    繰上げ派「運用派はなんたらかんたら」

    様子見派「だから、運用なんてしてないんだけど。そのまま貯金してるだけ」

    繰上げ派「(あれ?おかしいな(汗))・・・運用派はなんたらかんたら」

  71. 111 匿名さん

    運用派が居なくなっていつの間にか貯蓄派になってる

  72. 112 匿名さん

    もともと運用派なんていないよ。

    誰と闘ってたんだ?

  73. 113 匿名さん

    運用派「おれは貯蓄派だ」

    ん?

  74. 114 入居済み住民さん

    年末調整で68万円戻って来た~うれしい

  75. 115 匿名さん

    というか一部の人ですよね。運用どうこう言ってる人って
    私を含めて普通の人は貯金(定期)してるだけ、安全確実手間もほとんどかかりません。
    万が一死んでしまった時も家族に残せる遺産も繰上げ返済した人よりも多いです。
    それで繰上げ返済した人よりも10年間で数万円+がでるならなんの問題もありません。

  76. 116 匿名さん

    繰上君の小学生みたいな書き込みに反応するのがばからしくなったんじゃない?

    利回り1%を超える運用方法なんかたくさんあるけど。
    ハイリスクハイリターンで株売買するのもよし、
    ローリスクローリターンなら社債、私募債、公債先物とか。
    元本保証のない運用は自己責任。
    プラスの人もいれば、マイナスの人もいるでしょう。

    私は住宅ローン残り25年、残債3500万、資産は現金500万と有価証券2000万くらい。
    10年経過するので住宅ローン減税が終わるけどどうしようかなあ。

  77. 117 匿名さん

    >>115

    要するに繰り上げより運用改め貯蓄のほうが数万円得で10年以内に死んだ場合遺族にホンの少し余分に資産を残せるって事でしょ。それは否定しません。

    ただ、それはあくまでゼロ金利政策が10年続いたらの話で可能性は限りなく低いよね。安部政権で景気回復が現実になればゼロ金利解除の流れになるだろうからあと数年で貯蓄が不利になる可能性もある。

  78. 118 匿名さん

    またバーチャル運用君が現れた。俺なんか金融資産5000万くらい持ってるけど適当に繰り上げしてるよ。

    リターン考えたら減税分なんて満額もらうメリットないからな。

  79. 119 匿名さん

    >>116

    すごいね。10年前って金利何%で借りてるの?日銀が利上げしていた時期はどうしていたの?

  80. 120 入居済み住民さん

    >117
    そうなったら繰り上げればいいだけ。

  81. 121 匿名さん

    利上げってたった0.25%x2回利上げしただけだから今と大差無いよ。変動でも。
    むしろ固定の方が長期金利だから組んだ時期によって大差あるだろうね。

  82. 122 匿名さん

    もともと1%以下が運用有利って話じゃなかったっけ?

    スケールが壮大になりすぎてもはやなんだか

  83. 123 匿名さん

    >119
    変動1.45%、上がった時でも2.05%、今1.2%
    債権の運用利回りの方が高かったから傍観してた。

  84. 124 匿名さん

    繰り上げ返済はバカ

  85. 125 匿名さん

    バカって言うやつが一番バカ

  86. 126 匿名さん

    計算もできないしリスクの判断できないのにドヤ顏なんだから繰り上げ君はアホだろ

  87. 127 匿名さん

    そういえば自称、金利0.775%、減税1.2%の妄想君はどこいった?

  88. 128 匿名さん

    なんで繰り上げにリスクがあるの?
    メリットがないならわかるが、元本減らして将来の負担を減らすことになんか問題でもあるのか?

    もちろん、チマチマと繰り上げて、手元に全然残さないのはダメなのはわかるが。

  89. 129 匿名さん

    機会損失

  90. 130 匿名さん

    1%以下で借りてるなら繰り上げより貯蓄のがメリット有るのは分かる。

    けどそれほどメリット無いのも分かる。

    結局そんなに大差無いのに双方が譲らない自分****な人が一番な痛い人。

  91. 131 匿名さん

    高給取りの皆様にとっては大した金額では無いかと思いますが・・・
    当方年収400万円

    証券会社2社で運用中
    現在の評価額

    証券会社A社
    評価額合計 3,497,800 円
    評価損益合計 +415,490 円

    証券会社B社
    評価額合計 6,224,500
    評価損益合計 +363,657

    平均配当利回り2.9%
    配当金年28万円
    10年で配当金280万円
    税額が20%になったら、220万円になっちゃいます。


    過去の売却益
    証券会社B社 受渡し日2011.1.1~2012.12.21
    譲渡益税徴収額合計 168,613 損益金額合計 1,688,028
    投資信託のみの 配当所得税徴収額合計 26,108 配当金額合計 262,684

    証券会社A社は22時以降はサービス時間外で表示できないので、今は出せない。
    同じ期間で60万円位だったと思います。

    繰上げ返済よりも、普通預金よりも良いかと思いますが・・・
    痛い書き込みですみません。
    一応、全て事実の数字です。
    ただし、配当金については、将来のことなので増配、減配はあると思いますが。
    50社に分散しているので、それほど差は出ないと思います。

  92. 132 匿名さん

    今こそ、貯蓄から投資へ!!

    金融緩和により紙幣の価値は下がり、相対的に不動産、株式の価値が上昇します。

  93. 133 匿名さん

    >117
    その時は繰り上げすればいいだけ
    繰上げしてしまった人は戻れない
    繰上げしてない人はいつでも繰り上げ可能
    このままいけば数万円得、金利が上がったとしても損することはない
    どっちが良いのか理解できないの?

  94. 134 匿名さん

    >133
    正解
    損をしないのであれば、流動性を確保する方が有効です。

  95. 135 匿名さん

    ま、繰り上げクンは高い金利で借りちゃって借り換えすら思いつかない情弱だし、流動性あると無駄使いしちゃう小学生並みの金銭感覚だからそれでいいのです。

  96. 136 匿名

    >113
    そう何度教えてあげても理解できないみたいね。
    それか、えらい得すると思ってた繰り上げが損してると気付いたけど、もう繰り上げたお金は戻ってこないし、貯蓄や運用で自分より得してる人を妄想ということにしたいのでしょうね。

  97. 137 匿名さん

    >>136

    逆にえらい得すると思った運用貯蓄さんがいっぱいいて必死になってるようにしか見えませんが。
    公平な比較で数万円得なのは認めます。

    でもそれ言い出すと「俺はリスク取ってこんなに運用益出してる!」って下品に罵る人が出てきますが。

  98. 138 匿名さん

    損得ではなく合理性の問題だと思う。

  99. 139 匿名さん

    必死に運用益を自慢してる人居ますがスレ違い。

    自分も株や投信でそこそこ利益出してるけどそれと繰り上げとは別の話。

  100. 140 匿名さん

    控除終わったらさっと繰り上げが基本。資金力がなく運用益があまり望めないなら先行繰り上げも悪くない選択。資金と意欲があれば運用ワールドへどうぞ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸