住宅ローン・保険板「頭金ゼロって人、どれくらいいるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 頭金ゼロって人、どれくらいいるの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 16:37:40

うちは殆どゼロに近いんです。
もう繰り上げで元金減らせるようにがんばるしかありません。

住宅購入者された皆さんの中で、どのくらい頭金0で頑張られてるのか
知りたいです(励みにしたいからです)

[スレ作成日時]2007-01-22 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金ゼロって人、どれくらいいるの?

  1. 102 匿名さん

    けど頭金があるとないだとやり繰りが出来るかどうかの一つの目安になるでしょ?
    浪費癖がある人としっかり貯蓄出来る人ではローンを組んだ後の人生は全然違うはずだからね。

  2. 103 匿名さん

    頭金貯めてたら同じ借り入れ額でも、もう少し条件の良マンションが買えたと思います。
    後悔、先になんちゃらです。

  3. 104 サラリーマンさん

    >>100
    2005年購入組みですが、ご報告します。
    H17年6月に頭金なしの5360万35年ローンを組みました。
    現在12月末で3600万です。

    頭金が用意できなかった理由は
    冷やかしで行ったMSが気に入り衝動買い
    以前住んでいたMSも立地等で気に入っていたので売却せず
    残ローン清算で頭金なし
    100さんにはポジティブと言われそうですが
    ローンは2年固定で組んでします。金利は初回2年間は1%現在1.95%です。
    来年の金利動向で中期固定を選択しようかと考えています。

  4. 105 匿名さん

    こんな時代にポジティブはいいことだ。
    そうじゃないと、日本は沈んでいくよ。
    前向きに行こう。

    自分も頭金無しで、今日契約予定。
    何とかなるよ。
    きっと。

  5. 106 100

    >>104さん
    なかなかのペースで返済しているのですね☆☆☆
    収入高い方とお見受けしました 今後も頑張って下さい

    >>105さん
    何とかなるっしょ!!
    手元資金は温存派ですか?
    今の時代、現金手元に残しておきたいですよね

  6. 107 104

    >>100さん
    ご声援ありがとうございます。
    収入は特別多くはありません。
    夫婦共働きで年収1000万程度、日々繰上返済の為に節約です。
    ありがたいのは4年間金利が安かったのと
    借入控除4年間で150万余り受けられた事です。
    何とかなると思い購入し
    今現在何とかなっている状況ですが
    この景気、完済するまで、判断が正しかったのか
    間違っていたのか分かりませんね!

  7. 108 匿名さん

    うちも頭金0で買いました。
    (端数と諸費用、家具・家電類は出しましたが)

    やはりある程度の現金は残しておかないと不安だったのと、金利面も
    安全策を取って、もったいないかなと思いつつ35年固定・2.7%にしました。
    ちなみに年収700万、借入れ2,900万です。

  8. 109 契約済みさん

    私には理解できない。なんで高い利息払うのか。何でバカ高い手数料払わなければならないのか。1年の利息換算でなん%になるか。判らん>

  9. 110 匿名さん

    自分中心の考え方だからだよ

  10. 111 匿名さん

    金利が理解できなければ借りなきゃいい。
    但し世の中は直接金融だろうが間接金融だろうが、所詮借入&利払いor配当で成り立っていることをお忘れなく。

  11. 112 契約済みさん

    一番頭悪いのは長期固定で頭金たっぷり入れて、学資ローンとか自動車ローンを組む人ですね、そんなケースないか(笑)

    住宅ローンは一般人が最も安い金利で借りられるローンであること、住宅ローン減税拡充で住民税まで還付対象となったことを考えると手元資金を安定運用しつつ残しておいて、フルローンで借りるという選択肢は全然アリじゃない?

    私は2年分の年収相当を手元に残し、かつ10年後のローン減税効果が終わったときに繰り上げ返済する用の貯金を行いつつですが、フルローンで組みました。まだ買い時じゃないけどあと3年もすれば株も買い時になるし、もし万が一失業したときのことを考えると、手元資金がないと折角残債すくなくてもローン破綻しますし。

    そこまでリスクとりたくないって人は金利の先安感が見えている間だけでも頭金にするつもりだった部分を変動で組んでMIXローンにするという手はあると思います。

  12. 113 匿名さん

    >>112さん
    それぞれ、色々な考えあって参考になります
    金融知識がないと、結局は同じローン組むにしても得する人・損する人もいるという事ですかね??
    住宅購入するにあたり、金融面で相談出来る所って銀行以外でどこなんでしょう?
    <フィナンシャルプラン>

  13. 114 匿名さん

    30年先までの金利動向なんて誰もわからないのだからこれが良いと言い切ることはできないかと

  14. 116 匿名さん

    私も頭金0でず。
    年収夫婦と副収入で1050万円
    銀行ローン4500万円、親類借金700万円
    返済4年目で
    銀行ローン残3300万円、親類借金200万円
    高級車の購入や、海外旅行はしていませんが
    なんとかなるものです。

  15. 117 匿名さん

    フルローンで借りられた時代がうらやましい。今なんて銀行こぞって貸し渋りだよ。

  16. 118 入居済み住民さん

    今はフルローンで貸してくれないの?

  17. 119 匿名さん

    117
    どこの銀行?

  18. 120 匿名さん

    >No.112
    >一番頭悪いのは


    112みたいな人なんじゃないの?
    所詮は借金でいろいろ手当しようとしているってことであって、投資まで?
    そもそも、投資を語るにもその3年の根拠を語れないでしょう。
    ぜんぜんダメなんじゃないの。

  19. 121 117

    いや、会社員ならフルローンでいけるかもしれない。自営だと新築でも頭金の1割は必要らしい。もちろん個々のケースによるだろうけど。

  20. 122 匿名さん

    物件3000万
    ローン1300万
    三ヵ月後(年をまたいでから)400万繰上げ

    月々の支払い利息分が嫌で嫌でたまりません。

  21. 123 匿名さん

    本当にヤバイ人はこのようなスレの存在
    を知らないか、パソコンを持っていない。

  22. 124 匿名さん

    >>パソコン持っていない

    このような考えの人が間違いなく1番ヤバイね。

  23. 125 匿名さん

    今の時期にフルローンで買えた人いたら詳細教えて。

  24. 126 匿名さん

    3月実行予定でフルローンで借りました。
    SMBCで3700万借り入れ35年返済。

    諸費用のみ現金。

    金利は全期間1.4%優遇。
    独身30歳で前年度年収500万。
    勤務先は無借金の中堅企業。
    いわゆる一般的なサラリーマンだと思います。
    上記条件で本審査通りましたよ。

  25. 127 匿名さん

    126どうもです。

    自営に強くてフルローンで行けそうな会社、どなたかご存じないですか?

  26. 128 入居済み住民さん

    >>127
    やっぱ地銀じゃないっすか
    自営での営業年数とか条件緩いし....

  27. 129 匿名さん

    中央三井で、諸費用まで変動35年で借りるつもりです。
    110%までOKらしいんで。
    無理すれば頭金も300万位用意できますけど、
    キャッシュフローが1年分くらいないと心配だし、
    住宅ローン減税もあるし。

  28. 130 匿名さん

    物件価格2200万(諸費用込み)諸費用は0、2%金利上乗せ
    りそなです。
    年収630万円
    ローン申請後夫に40万の借入れが発覚!マジギレしそうになりました・・・。
    手付けを返してもらった後、一括返済予定ですが審査は通りました。
    35年変動 優遇1、6+0、2です。
    資産は300万程度
    2年おきに100万ずつ繰上げ返済する予定です。

  29. 131 パオパオ

    35年頭金0のフルローンです

    物件 2900万
    年収  563万
    10年固定1.68% 通期1.2%
    月返済74042円 ボーナス106800円

    今25歳なので定年で完済です。
    最初の10年でどれだけ繰り上げ返済できるかが勝負です。

  30. 132 三十路購入

    >>131

    25歳で購入とは早いですね!
    羨ましい
    結婚を期にですか?
    繰上返済頑張って下さい。

  31. 133 匿名さん

    マンションって永住向きじゃないんでは?
    10年くらいで買い換えしていくのが良いと思うんだけど。
    頭金0じゃ難しいよね

  32. 134 匿名さん

    三井住友 2600万 35年変動 優遇後金利0.975スタート
    31歳 中小企業勤続5年半役職は管理職
    年収480万 リボ残70万 預金100万 車なし
    フルローンです。
    そして極めつけは私、女です。

    我ながらよく審査通りました。

  33. 135 匿名さん

    35歳かみさん36歳 年収税込みで合算500(自分450 かみさん50)物件1600土地550 借入れ2850諸費用(金消150+家財と外構等)込み。提携のフラット35で通りました。月々10万頑張ります。

  34. 136 銀行関係者さん

    頭金がゼロなのか頭がゼロなのかが問題だ。

  35. 137 匿名さん

    頭金0で4年前にMS購入者

    今後の収入面の不安から借換を考えていますが
    ローン残債と市場相場の比率によって
    借換が出きない場合も有るので注意です。

    私の場合、4年間の繰上返済で問題ありませんでしたが
    銀行の話だと、借換ができないケースも多いようです。

  36. 138 匿名さん

    物件2200万
    年収650万
    変動1.195%(諸費用込み)
    貯蓄 300万くらい
    とりあえず12年くらいで完済して、賃貸にしようかと思ってます。

  37. 139 匿名さん

    借入諸費用込 2770万
    年収680万
    年齢 48歳
    専業主婦の妻と子一人
    車ローン 残55万 2.5年
    勤続年数17年
    今日給与振り込みの銀行に主人が仮審査を申請します。販売代理の人は大丈夫ですよと言われるのですが、知り合いの銀行員の奥さんから頭金いれないと審査が厳しいといわれ、急に不安になってきました。勤務先は中小企業です。結果を待つ立場がこんなに緊張するとは思いませんでした。気に入った物件にたどり着くまで半年あまり。スムーズにいってほしいのですが、諸費用込みのローンはやはり厳しいのでしょうか?

  38. 140 匿名さん

    ↑無謀!

  39. 141 匿名さん

    >>139
    その年で頭金なし、無理でしょ?
    これから給料は減る方向、妻は働かない、勤務先がない?。
    何から何まで無謀に見えますけど。

  40. 142 匿名さん

    139さん!銀行審査どうのこうのでなく、生活が無理ですよ!年齢を考えて!

  41. 143 匿名さん

    むしろローン審査で通らない方がいいんじゃないかな。その年でその年収、その借入は厳しいと思うけど。

  42. 144 匿名さん

    もっと年があと15年位若かったら良いかもね~!?48で頭金なし、奥さん専業主婦でわ…きついわ!

  43. 145 匿名さん

    かつ車ローンもあるんですよね。たった55万をあと二年半もかかって返済するつもりなのに住宅ローンは何年で返済する計画なんでしょうか。
    超長期は年齢からして組むの無理だし。
    一般的な定年の60まで12年しかないし一部上場企業も沢山倒産しているなかでご主人の会社の状態や評価は高いですか。
    子供さんが学生ならまだまだ学費もかかるのでは、、、。

  44. 146 匿名さん

    よくわかったかな?1393!運良く借りられたとしても…その条件からいって苦しむのはあなただと思います!悪気があって書いている訳じゃないよ!

  45. 147 匿名さん

    30代中盤で、年収は税込み約700万円で、家族は妻と子供0歳一人です。
    ウチも建物価格2800万円、借入額2800万円の20年ローンで、所謂、頭金0で家を建てました。
    期間を長くすると、利息返済額が増えるし、繰上などで子供が大学に上がる前に完済をしたかったので20年ローンにしました。普通に貸してくれましたよ。

    ただ、土地1600万は貯金で買って、諸経費、外構費等で別途800万円を残しておきました。
    全ての支払いが終わった後、約400万円手元に残ったので、落ち着いた後に200万円は繰り上げ返済しました。
    そろそろ、また貯金が貯まってきたので、再度繰上を予定しています。
    この繰上をすれば、子供が大学に上がる前に完済出来るようになるので、以後は貯まった分は子供のための教育資金や貯金の比率を増やしていこうと思っています。

  46. 148 匿名さん

    可哀想だけどあきらめた方が無難です
    退職金もどうなるかわからないこのご時世・・・
    48歳で頭金なしは超無謀じゃないかな

  47. 149 匿名さん

    147さんみたいに年が30歳前後なら多少無茶してもまだなんとかなるかもしれないけど、48で頭金なし!奥さん専業主婦でわ…!お金運良く借りられても…ね!後は自分でよく考えて下さいね!!

  48. 150 匿名さん

    >>147さん

    参考の為に教えて下さい。

    建物代に対しての借入との事
    金融機関の抵当権設定は、建物のみ?
    それとも土地と建物?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸