住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. みずほ銀行はどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みずほ銀行はどうなんですか?

  1. 487 匿名さん

    9月実行組の方がうらやましいです。よかったですね。

    ・・・借り換え11月以降期待組

  2. 488 匿名

    9月上旬には、まだみんな10月も金利は低いと予想していて急に上がるとなった。
    金利はどうなるなんてわからないですよね。
    大差ないという人もいるけど、3000万で0.1%の差は諸費用分位になるから大きいです。
    私は1日違いで9月実行が間に合ったので幸運でした。

  3. 489 購入経験者さん

    他行で借り換え検討中の者ですが、ちょっと教えてください。

    ダメもとで今借りているローンの金利を下げてくれないかとみずほにお願いに行ったところ、現在の優遇-1.0%を-1.4%にしてくれるとのこと。
    しかし、借り換えになるため保証料分が金利上乗せとなり結果-1.2%ということです。

    固定や変動の切り替えは事務手数料だけですが、こういった優遇金利の変更は契約変更ではなく借り換えになってしまうのが一般的なんでしょうか。

  4. 490 匿名さん

    >488さん

    全期間固定で借りたんですか?
    0.15%の違いは大きいですよね。

  5. 491 匿名さん

    金利優遇特約の変更だけじゃないんですか?
    うちは過去に同じような提示をうけましたが、保証料なんて話はなかったなぁ?

    数年前に0.4%優遇から1.0%優遇にしてくたんですが・・・当時は1.0%が上限だったと思いましたが

  6. 492 匿名

    490さんへ
    488です。

    全期間固定25年で実行しました。10月とは0.15%差で、まさに諸費用分です。

    もともとの考えは旧金融公庫なので固定派なのですが、このサイトを見て変動の金利の安さと、考え方に影響され、シミュレーションを変動ですれば「変動だ!!」となっていきました(1週間位ハマりました)
    でも、気持ちを落ち着けたら私はあと25年のお付き合いだ・・・
    毎日仕事もあるのに金利動向を気にしていたら身が持たないと思いました。

    気持ち切り換えて固定に戻ると、10月は金利が確実に上がるとわかり、結果今回みずほの変動は0.175%で据え置きだったけど、金利はこうやって上がったり下がったりするもので、関わっているとずっと気になるんだと今回2カ月間の借換作業で痛感しました。寝不足にもなりました。

    固定にして25年を確約して、何かあったらその時々に考え、宝くじやTOTOが当たれば結果オーライ???

  7. 493 匿名

    489さん 491さん
    全く詳しくない者ですが、今回みずほで借換を行しました。

    みずほ→みずほ の切り替え(借換)は原則行っていないので、金利だけ下げるというわけにはいかないという事ではないでしょうか。
    契約時に書く個人ローン契約書並びに保証委託契約証書を作り直すとしたら保証料も発生するのかなと思ったり…

    推測ですみません。

  8. 494 匿名さん

    そうなると、いろんな銀行で、借り換え阻止のため、金利優遇見直しってあるが、どこも保証料ー0.2%という話になるんでしょうか?

  9. 495 匿名さん

    10月の長期金利動向が8月のような動きになれば、11月は期待できる?

  10. 496 匿名

    493ですが
    >いろんな銀行で、借り換え阻止のため、金利優遇見直しってあるが

    そうなんですか。やはり私の推測は間違ってますね。すみません。

  11. 497 匿名さん

    同行内での借り換えはできないが、ローンの組み換えというのは出来ると思う。
    そういう話ならば、保証料や手数料などの話があってもおかしくはない?

  12. 498 匿名

    493です。↑そうなんです。そう思ったのです。

  13. 499 匿名さん

    みずほでミックス組んだ方

    ミックスにした場合、申込書や契約書、設定登記関係の費用は2本必要と(倍に)なるんでしょうか?
    実際に実行した方がおれば、教えてください。

  14. 500 購入経験者さん

    489です。すいません、ちょっと補足します。

    実は当初借り入れ時には保証料が免除になっており、金利上乗せもありませんでした。
    それが何か関係しているのかもしれません。

    後日電話で聞いてまたご報告します。

  15. 501 匿名さん

    うちの場合は借換え(30年残り)ですが、

    先月(9月)全固定で実行できた方々がうらやましいです。
    変動の利率にはかないませんが、全固定(25年以上)があれだけの金利で実行できたなんて・・・

    今月は上がってしまい、先月の25~30年固定が今月の11~15年固定と同じ金利だなんて。

    ま、残り11~15年だったら、変動にしてますが。

  16. 502 匿名さん

    ゼロ金利・・・来月の全固定金利は期待できますか?

  17. 503 匿名さん

    9月のことを考えると11月は期待できますよね

  18. 504 匿名

    11月に期待できない場合ってどんな事が起きた場合?

  19. 505 匿名さん

    ↑ みずほ自体の経営が厳しくなった場合。株価もあるだろうが・・・

  20. 506 匿名さん

    みずほの返済額増額指定というのは、いいかえれば、毎月(自動的に)繰り上げ返済しているようなものなのでしょうか?
    であれば、保証料の戻しはない代わりに、保証会社の手数料をとられることはない仕組みなんでしょうか?

    返済増額指定すべきか、繰り上げ分としてある程度貯めておくか、非常に迷って(悩んで)います。

  21. 507 匿名

    >保証料の戻しはない代わりに、保証会社の手数料をとられることはない仕組みなんでしょうか?

    その通りです。銀行に確認した事があります。

    私も506さんと同じ悩みです。

    保証料が10500円払って、一体いくら戻ってくるか?
    銀行には聞いてなく、サイトで調べましたが、なかなか難しくて・・・
    金額と時期が関係すると思いますが、そんなに多くは戻らないようです。またそんなに多く戻るほどの金額も手元にない・・・
    コツコツ返した方がいいのでしょうかね。
    私も教えて欲しいです。

    住友信託とか住友銀行はネットだと保証料返還手数料ないらしいです。いいですよね~

  22. 508 匿名さん

    >住友信託とか住友銀行はネットだと保証料返還手数料ないらしいです。いいですよね~

    みずほもそのうちそうなるといいですね~

  23. 509 匿名

    >>508
    安くする動きはあるみたいです。みずほの方が言ってましたよ。確度は低そうですが。

  24. 510 匿名さん

    みずほって、三菱東京より、融通が利くというか話にのってくれる。そんな印象が強いです。

  25. 511 匿名さん

    来月借換えですが、ミックス(全固定40%+変動60%)で申込んできました。
    全固定が下がるといいのですが・・・

  26. 512 匿名

    511さんへ
    ミックスは事務手数料や保証料は割高ではなかったですか?

  27. 513 匿名さん

    土地と家を一括審査して、別決済が可能なのはみずほだけと聞きました。

  28. 514 匿名さん

    みずほ銀行へ借換で全期間-1.6%優遇って良い条件の部類なのでしょうか?
    変動だと0.875という事ですが・・

  29. 515 匿名

    金利って交渉次第で下がるものなのですか~?

  30. 516 匿名

    みずほは都市銀では最も融通が聞く。
    ただし火災保険は高いから自由設計型火災保険で検索して自分で自由設計して節約したほうがいい。

  31. 517 匿名

    全期間固定の借換は▲0.1%優遇とパンフレットにあり。変動とは違い▲1.4%などの優遇がないですが、交渉によって、全固定金利優遇▲0.2%以上をつけてもらうなど交渉可能なものなのでしょうか?

  32. 518 匿名さん

    みずほって本当にほかのメガバンクと違い、変なプライドがないし、融通というか相談にのってくれますよね。
    でも、全期間固定の優遇0.1%以上は無理ですとあっさり返答されました。
    全期間固定の優遇が0.1%の方がいたら、教えてほしいです。

  33. 519 匿名さん

    みずほ-1.6%優遇もらったけど、全期間固定は優遇0.1%以上は無理でした。

  34. 520 匿名さん

    みずほの全期間固定金利は他行に比べて、非常に低いと思います。
    数年前の10年固定金利が25年程度だと思うと、非常にいい(低い)レベルだと思うのですが、
    あまりの変動の低金利と比べてしまうと何だか高いレベルのように感じてしまい・・・優遇0.1%以上を望んでしまうんですよね。

    変動の基準金利と比べるとそれと同レベルかやや低いのですが、優遇幅の大きさの違いで・・・1.4%の差って大きいですよね。でも、1.4%ぐらいは今後上昇する可能性は大いにあり(何年後かが重要ですが)。

  35. 521 匿名さん

    がんばってますよね!みずほって

  36. 522 匿名

    みずほの全期間固定金利は11月はどうなるのでしょう。長期金利が下がった=下がるではないですよね・・・?

  37. 523 匿名さん

    ↑やはり全固定の金利は気になるんですか?

    うちも借り換えなもので11月は気になります。

  38. 524 匿名

    気になりますよ~
    でも気にするのは、実行までですね。
    上がる・下がるを言ってみても、最近の全固定は幸せな金利だと思うのです。
    変動やソニー銀行のように、賭け事的に金利変動を気にして生きてはいけないですもん。
    実行したら、のんびり世の情勢を見つつ何かあったらまた考える。何もなければこのままでって感じですね。固定は安心な気持ちが一番です。

  39. 525 匿名さん

    みずほで全期間固定で考えていたのですが、ゼロ金利政策で変動が下がりそうならな、変動が優遇後1%を切りそうな感じで、ここにきて変動で行こうか迷ってしまいます。

    ま、借り換えなので、迷ってもいいのですが(結論を急がなくても)、ただ、今がそこそこ高い金利なので、早めに借り換えをと思うのですが、いろいろと掲示板を見ていると・・・。

    ミックスがいいんでしょうか? 良くも悪くも半分ずつって考え方でベターな落とし所という気がしています。

    ミックスにする場合は半々と思いますが、変動を厚めの方がいいのか、考えてしまします。

    また、この場合は、費用的なものが2倍になるのでしょうか?窓口で確認すればよいのですが、実際に実行された方がいましたら、ご教示いただければ幸いです。

  40. 526 匿名

    11月の30年固定は2.1%ぐらいでどうでしょう。

  41. 527 匿名

    そんなに下がるものなんですか?

  42. 528 匿名

    10月が30年までで2.40%
        31年以上は2.45%ですよ。
    0.3%も下がる理由は?

  43. 529 匿名

    みずほのフラット35Sいかがですか?

  44. 530 匿名

    529
    いかが?とはどういう意味?

  45. 531 匿名

    >>530
    どんな感じですか?

  46. 532 匿名

    みずほはフラット35Sやってます?

  47. 533 匿名

    もちろんやってますよ。

  48. 534 匿名

    フラットSは他銀行と違いはあるのか?

  49. 535 匿名さん

    銀行によってちがうぞ

  50. 536 匿名

    フラット考えいる人多いみたいですね。
    ところで、みずほのフラット組んでいる方はいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸