住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. みずほ銀行はどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みずほ銀行はどうなんですか?

  1. 201 サラリーマンさん

    みずほのオリコカードプラチナプラン(年収500万以上)に入れば
    2.0パーセント優遇が適用されますがどうでしょうか?
    そのほかにもみずほマイレージポイントの優遇などがあります。
    (100ポイントに付き100万のローンに対し0.1%優遇)
    これだと例えば10年固定が現在年利3.6%が1.6%〜1.5%になります。
    どうでしょうか?
    かなりのお得プランだと思います。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    例えば、
    全期間優遇プラン、20年固定
    店頭金利4.4%が、
    2.4%になるってこと??

  3. 203 購入検討中さん

    >>201
    みづほのHPを確認してみたのですが
    2.0パーセント優遇が適応されるのってカードローンの
    金利が2.0パーセント優遇になるだけの様なのですが?

  4. 204 匿名さん

    201さん

     マイレージの金利優遇と今キャンペーンやってる金利優遇の併用はできない筈ですよ。それに多分オリコカードの件は上の方が仰ってますが、カードローンについてじゃないでしょうか。

  5. 205 匿名さん

    2月の金利知ってる方いらっしゃいます、特に10年固定
    他が軒並み下げてるようだから1.8%くらいになってるのかな〜?

  6. 206 申込予定さん

    ここはまだ繰り上げに手数料とるのかな?

  7. 207 匿名さん

    みずほの2月の金利
    10年固定は3.55%だそうです。
    -1.7%で1.85%ですね。

  8. 208 申込予定さん

    変動はいかほどでしょうか?
    まだホームページ上はアップデートされていないようですので・・・

  9. 209 匿名さん

    すいません固定だけで変動は聞きませんでした。。。

    ちなみに各固定は
    2年:2.90
    3年:3.00
    5年:3.10
    7年:3.35
    10年:3.55
    15年:4.10
    20年:4.35
    21〜25年:2.88
    26〜30年:2.92
    31〜35年:3.00
    だそうです。

  10. 210 購入経験者さん

    変動はこの時期変動しないでしょう。

  11. 211 申込予定さん

    ここはまだ繰り上げに手数料とるのかな? 三井信託とどっちがお得でしょうか?

  12. 212 入居済み住民さん

    >>206 >>211
    200を見るべし。
    その他固定の繰り上げについてはみずほダイレクト経由からは5,250円手数料が割り引かれます。

    詳しくはコチラ。
    http://www.mizuhobank.co.jp/direct/info/ichibu_kuriage_hensai0801.html

  13. 213 申込予定さん

    金利、手数料ともにがんばっているのに、繰り上げで手数料とるのが残念ですねえ

  14. 214 契約済みさん

    超長期固定金利型の31年から35年 3.00%ですね。

    デベの優遇1.4%を適用すれば35年固定で1.6%になるのでしょうか?
    それって結構魅力的だと思うのですが、どうでしょうか?

    変動一本で行こうと思ってたんですけど、結構迷ってきました・・・

    ただ変動以外は繰り上げ返済の手数料がかかりますよねェ・・・
    100ポイントごとに手数料525円分が割引なので、返済元金100万円未満の場合は10ヶ月に一度
    返済すれば手数料(5,250円/1件)が無料って感じですかね。

  15. 215 匿名さん

    >>214

    通常、超長期は優遇金利適用外でしょう。
    優遇適用は短期固定だけだと思いますよ。

  16. 216 契約済みさん

    >> 215

    有難うございます。
    そうですよね・・・(念のため確認はしようと思っていますが・・・)

  17. 217 匿名さん

    >214

    確認しなくても絶対優遇にはなりませんから大丈夫ですよ。

     しかし、みずほは東京三菱などに比べて、優遇弱いですよね。10年固定(−1.7)でその後0.4優遇って・・。三菱なんかずっと1%優遇なのに。HM等で優遇幅多くもらっても、他銀行に比べて弱い。

  18. 218 匿名さん

    MUFJの10年固定1.85%保証料なし・その後1%優遇も魅力だが
    みずほの今月の5年固定1.4%その後0.8%もなかなか・・・

    借り換え検討中で2〜3年以内の買い替えも視野に入れているから
    みずほの5年固定がよいのかな?


    みずほの保証料&諸費用は借り入れに上乗せして借り入れできるって
    コールセンターに電話したら教えてくれた。保証料だけでも諸費用全額でも
    どちらもできるんだって。親切に教えてくれたけど残債がそんなにないから
    保証料30万程度だけど、その分も銀行としては融資したいのかな??

  19. 219 匿名さん

    >218さん

     というよりも、みずほの住宅ローンの資金使途に諸費用や引越し代など住宅に関わる関係の費用がすべて住宅ローンで使えるようになってるんですよ。
     通常諸費用は、別途諸費用ローンとして無担保ローンなどを組む場合が結構あると思うのですが、みずほの場合は、住宅ローンの資金使途の中に諸費用関係が含まれているので、住宅ローンとして諸費用が対応可能になっています。

  20. 220 匿名さん

    218です

    >219さん

    教えていただきありがとうございます。
    引越し費用まで住宅ローンに組み入れできるなんてビックリです。
    はじめて知りました。今日のHPに出ていた5年固定の金利みるまでは
    みずほでの借り換えはほとんど検討してなかったのですが保証料を支払っても
    今月の金利とポイント利用での繰り上げ返済手数料等考えるとMUFJよりも良いかも?
    って思ってきてます。

    コールセンターの対応も丁寧でしたし。
    頼んでもいないのに何度も銀行に足を運ばなくて済むように
    センターの人が保証料一括払いでの借り換え返済シュミレーションと
    保証料上乗せした金額での借り換えシュミレーションを申し込み用紙・取引支店担当者の
    名刺を入れて郵送します。って言ってものすごく丁寧でした。

  21. 221 217,219

    >220さん

    みずほのHPで住宅ローンの説明書読めば、資金使途などの説明は出ています。

     だけど、買い替えを視野に入れているのなら、ここで保証料や担保設定など払ってまで借り換えもどうかなと思うのですが・・・。元々借りてるローンが解りませんが、先に今のローンを繰上げ返済して、買い替えする際の残債を少なくした方がいいんじゃないかなとも思うのですが・・・。

  22. 222 入居予定さん

    デベ提携で金利優遇幅の拡大があると聞いていますが、どの程度でしょうか?

  23. 223 契約済みさん

    みずほ銀行はデベ提携でも、変動で最高1.4%優遇までなんでしょうか?交渉でそれ以上になった方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  24. 224 契約済みさん

    今なら3/31までに申し込めば1.7%優遇のキャンペーンやってますよね。
    2年1.2%残り期間優遇-1.0%
    3年1.3%残り期間優遇-0.9%
    5年1.4%残り期間優遇-0.8%
    10年1.85%残り期間優遇-0.4%
    固定後の優遇も他のメガバンクに比べて大きいと思います。
    私は6月実行なので、みずほもアリなのではないかと思っています。

  25. 225 周辺住民さん

    先日相談に行ってきましたが
    私の職業では、全期間優遇であれば△1.2%
    当初固定プランであれば、△1.7%&以後通常優遇にプラス0.1%の
    優遇になるとのことでした。

    私は来月借り換え予定なので、やっぱり三菱東京って感じです。

  26. 226 契約済みさん

    >255
    来月であれば断然、三菱東京UFJの10年固定1.85%固定後も-1%しかも保証料無料!
    に決まりですよね!羨ましいです!

  27. 227 契約済みさん

    226です
    >255さん は間違いで >225さん でした。

  28. 228 匿名さん

    10年固定の1.7優遇の後、0.4って少なすぎですよね。普通は後も1%が妥当だと思います。やはり東京三菱の方がかなり優遇はでかいと思います。みずほは遅れてますよね。

  29. 229 匿名はん

    この銀行は終わってますね。数年前に乞食同然で顧客に1兆円増資してもらって何とか生き延びたのに、いまだに経営体質は贅肉だらけ。顧客サービス、商品競争力ともにメガバンク中最低。遅れてるどころか、日本没落の象徴のような会社。

    誰も大きな声で言わないが、民間住宅ローンはソニー、SBI住信、住信、新生以外で借りてはダメ。メガバンクの[保証料あり、繰上げ返済手数料あり、高金利]のローン商品なんてゴミです。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    三菱東京UFJの10年1.85、その後1.0優遇(保証料不要)がちょっと
    突出してますね。 みずほもそれなりに頑張っていると思いますけど。

  31. 231 228

    そうですね、東京三菱系が結構好条件すぎるのかも・・?三菱信託とかも優遇でかいですしね。

     でも横浜銀行など他の地方銀行などが通年1.2をうたってるところ、1%ですよね、みずほって。裏で優遇は出してますけど。店頭公開する優遇条件を好条件で言えないのってどうなんだろうって思いますけど。それとも他銀行は店頭公開以上にはまったく優遇してないのでしょうか?

  32. 232 申込予定さん

    >229さん
    私にはソニーとか新生のよさがもうひとつ理解し難いのですが・・・・。
    メガバンクより有利な条件のものってリスクが大きくないですか?

  33. 233 周辺住民さん

    誰も大きな声で言わないのは、そうは思わないってこと・・・

  34. 234 匿名はん

    >>232さん

    まず、保証料無料。これは基本。保証料は貸し倒れ保険だから、保険の受益者である貸し手が払うのが筋。さらに、百歩譲って外部の保証会社に引き受けさせるならまだしも、実際にはデフォルトが起こると銀行子会社の保証会社が「保証」するわけだから、連結ベースでみたら完全に銀行内の資金移動。見かけは「保証料」が発生してるように見えるが、銀行内の実質コストはゼロ。これは明らかに詐欺だ。

    ソニー、新生は保証料はなし(与信管理と担保評価は厳しめであるが…)さらにソニーは固定と変動の切り替えが自由。(変動から固定は手数料が発生する場合あり)これにより、固定→変動→固定と変更することが可能で、実行後も最低金利を追求しつづけることが可能。つまり、メガでは絶対にできない、金利が下がった際の「自行内借換え」ができるということ。

    スマートに借りなきゃ損しますよ。

  35. 235 申込予定さん

    >234さん

    232です。ご説明ありがとうございます。
    なるほど・・・・。ソニー、新生も検討してみます。

    私はまだ実行が先なので受けることはできませんが、
    三菱東京UFJ銀行の3月末までに実行限定の
    保証料無料で当初10年固定1.85%その後も-1%優遇ってかなりいいように思うのですが、
    それと比較してもソニー、新生の方がメリットがあるのでしょうか?

    疑問ばかりぶつけてないで、とりあえず勉強してみます。

  36. 236 匿名はん

    234です

    間違えました。ソニーで手数料が発生する場合があるのは、固定から変動への変更の際でした。
    すみません

  37. 237 匿名さん

    みずほを選択するメリットってあるのかね??

    支店の対応もよくないし融通が利かない。

    他行は仕事の都合上営業時間外(17時ごろまでに行けると話すと)応じてくれたけど
    みずほってそれすらもしないよね。借りたきゃ15時までに書類もってこい。って感じでさ

    魅力ない銀行だよね〜

  38. 238 匿名さん

    237さん

     それは支店によりますよ。私がやってた所は夜7時くらいまでならOKだったから。金消契約も会社の都合で早くても6時半前後じゃなきゃ無理と言ったら、対応してくれましたよ。

  39. 239 匿名さん

    ソニー、新生はどうなんでしょうか?独自の金利設定ですごく不透明ですよね。借り手にとっては不安です。サブプライムの投資も大損こいていらっしゃるようで・・・残念。

  40. 240 購入経験者さん

    悪いことは言いません、みずほで借りましたがすべてにおいて最悪です。
    みずほだけはやめましょう。 本心です。

  41. 241 借り入れ予定さん

    どのように最悪なんですか?

  42. 242 契約済みさん

    >240さん

    具体的に何も無く本心と言われてもねぇ・・・・。
    別にみずほがいいと思っている訳ではなのだが。

  43. 243 匿名さん

    240さんはどうしたのかしら。みずほに断られたとか・・・

  44. 244 匿名さん

    ただやはり東京三菱をみてしまうと、金利優遇などで遅れてることは明らか。いまどきのキャンペーン内容じゃないだろう。最初の優遇幅はすごいが、期間切れると途端に悪くなる優遇って・・。

     地銀でも全期間優遇幅が結構いい%出しているのに、ここはずっと変わらないしな。最近になって手数料制度も考え出したようだが、それもイマイチ。

     やはりローン関係は遅れを取ってる気がする・・。

     あ、でも諸費用やその他を住宅ローンの資金使途と認め、ローンに使えるのはなかなかかもしれないが。諸費用ローンを別に組まなくていいし。

  45. 245 契約済みさん

    確かに三菱東京UFJの今の当初10年固定キャンペーンと比べると、
    金利優遇でイマイチなのはわかりますが、りそなや三井住友と比べると
    3年固定の期限後の-0.9%、5年固定の期限後の-0.8%は別に悪くないと思いますが・・・・。
    そういう意味では4大メガバンクはそんなに変わらないのでは?

  46. 246 匿名さん

    えー・・だって3年固定とか選んじゃったら、すぐ金利変更時期きちゃうじゃん。
    それでまた3年後に同水準の金利(今の優遇でいうと実行金利1.3〜1.4レベル)を取るのは確実に無理でしょ。次の優遇が0.9な訳だから。

     今の3年の基準金利が3%。金利がまったく現在と3年後が変わらなかったとしても、同じ3年固定を選んでも2.1%になっちゃって、一気に0.8も上がっちゃうんだよ。それってどう?それじゃずっと短期固定を選ぶか変動を選ばないとやっていけなくなっちゃうでしょ。 だったら、今の金利情勢の中で10年1.85を取れてかつその後も1%っていうのはかなり魅力だと思う。固定期間後の金利選択を考えるならね。後も1%なら、金利選択に幅ができるからね。


     まあメガバンクの中で考えるといい方だろうけどさ。というか三井住友とりそなの優遇は???だけどね。まあ結局東三の一人勝ちなんでしょうよ。

  47. 247 匿名さん

    10年固定だけみれば確かに東三ですね。ただ10年固定がベストな人ってどれだけいる?変動:10年固定:超長期=5:2:3じゃないですか?やはり中途半端ですよ10年固定は。

  48. 248 匿名さん

    10〜15年で返済するには今の10年固定は素晴らしいと思う。
    2,3年前は2年固定と10年固定との差が1%以上あったからね。

  49. 249 匿名

    でも借り入れ当初の残高が多いときに、低い利率で借りられるメリットは大きいと思いますよ。
    仮に借り入れ4000万とした場合、東京三菱の1.9とみずほと1.4の5年固定を比較すると、0.5%の金利差で、年間の利息支払いが約20万、5年間で100万の差が出るのだから、支払額が少ないことで繰り上げ返済資金も出来るし、あながち優劣はつけられないなぁ。高額物件7000〜8000万を、自己資金3000万程度で借りる人にしてみたら、結構、借り入れ当初の支払いって大事ですよね。あと、みずほは親密企業向けには、固定優遇期間経過後の優遇率がHP掲載のものよりも、少し良いんですよね。大手サラリーマンにとっては結構嬉しかったりして。

  50. 250 匿名さん

    UFJの金利は上がったみたいですね・・・。
    みずほの3月の金利、ご存知のかたいらっしゃいますか?
    電話して聞いてみたのですが、まだ決まってないと言われました(T_T)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2