住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. みずほ銀行はどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みずほ銀行はどうなんですか?

  1. 301 購入検討中さん

    10年優遇1.7%ですとその後はどれくらいの優遇が付くのでしょうか?

  2. 302 申込予定さん

    >300
    私も先日みずほさんにローン検討に行き
    全期間優遇1.5と言われました。
    先月までは全期間1.4でした。
    条件など300さんと同様ですが、今月に新しくできた優遇幅だと担当者は言ってました。

    ただ6月実行の方で当初優遇(10年)を狙っている方はMUFGも検討されたほうが良いかと思います。
    前回2月にあったキャンペーンが有ると担当者から聞いています。保証料無し+1.??-1.0 らしいです。

    私も結局、支店が近くにあると言うことと設定金利がMUFGより低いこと、10年後の優遇幅が大きいことからみずほにしました。
    今月末契約予定です。

  3. 303 みずほにしました

    >301
    購入検討中さん
    11年目からの優遇は0.4です。
    みずほの担当者は11年目からは他行に借り換えちゃえば
    もっと優遇は受けれるよ と言ってましたがその時の手間を
    考えて全期間1.5にする予定です.

  4. 304 6月実行予定さん

    6月実行予定の者です。

    GW明けに全期間1.4%優遇との事前審査の結果をいただいてますが、
    交渉しだいでは、1.5%優遇となる可能性はあるんでしょうか?

    一応週明けに担当者を押してみる予定ですが…。

  5. 305 匿名さん

    >>300さん
    1.4%優遇の後もずっと1.4%優遇は続くんでしょうか??

  6. 306 匿名さん

    >>300さん
    例えば10年固定で1.4%優遇の後もずっと1.4%優遇は続くんでしょうか??

  7. 307 ビギナーさん

    レスがつかないようなので、、、

    >>305,306さん
    新築マンションでの融資ですが、1.5%優遇が10年固定終了後も継続するという契約書にサインしました。

  8. 308 匿名さん

    金利は上がります。

    フラット20S、35S+団信(普通)をお勧めします。

    よく考えてください。利益が乗っているのが商品です。

    旧金融公庫<銀行 ということですよ。4.5−1.5> 2.8

  9. 310 サラリーマンさん

    >>309
    本当に酷いですね!センチュリー21にメールしときました!

  10. 311 匿名さん

    みずほ銀行は、他の銀行のように、繰り上げ返済手数料無料はやらないのでしょうか?何故やらないんでしょうか?やって欲しいなぁ〜

  11. 312 匿名さん

    リーマンショックで大損害被っちゃったね〜
    金利は上げモードでせう

  12. 313 匿名さん

    繰り上げ返済やってくれたら、みずほにしたいんだけど、
    やってくれないから、他行と比べようがないんだよね。

  13. 314 みずほで借り入れ中

    繰上げ返済の手数料無料、条件がそろえば 無料になりますよ^^。

    ①変動金利で借り入れる
    ②みずほダイレクトに登録
    ③インターネットバンキングで手続きする。

    変動で借りてる人はインターネットバンキングの手続きで繰上げ返済できて、手数料もかかりません。

    固定で借りてる人は繰上げ返済時は手数料がいるみたいです。
    固定でも無料にしてくれたらいいのにね。

  14. 315 借入予定さん

    >>314

    ただ、デベ提携で借り入れると、手数料無料にならないと
    聞きましたが、どうでしょう。

  15. 316 契約済みさん

    無料にする方法はあります。

    ①返済口座を代表利用口座にして、みずほマイレージクラブに加入する
    ②マイレージポイントをためる(ローンを組めばすぐにたまります)
    ③100ポイントで525円の繰り上げ返済手数料が優遇されるから、1000ポイントためて100万未満の返済なら5250円の手数料をポイントで消化する

    *変動なら無料
    *固定100万以上の返済だと手数料が跳ね上がるからあくまで100万未満限定

    http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tsukau/fee.html

    http://www.mizuhobank.co.jp/direct/fee/

    ちなみに新規借り入れ時に入ると、当初金利も優遇が受けられます。

    http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tsukau/

  16. 317 契約済みさん

    316です。

    最後のURLはこっちの方が適切でした。

    http://www.mizuhobank.co.jp/loan/housing/plan/tousho_kikan_yugu.html

  17. 318 物件比較中さん

    みずほで検討中です。
    ローン相談に行ったところ個人によって優遇金利が違ってくる
    と言われました。
    私は1.5%通期優遇の返答待ちです。
    もっといい優遇金利を受けた方はいらっしゃいますか?
    その場合の条件はどうだったのでしょうか?

    うちは1900万の新規借り入れです。

  18. 319 契約済みさん

    こんばんは。
    1.5%優遇は、全期間優遇プランの事を言われているんでしょうか。
    ホームページでは、1.0%。
    自己資金20%以上なら、1.2%。
    どうやったら、1.5%になるんですか?本審査の結果にでも書いているんですか?

    私は本審査を依頼したときに1.7%+0.2%=1.9%(当初優遇)ですね。
    と言われただけで、ホームページに書かれている通りだけでした。

  19. 320 ビギナーさん

    全額変動は怖くて出来ず、かといって全額長期固定にするのももったいないと思い、
    ミックス返済(変動+長期固定30年)を考えています。

    みずほ、三井住友、千葉銀のミックスを比較検討していますが、
    繰上げ返済は有料ですが長期固定の金利の低さからみずほにしようかと思っています。

    同じような考えでみずほを選ばれた方いますか?

  20. 321 匿名さん

    No.319さん

    宅建業者との提携ローンだと通期で1.5%優遇とかありますよ。
    私も業者の提携ローンを今年の3月に契約しましたが
    通期で1.4%の優遇です。

    最近は住宅不況の影響なのかどうかわかりませんが
    優遇幅が広がってきてるみたいですね。

  21. 322 物件比較中さん

    319さん 321さん
    こんばんは。
    デベ経由全期間1.5優遇です。
    普通に窓口からだと、HPに書いてあるとおり、全期間優遇は1.0でした。(窓口でデベ経由をお勧めされました)
    他にもっと安い人がいるなら交渉材料にしてみようと思ったのですが。。。

    私も当初固定10年1.9%だから最初みずほの窓口に足を運びました

    320さんの言うとおり、長期固定はみずほは都市銀の中では低い利率ですよね!私もその理由でみずほを考えてます。まぁ、実行時の金利が一番大切ですが。
    ところで今はみずほ銀行が10年固定以上長期は金利低めですが、過去の傾向としていかがなのでしょう?教えてください。

  22. 323 契約済みさん

    319です。
    321,322さん。どうもありがとうございました。
    うちはマンションですが、みずほの提携ローンはありませんでした。
    他行の提携なら、そのように優遇金利が良いかもしれないので確認してみます。

    でも、都市銀行の中では金利が有利だから、ここかなと思います。

  23. 324 匿名さん

    322さん

    こちらに2006年からの各行の金利のグラフがありますよ。

    http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran.htm

    これをみると、みずほは結構がんばってますね。
    これで繰り上げ返済手数料がもっと安くなれば言うことないんですけれど。

  24. 325 324

    左側の「金利推移グラフ」をクリックしてください。

  25. 326 物件比較中さん

    324様

    ありがとうございます
    大変参考になりました。
    UFJは高いですね〜いつも!!
    みずほは324様のおっしゃる通り低めですね!

    みずほは繰り上げ返済5000円かかるけど、
    20歳未満の子供がいる家庭には以下のサービスがあるので
    私的には繰り上げ返済をするより毎月多めに返していこうかな
    と思ってます
    http://www.mizuhobank.co.jp/loan/housing/kosodate_ouen/
    結局、ボーナス時の繰上げ返済より毎月多めに返したほうが
    金利分、お得ですし・・・

  26. 327 匿名さん

    私は今年の5月に実行です。

    借り入れ金額 1400万 10年固定 です。
    マイナス1.7優遇でした。
    マンションのデベ提携より、自己ローンの方が優遇が大きかったです。
    勤務先の提携によるものです。

    みずほはメインバンクだったし、自宅からも近いので選びました。
    ここは繰り上げ手数料が高いのがネックですよね。
    マイレージを使うと少しは安くなるけど。
    実は来年、投信を売ったお金で、早々にでも400万ほど繰り上げしようかと思っています。
    投資も期待できないし、景気も悪くなるなら、返せるうちに返そうと思うようになりました。
    来年に手数料の軽減キャンペーン、あるといいんですが… 甘いかな?

  27. 328 購入検討中さん

    仮審査の結果がなかなかでません。
    今週月曜日に出して、まだ金曜日の今日になってもでないとのこと。
    駄目なんでしょうか・・・・・??はぁ〜〜

  28. 329 サラリーマンさん

    去年の夏にみずほ銀行の仮審査を落とされました。
    ちなみにみずほ以外の銀行は全て審査通りました。
    しかし、駄目もとで今年の9月に再び申し込んだら審査通りました。

    みずほの審査が一番が厳しいようです。

  29. 330 購入検討中さん

    328です。
    結局今日も結果はでなかったようです。
    時間かかるとやっぱり駄目ってことなんでしょうか?

    329さんもみずほが厳しいということですし・・・。
    あ〜〜、不安な週末になりそうです。

    もし、時間かかったけど、事前審査通ったよーって人がいたら教えてください!

  30. 331 契約済みさん

    327さん

    326です。1.7%!?すごいですね。
    うらやましい〜っ。
    うちは1.5の優遇がうけれるか・・・

    ちなみに
    330さん
    結果いかがでしたか?私は今日申し込みです。
    仮審査は普通翌日か翌々日ででると聞きましたが。
    他銀と比べ固定金利に差が出たので10月1日〜審査がこんでいるのでしょうか・・
    それとも不安材料があるとか??
    良き結果がでることを願っています!!!!!

    >みずほの審査が一番が厳しいようです。
    何故でしょうね・・・
    4月と9月で何か環境に変化でもありましたか?
    頭金を上乗せしたとか?

    みずほは収入面で審査が厳しいのでしょうか。
    ちなみにろうきんは直筆とかうるさかったです。
    主人の分を私が書いたら、初めから書き直しさせられました

  31. 332 とくめい

    勤務先提携で-1.9%でした

  32. 333 匿名さん

    優遇幅よりも、優遇後の結果の金利がいくらになるかが大事ですよ(基準金利は銀行によって異なるため)

    他行では「10年固定で1.6%」もあります。
    いかがでしょうか?

  33. 334 周辺住民さん

    全期間優遇なのか、
    当初固定期間の優遇なのか、過去レスは混ざってませんか?

  34. 335 tuition

    みずほ銀行でローン借り換えをしようと思っています(通期長期固定)。

    これまで地銀で借りていました。都銀で借りるのは初めてです。

    気になるのは年収です。恥ずかしながら570万しかなく。地銀なら借りられましたが都銀ではあ

    まりにも低収入なので無理かなと感じていますが。いかがなものでしょうか?。

    ちなみに借入金は2000万で15年通期長期固定で申し込み予定です。

  35. 336 地元不動産業者さん

    謝罪文

    私、平秀章(ひら ひでのり)は以前勤務しておりました
    大阪市の不動産会社を私の問題等ではありますが「クビ」になり、
    その腹いせで2ch等、不特定多数の掲示板に東大阪市西堤の
    センチュリーについて数十件の事実無根の内容で「お客に」なりすまして
    誹謗中傷、個人を特定する内容にて業務を妨害し、
    信用・名誉毀損する行為をしました。その行為について深く反省し、
    この掲示板をお借りして謝罪致します。
    又、センチュリーを含む不動産業界の皆様にも、
    お客様を惑わす様な行為について
    謝罪します。今後一切この様な行為は致しません。

    平 秀章

  36. 337 匿名さん

    センチュリーとみずほ銀行どう関係があってここに書き込みしたの?

  37. 338 匿名さん

    >320
    私も同じ考えで、変動50%と超長期固定50%のミックスにしました。
    どっちとも決められず、半々です。11月実行予定。超長期は他行にくらべて金利は低いですね。

  38. 340 匿名さん

    ↑また・・なんの話?

  39. 341 匿名さん

    みずほ銀行は第二抵当権で組んでもらえるのでしょうか?

  40. 342 匿名さん

    みずほでフラット35で検討しております。

    当方45歳です。勤続23年で健康体です(団信OKだと思います)
    年収、約600万です。
    借り入れは3500万円です。
    現在、借り入れはありません。滞納暦もありません。

    審査が通るか心配です。

    皆様でしたらどう判断しますか?無謀ですかねぇ。。。

  41. 343 匿名さん


    ちなみに上場はしていませんが、大手文房具メーカーです。

  42. 344 購入検討中さん

    私が343さんの立場であったならば、借り入れ1千万以内でローン組めないならば購入をあきらめます。余程、急激な年収のアップが確実に見込まれているなら別ですが

  43. 345 匿名さん

    みずほ銀行に借り換え審査中です。

    現在10年固定2.076%で2月で3年目になります。(31才、サラリーマン)
    2月の東京三菱のキャンペーン(10年固定 1.80、保証料無料)以来、東京三菱
    をマークしてましたが、なかなか金利を下げてくれません・・・

    みずほさんは、1月は

    変動金利2.475(▲0.2%)
    3年1.45%(▲0.05%)
    10年1.7%(▲0.1%)

    だけ本日うかがいました。
    保証料は別途ですが、1月に100万円繰り上げ返済を考えてたので、借り換えに充てて
    一気に返済期間も短くしようと思ってます。

  44. 346 匿名さん

    続き

    考えているプランは、25年返済で

    700万 〜 変動1.075%(変動金利から1.4%優遇してもらえました)
    1600万 〜 10年1.7%

    4月から妻が職場復帰したんで、ちょっと変動で勝負してもいいかなと・・・
    他行含めて借り換え検討している皆さんは、いかがでしょうか?

  45. 347 申込予定さん

    5年以上前に、みずほで無担保の借り入れをしようとして
    謝絶になった経験があります。
    それ以降特段滞納もなく、現在は何も借り入れがありません。
    普通に収入も頭金も用意できます。
    会社がメインバンクなのでそれなりに優遇もしてくれそうです。

    みずほでローンを組みに当たり、5年以上前の申し込み履歴は
    残っているものでしょうか?
    信用情報機関には当然は言ってないのですが、
    一生みずほでは借りれないのではないかと心配しています。

    何かアドバイスありましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  46. 348 坂本

    穴見孔治ってどうなんだ?

  47. 349 匿名さん

    347 
    謝絶になった経緯を書かないとな。
    アドバイスも何もないでしょ。

    みずほに直接聞くのが早いんじゃない。

  48. 350 匿名さん

    みずほ、1月変動金利は据え置きでしたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸