住宅ローン・保険板「㈱優良住宅ローン ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ㈱優良住宅ローン ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2018-11-12 07:21:47

住宅金融公庫の提携実施企業の最下段にある会社なのですが、あまり情報がなく、一体どのような会社なのか、独立系なのか信販系なのか全くわかりません。
どなたか、ご存知のかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-03 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱優良住宅ローン ってどうですか?

  1. 203 匿名さん

    何十年も払い続ける金利の増額分と
    たった何回かの対応の悪さが相殺しきれない・・・


    ちょっと我慢すればいいだけじゃん

  2. 204 192です。

    そうですよねぇ。>>203さん
    心配であれば、こっちがしっかりとすればいいだけのこと。

    あと、社員じゃないです、わたし。
    192だって、ゆってるのに。。。

  3. 205 匿名

    >192さま他
    安い金利は確かに魅力で、受ける側の努力も然るべきだと思いますが
    対応されたイニシャルの社員さんの態度は絶対に許せない域のレベルだと思いますが…。
    このサイトの苦情じみた意見はただのクレーム多発とかには思えませんよ、
    実際に話をした立場からみると。
    ローン会社としての信頼性って、幾らなんでもあると思いますが…。

  4. 206 匿名さん

    当たり外れがでかすぎるローン会社って何なんだよいったいw
    やめて大正解。

  5. 207 匿名さん

    私の場合は当たりだったのでしょか。本日、無事に契約を交わしてきました。今月末に融資実行です。

  6. 208 ビギナーさん

    担当者変更を願っているくらい、最悪です。
    電話の返答はない。必要書類の案内間違い。謝罪の言葉はなし。
    若手営業マンの育成がなっていないのでしょう。
    知識が乏しいまま、知ったかぶりで対応し、適当に物を言うので
    書類をそろえるのが大変なんです。
    ただ、安いのでまだ候補から外せないのですが。
    指示が二転三転する会社なので、我が家は2人以上の異なる人に
    同じ質問を電話して、確認してから行動してます。
    かなりお勧め方法ですよ!

    お勧め営業⇒Hさん、Iさん(女性)

  7. 209 申込予定さん

    私は『当たり』だったのか
    対応はよかったですよ♪
    こちらの都合で三月中に本申込をしたいと言ったのですが
    すぐに申込書類を送ってくださり(翌日には届きました)
    書類が無事に届いたかどうかとか
    申込書類の進み具合に関する確認の電話もかかってきました。
    仮申込の結果もすぐにお知らせくださいました。
    確かに自分で書類をそろえるのがめんどうだし
    記入がきちんとできてるのかどうか不安でもありましたが
    今のところの印象はとても良いです。

    今朝、本申込の書類を郵送しました。
    私が最初に連絡したのが先週末だったので、すごく迅速に対応していただいてると感じてます。

    …まあ今後どうなるかはわかりませんが(笑)

  8. 210 匿名さん

    こちらの契約者の方で、団信に入らなかった方いますか?
    何度も断っているのに、優良住宅ローンの方から99%入っているので検討していただきたい、
    と連絡が入りました。
    既に会社の共済に入っており、謝絶したいのですが、それにより審査に響いたりしますか?

  9. 211 匿名さん

    NO.210です。
    本日融資担当の方にお電話で、団信非加入の旨伝えました。
    返事は渋い感じでしたが、何とか了承していただきました^^;
    他のフラット35は審査通ってますが、こちらで落とされたら、
    これが原因ということですよね?

  10. 212 匿名さん

    >>211

    結局どうなりました?

  11. 213 匿名さん

    211です。
    無事審査通りました^^

  12. 214 匿名さん

    最近の書き込みが全然ありませんが、こちらで融資実行または今後実行予定の方はいらっしゃらないですか?

    私はSBI保証型、三菱UFJ保証型とこちらで迷っている者です。
    来年3月実行ですが、フラット35Sの申込期限が12/28なので、それまでにとりあえず3つとも申込みをするつもりです。

    優良住宅ローンは電話対応も問題ないし、申込み等で直接何度か出向きましたが、その度対応者が違っても皆ちゃんと質問には答えれるし感じのいい人ばかりでしたよ。

  13. 215 匿名さん

    団信別で2.718%って何かメリットありますか?

  14. 216 214です

    215さんのいうメリットとは何と比べてですか?

    三菱とSBIは保証料込ですね。優良を団信込にしたら金利が0.1ばかり上がりますが、融資手数料の差がけっこうあるのでトータルの総返済額では優良の方が安くすみます。
    色々シュミレーションをしましたが銀行の超長期固定も含めうちの場合この3行が1番総返済が少なかったんです。
    超長期は団信込とはいえ保証料かなりとりますからね。
    総返済額も確認するとけっこう違いますよ。

    うちは住宅ローン控除のために妻を連帯債務にしたかったので
    その点でも超長期固定はやめました。

    結局三菱はやめて、優良とSBIで申し込みます。

  15. 217 匿名さん

    当方も「団信非加入」でした。

    フラット35Sの申請です。

    アポなし新宿の店舗、12/13 昼ごろ 申込書提出。不足分指摘される。
     対応者 30〜40ぐらいの職員(女)
    アポなし新宿の店舗、12/15 15時ごろ(つい先程) 。不足分提出。
     対応者 50〜60ぐらいの職員(男)
     NO.210さんのように、「会社の団体生命保険(Bグループ)があるから」と
     いうとすんなりと「団信非加入」の件を了承してくれました。
     台詞は「団信とまったく同じ金額で、団信は掛け捨てだし、弊社の
     保険は配当もある、税控除もされる。」

    不備があったのは、送付書類の不足分が多少あった程度です。
    ご参考までに。

    ※審査結果まだですけど・・・^_^;;

  16. 218 匿名さん

    フラットは団信は、任意加入。団信に入らなかったっていう理由で、融資が受けられないってことはありません。健康上の理由で入ることができない人もいます。住宅支援機構が買取る公的なローンでは、そういう人にも融資を受けることができるようになっています。
    つまり、団信加入をローンの絶対要件にはできないのです。
    自分の意思で団信に加入しない場合、勧誘はあるはずですが、きちんと不加入であることを伝えれば、そこまでのはずです。
    他に自分で保険に入っているからといえば、勧誘側も強くはいえないので、勧誘がしつこい場合の口実としていいかも。

  17. 219 匿名さん

    団信の勧誘してくるということは、ある意味サービスだと思います。結構、死亡してから「なんで、ちゃんと加入するようにいってくれなかったんだ!」なんて苦情があるものなんです。
    私は最終的に違うところでフラットを借りましたが、そこは勧誘してきませんでしたよ。勧誘がある優良住宅ローンは、まじめに取り組んでいる、よい銀行ということだと思いますよ。

  18. 220 匿名さん

    217です。
    無事、審査通りました。

    >>218さん >>219さん
    コメントありがとうございました。
    優良さんは、以下の多少の不便な点がありました。
     ・連絡先がフリーダイアルではない
     ・返信用の封筒が郵便料金自己負担

    当方はデベが大京ですので、優良さんは非提携です。
    提携手数料52,500円もとられるのは、頭くるので全部こっちでやりました。

    ※実行日は再来年の2月ですけど・・^_^;

    スレ違いですが、長期修繕計画(大京アステージ)のを見たら、管理費&修繕費がべらぼうに高いので、どうやって変更できるかですね…(契約済みなので変更できない?)。

  19. 221 匿名さん

    私の時は返信用封筒に切手を貼ってくれていましたよ。

  20. 222 匿名さん

    >>221さん
    そうですか。返信用封筒を入れ忘れていたかもしれませんね。
    当方の時は足りない書類とかがありましたから。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸