住宅ローン・保険板「㈱優良住宅ローン ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ㈱優良住宅ローン ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2018-11-12 07:21:47

住宅金融公庫の提携実施企業の最下段にある会社なのですが、あまり情報がなく、一体どのような会社なのか、独立系なのか信販系なのか全くわかりません。
どなたか、ご存知のかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-03 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱優良住宅ローン ってどうですか?

  1. 224 匿名さん

    ぜんぜん書き込みがありませんが、ご参考までに。

    事前審査: 提出した翌日にOKの連絡
    本審査:  書類提出して、4日後にOKの連絡。書類は翌日到着

    担当してくださる方にもよるかと思いますが、当方は若い女性の方が担当で
    非常にテキパキ、的確に、気持ちよく対応してくださっています。
    自分としては、選んで正解だったと思ってます。

    わたしは急いでいたので、書類提出には都度直接オフィスへ出向きました。
    オフィスへ行って顔合わせしてから進めたのもよかったかなと思っています。

  2. 225 匿名さん

    事前審査に1ヶ月ほどかかり通りましたが本審査も1ヶ月ほど
    かかってダメなんだろうと思ってたら通りました。
    なぜこんなに時間がかかったのでしょうか?私が会社経営者だからでしょうかね?
    あまり会社の財務内容はよくないですし・・・
    住宅メーカーの力でなんとか通してもらったんでしょうかね。
    契約した住宅メーカーが優良住宅の出資会社です。

  3. 226 匿名さん

    11月の金利かなり上がっていますね。フラット35は軒並みにあげてるから、12月は下がりますかね。はぁ〜

  4. 228 契約済みさん

    トップヘージに、21年以上2.904%、20年以下2.674%と記載されているようです。
    違うところを見ているのでしょうか?

    http://www.yuryoloan.jp/

  5. 229 匿名

    絶対、利用しないほうが良いです!3年年間、優良住宅ローンの家の保険に入ったのですが!他に良い保険があったので解約しました。しかし解約の手紙を郵送したら手紙が届いていないから解約出来ないなどと言いがかりを留守電に入れられ慌てて電話してみて担当に代わるととても態度が悪く解約の書類が届いていないから継続の一点張りで非常に腹が立ちます!しかし書類の封筒も優良住宅ローンが用意した住所記載のもので確実に私のミスはありえません!態度が悪いという事も指摘しても謝罪もなく、話し方もそうですが、企業の殻をかぶった子供と言うか、入る時だけ丁寧で解約の時はまるで***のような処です。ローンや保険は、普通かも知れませんがとにかく営業の人間が態度悪く話しもダラダラで最悪です。

  6. 230 匿名さん

    すべての営業マンではないかもしれませんが、若手の営業マンはかなり態度悪いですよね。
    私はこの態度の悪さに閉口で、契約を断念しました。

  7. 231 匿名さん

    フラットHPのシミュレーションで、私の条件(借り入れ3000万・フラット35S・住宅性能評価書あり)ですと、総返済額が最も安かったので、今のところ第一候補なのですが、いかがでしょう?
    営業の態度についての書き込みが多いですが、そのへんはあまり気にしません。

  8. 232 匿名さん

    無料セミナーなどもやっているようなので、試しに聞きに行ってはいかがでしょうか?

    http://www.eventsankei.jp/others/671.html

  9. 233 匿名さん

    それ、機構のセミナーですよね。

  10. 234 匿名さん

    利用している人、何か情報を頂けませんでしょうか。
    これだけ条件がよいのに、あまり利用している人がいなそうなのが気になります。

  11. 235 契約済みさん

    今月末実行です。

    当方も総費用の低さに魅力を感じて利用しましたが
    相談から申込、契約まで丁寧に対応してくれますし
    時間も掛からなかったので特に不満はありません。

    しいて挙げれば「つなぎ融資」の手数料・金利が
    やたら高く3回で合計30万円以上掛かった事でしょうか。

  12. 236 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    住宅性能評価ありの場合、手数料0.5%というのは、かなり大きいですよね。
    当方はつなぎ融資は不要です。おかげさまで前向きに検討できます。

  13. 237 匿名さん

    ここ、確かにかなり有利な条件です。
    利用者情報、求む!

  14. 238 匿名さん

    確かに魅力的な条件ですね。
    最近ローン実行された方はいらっしゃいますか?

  15. 239 入居予定さん

    フラット35のスレッドにも書き込んだものなのですが、情報を求められていそうなので
    こちらにも。

    私の担当者の人(女性)はたびたびの問い合わせにも丁寧に対応してくれ、
    ローンの審査自体もすぐにおりました。

    先週の半ばに本審査の申し込みをしたのですが、
    昨日本審査の結果を電話で「いつごろになりそうですか?」と聞いたら
    「ちょっとお待ちくださいね…あ、通ってます!先ほど連絡が来たようです。おめでとうございます」と言ってくれ、感じもよかったですよ。

    営業の態度は人によってちがうのかもしれませんが、
    フラット35の総金額的にはかなりいい条件のところだと思います。
    火災保険の提携(代理店割引10%がきく会社)はあいおい損保か東京海上らしいです。

    私は水災不担保にできない東京海上は嫌なので、
    あいおいの見積もりが出てから日新火災住自在にするかを検討する予定です。

  16. 240 匿名さん

    ここは、態度最悪だね。
    きっと金融から溢れたやつらが運営してるんでしょう。
    ***顔負けの発言多し!
    まぁフラットの特例無くなれば無くなる会社だけどね。

  17. 241 匿名さん

    そうですか?私の場合は全く問題ないですが(今のところ)。
    9月実行予定ですが、とにかく条件がよいのでここでお願いしようと思っています。

  18. 242 ロング

    俺はここで借りたよ。

  19. 243 匿名さん

    2年以上利用していますが、契約時の新宿訪問以外、繰り上げ返済等は郵送でやり取りできるし、特に不便なことはないですよ。

  20. 244 契約済みさん

    俺の場合は建設会社の紹介で申込して契約したよ。

    聞いた事がない会社だったから
    不安だったので北●銀行の住宅ローンにするか迷って
    北●の窓口で優良って知ってますか?って聞いたら
    俺の住んでる旭●ではメジャーみたいで
    知ってた\(◎o◎)/!

    結構、旭●では利用している人が多いと…
    それで決めちゃいました(^^ゞ

    契約の時も質問にすべて的確に答えて(男性)くれて
    (細かすぎる)家内も大満足でした。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸