住宅ローン・保険板「㈱優良住宅ローン ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ㈱優良住宅ローン ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2018-11-12 07:21:47

住宅金融公庫の提携実施企業の最下段にある会社なのですが、あまり情報がなく、一体どのような会社なのか、独立系なのか信販系なのか全くわかりません。
どなたか、ご存知のかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-01-03 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

㈱優良住宅ローン ってどうですか?

  1. 183 匿名さん

    今から申し込みして1月融資実行は可能でしょうか?
    2月は金利上がりそうですもんねぇ…

  2. 184 匿名さん

    >> 183
    書類さえ揃っていれば、3週間での融資実行は可能ではないでしょうか?
    一度優良住宅ローンの担当者へ確認した方がいいですよ。

  3. 185 匿名さん

    昨年後半に実行した者です。
    あくまで一つのケースということでご報告させて頂きます。
    私の場合、仮審査以前の問い合わせ、本審査に向けての問い合わせなどにも迅速、かつ
    的確に対応して頂きました。また、本審査書類に私のミスで不備があったのですが、
    それについても親切に対応して頂きました。本審査後も、実行に向けて先方から
    金消や実行についてお電話いただいたりもしました。金消や実行に向けては
    メールや電話で担当の方が対応して頂きましたが、これも迅速かつ適切でした。
    実行も大変スムーズでした。問い合わせから実行まで複数の方(男女)に
    対応して頂きましたが、満足できる対応でした。
    こちらでご報告されている個人情報漏洩の恐れや、担当者の不適切な対応は
    けしてあってはならないものだと思います。
    個人的な印象では、人件費を抑えたり、業務をスリム化したりして手数料などを
    安く設定しているのかなと感じました。だからといって前述したようなことが
    許されることではないのは言うまでもありません。
    私はデベ経由ではなく、一部書類の入手及び申請を除き、全部自分で手続きをしたので、
    手間はかかりますが、そういった手間より、手数料の安さに魅力を感じたので
    こちらでお世話になりました。デベ提携のローンも審査を受けましたが、こちらは
    ほとんど何もしないで、すぐに審査が通りましたが。。。(^_^;;
    それぞれの方が満足のいくローンを実行できるといいですね。
    >180さん
    年末年始は審査がたまっているのかもしれないので、時期によって異なるのかもしれませんが、
    私は10日から2週間かかると言われました。実際はそんなにかからなかった記憶があります。
    >183さん
    仮審査は数日、本審査は10日から2週間ほどかかるようです。実行は15-末日に行います。
    実行の4営業日前までに金消契約を行う必要があるので、かなり難しいかもしれませんね。
    書類に不備等があるとさらにかかります。念のためお問い合わせになられるといいかもしれません。

    長文失礼いたしました。

  4. 186 匿名さん

    >>183
    >>184
    早速のレス、ありがとうございます。
    仮審査は済んでおり、年末に本審査書類を提出しました。(到着は年始?)
    よってタイミングとしては180さんと同じ状況かもです。
    ただ私の場合、マイホームパーフェクトとの併せ融資になります…。
    フラットのみの場合より時間かかるのでしょうか?
    いろいろすみませんがわかる範囲でお教えください。

  5. 187 匿名さん

    すみません、レス番間違えました…。
    私が183で184様と185様に対するレスです。
    申し訳ございません。

  6. 188 匿名さん

    > 186さん

    ちなみに、フラット融資割合が、80%から90%にアップしているのはご存知ですか?

  7. 189 匿名さん

    186です。
    >>188様 ありがとうございます。
    9割融資の件、存じ上げておりますが、既に契約を済ましており、
    3月(4月?)まで待ってられない状況なのです…。
    ココの場合、短期固定よりフラットの金利の方が低いので、9割融資は圧倒的に有利ですよね。

  8. 190 匿名さん

    人によって対応がバラバラのようですね。
    私はここに載っているまでの事はありませんでしたが
    イニシャル男性の対応態度に不満を感じました。
    あっさり諦めて楽天モーゲージに絞って行こうと思っております。
    問い合わせによると、今月は楽天さんが一番お得のようですよ。

  9. 191 匿名さん

    優良住宅ローンで実行された方に質問ですが、
    司法書士報酬はいくらぐらいかかるものでしょうか?

    優良住宅では、10万くらい
    りそなでは5万くらいといわれたのですが...

    あまりにも差があったら、手数料や金利が安くても意味が無いですよね。

  10. 192 匿名さん

    こちらのローン実行予定のものです。
    191さん<司法書士報酬が必要なのでしょうか?
    (低レベルの質問で申し訳ありません。)
    申し込みにあたり色々調整中なのですが、今まで司法書士報酬について初耳なものですから、教えていただきたく・・・。
    ちなみに担当者は、噂のFさん。(電話に出たものが担当者だと言い切られました。)
    ここのスレを見る前から”聞きたいことを先回りして教えてくださらない方”であるという印象を持っておりました。

  11. 193 匿名さん

    191
    必要らしいですよ。(私も詳しくありませんので、聞いている範囲で。)
    土地などの登記と、ローンの時に。
    銀行が購入先と提携しているところだと、司法書士はまとめて安くなるのかもしれませんが、私は、登記とローンを別々にしているのでお金が余分にかかっているかもしれません。

  12. 194 匿名さん

    現在、契約へ向けて準備を進めている者です。
    担当者に司法書士報酬が必要なのかを確認してみました。私の場合は販売業者が登記手続を
    行うので必要ないと説明してくれました。掲示板のみの情報に頼るのではなく担当者に確認
    するのだいいのではないでしょうか。

  13. 195 192です。

    みなさま、お返事ありがとうございます。
    うちもハウスメーカーに問い合わせます。
    客が掲示板に頼らなくてもよいような、不安を抱かせない担当者であればうれしいのですが。。。
    (ハウスメーカーも、ローン会社も。)

  14. 196 191

    再度聞いてみました。
    司法書士は、ローン会社の紹介でも、販売会社の紹介でもどこでも良いとのことです。
    そのうちからひとつを選んで作業してもらえばよいとのことでした。

    中途半端なレスを入れてしまい申し訳ないです。

  15. 197 匿名さん

    ここは向こうから連絡入れてくる事はないのかな?
    本申込みしてからウンともスンとも言ってこない。
    まぁ本命じゃないからいいけどさ。

  16. 198 匿名さん

    問い合わせの際もフリーダイヤルじゃないし、あちらから連絡してこないのは、通信費の節約なんろうだと思えば、納得もいきます(^ー^)。
    それぐらいの負担で手数料安くなると思えば、ね。

  17. 199 匿名さん

    3月にローンを組みたいと頑張っているのですが、
    電話対応がはちゃめちゃでどうにも上手く進みません。
    電話に出た人によって案内が異なり、処理が進まずイラつきます。
    この度192さんの言う、噂のイニシャル担当者が電話対応に当たってしまい
    やはり適当で、浅い案内…といいますか聞いてもいないことをベラベラ一辺倒に喋り…と。
    本当にそうなのか、不安を拭い去ることが何となく出来ない感じがします。
    とにかく顧客に対し、失礼な物言いをされる方ですね。
    まぁー、申込みに至らなければ顧客だという考えをお持ちじゃないようですが。
    あれではいくら安い手数料でも気分を害され、申込みをしたい心境になれませんね。

  18. 200 匿名さん

    いやーここは本当に対応は最悪ですね。態度も横柄だし。
    金利は確かに魅力ですが、それでは相殺しきれませんよ。
    私はどうにも我慢できなくて結局違う金融機関で組みましたよ。

  19. 201 192です。

    ・・・・そうですか?
    噂の人以外には、今のところ不快感も持ちませんし、信頼できそうな方もいらっしゃいそうな・・・。
    Fさんも、横柄・・・という感じではないですよ。ただ、”お仕事がバリバリできる感じではない方”という印象です。
    どこの会社でも1人くらいいますよね、悪気はないのにクレーム多発する方って。(^ー^;)

  20. 202 匿名さん

    >>201
    社員 乙

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸