住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの審査

広告を掲載

  • 掲示板
やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの審査

  1. 301 匿名さん

    サラ金5社と信販2社から同時期に借り入れして遅延もあった人が住宅ローン審査通るなら、審査落ちする人はいなくなるんじゃないかと思いますが。
    同時期に5社以上の借り入れするなんて、それぞれの社で満額借りてそれでも足りなくて次々に、、、、って事の繰り返しをしたわけですよね。
    返済計画も杜撰だったから遅延という事態も招いたわけで。
    銀行も不況で貸し倒れ企業も相次いだ結果、3末決済で大手3行も大幅減収。
    審査が厳しくなるのは必然だと思います。

  2. 302 匿名さん

    サラ金は、イメージを良くする戦略をしてお金を貸している事実はあります。
    銀行は、サラ金が儲かるからサラ金を親会社にもなりました(ここ10年ぐらいで)

    しかし!

    サラ金には絶対に手を出してはいけません。

    これに手を出すと、日本国内では、一切信用されない人間となります。
    信用されないのは、金融機関にのみです。
    ※サラ金会社から見れば、簡単にお金を借りることの愚かさを知らない優良顧客となります。
     自分たちの大切なお客様となります。

    よって、自分で常識の範囲内の借り入れをしたと思っていても借りた時点で非常識な人間と
    なります。

    かわいそうなのが、そんなことを知らない若者がいることですね。

    親ともっと会話しましょう。

  3. 303 匿名さん

    サラ金5社(高額?)からの借り入れは仕方ない場合もあると思う。
    だけど、自分に置き換えて考えるとそのような過去があると、
    銀行から好条件での住宅ローンの借り入れは厳しいと考えるね。

  4. 304 匿名さん

    遊びだか、生活がずぼらなのかわかりませんが、親、兄弟、友人から借りられないような種類の借金ということでしょ。
    借入してた時に奥さん、親、兄弟にサラ金5社から借入中と言えましたか?
    言えないから遅延したんでしょ。こういう隠れた借り方が一番たちの悪い借り方です。家族も気付かず雪だるま。脱却したのはたいしたものですが。

    家族にみずほに落ちた理由は、もしかしたらサラ金かもと言えますか?

  5. 305 匿名さん

    ローン窓口でも屁理屈言いそう。
    5社のうち1社はおまえのところが親会社だろ とかね

  6. 306 匿名さん

    消費者金融に手をつけた瞬間から、社会的に侮蔑されることはもちろん、人間としても
    誰からの敬意も受ける価値のない存在となることがわかってないのが恐ろしい…
    そういう人は平気で身の丈の合わない金額をクレジット決済して延滞したり、ATMが遠いからって
    キャッシングしたりと情報弱者なんだろうな。
    絶対子供作るなよそういうクズは。

  7. 307 匿名

    この方のように、諸費者金融5社からの多重債務は一見して恐ろしいけれど、
    自分も過去に無利息期間中に少し借りてはすぐ返すということをしていました。
    やはりローン審査では消費者金融履歴を重視した金融機関からは落されました。
    銀行のカードローン、フリーローンと利息は変わらないか、もしくは低くても、
    消費者金融を使うということは信用のリスクをとることになるのだと思いましたよ。

  8. 308 匿名さん

    童話みたい。教訓盛り沢山

  9. 309 契約済みさん

    昔と違ってサラ金(昔は高利貸、質屋)からお金を借りるという行為が安易になってきてますよね。
    一部上場や銀行系の会社も多いし、テレビでも芸能人を使ってさんざん宣伝をしており、
    また簡単にお金を貸すので、ちょっと何かあると借りてしまいます。
    一度借りるとくせになり、ちょこちょこ借りるようになる。借りる人の気持ちや状況は良くわかります。

    でも、銀行等の金融機関から大きな借り入れはしにくくなると思いますよ。

  10. 310 匿名さん

    ちょこちょこ5社か。
    審査がとおれば、またそのうちにちょこちょこするんじゃないかと心配するのが、銀行と保証会社。

  11. 311 匿名さん

    ちょこちょこで信用を失う。
    失ったら取り戻すのが難しいのが信用。
    友人知人もそうだし、親兄弟もそうだし。
    まして銀行など、借りた経緯よりもその行為しか見ないのは当たり前。
    経緯なんか聞いてたら同情の余地がある人がたくさんいてお話しにならない。
    友人が大手信販系で督促の仕事してました。
    仕事がなくて、地方だったから、毎月定収入あれば御の字という地域。
    その時、友人が督促し損ねた後の話を聞かせてくれました。
    まだ自己破産がそれ程容易ではない時代の話。
    それはそれはオソロシイ話で、そのオソロシイ話から逃げおおせた方々が自己破産出来るのだと知りました。
    怖くて未だにカード持ってないもんね。必要ないし。
    あんなモノは持たないに限ります。

  12. 312 匿名さん

    新BISやメガバンクの事業展開を語る以前の問題。

  13. 313 匿名さん

    言葉の汚い人は混じっていますが、サラ金は本当に駄目です。延滞があろうがなかろうが駄目です。そのことを教えてくれる人たちは、非常に事実を語っているし、親切な人たちです。心を素直にして正しい情報を会得しましょう。銀行はサラ金の親会社になっているのに、とか、テレビで普通に芸能人がCMしているとか、思うところはあると思いますが、サラ金は、真っ当な人間と間逆の道なので、真っ当な借り方はできません。
    誰かが書いているように、親、兄弟、友人に助けてもらう、相談する姿勢も必要です。家族や親戚や友人に助けを借りたくないとしたら、それは立派というよりは、駄目な人間でしょう。
    人間は、一人で生きられません。時には人を頼り、人に助けられつつ、自分も人を助ける。助け合いをすれば良いのです。助けられたくないと思うのは傲慢です。今日食べるご飯は自分の力で働いたお金でも、自分が米を育てたわけではないし、自分で運んだわけでもない。つまり、自分の力だけでご飯を食べているわけではないのです。
    そこをもう一度勉強してみてください。

  14. 314 匿名さん

    良いこと言った。
    否定されて不貞腐れているようではダメ
    既にここにはいないか。

  15. 315 匿名さん

    313さん…本当にそうです。ちゃんとそれを理解して大人になってれば良かった。親にも主人にも誰にも心配かけまいと 生活費をサラ金などに借りて返せなくなり…すべて完済しましたが 今は母子家庭です。がむしゃらに働いて、いつか子供たちに家を…と思いますが こんな私には、いつか なんて来ないでしょうか。借金0生活三年目です。

  16. 316 購入経験者さん

    >>240にも私の実体験を書きましたが・・・
    皿からつまんだことあってもそれ以外の属性次第では全然問題にならないみたいですよ。

    多重債務暦17年(計8社)で過払い金500万円以上発生していた私ですが、
    全て完済した翌月には3800万の住宅ローンOKでした。
    本契約まで半年以上あったので、その間に過払い金を返還させてそのまま頭金にしました。

    皿からつまんだら人生終わりだってような話は、手を出す前の人には意味あるだろうけど、
    手を出しちゃった人にそんな話してもしょうがないんじゃない?

  17. 317 匿名さん

    確かにその通りですが、出してしまった人、出さざるを得なかった人には言い方が酷ですね。上の方の様にまだまだ先には光があると思いますよ。

  18. 318 匿名さん

    315さん

    釣りかもしれませんが・・・。
    なんか、頑張って欲しいです。
    できれば、経済力のある再婚相手を探すのが
    子どものためにもベストだと思います。


    316さん

    それ以外の属性次第がなんなのかを言わないと、参考にならないかと・・・。
    それこそ、そんな空想みたいな話をしてもしょうがないんじゃない?

  19. 319 匿名さん

    >299
    >314

    読解力がないのか?
    どう考えても282さんが、295&297と同一人物だとは思えないだろう。

    金融機関関係者だと名乗りながら、消費者金融からの借入「歴」があっただけの者を自己破産予備軍呼ばわりするような姿勢が傲慢だといってるまでじゃん。
    さらに、自行の提供する無担保ローンを「使ってはいけない」ものだと断言する無神経さ…。

    現在借入がないと明示されてるのに、サラ金が3社とか5社が否決審査の理由だというトンチンカンな分析する行員がいると銀行って何処なのかな?
    後の文脈から見るに、メガバンクなんだろうけど、みずほでも三井住友でもなければ…。

    ま、どこでもいいけど、金融円滑化にかかる昨今の金融庁の姿勢に疎そうだし、郊外の小規模店舗の平行員なんだろうな、きっと。

    >サラ金は、真っ当な人間と間逆の道

    は?街金と一緒にしてないか?
    都道府県または財務局に登録した代表的庶民金融だろう。
    グレーゾーン金利撤廃のときの国会での議論忘れたのか?
    一部のT社みたいな強引な取立てはいただけないが、中小企業から我先に運転資金を引き上げる貸剥がし銀行よりましかも知れんよ。

    また、消費者金融は、銀行なんかよりしっかりしたスコアリングモデルを有して適切なリスク管理をやってるところもある。
    各メガバンクが消費者金融を傘下におさめるのは、そこに対する融資の段階的回収やサブプライム層の獲得という目的以上に、その保有するスコアリングモデルの膨大な元データ、ノウハウがほしいからに他ならないじゃん。

    グレーゾーン金利がなくなった今、消費者金融は銀行にシフトするだけ(消費者金融会社が保証会社になって)。
    よって、サラ金だから真っ当ではない、銀行のキャッシングは真っ当ということではなくなるだろうな。

  20. 320 匿名さん

    まっとうだから借りてますと親、兄弟、友人、会社に言えますか?

  21. 321 匿名さん

    街金よりまっとうなんで上場企業のサラ金から金借りてま~す。と言えばいいんだろ。

  22. 322 匿名さん

    >>319さんのおかげで気が楽になってきました。
    ありがとうございました。

  23. 323 匿名さん

    >320

    くだらね。
    そんじゃ、住宅ローンで年収の7倍から8倍借りてるのは、親、兄弟、友人、会社に自慢できるんかい?
    (日本人の常識的感覚として)

    給与所得を返済原資とする点は、住宅ローンだって同じじゃん。
    (住宅が裏づけとなる資産だとかいう妄想にすがってるだけだろ)

    200万円を18%、8000万円を1.8%。どっちが金利負担が多いよ?

  24. 324 匿名さん

    論点は自慢できるかどうかじゃなくて、話せる借金か話せない借金かの問題なんじゃない。

  25. 325 匿名さん

    芳ばしい人間がいるな。

    ま、俺は消費者金融には手は出さないが。

  26. 326 匿名さん

    >323
    その200万を低い金利で借りないことが常識的感覚からすればおかしいのですよ。
    借入200万で月3万円の金利負担?あり得ない。

  27. 327 匿名

    323さん

    ずいぶん乱暴なコメントですね。

    >そんじゃ、住宅ローンで年収の7倍から8倍借りてるのは、親、兄弟、友人、会社に自慢できるんかい?(日本人の常識的感覚として)

    一般的には7から8倍ではローン返済が非常に厳しいと考えられますが、将来収入が大幅に増える見込みがあったり、親からの遺産が期待できる等の理由があるなら、返済は可能だと思います。人それぞれではないでしょうか。

    借金が多いということを自慢するというのは通常ないのではないでしょうか?
    立派な家を建てたり買ったりした人が、謙遜気味に言うケースに限られるでしょう。
    年収の何倍というのは一つの基準であり、絶対ではありません。

    >200万円を18%、8000万円を1.8%。どっちが金利負担が多いよ?

    もちろん8000万円1.8%の方が金利負担は大きいでしょう。
    しかしそれで何をおっしゃいたいのでしょうか?
    借入内容によって意味合いが全く違うと思いますよ。

    200万円の消費者金融からの借入は、消費財の購入であったり、後に残らないギャンブルや飲食費等が多いでしょう。
    一方、8000万円は住宅ローンであることを前提とすると、残高5000万円までは条件付きですが、1%の減税がある点や、団体信用保険に加入していれば、万一借主が死亡した場合、借金は本保険で支払われることになり、生命保険代わりにもなります。
    また、住宅を現金購入できれば良いですが、それを出来る方は極めて限られています。
    限りある人生を充実させるため、金利を多く払っても、完済可能な住宅ローンを利用することは広く一般的に認められていますよね。

    金利負担の面だけでは、良い悪いは語れないと思いますが、違いますか?

  28. 328 匿名さん

    消費者金融は銀行なんかよりしっかりしたスコアリングモデルを有していて、リスク管理をしっかりしているから、借りているんだよ。文句あるかコノヤロー。
    俺がリスク?そんなの知ったことかっ。貸してくれるから借りるんだよ。

  29. 329 匿名さん

    サラ金から金借りてる人は、銀行の住宅ローンは通らないよ。

  30. 330 315

    釣りじゃないですよ。318さん。再婚は子供の為にしたくないんです。色々あるみたいだし。人を信じられなくなってるんだなあ とつくづく思いました。主人に相談できていれば 借金なんてしなくて良かったのに。
    家なんて大それた事考えずにやって行きます。
    ありがとうございました。

  31. 331 匿名さん

    330さん

    そうですか。お子さんは傷ついているでしょうね。
    私の知り合いに3人の子持ちで再婚して、再婚相手が
    傷ついた子ども達のために「ほっとできる場所」を
    作ってあげようと、35年の十字架を背負ってまで
    家を購入したって話を聞いて、そういうこともあるんだなぁ、と。
     
    「子どものためにいつかは家を」という思いは大切だと思います。

  32. 332 匿名さん

    サラ金には借りていませんが、
    信販系には何社からも借りていました。
    多重債務で自転車操業を繰り返していました。
    親兄弟に借りろと言う意見もありますが、
    そもそも親に子供に貸せるお金があったなら、
    借金は抱えていなかったと思います。

    学校も満足に行かせてもらえなかったので、
    借りたお金は消費にもある程度は使ってましたが、
    殆ど学費に使って勉強しました。
    年収は当時250万くらいでしたが、
    勉強したお陰で今は倍以上になり、
    信販系の借金も完済し、
    現在は住宅ローンで購入したマンションに住んでいます。

    特殊なパターンかも知れませんけど、
    そういう人間もいます。

  33. 333 匿名さん

    >年収の何倍というのは一つの基準であり、絶対ではありません。

    ごく当たり前の話。しかし親の遺産とか将来の年収アップを返済原資として確実に織り込めるのは例外だろう。
    むしろ、そういう事情が無いのに低金利を前提に年収の5倍とか返済比率40%でも貸してるのが大手行の実態。
    これから教育費がかさむよう要因があってもあまり加味しないふりをしてる。
    返済資力分析をあえて怠って業容拡大に邁進してきた姿勢の本質、サラ金業者とあまり変わらない。
    また、低金利だって国の財政事情によれば、長期的にはどうなるか分らんし、高齢化で勤労所得レベルそのものが下方シフトする可能性もあるのに、あえてそれを捨象してる。
    一時期、段階金利やゆとり返済で問題となった公庫の姿勢も変わらない。


    >後に残らないギャンブルや飲食費等

    消費者金融=ギャンブル・飲食費(遊興費)というのは偏見そのもの。
    庶民金融の根底にあるのは運転資金。設備資金ではない。
    もっといえば、住宅ローンは住宅が資産として残るというが、換価性にのみ依拠できるものでもない。
    そもそも住宅というのは「住むための機械」(ル・コルビュジェの言)であり、大きな耐久消費財ともいえる。
    特にマンションなどは40数年もたてば、経済残価などたかが知れてる。
    (戸建でも土地の価値がどうなるかなどは合理的に予測できるものではない)

    >1%の減税

    住宅ローンを優遇するというより、不動産市況の活性化(隣接産業も含めた景気浮揚)ということに過ぎない。
    税制、政治の問題に過ぎないだろう。(特に近年ではそうだ)
    極論すればエコ家電を買うためのサラ金から借金について優遇税制をやることも可能。経済乗数効果が少ないからやらないだけの話だ。

    >生命保険代わりにもなります

    消費者金融債務者の相続人は、債務超過の場合、相続放棄等ができるが、住宅ローンの場合は担保が住宅であり、相続人(多くは生計を維持されていた妻子)が相続放棄も限定承認も困難だという事情に鑑みて、公益的に低料率の生命保険をつけてるにすぎない。
    まして、かつての公庫は団信加入は任意だったし、保険料も債務者もちだった。
    今は原則として強制加入で銀行が付保しているが、保険料は実質的に借入利息に含まれてるといってよい。
    貸金業法改正で、サラ金返済のための生保は禁止だが、以前は技術的にできたし。

    >限りある人生を充実させるため…住宅ローンを利用することは広く一般的

    限りある家計収入を繰り回すために、資金逼迫時期(若年期の賞与までのつなぎ資金、教育費負担がかさむ時期の支出平準化など)に消費者金融やキャッシングを使う人もいるよ。
    家計に余裕がない層(キャッシング利用層)の市場パイが小さいことを理由にそのユーザーを愚弄するような発言は慎むべきだと思う。
    消費者金融分野はこれから銀行本体で乗り出そうとしている事業でもある。もしも「違う、品揃えだけだ」というなら、根拠を示すがよい。
    (おそらく327は前に出てきた銀行関係者がハンドルネーム伏せただけだと思うが)

    なお、ワシは広い意味で金融関係者だが貸金業者ではないし、そのユーザーでもないことを付言しておく。

    また、成りすましを意図した328の煽り投稿には「好きにやってろ」というトコだな。
    住宅ローンでも借りれるだけ借りて、背伸びしても良い条件の住宅が欲しいというユーザーは少なくないだろ。

  34. 334 匿名

    >>333

    借金癖はやがて借金中毒に。
    そして消費者金融から闇金へ。
    これ読んだことある?

    tp://www.amazon.co.jp/闇金ウシジマくん-1-ビッグコミックス-真鍋-昌平/dp/4091873413

  35. 335 匿名さん

    「5社さん」を正当化するのに本人も消費者金融関係者も必死。 

    なぜ住宅ローン審査板で消費者金融の仕組、社会的な位置付けを議論しているのかわかりませんが。

  36. 336 匿名さん

    333
    ここは住宅ローンを借りる人が、借入先の審査について語るところでわ?

  37. 337 匿名さん

    でね、複数のサラ金から借り入れがあると審査がとおりづらいですよ

    今までの流れをまとめれば、これだけのことだよね。
    サラ金からの借り入れがあるより、ないほうが審査にとおる。

    That,s all

  38. 338 匿名

    サラ金店長「さあ皆さん、サラ金合い言葉を大きな声で言ってみましょう!」

    社員全員「返済させるなもっと貸せ♪」
        「生かさず殺さず永久債務♪」
        「馬鹿な客で儲けましょう♪」
        「計画的な返済はしない、させない、ありえない♪」
        「貸すとき笑顔で、取り立ては強面でいきましょう♪」
        「お客様は私たちの奴隷君。たくさん貸して稼いでもらいましょう♪」

  39. 339 匿名さん

    サラ金から金を借りる人や貸し金業者さん達が
    自分大好きで、他人につまむに至る経緯や自分の事を説明する際に言い訳が上手いのは理解できました。
    また消費者金融をどのような説明で正当化し、いかに「特別に問題のある借金ではない」とみせていくのかもかいま見えました。

    しかし結局は利用者(とくに滞納経験者)は銀行からの巨額なローンは受けにくくなる、または受けられない、または希望満額が借りられない率が高い
    事は明らかです。
    誰かが問題ないと叫んだところで現実的には問題出る人が多数派になるのですから。

    収入枠以上の借金を返済計画もそこそこに目先の金がほしいから高い高い金利で借りてしまう、もともと貯蓄ができない人
    が利用するのが消費者金融。

  40. 340 匿名さん

    >サラ金から金を借りる人や貸し金業者さん達が自分大好きで、…言い訳が上手い

    あーあ。
    だから貸金業者じゃないって言ったろう?
    メガバンクの平行員さんは猜疑心と古い因習の固定観念から脱却できない人だということが良く分ったよ。
    今日も見たけどさ、アコムの広告は「私たちはMUFJです」って大きく書いていて、グループのロゴマークばっちり使ってるよね。
    堂々と商標を利用して銀行の社会的信用を貸金業者に供与しておいて、それを利用する人間を堂々と愚弄するのは正常な倫理観がないと思われる。

    最後までユーザー愚弄発言について反省のレスがなかった上、「目先の金がほしいから高い高い金利で借りてしまう、もともと貯蓄ができない人」のごとき愚弄発言が止まなかったのは残念。
    まあ、使う必要がないなら消費者金融は使わないほうがいいことは当然だけどな。
    それを力説するのに必要である以上の傲慢さが際立った。

    ま、339のようなMフィナンシャルグループ(3つともそうだけど、たぶん旧MT?)は、そういう企業倫理だということが良く分ったよ。
    また、40歳代で出向転籍して収入ダウンし、家計が逼迫することが珍しくない銀行員において、周りを見下していい気になってる精神的な浅はかさも良く分った。

    ま、毎年お邪魔するからよろしく準備しておくようにね。

  41. 341 匿名さん

    なんだかは?とかあーあとかからはじまる文章を多様する人の勝手な理論展開レスが続いていてつかれますね。
    違う人物の書き込みも勝手に同一人物視したり、かつとにかく銀行に対してご意見があるようですが、
    スレの趣旨から逸脱しすぎですから、主張はブログなどでされたらよろしいのではありませんか。
    こちらは各相談者さんがローン案件について広く意見を求める場です。

  42. 342 入居予定さん

    銀行は商売上ターゲットを分けているだけでしょ。
    サラ金利用者も住宅ローン利用者もどちらも銀行にとっては大事なお客さんですよ。
    その商品にあった顧客層ということで区別しているわけです。

  43. 343 匿名さん

    >342さん

    おとなだね~。

  44. 344 282です

    282でスレたてた者です。
    本日、都市銀行2行と地銀1行の本審査パスしました。
    皆さんの意見を読んでいてかなり不安な毎日を過ごしていました。
    でも無事に審査が通り安心致しました。

    今回、銀行によって審査の基準がかなり違うとことが解りました。過去にサラ金5社をつまんでいても、銀行によっては借り入れが出来ると言うことです。私の場合、頭金を50%用意した事と、借入金が少なかった事で通ったかもしれませんが。
    私のように、過去の消費者金融での借り入れ等で、住宅ローンに悩んでいらっしゃる方がいましたら、諦めないで色々頑張って下さい。
    色々厳しい意見が多くて骨身にしみました。消費者金融は、使わない事が一番良い事です。返す労力は並大抵の事ではないのですから!これからは家族の為に力を注ぎます!

  45. 345 匿名さん

    344さん

    良かったですね♪

    捨てる神あれば拾う神ありですね。

    でも、銀行は神ではありません。ただの人間です。
    まっとうな社会常識があるひともいれば、傲慢な勘違いの人もいます。

    ただ、おわかりと思いますが、借りられたこと自体はスタートに過ぎません。
    着実に返済していきましょう。
    住宅ローンだろうが消費者金融だろうが、借金は借金で利息を払う必要があるわけですし。

    なお、344さんの場合はやはり、借入履歴の問題ではなかったと思われます。(完済されてるし、遅延も4~5年も前の話ですから、収入の安定性の見方が各銀行で違ったというだけだということでしょう)

  46. 346 匿名

    住民税を滞納していて今分割で払っているのですが住宅ローンに何か影響ありますか?

  47. 347 匿名さん

    収入証明として、住民税課税決定通知書または住民税課税証明を出すならば問題なし。
    住民税の納税証明を出す場合は、滞納事実が分るから問題になると思われる。

    住民税が特別徴収(源泉)されないということは、確定申告されている方なのでしょうか?
    と、いうことは、確定申告書控のほかに納税証明を提出することになるかも。

    国税のほうを延納・滞納していないならば、税務署発行の納税証明書(その1・その2)でお茶を濁しちゃったらどうでしょうかね…。

  48. 348 匿名さん

    可能か不可能かの問題じゃなく、税金滞納してるやつが家を建てることが信じられない。
    与信の段階で他に借金や税金滞納がないかって質問なかったっけ?
    もしあって嘘ついて無いと回答していたら、バレた時点で一括返済を求められますよ。
    例えバレた時点で滞納分を完済していてもね。

  49. 349 サラリーマンさん

    参考までにですが・・・(忙しい人は飛ばして)
    私の場合、某都銀フリーローン、セゾン、オリックスvipから合計300万ほど借りていましたが、
    完済後、2ヶ月後くらいに
    普通に某都銀(上とは別の都銀)で4200万ほど借りることができました。
    年収は700に満たない程度の中小企業(従業員20人程度)勤務です。
    消費者ローン・・・あまり、関係ないような気がします。
    私の属性が良いわけでもないし、ただ、時期は3月なので決算前など影響があるんですかね?

    いずれにしろ、消費者ローンが3社あったのに、借りることができた者として記載しておきます。

  50. 350 匿名さん

    大手消費者ローンに履歴があっても問題なし
    消費者ローンも大手じゃなく 中小にあるかないか問題です。
    普通、大手で満額借りて借入不可になって中小に手を出すのが普通と
    銀行融資の知人が言ってました。

    中小の履歴に載ってなければ問題なしですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸