住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの審査

広告を掲載

  • 掲示板
やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの審査

  1. 102 匿名さん

    要はマンションを奥さんで一つ、ご自分で一つ買いたいということですよね。

    きちんと支払いできるなら全く問題ないかと。もちろん、その家にご夫婦で住むために購入しないと「投資目的」とも取られるので、不動産会社に相談してみてはどうでしょうか。

  2. 103 匿名

    98さん ありがとうございました。(97です)

    ソニーバンクが加盟する個人信用情報機関の提携する個人信用情報機関の中に全国信用情報センター連合会加盟の個人信用情報機関(情報センター)と株式会社シー・アイ・シーがありした。

    これで、あきらめることができました。また、今後、ソニー銀行との関係も悪くならずにすみました。あと、1年待って借り換えをしたいと思います。

    もう、すでにマンションは契約済みです。金利3.7で本審査は通りました。ただ、もしかしたらと思い皆様に相談した次第です。

    高い金利ですが、1年だけ頑張って借り換えできるように、繰り上げ用資金を貯めて頑張って行きます。

  3. 104 匿名さん

    >103=97さん

    ちょっと待って下さい。上の方にも書きましたが、
    あくまで可能性であって、照会されない可能性もありますよ。
    もし複数の銀行に当たるのであれば、ソニーを候補にするのは
    決して悪くはないと思います。

    実際、過去に任意整理をした(VISAで)人間が、
    三井住友の住宅ローンの本審査に通った事実があります。
    三井住友の方で、住友クレジット経由で過去の事実を照会しなかった
    いい例です。

    ですので、もしどうしてもソニーで、とこだわるなら、
    ご自分のご判断で選択肢に入れるのもあり、と思いますよ。

  4. 105 物件比較中さん

    一年前仮審査通って、その後年収ダウン。
    本審査で落ちちゃうとかある?

    一年の間に車のローン等は一切組んでいない場合です。

  5. 106 匿名さん

    年収とダウンの幅による。仮に500万で300万にダウンなら危ないし1500万で1499万なら問題ない。

  6. 107 契約済みさん

    >>105

    基本は前年度の年収で見られるので、年収が下がったという
    証明になるような書類を提出してしまうと、融資額が厳しくなる
    可能性はあります。

    106は両極端ですが、30〜50万程度のダウンなら影響は低いし、
    80〜100万を超えるようなら何らかの影響が出るだろうと推測されます。

  7. 108 入居予定者

    こんにちは

    わかる範囲でご回答の程をよろしくお願いいたします

    住宅ローンのほかに
    100万円位のローンは組めるのでしょうか?
    使い道はカーテン、食器棚などの新調品です
    ちなみに本審査は通過できそうです
    物件価格3600万円
    住宅ローンは物件価格のみ

    自分は年収530万円

    妻は専業主婦
    子供が小さい為 3年後には 働きにでます

    子供 3人

    です

  8. 109 匿名さん

    108さん

    みずほなんかは、住宅ローン契約者専用の無担保ローンがあるくらいなので、保証会社の審査はありますが不可能ではないでしょう。
    ただみずほは最初の支払いから6ヶ月後から、と決まりがあります。

    本審査受けた銀行に訊いてみてはどうですか。

  9. 110 入居予定さん

    109さん 早速のご回答ありがとうございます

    やはり、住宅ローンとは別に組むのは 無謀過ぎますよね・・・

    住宅ローンを申し込んだ銀行にだめもとで 相談をしてみます

  10. 111 匿名

    >104さん

    ありがとうございます。返事遅くなり申し訳ありません。

    よく見ましたら、全銀の中に異動とありました。

    CICにも出てますし、無理でしょうか?

    ソニーでなくてもいいのです。三井住友なら何とか大丈夫の望みはあるのでしょうか?

    少しでも、望みがあるならがんばりたいのですが・・・・

    よろしくお願いいたします。

  11. 112 匿名さん

    111さん

    お気持ちよく解ります。あくまで個人的なおすすめですが、単なる延滞で任意整理ではないなら、他の銀行でもOKな場合はあります。勤め先の属性などで。

    なので、今の銀行は保険でおいておき、みずほ、三井住友にも仮審査を出してみてはどうでしょうか。ダメもとでやってみてもよいのではと思います。

    5年たって延滞の履歴が消えるまで待つのがベストですが、、。やっぱり3%以上も金利払うのはもったいないですよ。

    私なら待つか、ダメもとで条件のいい銀行をさがします。

  12. 113 匿名さん

    111さん

    お気持ちよく解ります。あくまで個人的なおすすめですが、単なる延滞で任意整理ではないなら、他の銀行でもOKな場合はあります。勤め先の属性などで。

    なので、今の銀行は保険でおいておき、みずほ、三井住友にも仮審査を出してみてはどうでしょうか。ダメもとでやってみてもよいのではと思います。

    5年たって延滞の履歴が消えるまで待つのがベストですが、、。やっぱり3%以上も金利払うのはもったいないですよ。

    私なら待つか、ダメもとで条件のいい銀行をさがします。

    ちなみに、一般的には三井住友よりみずほのほうがやや通りやすいようです。

    今一度よく考えて、決断してみてください。頑張って!

  13. 114 匿名さん

    個信照会で『異動』履歴があると都市銀行は困難だと思います。


    書類を集めると駄目だったときに辛いので、源泉徴収票のみで
    仮審査のパターンでしょう。

  14. 115 匿名さん

    不況でローン審査が厳しくなったて聞いたんですが中小企業で420万程度で2200万借りれるんでしょうか?
    不況企業の場合どうですか?

  15. 116 買い換え検討中

    ローンの審査のことで教えてください。

    よくこの掲示板などでも
    「審査したら、カードの枚数を減らすようにいわれた」
    という方がおられますが、使ってないカードでも審査の際は申請するものなのでしょうか?
    また、申請しなくても銀行側からそのように言われるのでしょうか?

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、わかられる方いましたらよろしくお願いします。

  16. 117 105

    >106
    >107


    ありがとうございます。

    その場合は自己責任として特約認められず手付放棄になっちゃうのですかね?

    なんかそれは嫌だなぁ。

  17. 118 マンション投資家さん

    理由は銀行に聞けば解りやすく教えてくれます
    使用限度額の合計を減らすため,カードの枚数も減らすのが基本みたいです.

  18. 119 匿名さん

    ローン審査のことでお聞きしたいのですが。

    私は転職して1年です。この度、マンションを売却して一戸建てを建てようと
    思っております。マンションの売却損が約1千万円あり、住み替えローンを
    組みたいと思ってます。

    先週の月曜日にビルダーを通して事前審査を出しました。
    3〜4日で結果は出ると言う事で待っていたのですが、
    木曜日になっても掛かってこず、金曜日の夕方になって「職務履歴書」を
    提出して欲しいと言われました。

    早速、土曜日に書いて提出しました。その段階では返済比率も大丈夫だし
    いけるだろうという事だったのですが、昨日(月曜日)に連絡があり、
    ダメだという事になりました。
    勤続年数に関しては、1年以上であれば大丈夫と言う事でしたので、
    そこの銀行に事前審査を出したのです。

    転職回数は2回。前々職6年半・前職7年 勤務してました。
    年収も転職毎にUPしてます。

    マンションの住宅ローンの他には自動車ローンがありますが、
    金消契約までには完済予定です。
    その他にはローンはありません。
    クレジットカード関係もガソリンスタンドのカード以外は
    全て解約しました。

    ダメになった理由がイマイチよくわからないのですが、
    御意見をお聞きできますか?

    よろしくお願いします。

  19. 120 匿名さん

    >>119
    せめて年齢・年収・借入額の情報がないと、
    何とも答えようがないと思います。

  20. 121 購入検討中さん

    >>116
    私もクレジットカードを少なくしたり、解約した方がいいと友人達に聞き、仮審査でオッケー出る前に
    1枚カード(限度125万)を解約し、最後のカード(限度200万)をとりあえず、50万までに
    引き下げてもらったのですが、銀行でそれを言ったところ、そこの銀行はそんなことは関係ないと
    言われました。解約したカードは、元々必要ないカードでしたし、会費ももったいないとおもっていたので
    別にいいのですが、だから銀行に聞いた方がいいかも?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸