住宅ローン・保険板「住宅ローンの審査」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローンの審査

広告を掲載

  • 掲示板
やまじ [更新日時] 2019-07-13 21:20:12

ローン審査は2回落ちると駄目と聞きますので、なるべく通り易い銀行で
借り入れしたいと思っています。
保証会社にもよるとは思いますが、知識がほとんどないので
情報などご教授ください。

[スレ作成日時]2006-11-28 21:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローンの審査

  1. 868 フラット検討中

    私は3年前に消費者金融の借金を4社ほどありましたが、すべて完済し解約しました。都市銀行でフラットを申し込むよていですが、完済証明書が必要なのでしょうか?ちなみに個信情報では終了状況「完了」となっております。

  2. 869 フラット検討中

    私は3年前に消費者金融の借金を4社ほどありましたが、すべて完済し解約しました。都市銀行でフラットを申し込むよていですが、完済証明書が必要なのでしょうか?ちなみに個信情報では終了状況「完了」となっております。

  3. 870 匿名さん

    大事なことなので2回質問しました

  4. 871 匿名

    30才
    年収600万
    勤続年数6年
    車ローン残120万
    クレカキャッシング残20万
    ショッピングリボ残17万

    住宅ローン通るでしょうか?
    全て完済予定です。

  5. 872 匿名

    871です

    借り入れ希望価格は3200万円

    勤務先は某有名運送会社です。

  6. 873 匿名さん

    予定が済んでからならOKじゃない?

  7. 874 へむちゃん

    先日、土地の購入と戸建てのオーダーをしました。
    結局、一億円以上のローンを組む計画になり、
    事前のローン審査では6銀行に斡旋しましたが、
    一億円まで貸してくれる銀行ばかりで一億以上貸してくれる銀行は
    2銀行だけでした。

    土地のローン、建物のローン、一億を超えた部分のローンが
    それぞれ始まり、繰り上げ返済などして元本が8000万以下に割りました。

    今くらいの元本であれば、他の諸条件の良い銀行に
    借換するか検討しているところです

    しかし、借換をすると元々の銀行から、新たな物件の
    資金借入を行う際に、評価が下がったり貸してくれないことは
    あるのでしょうか?
    なかなか住宅ローンで一億以上を貸してくれる場所はないので
    今の銀行とも関係も大事にしながら次の有利な銀行に
    借り換えたいのですが、経験されてる方は是非コメントお願いいたします。

  8. 875 匿名

    36歳、年収300万、勤続年数1年3ヶ月のオレが2000万ローン組めたんだから、大抵の人は大丈夫なんじゃないの?
    と思ってしまう。

    過去、他で借金をした事がないとか、そういうとこがプラスに働いたのかもしれないけど。

    あと、超健康というわけじゃないけど、特に大きな病歴はなし。

  9. 876 匿名さん

    >868
    個人信用情報で完済になっているのであれば、完済証明は必要ありませんよ。
    安心して下さい。

  10. 877 購入検討中さん

    マンション購入検討中なのですが、4年前にカードで何回か延滞して毎月1ヶ月遅れで最終的に半年後完済しましたが、これから住宅ローンを組むのに審査が通りますでしょうか?

  11. 878 匿名

    カードの事故は消えるまでに五年って聞いていますが、もしかしたら、カード会社も載せていない可能性もありますし、
    一応心配なら、個人情報を取り寄せて確認してみては?

  12. 879 購入検討中さん

    この場合銀行ローンで審査するよりはフラット35のほうが審査が通りやすいのでしょうか?

  13. 880 匿名さん

    >875さん
    どちらで借りられましたか?

  14. 881 申込予定さん

    ローンの借り換えを考えてます。
    三年前に買った新築一戸建て、購入時は物件価格4000万、自己資金200万で、3800万の借り入れ、金利は3%でした。
    現在の残債は3300万、30年ローンで借り換えようと思ってます。ソニー銀行の仮審査で結果待ちですが、本審査通りますかね?
    年収は600万です。住宅ローン以外の借り入れはありません。
    物件が担保割れしてるかもと思うと心配です。ソニーの審査って厳しいんですか?

  15. 882 申込予定さん

    当方29歳男性
    勤続6年病院勤務
    年収836です
    希望購入物件は2520万の新築マンション
    頭金200万くらいです
    ただ、二ヶ月前に銀行のATMでVISA提携クレカで3万円キャッシングしてしまい、今はすでに完済してます
    このような条件で本審査通りますでしょうか?
    どなたかアドバイスお願いします!

  16. 883 匿名

    こんばんは

    新築一戸建てを購入しようと 先週、不動産業者を通して 仮審査申し込みしましたが 今週になって不動産業者から クレジットカードの表裏のコピーと住民票が必要と連絡がありました
    仮審査で その様な書類が必要なのでしょうか?

    ちなみに私は
    女性 独身
    勤続9年 年収 315万
    物件 土地込み 2100万
    です

    住宅金融公庫
    労金
    地方銀行の3件の仮審査申し込み書を書きました
    クレジットカードのコピーと住民票の提出は住宅金融公庫にするとの話しでした

  17. 884 匿名

    表裏のコピー?
    なんだそれ・・・
    私ならふざけんな!って言う話ですね。

  18. 885 匿名

    No883です

    私も何が何だか…と思います
    どなたか そんな経験ありますか?

  19. 886 匿名

    >>885
    その情報でカード決済できるケースも多いので、悪意がなくても理解不能です。
    利用明細なら解りますが。

  20. 887 匿名さん

    表裏コピーについては、クレカ裏面に直筆署名が書いてないと無効…って、こないだ送られてきた更新カードの説明にあったよう覚えがある。有効なクレジットカードである証明としては表裏コピーが必要なんだろうと思ふ。

    クレジットカードのコピー自体がこの種の手続きに必要かってのはようわからんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸