住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-17 11:44:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

[スレ作成日時]2009-06-29 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その9

  1. 901 匿名さん

    日銀が紙幣を発行して国債を買い取るとしますよね?
    日銀は金融機関から国債を買い取ると思いますが、この時点では紙幣は金融機関にあるだけだから
    インフレは起きませんよね?

    金融期間に行った紙幣が投資に回ったり、企業や個人の貸し出しに回ったりして初めてインフレが起こる
    と思うんですが?違いますか?

    または、日銀が直接政府から国債を買い取り、紙幣を発行したとして、政府はその紙幣を全国民へ
    平等に配ったとしても国民全員がタンスにしまい込んで消費しなければインフレは起きませんよね?

    ようするに流動性が起きなければ(好景気にならなければ)どんなに日銀が国債を買い取っても
    物価上昇も金利上昇も起きないという事になりますよね?

  2. 902 匿名さん

    ジンバブエを得意としてたのはどっちかってーと固定さんでしたが

  3. 903 匿名さん

    ここは平和だな。

    なんだかんだ言って国債は札割れもせず、一番安全な投資先として日々消化されているこの事実。

    ここで無責任な発言で金利上昇騒ぐ人は実際に市場に参加して身銭削って投資行為を行ってる
    投資家に直接言えば?「もうすぐ暴落するから国債買うのやめたほうがいいですよ!」って。

  4. 904 匿名さん

    >>900

    じゃなんで日本は10年近くゼロ金利量的緩和続けてインフレ起きてないんですかね?

  5. 905 匿名さん

    今まで上がらなかったので、そろそろ上がる(笑)

    マグマ(笑)

  6. 906 匿名さん

    >>901

    >または、日銀が直接政府から国債を買い取り、紙幣を発行したとして、政府はその紙幣を全国民へ
    >平等に配ったとしても国民全員がタンスにしまい込んで消費しなければインフレは起きませんよね?

    これ、本気でそう思ってるの?

    民間企業に例えるなら、

    >民間企業が増資して株券を大量発行したとして、もしくはその民間企業がタダで株券を配ったとしても、
    >手に入れた人全員が株券に手を付けなければ株価は落ちませんよね?

    と、言ってるのと同義だろ。

    そもそも、日銀が直接政府から国債を大量に買い取って、その分紙幣を発行している段階で、市場がそれに反応せず黙認すると思ってるのか?

  7. 907 匿名さん

    >そもそも、日銀が直接政府から国債を大量に買い取って、その分紙幣を発行している段階で、市場がそれに反応せず黙認すると思ってるのか?

    黙認せずに、機関投資家が投げ売りする→機関投資家とは銀行年金基金→年金基金銀行あぼーん

    ついでに日本もあぼーん、さらに米国債を世界で二番目に持っているのでつられてアメも終わり。

    この瞬間、人民解放軍が東京占領

    こんな感じか?

  8. 908 匿名さん

    >民間企業が増資して株券を大量発行したとして、もしくはその民間企業がタダで株券を配ったとしても、

    民間企業は資金を集めるのに株を発行するのにただで株を発行する事自体ありえないだろカスが。

    >手に入れた人全員が株券に手を付けなければ株価は落ちませんよね?

    ただで配る事があり得ないんだから手に入れた人全員は株券を金で買うんだよカスが。

    例えが糞すぎて意味がわかんね。

  9. 909 匿名さん

    >そもそも、日銀が直接政府から国債を大量に買い取って、その分紙幣を発行している段階で、市場がそれに反応せず黙認すると思ってるのか?

    そもそも日銀が直接政府から国債を大量に買い取って、その分紙幣を発行している段階で市場がそれに反応して大暴落起こすようならそんな事やらないんじゃないか?承知でやったらただのバカでしょ。なんのメリットもないしそんな結果になるならやらないほうがマシ。

    つーか法律で国債直接引き受けは禁止されてるのになんでこんな議論してるの?もっとあり得る話しなよ。ほとんど可能性の無い話したって時間の無駄

  10. 910 匿名さん
  11. 911 匿名さん

    あのな、今の世界では(特に日本とかは)いくら紙幣刷ってもダメなんだよ。
    キミらが求めてる事は何だ? 現状維持か。違うだろ。もっともっと拡大成長を
    求めてるんだろ。それは日本では難しい。今まで十分に成長して来たという実績
    もあるが、それ以上に成長に対する期待値が違う。つまり世の中に影響力を持つ
    資本は日本には多くを期待しない。それよりはBRICSだろう。これは日本の
    投資家も同じ事。日本が成長して欲しいという総論はあっても自己のポートフォリオ
    という各論では中国やインド東欧に目を向ける。このマクロなトレンドが
    変節しない限り金融緩和は意味が無い。実際現状の政策金利はこれ以上無いほど
    緩和的だが何の効果も発揮してない。

  12. 912 匿名さん

    さらにこうとも言える。
    「15年かかって現在の少子化による低成長・低金利状態におちこんできた。ここから這い上がるには同じく15年はかかるだろう」

  13. 913 匿名さん

    多重債務者に2%以下でカネを貸す奴はいない。
    日本政府の借金の金利はこの10年間、
    ずーっと2%以下だよ。
    貸し手が馬鹿なのか?
    先物市場もあって裁定の機会は十分。
    日本国債が暴落ってゆうなら、
    長期国債先物を全力売りしてみな。
    もしくは、長期国債先物オプションの
    コールの売りしてみな。
    国債暴落論者なら出来るっしよ?

  14. 914 匿名さん

    だれが、言ったの?

    まさか、お前じゃないだろうな。

  15. 915 匿名さん

    >>914
    誰にレスしたいのかも示せない固定乙。

  16. 916 匿名さん

    海外勢保有率7%
    日銀の買い切りオペ額1兆8000億円/月(年間21兆6000億円)

    市場原理を無視して起きながら、
    なんで国債暴落なんていえるのか?
    日本の巨大な国債市場で、
    実際に取り引きしている人間で
    暴落なんて言っている奴はいない。
    実際に暴落を想定してポジションを
    とった奴は大損こいてるだろw

    巨大な国債市場で命懸けで
    相場を張っている連中がつけた値段よりも、
    へっぽこエコノミストや暴落論者が正しいなんて、
    それこそ市場原理を無視した考え方だろう。

    沢山の市場参加者が身銭をきって、
    つけた値段がずっと2%以下と言う
    現実から目を逸らしてどうなる?

  17. 917 匿名さん

    >>906

    今すぐ長期国債先物を売り立てるんだ。
    金利が1.4%以下という事は、
    国債の価格が高いと言う事だから、
    暴落なら大儲けだぞw
    信念に基づいて売れw

    骨は拾ってやるぞw

  18. 918 匿名さん

    >>906
    もう分かったから日本は絶対破綻するから円貨捨てて海外移住して下さい お願いします

  19. 919 匿名さん

    そうそう。
    俺なんて1997年に「こんな低金利続くハズが無い、国債はもうすぐ暴落だ」
    と考え、債券ベアファンドに突っ込んで大損しました(笑)
    国債暴落は、東海・関東大地震と同様、向こう30年の間には起こる可能性が
    高いとしても、それが近未来に起こることを前提に行動するのは愚かなんだ
    と悟りました。

    何らかの備えは必要だとしても、長期固定にすることがその手段では決して
    ないはず。

  20. 920 匿名さん

    >>917
    >今すぐ長期国債先物を売り立てるんだ。

    確かにこれはいい考えだw

    金利が上がるということは、債権の価格は下がるのだからw

  21. 921 匿名さん

    さっきから債券先物を進めている人がいるけど
    国債の先物って個人で参加できるレベルの証拠金なの?
    具体的のどのこ証券会社で出来るの?

    個人が債券オプションの売り建てなんて本当にできるの?

  22. 922 匿名さん

    大量の紙幣を印刷して国債の償還へあてる。
    ですから当然インフレの種はまかれているのです。

  23. 923 匿名さん
  24. 924 匿名さん

    これぞ真の売国奴ですね。

  25. 925 匿名さん

    >>921

    http://www.mizuho-am.co.jp/db/fund/fundInfo.do?fundId=370500

    こんなのもあるよ!

    >>922

    そんなあなたにもおすすめです。

  26. 926 匿名さん

    なんで馬鹿が多いのか?
    株式よりも巨大なマーケットで、
    形成された価格が十年間で、
    2%以上になった事がない。
    逆に考えれば、日本の国債が
    世界で一番信用されている
    事実が理解できない。
    マスゴミの受け売りで破綻破綻w
    破綻している奴に誰が2%でカネを貸す?w
    市場原理を全く理解できないアホ。

  27. 927 匿名さん

    >>922

    結局国が潰れることはなく
    地方と国民が痛い目に合うだけのこと

  28. 928 匿名さん

    >>922

    http://d.hatena.ne.jp/Yasuyuki-Iida/20090321#p1

    何にも知らないんですね。かわいそうに。

  29. 929 匿名さん

    No.926
    >なんで馬鹿が多いのか?
    その馬鹿が自分自身じゃないのか?

    >世界で一番信用されている
    外人はあまり持ってないぞ。

    >市場原理を全く理解できないアホ。
    そのアホも自分自身じゃないのか?
    日銀が買ってるのに何が市場原理だよ。

  30. 930 匿名さん

    >外人はあまり持ってないぞ。

    ただ安全というだけでは買いたがらない。
    利息がいいわけじゃないし。
    外国銀行や投資家は
    円を借りて利率の高い債権を買ってたんだよ。
    そっちのほうが儲かるからね。

    そもそも日本がそれほどギリギリの状態なら、何故日本国債の
    金利は世界一低いのか?(笑
    金利が低いってことは、人気があるってことだぞ。
    破綻寸前で何で人気がある?

    >そのアホも自分自身じゃないのか?
    >日銀が買ってるのに何が市場原理だよ。

    価格は市場原理で決まる。
    政策や規制が及ぼす影響も、
    市場原理の要素に過ぎない。
    小さい市場なら買い占め、
    売り浴びせも十分可能だが、
    日本の国債市場で市場原理を
    無視して買い占めなんて出来ないよ。
    市場規模知ってる?
    あんまりバカな事ばっかり言ってないで
    ググってみろよ

  31. 931 匿名さん

    >価格は市場原理で決まる。
    >政策や規制が及ぼす影響も、
    >市場原理の要素に過ぎない。
    中国元も市場価格、ビルマの通貨も市場価格、国内の小麦価格も何でも、、
    どんなにコントロールされても市場価格かよ、、、。
    さすがに人に対して馬鹿だのアホだの言うだけあるな。
    これにはさすがに反論できない、俺の負けだ。
    おやすみ。俺は仕事を持ってる。

  32. 932 匿名さん

    >>929
    はこれを百万遍ぐらい読んでもらいたい。
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/180/index3.html

    中央銀行が民間の金融機関に供給するマネーの総量である「マネタリーベース」を比較すると、
    1月の伸び率は米国が107%とほぼ倍増させているのに対して、
    デフレ圧力の高い日本はたったの3.9%と桁違いに少ない。2、3月の伸びも、それぞれ6.4%、6.9%増と、まともに金融緩和をする気があるとはとうてい思えない。

  33. 933 匿名さん

    森永なにがしってどう考えてもアホだろ?

  34. 934 匿名さん

    >>933

    だから、バラマキを行って通貨供給量を増やせ、って話ですか?

    その流れだと、やはりインフレは止まらないような。

    それをやるんだったらバラマキするより日銀のルールを改正して、
    国債を直接買い取り負債を減らしておいたほうが将来世代のためだ。

    バラマキを行って将来の税収を上げようにも、その予算となる現在の税収が足りないから、国債を増発せざるを得ず、結局負債を増やすだけだしな。

  35. 935 匿名さん

    借金=資産
    日銀がいくら金刷っても市場に流通しないで預金されたら
    赤字国債と預金の金額が増え続けるだけ。

    日銀が国債の一部を買い取り政府は財政出動する
    その金は最終的には預金される。
    これを繰り返した結果が、積もり積もって
    1000兆円の借金と1500兆円の個人金融資産になった。

    だからいくら金を刷っても消費しなければ物価は上昇しない。
    極端な話日本の生産力を上回るほどの過剰消費が起きれば
    インフレになる。物不足状態。需要>供給
    金持ちに金ばら撒いても消費しないで預金に回る。
    1000兆円の借金や1500兆円の金融資産でばら撒きが足りない?
    1500兆円の3~4%が消費に向かえば景気はよくなる。
    既に金は有り余るぐらい持ってる。

    デフレギャップが50兆円としたら
    人も物も生産設備もその分だけ余ってマイナスになってるわけだ。
    50兆円分の消費が起きればその分プラスになるけど
    需要と供給がトントンになるだけでたいしたインフレにはならんだろう。

  36. 936 匿名さん

    >>932
    >デフレ圧力の高い日本はたったの3.9%と桁違いに少ない。2、3月の伸びも、それぞれ6.4%、6.9%増と、まともに金融緩和をする気があるとはとうてい思えない。

    日銀は量的緩和をするとまたバブルが発生して株とか土地とかがバブルってしまう
    ことを恐れているのでは?
    一時的に景気はよくなるのかもしれませんが、はじけた後で、バブルの発生を分かって
    いたのに引き締めなかったのは失敗、と非難されるので(某前議長みたいに)。

  37. 937 匿名さん

    インフレにならないと言う人は中長期でもずっとこの状態が
    続いてインフレにならないと本気で思っているのか?

  38. 938 匿名さん

    800兆円の借金、高齢化、どの道インフレ・高金利がやって来る。
    日本が破綻なんてありえないし、できない。 インフレで借金を軽くする。
    しかも大きなインフレになる。 固定で買った人は超ラクラク返済になる。
    変動で買った人だって楽かもしれないが、金利ばかり上がっちゃうと辛いだろう。

  39. 939 匿名さん

    借金を理由にインフレ騒いでるやつはインフレが起こる仕組みを理解してるのか?

    何で日銀が金刷っただけで物の値段が上がるんだよ?
    お金を刷れば紙幣価値が下がる?アホか。
    小売店が日銀が紙幣を造幣したので明日から値上げしますとか言うのか?

    金は流通しないとダメなの。ようするに金を刷った分、消費に回らないとインフレは起きないの。
    本当に馬鹿だな。

    過去10年以上、ゼロ金利量的緩和で市場に資金を供給し続けてもインフレがおきなかった理由は
    皆貯め込んで消費しなかったからだろ?

    >800兆円の借金、高齢化、どの道インフレ・高金利がやって来る。

    どういう仮定でインフレ高金利になるか説明してみろよw
    どうせ出来ないだろうけどw

  40. 940 匿名さん

    >>937

    誰もインフレにならないなんて言ってないじゃん。
    流動性が起きないとインフレは起きないと言ってるだけ。

  41. 941 匿名さん

    景気低迷+少子化により税収の半減

    日銀は景気の下支えのため低金利を継続

    財政崩壊先送りのために日銀による国債の引き受け(間接⇒直接)

    国債の格付けの低下、銀行の国債買い控え、日銀の引き受けの限界

    政府紙幣の発行による通貨発行益で社会保障制度の維持と国債削減

    政府紙幣の発行も限界を迎え財政規律喪失により円安+インフレ

  42. 942 匿名さん

    >No.940
    どっちですか?

    >誰もインフレにならないなんて言ってないじゃん。
    あなたはインフレが起こると言いたいのですか?

    >流動性が起きないとインフレは起きないと言ってるだけ。
    あなたはインフレが起こらないと言いたいのですか?

  43. 943 匿名さん

    なら長期固定選んでおけば安心ですね

  44. 944 匿名さん

    インフレは日本の国策。

  45. 945 匿名さん

    >>941

    お店でアンパンが3000万で売っていると思うのでアンパン買うの我慢して住宅ローン返済しようと思います。


    >>944

    今のところデフレが日本の国策

  46. 946 匿名さん

    株価自体は、徐々に持ち直してきましたね。

    今年中には、18000円くらいまで、持ち直しますかね?

  47. 947 匿名さん

    >>945
    >今のところデフレが日本の国策

    経済成長を前提としている国でデフレが国策など有り得ない話です。

    日銀の理想は通貨の安定、すなわち年1.5~2%程度の低インフレが
    継続することなのですが、近年は全く理想とは程遠い状況が続いていますね。

    日銀が金融政策でいくら頑張ってもデフレは覆せないということなのでしょうか。
    そうなると政府による政策の実行が必要になりますが、今の政府与党と官僚では
    期待するだけ無駄というもの・・・。

  48. 948 匿名さん

    >>945
    どっちなんだよw

  49. 949 匿名さん

    >日銀の理想は通貨の安定、すなわち年1.5~2%程度の低インフレ

    物価上昇率がほとんどゼロであり、今後上がる可能性ではなくて下がる可能性があるときに、日銀が金利を引き上げたということは、日銀の金融政策の目標が物価上昇率をゼロ%にする、すなわち、ゼロ%物価目標政策を採用しているということだ。日銀はもちろん、物価目標政策など採用していないと主張するだろうが、その言葉でなく行動を見れば、ゼロ%物価目標政策を採用しているのは明らかだ。

    http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/harada.cfm?i=20070508c3000c3

    >日銀の理想は通貨の安定、すなわち年1.5~2%程度の低インフレ

    「物価安定の理解」は1%中心に上下1%ないし0.5%、海外より低くて自然=4月日銀会合議事要旨

    http://jp.reuters.com/article/idJPnTK014580820080618

    >日銀が金融政策でいくら頑張ってもデフレは覆せないということなのでしょうか。

    流動性の罠
    景気後退に際して、金融緩和を行うと利子率が低下することで民間投資や消費が増加する。しかし、投資の利子率弾力性が低下すると金融緩和の効果が低下する。そのときに利子率を下げ続け、一定水準以下になると、流動性の罠が発生する。利子率は0以下にならないため、この時点ではすでに通常の金融緩和は限界に達している。民間投資を喚起することもできなくなるためである。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E5%8B%95%E6%80%A7%E3%81%AE%E7%B...

    >>946

    ちょっと日経先物で買い注文出して来る。

  50. 950 匿名さん

    >>946
    どうして株価が一万円を越したくらいで、そんな楽観論が出るんだろうか。
    あなたの会社は2007年並みに儲かってますか?

  51. 951 匿名さん

    >>950
    労働者への分配を減らしているから、意外と会社は儲かってきている

    しかし、一時の政策に踊らされた消費がなくなると厳しいね
    個人の所得は確実に減っている

  52. 952 匿名さん

    >>951
    失業率で考えようや
    失われた10年当時よりひどいぜ、今
    相変わらずアホどもは中国に頼ろうとしてるし
    これからだよ本番は

  53. 953 946

    >>950
    >あなたの会社は2007年並みに儲かってますか?

    一応、黒字です。
    株主にも配当出してます。

  54. 954 匿名さん

    第一四半期にかけ集中減産の影響で在庫補填分が第二四半期増産と
    なっている企業も多いと聞く。
    はたして末端実需はどうか?中国でも増産していた鉄鋼に陰りが・・・

  55. 955 匿名さん

    >>953
    日本語分かる?

    2007年並に儲かってるか聞かれたら、儲かってるか儲かってないか答えるんだよ
    赤字か黒字か、配当が出るか出ないかなんか関係ないんだよ

  56. 956 匿名さん

    お前等固定派は、ほんっとうに!ウマシカばかりだな~

    ここ最近の変動派の有難い意見、聞かしたるから良く聞けや!


    ・日本はいくら国債を増発しても、長期金利が2%を超えることは無い。有り得ない。

    ・インフレになると、日本国の債務が増えるので、インフレになんてならない。絶対に。

    な?
    安心だろ?

  57. 957 953

    >>955
    儲かってるが?
    だから、黒字だし株主配当も2007年と同等の金額をだしてる。

    あなたの所は、そんなにヤバイのか?

  58. 958 匿名さん

    ↑自分の会社が儲かっていても、よその会社までそうとは限らないからね。
    18,000円とか短絡的に考えない方がいいよ。
    2007年の日経平均最高値知ってますか。

  59. 959 匿名さん

    >>957

    多分配当の金額とかはともかく、955の人は2007年と
    同じくらい儲かってるか(黒字)を聞いてるんだと思います。

  60. 960 匿名さん

    会社は黒字が当たり前。自分の会社が黒字だったって自慢してるつもりか?
    それにてめーの会社だけが儲かったって日本経済は成長せんよ。

    ちなみに黒字でも資金繰りが出来なきゃ会社は潰れるんだよ。

    つか、第一四半期の企業決算とかおまえら見てないんか?四季報くらい読もうぜ。
    それでも年末まで日経平均18000円行くと思うなら日経INDEXに全力買いしろよ。資産が倍だ。

    それと財政破綻バカはなんなの?スレタイてきに全然関係ないだろ?
    それともまじめに国家が破綻しても固定金利を選んどけば安心とか思ってるんか?

  61. 961 匿名さん

    >インフレになると、日本国の債務が増えるので、インフレになんてならない。絶対に。
    インフレを起こして800兆の借金から逃れるしか日本の生きる道はない。
    インフレは必ず起こる。

    単純に考えて低インフレorデフレ状態がこれからも中長期に渡り続くなんて不可能。

  62. 962 匿名さん

    >年末まで日経平均18000円行くと思うなら日経INDEXに全力買いしろよ
    そもそも誰が日経18000円に行くと言った?
    誰も言ってないぞ

  63. 963 匿名さん

    >自分の会社が黒字だったって自慢してるつもりか?
    第三者だが、本人もニートに言われたくないと思いますよ。

  64. 964 957

    誰も18000円に必ず持ち直す、なんて書いて無いよ?
    なんで、変動の皆さんは、そんなに殺気だってるの?
    株価が少しづつ戻しだしたので、聞いただけなんだが?

    もっと、心にゆとりを持ちましょうよ。

  65. 965 匿名さん

    >それにてめーの会社だけが儲かったって日本経済は成長せんよ
    これまた、第三者ですが。働いてもいない人間に「てめー」なんて
    呼ばれたくないと思いますよ。

  66. 966 匿名さん

    たった一人(たぶん)だけこのスレに昼も夜も張り付いて
    バカだのアホだの言ってる変動の人がいます。
    他の変動派だって迷惑だよ。

  67. 967 匿名さん

    大方、リストラされたのでしょう。

    あまり刺激しない方が・・・

  68. 968 匿名さん

    日本国債ってほぼ国内銀行や生保、年金が買ってるだろ?

    いうなればある親子がいて、子供が1500万の資産を持っていて親が800万の借金してるようなもんでしょ?
    なんで破綻するんだか理解出来ないんだけど、親が800万払えなくなったら単純に子供の資産食い物にする
    だけじゃん。ようするにおまえらの生保や年金、貯金が無くなるだけだよ。

    別に借金を理由にインフレが起こる事を信じてるのはいいけどね、本人の自由だから。
    つか、そんな簡単に借金チャラに出来るんならアメリカのサブプライムも起きなかったしアジア通貨危機も
    起きなかったしロシア財政破綻も起きなかったはずだけど、おまえら本当に頭いいんだな。

    もう面倒だから民主に政府紙幣1000兆円発行して借金返せって進言したらどうだ?

  69. 969 匿名さん

    >>966

    そんなことないですよ。固定さんが反論出来ないでタジタジなのが見てて愉快

  70. 970 匿名さん

    結論

    財政破綻が起きなければ変動金利は怖くない。

    もっとも固定が安全とも思えないが

  71. 971 匿名さん

    >それと財政破綻バカはなんなの?スレタイてきに全然関係ないだろ?

    そおおだな~~
    財政破綻しようが、ゼロ金利が維持されるなら関係ないよな~~


    財政破綻しても「変動金利は怖くない!」ってか?

  72. 972 匿名さん

    >>968

    >もう面倒だから民主に政府紙幣1000兆円発行して借金返せって進言したらどうだ?

    いやいや、貴方のアイデアでしょ?

    どうぞどうぞ。

  73. 973 匿名さん

    長期金利が上昇=国債価格の下落=銀行の含み損の拡大
    金利を上げられない最大の理由はこれだろ

  74. 974 匿名さん

    結論。
    ここにいる変動さんは、経済的にも、精神的にもゆとりが無い。

  75. 975 匿名さん

    と、経済的にも、精神的にもゆとりが無い固定が申しております

  76. 976 匿名さん

    >>966

    「つか、」って、わけのわからない言葉しか使用出来ない、どうしようもない変動で組んでリストラされたものです。ここ数ケ月ず~っと貼りついてます。深夜バイトで生計立てるしかないので、昼間は暇なんです。

  77. 977 匿名さん

    >975
    経済的にも、精神的にもゆとりは、あります。
    何故なら、退屈しのぎに、このスレ見てるだけだから。金利が上昇しようとどうであろうとも、生計に関係ないから。収入はそれなりにあるので。

  78. 978 匿名さん

    希望を捨てず、頑張れ!!
    参加者一同

  79. 979 匿名さん

    >>976、977

    議論に対して議論で反論出来ず、相手を勝手にさげずんだり、揚げ足を取るような行為自体、負け惜しみにしか聞こえない。

    はっきり言って み・ぐ・る・し・い

  80. 980 匿名さん

    皆さんが幸せになるように、無事借金を完済出来ますように。
    それには、年収の5倍というような無理なローンは、組まないことですね。特に年収1000万円以内のかたは。銀行は商売だから貸してくれますけどね。ですから、金利の低い非営利団体から借りましょうね。

  81. 981 匿名さん

    当時年収5倍でしたが変動選んで繰り上げしたおかげで年収3倍まで減りました!

    固定だったら元本がほとんど減ってなかったのでお金をどぶに捨てる所でした!

  82. 982 匿名さん

    979は、いったい何が言いたいんだか。
    ケンカ調で、けしかけてきたのは、966と975ですよ。

  83. 983 匿名さん

    981は、せっかく繰上したのに、期間短縮なぜしなかったの?

  84. 984 匿名さん

    結局固定は都合が悪くなると場を荒らして無かった事にしちゃうんだな。

    昨日の夜は見てておもしろかったが今日はバカばっか

  85. 985 匿名さん

    メクソハナクソ。

  86. 986 匿名さん

    >984
    では、
    世帯年収1000万円以内で、年収の5倍以上の借入れで変動が怖くないという理論を教えて下さいよ。
    でも、実際、多くの割合で、そういう人ばかりではないのですか。
    ほんとに、そういうかたが、生活を切り詰めないで、ガンガン繰上返済が出来て金利上昇リスクを回避出来るのでしょうか。独身やお子さんがいない世帯なら別でしょうが。

  87. 987 匿名さん

    >986
    まず、
    世帯年収1000万円以内で、年収の5倍以上の借入れで固定が怖くないという理論を教えて下さいよ。

    変動が怖く無いの根拠は固定差額分繰り上げ返済だから上の条件で固定が怖くないならば変動怖くないって
    事になるからね。

    まさか固定にしたから繰り上げ返済しなくていいなんて思ってないですよね?

  88. 988 匿名さん

    固定でも怖いよ。金利上昇リスク以外のリスクに関しては。
    論理をすり替えないで下さいよ。
    あくまで、金利上昇リスクに対して、聞いているのですから。
    そのヘッジが、その借入れ額とその年収で、はたして可能かどうか、生活を切り詰めないで、と聞いているのですから。特に年収が低くなればなるほど。可処分所得-返済額=生活費の額が少なくなるのですからね。

  89. 989 匿名さん

    なんで、そんなに年収5倍借入れで皆ムキになるんだろう。このスレ見に来てる人は、そんな人ばかりなのかな。
    ああ無謀・・・。

  90. 990 匿名さん

    No.987
    (横からゴメン)
    >まさか固定にしたから繰り上げ返済しなくていいなんて思ってないですよね?
    私は絶対に繰上げ返済なんてしません。
    中長期で間違いなく高金利、インフレ、円安だと思っているので、それに合わせた
    ポジションでいます。
    長期固定、繰上げ返済あえてしない、年金積み立てはドル建て。

  91. 991 匿名さん

    >固定でも怖いよ。金利上昇リスク以外のリスクに関しては。

    金利上昇リスクは固定差額繰り上げ返済で問題無し。

    >>990

    国債先物売りGO

    あなたは大金持ち間違いなし!

    なんでやらないの?絶対なんでしょ?

  92. 992 匿名さん

    なんか財政赤字を理由に高金利、インフレ、円安で固定安泰と思ってる人がいるね。

    ここの固定は本当にそんな理由で長期固定を選んだの?まじめにそんな理由で選んだ人が何人いるか
    聞いてみたい。ほかの固定派の人も同じ意見?

    正直笑っちゃうんだが

  93. 993 匿名さん

    対外債務じゃなーから国家破たんはしねーだろ

    ばかばっか

  94. 994 匿名さん

    >なんでやらないの?絶対なんでしょ?
    内容が全く違うからやりません。
    先物でポジション持っても目先に債券が買われればロスカット
    で撤退も当然ある。 住宅ローンとは全く別物。
    FXだって同じ、中長期で円安だと思っても今直ぐにドル/円の買い
    ポジションは持ちません。

  95. 995 匿名さん

    100万円の預金を抵当に50万円借金して、その50万円も預金した
    預金は150万円になりました。
    めでたしめでたし

  96. 996 匿名さん

    対外純債権国がどうすれば破綻すんのよ?

  97. 997 匿名さん

    >>991
    >固定差額繰り上げ

    実際出来るかどうかは、その額と収入とのバランスの問題でしょ。
    世帯年収600万円以内で、年収の5倍以上の借入れだったら、どうなのよ。
    ほんとに、繰上出来るの?
    0.5%の金利上昇があったら。
    でも5年ルールの人は、次の5年間大変だね。
    だから、全ての変動の人に当てはまらないのは、承知のうえで意見してるんだけどね~。
    だから、総論で語るの止めて、ケースバイケースでのその辺の理屈も教えてね。
    それに当てはまる人は、怖くない。でも怖い人もいる(たくさん)ってことをいい加減認めたらいかがですかね。

  98. 998 匿名さん

    「ばかばっか」、、、また変な人が登場し出したので、ひとまずさようなら。

  99. 999 匿名さん

    >>994

    そこで熊さん、債権ベア型投信を全力で行って下さい。あなたは間違いなく億万長者!

  100. 1000 匿名さん

    >>997

    普通にやってますがなにか?
    あなた財布に札が入ってると全部使わなきゃ気がすまないタイプ?
    そんなあなたはきっと頭金無しで家買ったタイプですね。
    哀れですね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸