住宅ローン・保険板「ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

広告を掲載

  • 掲示板
ギリギリ [更新日時] 2011-05-26 10:10:54

年収に対して過大なローン?ギリギリなローン?組んだ人、励ましあいませんか?

ギリギリだと忠告してもらえるスレッドはあるのですが、契約した以上、あとは返していくだけ。
でも、キツイな・・・。と思っている人。いませんか?

わたしは、
年収850万
子供2人。小学校1人、幼稚園1人。

物件5400万、ローン5200万です。

自分でも、しまった。。といま考えています。でも、契約してしまったのであとは返していくだけ。

批判をされたいわけでも、無謀だと言われたいわけでもありません。

似たような境遇の人がいたら、励ましあいたいとおもってスレッドを立ち上げました。

なので、批判的なレスは禁止します。どんなに無謀だと思っても励ましあいましょう。

[スレ作成日時]2009-06-06 12:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ギリギリでローンを組んだ人、励ましあいませんか。

  1. 846 831

    841さんへ
    社会保険のうち、年金関係は毎年10月(9月分)に値上がりする事になっています。

    毎年4月(3月分)に健康保険のほうの見直しをしていて、現在各県ごとに料率が
    決まっています。
    首都圏のK県では健康保険が8.19⇒9.33、介護保険1.19⇒1.5となっています。
    これは併せてなので、本人負担分は半額です。

    現在年金が15.704%(本人分は半額)なことから介護保険ありの40歳以上の
    方は13.267%、なしの方は12.517%となります。

    また、公務員うんぬん・・ですが、公務員系は扶養手当や通勤手当は算定に入らず、
    本給により定められていることから、独身で勤務地近くの親の自宅から通っている人は
    公務員の中では相対的に高いということになります。
    民間の方とは一概に比較できません。

  2. 847 公務員

    >842さん

    あえてスレ違いを分かって言わせていただきます。
    官舎は,安くないですし,古いです。
    カチカチって風呂を沸かしています。
    空きがあると駄目とのことで,希望の有無にかかわらず割り当てられます。
    2年に1度,引っ越しがあり,そのたびに持ち出しの引っ越し費用がかかります。
    修繕費は2年住んで10万円以上かかります。断れません。
    10年以上経っても,内定決まっていた就職先の初任給に達しません。

    絶対に,絶対に,公務員になるのは辞めた方がいいです。
    あえてすれ違いを分かって言います。

  3. 848 匿名さん

    >>847
    自分が好きで公務員になったんだからそんなに文句言わなくてもいいでしょ

    それにしても不満が官舎と転勤と給料だけなんですね
    みんないろんな事を我慢しながら仕事しているんだから
    スレ違いなところで「公務員になるのはやめた方がよい」なんて言わなくても良いんじゃないですか?

  4. 849 匿名さん

    >>848
    847ではないけれど

    あなたも
    自分が好きで公務員じゃなくて民間を選んだんだから
    そんな言い方しなくてもいいのに。

    公務員を選んだ人はただ少し賢かっただけなんじゃないの。



  5. 850 匿名さん

    公務員ってクビになる心配しなくていいんでしょ?
    贅沢言っちゃいけませんよー
    自営業の私は3ヶ月先
    生きていられるか分からない。日々戦いです。

  6. 851 買い換え検討中

    横浜市では新築のかんしゃたてているとこもあるけどねぇ。

  7. 852 匿名さん

    公務員かあ、給料安かったなあ。民間で働く同業の友人のほうが倍ほどもらってた。
    今度、民間に行くけど給料が10万以上上がります。これまで二十数年安い給料で
    良く頑張ったと思います。残業手当はゼロだし、パワハラでどんなにがんばっても
    職位もあがらずもここ数年1円も昇給もないし、見切りをつけて民間に移ります。
    公務員が楽って、一部の人じゃないの?だあけど自分でやめるって言わなければ
    やめる必要がないのは特権かもしれません。

    民間に移っても大変そうですが、どうなることやら。
    仕事はもちろん前向きに取り組むつもりですが・・・。

    引っ越しやら残務の仕事なので、非常に疲れ切って「うつ」になりそうです。


    すれ違いのレスですみません。

  8. 853 匿名さん

    >>849

    そんな言い方ってどんな言い方ですか?何か848に問題でもあります?
    自分が好きで民間を選んで…その通りですが愚痴はこぼしていませんよ。

    みんな(みんなは民間だけでなく他の公務員含め、世の中のみんなは)いろんな事を我慢しながら頑張っているんだから、スレ違いな文句言わなくていいでしょ、のどこが
    「そんな言い方」なのか、嫌味なレスつけるほどなのか、解説して頂けませんか?

  9. 854 匿名

    849ではないけれど848が嫌みっぽいから849が嫌みで返しただけじゃない?
    そんなムキにならんでも。

  10. 855 匿名さん

    33歳、年収600万、3200万のフルローンでマンション購入。
    妻は専業主婦、子供が出来たらやばい・・・
    子供手当があればそれでローンの足しになるがなくなればかなりやばいな。
    いまさら後悔。

  11. 856 通りすがり

    >>855
    何でヤバいの?
    年収の五倍ちょっとの借入れなんだから、子供手当てなんか無くだって、贅沢しなければ行けると思いますよ。
    それに、手当てもらっても、税金や保険料が上がりそうだから、補填に回さないと…。でも、後悔しているなら、転売するとか?(涙)

  12. 857 匿名さん

    子供2人いたら、ヤバイよ。
    独身者には、わからんだろう。

  13. 858 匿名さん

    子供いないのに何で奥さんが働かないのか疑問。

  14. 859 匿名

    子供手当を住宅ローンの返済にあてるの? 子供の将来に使うべきお金では? 何の計画性もないですね

  15. 860 匿名

    どんな話をしても、イヤミが添えられますね。

  16. 861 匿名さん

    >>860

    イヤミなのかもしれないけど、子供手当をローン返済の"足し"にするという表現は親である立場からすると違和感を感じざるを得ないな。文面を読む限り子供の将来は二の次なんだろうなぁ・・と。
    まぁ、実際に子供が出来たら考え方も変わるのかもしれないけど。

    ちょっと嫌な気分になりました。

  17. 862 匿名さん

    子ども手当はおかしいね。あの政策は自助努力する意欲をそぎかねない。
    もっと不景気になるぞ

  18. 863 マンション所有者

    ってか,奥さんを遊ばせつつ,不動産を購入したんでしょ?
    えらいじゃないですか。
    いざとなったら奥さんに働いてもらえば,何とかなるって。
    私もローン組んだときには奥さんに支えてもらったし。

  19. 864 匿名

    金は金。
    子供手当てだろうが、なんだろうが、金なんだよ

    気分がどうだろうが、現実はこれ。

    金はそれ以上でもなく、以下でもない。

    金の「性質」に色付けするのは、現代社会の上等手段だが、それまで。くだらん。おどらされれば?

    子供?お前、それを特別なことだと勘違いしてないか?

    それをダシにして逃げてんだよ。だろ?わかった口して、しゃしゃりでるな。
    そう、大事なのは自分自身なんだから。

  20. 865 匿名さん

    はっきり言える事は、>>864みたいな奴はこのスレで励ましたいとは思えないということだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸