住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?

広告を掲載

  • 掲示板
フラット利用予定 [更新日時] 2010-07-06 10:19:31

長期金利がなかなか下がりません。
フラットの金利について皆さんどのようにお考えですか?

[スレ作成日時]2008-11-06 11:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?

  1. 162 匿名さん

    >事実長プラが下げてるのに金利上げてるフラットあるでしょ−

    はあー、長プラ下がってないですよ。(10月 2.35%、11月 2.40%)
    確かに10年国債は下がってるけど11月後半からだよね。
    長プラ下がるなら、12月以降じゃない。

    長プラの意味も分からないんですか。
    本当に金融関係者なの。
    もう少しお勉強してね。

    あと反論する時は皆言ってる長期金利上がる理由説明してね。
    まあどうせ説明出来ないでしょうかけど。

  2. 163 匿名さん

    >>160

    ・・・と捨て台詞を残して寂しく去っていった・・・・

  3. 164 匿名さん

    >160
    書けば書くほど墓穴掘ってるね。

  4. 165 匿名さん

    >70 結果長プラは上がります。 連動している超長期とフラットは上がります。

    長プラ上がってるのに、フラット下げてる理由教えてよ。

  5. 166 匿名さん

    みんな反響ええなぁw

    そんじゃまずは162長プラを動かしてる要因と背景はなんなのか、なぜそれに連動する金利が多いのかを分かりやすく君のことばで説明してね。

  6. 167 匿名さん

    ほとんどのフラットは下げてるよね。

    http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081202AT2C0202202122008.html

  7. 168 匿名さん

    出た〜。
    お得意の要因と背景を君の言葉で説明してよ 発言。
    人に言う前にまず自分からその要因と背景を説明しなさい。

  8. 169 住まいに詳しい人

    ソニーにすればいいのにね。

  9. 170 匿名さん

    三菱UFJ保証型(団信なし)で決まり!!

    あとは、いまより少しでも下がっていることを期待するのみ。

  10. 171 匿名さん

    >162さん

    166さんは多分先月や今月だけの長プラの話をされてるのではないと思いますよ。 確かにここ数か月を見ると長プラが下がってるのに上げている超長期やフラットがありますよ。 あといちいちおバカさんや個人攻撃的な発言が多いのはあなた様のほうだと思います。

    確かに166さんのいままでの書き方はきたなくて雑なので反感くらうかもしれませんけどね。 とにかく見ていて外野さんのきたない言葉のほうが目につきます。

  11. 172 匿名さん

    >>171さんその逆です。
    皆さんに誤解を与えてはいけないので、訂正しますね。

    ここ数ヶ月は長プラは上がり続けてます。
    8月=2.25%、9月=2.30%、10月=2.35%、11月=2.40%

    逆に長プラが上がっているのに、ソニーとか住信SBIとかは
    長期固定金利を先月下げてきました。

  12. 173 匿名さん

    おかしいですね。読み返してみたんですが、そもそも長プラが下がってるからフラットは下がるります。安心しなさいってレスから始まってますよね。 それに対して166さんが現れたんですよね。 なのできちんと長プラはすべてチェック済で意見してますよ。

    そしてソニーと住信ですか、確かにリーマンの融資先リストには名を連ねてないし、きちんと預金や外貨等で利益をだしてますね。なので長プラとは関係なく自行の体力があるから下げられた。  166さんはかなり鋭いポイントできちんと説明してますよ。 みなさんが煽りにのって理解しようとしていないだけじゃないでしょうか。


    あと166さんはバブルがお好きのようですが、先物相場にお詳しいのでしょうか?

  13. 174 匿名さん

    166=171=173
    >なのできちんと長プラはすべてチェック済で意見してますよ。

    自作自演。

  14. 175 匿名さん

    それで、下がるから安心しなさいって奴はどこいっちゃったの?

  15. 176 匿名さん

    お互いに指摘の仕方が雑なので、話しが噛み合ってないのかと思います。
    166さんはたぶん、先物(FX含む)関係の方ではないですかね?
    133の書き込みでほぼ確信です。
    いろいろと知識はお持ちのようなので、少なくとも金融に興味があり、
    ご自身も結構投資されてるのでしょうね。

    166さんの言いたかった事は、みなさんが長プラが下がったから下がるとか、
    それだけの単純な要因で下がったりしない、ということを言いたかったのでは?
    「相場は相場に聞け」ってことですよね?
    日頃荒い相場に揉まれていれば、需要と供給とは関係なく相場が動き、
    後付で取ってつけた要因が出てくるのは日常茶飯事、ということだけに
    すれば良かったのに、ちょっと言葉が悪かった(多かった)と思います。

    相場は結局は「相場は人力の及ぶところにあらず」
    大半の方が賛同できるから格言にもなってるのでしょう。
    スレ主さんが聞きたいことは、残念ですが誰にも分かりません。
    拠り所が欲しい気持ちは理解できますが、この先の解は誰も持っていません。
    結果だけが正しいのです。
    当たっても外れても、みなさん責任のないただの予想師ですから、
    人の予想に食いつかないで、素直に自分の予想として書き込まれては?

    100%相場が読めるなら、ここ数ヶ月で億万長者で、この板見てないでしょう?

  16. 177 匿名さん

    >174さん

    171ですけど、166さん側の意見に少しでも賛同すれば自作自演扱いは失礼です。 残念ながら私は全くの別人です。 どこまでの書き込みが166さんと同一人物か分かりませんが、都度きちんと説明されてるじゃないですか。  周りの煽りやおバカさん発言の方がよっぽどここの規約違反だと思いますよ。

  17. 178 匿名さん

    >176
    >拠り所が欲しい気持ちは理解できますが、この先の解は誰も持っていません。
    >結果だけが正しいのです。

    同感。
    市場がどう挙動するのかはわからないので、確定できる機会は貴重だと思うけどさ。
    変動レスでみかける損得勘定(感情?)
    あそこ覗くと、ほとんどの人は35年間今の低金利が続くと考えているんだろうなとか。

  18. 179 匿名

    バブルの頃の金利でさえ5.5%で、あんなおかしな景気はもう数十年は確実に来ない。上昇傾向になっても変動基準金利4%を上回る事はない。今変動契約者は完済まで1.2%の優遇があるから基準金利が4%でも2.8%での返済となる。
    フラットは損だ。特に3%位で組んでしまった人は。

  19. 180 匿名さん

    >相場は結局は「相場は人力の及ぶところにあらず」

    だから、

    >バブルの頃の金利でさえ5.5%で、あんなおかしな景気はもう数十年は確実に来ない。

    とは確実にいえません。
    そりゃ確率は低いかもしれないけど、絶対に有り得ないとの前提はちょいと危険な気が。

  20. 181 匿名さん

    > No.179
    2.8と3.0位、誤差みたいな話しされてもさ無意味だよ。
    179みたいな人は住宅ローンに振り回させて、
    ビクビクしてるのかも知れないけど、なんだか哀れだよな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸