住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その6

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファン [更新日時] 2010-04-19 21:22:40

有意義に意見交換しましょー

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30175/

[スレ作成日時]2009-03-13 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その6

  1. 865 ビギナーさん

    少し前に、フラットで10年間-1%、長期優良住宅だと20年間-1%、っていう書き込みがありましたけど、
    具体的にはどこの銀行なんでしょうか?なかなか見つけられません・・・

  2. 866 ビギナーさん

    素人で申し訳ございませんが教えてください。
    現時点におけるソニー銀行の優位性とは何でしょうか?
    他の方もおっしゃっていましたが、手数料を考慮しても住信SBIの方がよいような気がしてきましたので…

  3. 867 匿名さん

    フラット35S -1%で検索してみて。
    ソニーの優位性は今は特にないと思います。キャンペーン打ち出さないときびしいでしょう。
    去年借りた友人も今年ならSBIかフラット借りたいと言ってました。

  4. 868 匿名さん

    うちも、ソニーにするつもりでした。

    みなさんの今までのスレッドもすべて読み、変動と固定の変更などは、何度も読み直し、

    とても勉強させていただきました。

    しかしフラット▲1%が適用できそうですので、そちらに今は気持ちが傾いています。

  5. 869 サラリーマンさん

    金利優遇-1.1%
    そろそろくるんでないべか?
    そうなると、悔しくて眠れなくなるわ。

  6. 870 匿名さん

    現時点でのソニーのSBIに対する優位性はあまりないのかもしれません。

    しかし私がソニーを選んだ理由そして今でも納得している理由は、ちょっと観念的ではありますが、
    座禅で言うところの「いま、ここ」だからです。
    ちょうど親子のように、瞬間瞬間において貸し借りがない。おまえにこんなに投資したのだから、
    年取ったら面倒見ろよというのが間違っているように、将来得になるんだから今2.1%の手数料を払えというのは、
    不安感を人質に取られているようで甚だ気分が悪いのです。

    私は、融資から4年経った現在この瞬間においても、ソニー銀行で借りたことを全く後悔していません。
    極端なことを言えば損をしたって構わないと思っています。だってそういうこともあり得ることですから。

    私は最後までソニーの変動でいきます。すんません、ちょっと飲んではいます。

  7. 871 ビギナーさん

    >>867さん

    ありがとうございました。
    住宅金融支援機構のHPにちゃんと載っていますね、失礼しました。
    実はずっとフラット35S -1%(半角)で検索していたので一発でヒットしなかったようです。全角と半角で検索結果がそこまで変わるのを恥ずかしながら今知りました(^^;

    2月実行金利、どうなるでしょうね~。

  8. 872 匿名はん

    間違っていたらすみません。

    ソニーなど普通の銀行は団信込みの金利ですが、
    フラット35(S)は団信がついていないため、
    団信に加入しないと、自分が死んでもローンが残ります。
    なので、大体の方がローン金利+保険料を払っています。

    フラット35からソニーに平成20年10月に借り換えましたが、
    その理由の1つとして団信の保険料(毎年支払)が値上げしたからです。
    ローン残高の0.281%から0.358%となります。
    これは実質0.77%の金利上昇と同じになるからです。

    なので、-1%と言っても団信に入るとしたら
    1%-0.358%=0.642%が実際の優遇金利(単純計算ですが)だと思います。

  9. 873 匿名さん

    2010年01月 2010年02月
    変動2.379% 2.237%
    2年 2.381% 2.375%
    3年 2.395% 2.390%
    5年 2.570% 2.566%
    7年 2.829% 2.823%
    10年 3.217% 3.156%
    15年 3.611% 3.561%
    20年 3.790% 3.752%
    20超 3.869% 3.847%

  10. 874 匿名さん

    2年、3年がほぼ横ばいなのに、変動を下げたのは、他行を意識してでしょうかね。
    ▲0.9%で、実質1.337%、保証料なし。

    フラットの▲1%への対抗心は、まだ見えませんねぇ。

  11. 875 ご近所さん

    だいぶ下がってきましたね
    今は長期固定ですけど、短期にしようかと心が動いてます

  12. 876 匿名さん

    変動はすごく下がりましたね。
    ありがたい。
    月末に、いつもの方法で下げさせて貰いましょ。

  13. 877 入居済み住民さん

    一昨年11月に20年超固定中です。
    金利変更手数料まだ無料ですな。。。。いける??

  14. 878 入居済み住民さん

    フラット35Sの▲1%との競合を意識して中長期金利の低下を期待しましたが、思ったほどではありませんでした。引き続き変動で様子見です。ソニー銀行として、何かしらの住信SBIのようなキャンペーンは行われるのでしょうか?

  15. 879 入居済み住民さん

    既に借りている人にとっては、来月の変動はうれしいですね。
    このご時世、変動+繰り上げが最良だと考えている私にとっては朗報です。

    元来、長期固定にしようとしてソニーを選んだんですけどね・・・

  16. 880 匿名さん

    変動で繰り上げなら今から借りるならSBI?

  17. 881 匿名さん

    結局・・・25年以上の超長期のローンを組んだ場合、
    ソニーの一昨年11月の「2.522%」を下回る低金利は今のところナイって事ですか?(他行も含め)

  18. 882 入居済み住民さん

    >>881
    無いでしょうね。
    元々、全期間固定でも30年以上かけて返済する人は少数派でした。
    しかし、この不況で状況が変わってきました。
    長期ローン金利の下降は期待が薄いと思います。
    しかし、変動金利がこれだけ低い時代なんで変動で借りて、
    3%換算で繰り上げ返済するのが良いのではないでしょうか?

  19. 883 変動中

    2月金利を適用させるには1月30日に2年固定31日に変動でいいんですか?
    それとも2月入ってからですか?

  20. 884 匿名さん

    >>883さん
    それでOKです。
    ただし、1/30に固定した場合は、必ず1/31に変動にすることに注意です。

    1/31以降に固定した場合は、2/10まで(返済日が2・7日ならその前日まで)に戻せばたぶん大丈夫です。

    いずれにしても、固定した翌日に変動に戻せば大丈夫なはずです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸