住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その6

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファン [更新日時] 2010-04-19 21:22:40

有意義に意見交換しましょー

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30175/

[スレ作成日時]2009-03-13 21:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その6

  1. 845 匿名さん

    転勤より前に契約完了するのであれば、問題ないですよ。
    転勤が決まるかどうかなんて、一般的にはギリギリまでわからないですし、
    一括返済を求められることもありません。

    転勤しちゃった後に契約となるのであれば、銀行に相談ですね。

  2. 846 匿名さん

    私の場合は、ソニー銀行の方から物件を賃貸にしてはいけないようなことを言われた記憶があります。
    メールには残っていないのですが、電話で雑談風にもし転居して人に貸す場合は問題ありますか?
    と私が訊いた答えとしてダメと言われたように思います。

    しかし物件を賃貸にしているかどうかなんて、どうやってわかるんだろうと当時は思っていましたが、
    よく考えたらいろんな書類は登録住所に送付されるし、やはり登録住所を変更する必要があるので、
    その際に何か訊かれるかもしれませんね。

    私も何年か後にはそういう可能性があるので、詳しい方がおられたら教えて下さい。

  3. 847 購入経験者さん

    ソニーで借りるより他行の変動金利なら、優遇後で0.9以下だぜ

  4. 848 あざみん

    >>845

    既に3年前から借り入れしているので大丈夫ですかね。
    銀行には転勤の証明書などを提出されたのでしょうか?

    >>846
    表向きは転勤など事情があって引っ越すのはOKでも
    賃貸に出して賃料を取るのはNGということかも知れませんね。
    でも我が家の場合は転勤先での家賃補助が僅かしか出ないので
    住宅ローン+家賃はかなり辛いです。
    どうしても賃貸に出すのがダメなら売却も考えないと
    いけないかも・・・・

  5. 849 匿名さん

    あと諸々の減税に関しては本人が住んでないと対象にならない場合があるので気をつけないとね!

  6. 850 匿名さん

    フラット35がー1%が始まるとソニーもきびしくなりそうですね。やっぱり固定下げるんでしょうか?
    固定派はみんなフラット決定になると思いますが・・・

  7. 851 ビギナーさん

    でも普通のフラットだと10年間しか-1%にならないから、まだ需要があるんじゃないかな。
    まあ、長期優良住宅の場合は20年間-1%だから間違いなくフラットに行くと思うけど。
    参考http://kisarann.blog113.fc2.com/

  8. 852 周辺住民さん

    ソニーの超長期は金利が低いって飛びついたのにアホらしくなってくるよね。

  9. 853 匿名さん

    借り入れにもよるけど10年間ー1%なら300万円くらい差が出るよね。ソニーも終わりかもね。なんだかんだフラット35扱えるようにするんでしょうね。

  10. 854 匿名はん

    悲観的な意見が多いね、最近は。
    いくらフラットが10年間-1%だろうとフラットを扱う銀行の設定金利よると思うよ。
    フラットとの比較だって、一番低い金利とのことばっか言ってる様に思えるけど。
    借り入れの全員がフラット利用なんてあり得なし、繰上げ返済も制約あるし、扱い銀行も自社ローン優先して
    フラットは後回しにされるなんてことも想定されるし・・・・・・。
    まあ、ソニー銀行も今までの実績とか見れば、今後も借入者は大きく減らないと思えるね。

  11. 855 匿名さん

    というより単純にフラットの審査はけっこう厳しめになるのではないだろうか?
    大手施工、土地も制限なし(仮換地がらみとかではない)勤務企業も一流もしくは公務員とかでないと
    ダメなような気もする。
    逆にそのような優良顧客は一般の都市銀行でも変動などで最大優遇以上受けられる属性なんだけどね。
    そういった人はソニー銀行は候補に入っていない気がする。

  12. 856 匿名さん

    経済対策でやるんだから審査厳しくしたら批判出そうですけどね。まあ既に借りている方からもずるいって批判は出るでしょうけど。ソニーもサービスを向上しないとローンは厳しくなると思うけどね。
    うちはソニーの本審査通ったけど、来年実行日には補正予算成立していると思うので都市銀で変動1.5%優遇、提携フラット35でフラット分もわずかに優遇。この二つでペアローンを組むことに変えました。これはかなり美味しい政策ですよ。亀さん、ありがとね。

  13. 857 匿名さん

    09年4月、20年超2.545%固定切替しました。変動に戻すべきか悩んでおります。残債2500万円、残り27年、41才。
    変動中心で金利上昇局面で固定切替(例えば10年固定)にしようとしている方は 同じようにいらっしゃいますか?

  14. 858 匿名さん

    その金利で固定できているなら目先の変動金利に飛びつくのはありえないと思いますが。その金利よりも固定が下がる可能性は低いと思うしソニーの変動は中途半端。SBIは変動0.975に下げたのにここはそのまま。
    フラット優遇も始まるしソニーも終わりだな。

  15. 859 匿名さん

    ソニー銀行とSBIの変動で迷っているけど、やはりSBIの方がよいですかね、、、

  16. 860 匿名さん

    絶対にSBIの方がいいと思う。変動優遇キャンペーンで0.975%。ミックスも可能。長期も安い。
    欠点は手数料だけど金利換算してもSBIの方がお得だねぇ

  17. 861 匿名さん

    ソニーもキャンペーンうたないですかね

  18. 862 匿名はん

    住信SBIのキャンペーンは凄いと思います。
    しかし、このキャンペーンが始まって申込が殺到すると思います。
    結局、キャンペーン終了時に借り入れが間に合わないってことも
    考慮したほうが良いのでは。
    住信SBIの手数料2.1%はソニー銀行の借り入れ時の費用に
    比較してメリットを受けるのは約3年くらいかかりますよ。
    3年先は誰にも分からないけど、ソニー銀行は1ヵ月ごとに金利
    の変更が可能です。
    後はどちらにするかは決断一つです。
    キャンペーンなんて携帯電話の加入競争時のソフトバンク的商売
    に似てますね。確かに住宅ローンは金額が大きいので迷うことは
    大いに結構と思います。

  19. 863 匿名さん

    確かに今から申し込みかける人は多いでしょうね。審査通って後は契約という人はおいしいですよね。うちはソニーで決めようと思ってましたが、このキャンペーンのおかげでSBIにすることにしました。間に合ってよかった!
    手数料2.1%は高いけどいくつかのパターンでシュミレーションしましたが全てSBIの方が総借入額は安くなりました!!

  20. 864 返済中

    >>857さん

    私も似たような状況です。
    私は一番下の子供が巣立つのにあわせて、長期固定の期間を短くしていこうと思っています。
    たとえば、今の時点では、15年後に一番下の子が巣立つので15年固定。
    5年後に10年固定、8年後に7年固定、10年後に5年固定....
    とりあえずあと5年は、いまのまま(15年固定2.41%)にしておきます。

    で、子供が巣立ってしまったら変動にします。

    15年後、夫婦二人だけなら、売却や競売、自己破産(?) どうとでもできるかな? と思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸