住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. りそな銀行はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

りそな銀行はどうですか?

  1. 583 匿名さん

    結局来月の金利はいかほど?

  2. 584 購入検討中さん

    変動でみずほ銀行とりそな銀行、どちらにするか悩んでいます。優遇金利が一緒なら変わりませんかね。りそなの方が手数料はやや高いですか。

  3. 585 匿名さん

    >584
    私もみずほとりそなが候補でしたが、繰上返済をこまめにやりたかったので、少額からできるみずほにしました。
    みすほは1万円以上から、りそなは30万円以上から繰上返済が可能です。

  4. 586 匿名さん

    ↑補足です。上記はインターネットバンキングの場合です。
    (インターネットバンキングだと、繰上手数料無料、保証金返戻手数料無料なので。)

  5. 587 購入検討中さん

    レスありがとうございます。
    みずほは少額から繰上げ返済ができるメリットがありましたか!
    参考にさせていただきます!

  6. 588 購入検討中さん

    りそなで▲1.75%、変動0.725%でした。他行には出していないのですが、もっと優遇幅は引き出せるものなのでしょうか?

  7. 589 匿名さん

    知り合いが、保障料無しだったそうです。そんな条件あるのてしょうか。

  8. 590 匿名さん

    りそな銀行ではあり得ません。

  9. 591 購入検討中さん

    りそなですよ。
    保証料も込みです。
    あり得ない程の優遇幅なんですね。ちなみに当初10年固定は1.2%と言われました。
    SBIネット信金とかも申し込むか迷っていましたが、金利上昇局面のことも考え、このままりそなにしようと思います。ありがとうございました。

  10. 592 匿名さん

    10年固定1.2は大したことない。
    1.05くらいのところもある。

  11. 593 匿名さん

    りそなは対応悪いよ。
    イライラしたくないなら他行った方がいい
    おばさんだからカリカリしてるのか知らないけど
    客に対してマジギレ。
    他のスタッフも談笑(笑)
    そんなのは、に○ざ支店だけで他はまともなのかもしれないけど、りそなにはもういかない。

  12. 594 ビギナーさん

    りそなの対応は支店によってだけど、神奈川県の○浜支店はめっちゃ悪いよ。ていうか、担当がマジ使えない。
    うちの場合の担当は、資料を送りつけてきて、何の説明も電話も挨拶さえ一切なく、わからなくて電話してもなかなか担当者が捕まらず、近所のりそなに聞きに行ったら、ていねいに説明してくれました。
    その後も、なんだかんだとバカ担当に振り回され、挙げ句の果てに必要書類の部数を間違えて記入した物をうちに送りつけ、住民票などの必要書類を全て揃えて持って行ったのに、不必要となり捨てるハメに。赤字です。ムカつきます。
    何度も同じ過ちを繰り返され、銀行を変えようと思いましたが、色々な人に迷惑がかかってしまうので、我慢しました。
    バカ担当には責任感というものが欠落していました。客である私達が不利益になっても知らん顔。自分のミスを何とも思ってないのです。たまたま担当がバカ過ぎただけかと思いますが、これから利用しようと考えてる方がおりましたら、資料が届いたら面倒でも一度、確認の電話をした方がいいと思います。
    うちの近くの、りそなローンプラザ溝○口の方達の対応は親切に細かく説明して下さりとても良かったですよ。

  13. 595 周辺住民さん

    入間の行員

    人を見下した物言い
    こちらはお客だということを、分かっていない
    最低な行員です

    担当変えてもらったら、スムーズに無事審査完了

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 596 匿名さん

    そりゃ過去に公的資金を注入し、国有企業になりかけた銀行ですからね。

    その程度の銀行員しかいませんって。

  15. 597 入居予定さん

    >>593
    他の支店も同じ。

  16. 598 匿名さん

    知ってる方いたら教えてください。
    土地先行決済で注文住宅購入の場合、
    建築会社への支払いの都度融資可能とホームページには書いてあるんですが、実際のところどうなんですか?

  17. 599 匿名さん

    母親が、父親名義の口座しか持ってないから、年金おろしに行ったら、どこの誰に使うのか、身内の名前とか、書かされたらしい。

    りそな銀行、億単位騙されたせいか、ぎすぎすしてんな。詐欺にでもあったと思われたのか?


    毎月年金の度に利用してんだから、顔ぐらい覚えてるはずだけどね。それとも行員の記憶力が悪いとか?

    仕事の都合上利用してるけど、それ以外は他の口座に預けようw

  18. 600 匿名さん

    りそなには良いイメージがありませんねぇ・・・
    顧客に対して非常に態度が悪いと感じました。

    以前の事ですが、りそなを通して県が融資する住宅ローンを
    組もうとしたところ、窓口が「そのようなローンはありません」
    とハッキリ言い放った事があったんですよ。その時は
    「聞いた事もないですし、そのようなローンを組まれているお客様もいません」
    「はぁぁ? 絶対にありますからよく調べて下さい!」という感じで
    ちょっとした押し問答みたいになったんですが、結局は後日電話があり
    「申し訳ありませんでした、やはりありました・・」との事。

    県が子育て支援の為に、りそなの店頭金利より更に引いて融資するからと
    わざわざポスターやらチラシやら様々な案内を役所に置いたりしているのに、
    それをちゃんと確認した上で、取り扱い指定銀行のりそなに行ったのに・・
    金融のプロのくせに、不勉強にも程があるんじゃないかと非常に腹が立ちましたね。
    でもよくよく考えてみれば「県」でなく「自前のローン」を組ませる為に
    故意にしらばっくれたのかな? とも思いました。

    とにかく自分の経験としては「顧客の為にベストを尽くす」というより
    「銀行に有利なローンを組ませたい」という姿勢を感じましたね。

  19. 601 匿名さん

    >>600
    行員が不勉強なだけ。

  20. 602 匿名さん

    悪質な不動産には貸し出しは出来ないとは
    どういう事ですか?

  21. 603 匿名さん

    りそなは最低

    りそなで詐欺まがいの嘘つかれた!!
    まじありえない!

  22. 604 建て替え

    りそな…埼玉りそな銀行だけど、
    悪い印象は無かったけどね。
    土曜のローンセンターだったから、かも知れないが、
    その日、担当してくれた人の印象は、悪くないよ。

  23. 605 匿名さん

    借り換え申し込んだら最優遇にはならなかった。
    最大引下げ2.5%のところ、2.4%の引き下げとのこと。
    それだと他銀行のほうがお得になるので、ほかにする予定。
    もともと口座持ってないのが悪かったのかなあ。

  24. 606 購入検討中さん [男性 30代]

    新規の住宅ローンで、りそな銀行を検討中です。
    団信革命がいいなぁと思っています。
    ところで金利の条件をみると、10年固定で
    新規が1.2%、借りかえが0.9%となっています。
    他の銀行は、新規と借りかえに差をつけていないようです。
    これを見る限り、
    りそな銀行は新規ローンにあまり力を入れていないようです。
    新規より借りかえというスタンスなんでしょうか?

  25. 607 匿名さん

    個人情報のぞき見に注意してください!!

    銀行窓口で書類記入中に、
    近くにいた他の客が急に椅子から立ち上がり
    斜め後ろから氏名、金額等をのぞき見され、
    大声で○○って奴は、「?円ローン支払いだってガハハハ」と言われ気分最悪。

    ATMで斜め後ろからカシャッと音が鳴り
    スマホで画面を撮影され、
    「残高少ねーな貧乏野郎」と言われ超気分最悪。

  26. 608 sk

    りそな銀行常盤台は詐欺です、客に有利な情報一切言わない、住宅ロン契約中、他の銀行借り換えできない状態、借りたお金半分以上1000万以上は利息です。騙されまっした。

  27. 609 匿名さん [男性 30代]

    とあるりそなの行員の態度が悪すぎ。名前を出したいところだが出せないところがつらい。

  28. 610 パンチョ

    ここの銀行はヤバイ。
    住所変更の手続きをしたが、間違った住所を登録
    コールセンターに電話して支店の連絡先を聞いたが、間違った番号を案内する
    新規口座を作ろうとしたら、嘘を言って断ろうとする。

  29. 611 匿名さん

    都市銀行ながらここの当初10年固定金利が低いのとその後の引き下げ幅が大きいので借り替えを検討しています。
    ここを見る限り評判は悪そうですが何か気を付ける点はありますか?

  30. 612 匿名さん

    四条畷駅のりそな銀行員、塩対応すぎますわ。

  31. 613 周辺住民さん

    りそな と 埼玉りそな が分かるように書いて欲しい

  32. 614 匿名

    うちの近くの店は知識が無い上に態度が悪いですね
    解らないことがあったので質問したら質問中に突然黙って後ろに引っ込み、パンフレットを持って来て後はこれを読んでくださいでおわり
    結局解らず仕舞いでそのサービスは利用しませんでした
    自社のサービスを把握してないくせに態度も最悪な銀行です

  33. 615 契約済みさん

    りそなのweb限定、10年固定0.5%、10年後は-1.906%優遇に惹かれて借り換えを検討中です。行員の知識や態度や対応の悪さ以外に何か問題はありますか?
    住友信託銀行の10年固定0.5%、10年後は-1.4%優遇にも惹かれてますが、固定明けの優遇が低いので迷ってます。
    りそなの手数料と住友信託銀行の保証料、安いのは住友信託銀行だと思いますが、どちらがいいでしょうか?

  34. 616 匿名さん

    >>615
    10年以降もそのまま返済する人は前者
    10年で繰り上げ返済して殆ど返済してしまう予定の人または10年後に借り換え予定の人は後者という感じですね。

  35. 617 審査中 [男性 40代]

    りXX審査中です。
    三XXX信託は繰り上げ返済、期間据え置き型は当初10年固定期間中はNGでした。

  36. 618 匿名さん

    >>617
    三井住友信託は当初10年固定期間中は繰り上げ返済出来ないんですか?
    では保証金の戻りも余り期待できないですね。

  37. 619 契約済みさん

    >>616
    10年以後もそのまま返済なのでりそなですかね。固定明けの優遇含めてこんな低金利なのに、りそなは人気ないんですかねー。手数料高いのがネックですが、、
    >>618
    期間据置型(返済額軽減型)の繰上返済が、10年固定期間中はできないと言っているのでは?
    じゃあ期間短縮型はできるってことかな?
    あと、三井住友信託銀行の場合、保証料の戻りがあるのは期間短縮型のみです。

  38. 620 匿名さん

    >>618
    三井住友信託銀行で変動と固定のミックスローン返済中ですが
    ネットバンキングからの繰上返済、変動と固定、別々に好きなほうを繰上返済(短縮・軽減)選べましたよ

    制限は、10万円からと、年間の繰上上限額があったような

    うちの場合、中央三井と、住友信託合併直後なので
    いろいろ細かい差があったのですが、今は統合してるようなので、今は違うのかな?

  39. 621 匿名

    >>619
    りそなの手数料と、SMTBの保証料って同じレートですよね?繰上げした時に戻るかどうかの違いでしょうか。

  40. 622 契約済みさん

    >>621
    借り換えでそれぞれシミレーションしてもらったら、りそなの手数料の方が10万くらい高かった。でも10年固定明けがりそな-1.906とSMTB-1.4でかなりの開きがあり、りそなの方がメリット出たのでりそなにします。

  41. 623 匿名

    当初10年固定の借り換えがちょーお得に思えるんですが、ここって途中で繰上げ返済した場合は返済額減額になるんでしょうか?それとも期間短縮でしょうか?
    出来れば期間はキープしておいて返済額を圧縮したいです。

  42. 624 匿名さん

    >>623
    どちらも選択できますよ。
    全期間-1.906優遇で、当初10年間は0.5%という、普通の全期間固定よりも凄いなんて

  43. 625 匿名

    >>624
    さっそく有難うございます!いいですね。りそなに借り換えようかな。

  44. 626 匿名さん

    >>625
    このキャンペーンは、5月以降の借り換えだと10年固定明けが-1.825になっちゃうみたいですね。4月までがお得って事ですね。

  45. 627 匿名

    >>626
    10年はこれ以上安くならないかなぁ?

  46. 628 匿名さん

    >>627
    このキャンペーンは優遇幅が決まってるから、下がるとしたら店頭金利。ソニーも下がったし下がらないかなーと4月に期待。

  47. 629 匿名さん

    黒田がこれだけ無茶苦茶してるから、10年後には確実に出口戦略突入だよ
    現時点の感覚で-1.906だから低金利がとれるだろうという発想は危険
    10年は長い

  48. 630 匿名さん

    >>629
    10年後は確かに呑気な事は言ってられなそうですね。-1.906とその時点での新規優遇金利とを比較して、残高と残り年数を考慮した上で借り換えorりそなのまま金利引下げ交渉➡︎だめならそのまま返済を検討すれば良いですか?
    勿論、教育費ピークの為の10年固定期間中でありますが、なるべく貯蓄しておいて固定明けに繰上返済もしないとですよね。

  49. 631 匿名さん

    >>630
    金利が爆上げしてるなら、借換や金利交渉なんて無理よ

  50. 632 匿名さん

    変動より先に固定が上がるから、固定金利なんて遥か雲の上だろうな
    それでも借換えたいならいいけど

  51. 633 匿名さん

    10年経過時点でがっつり一括繰り上げできない人にはりそなの10年固定は不向きだわ

  52. 634 匿名さん

    その時は変動も爆上げしているから、
    そこは運命共同帯かな。

    あとは残期間同等の長期固定とするかだけど、
    固定10年のうまみと比較すると弱い気がする。

    あとはどのタイミングかにも因るよね。
    35年固定で借りていて今年で10年目。
    その間に5年分期間短縮の繰上をして残り20年。
    子供の教育のピークはあと10年ほどで終えて
    その間に遺産が入る可能性もある。

    なんて場合は10年単位で
    先発、長期固定。中継ぎ、10年固定。
    抑え、変動。
    ってのもアリだろうし。

    何故最初から変動、または短期固定にしないのか
    というのは変動を選ぶ人の視点で、
    長期固定派の人は月々1万程度の差なら安心感を
    選択したってのも分かる気がするし。
    この先、30年35年先なんか誰も分からない訳だし。
    それが残り15年20年になってきたところで
    固定10然に借り換えってのも自然な流れかと。

    あとはどうしても優遇明けのリスク対策として
    少しでも優遇幅の大きいところを選択するか、
    固定10年利率が少しでも低いところを世帯数して
    蓄えを増やしておく、または繰り上げるだけど、
    そういう意味でりそなへの借り換えはいい選択だと思う。



  53. 635 匿名さん

    あくまで考え方だけど、現在、長期固定で借りていて固定10年への借り換えで月々1.5万下がる人は、固定10年明けに1.5万円上がっても元に戻るだけだから、基本的に経済的に困らないはず。
    教育費のピークを越していればなおさらのこと。
    月1.5万以上あがったらこの限りではないけど通常125%以上あがるのは考えにくい。

    例をあげると
    ・現在 7.5万 (教育費あり)
    ・固定10年 6万 (教育費ピーク)
    ・固定10年明け 7.5万 (教育費小orなし)

    よほど経済的に貧しての借り換えでない限り、長期固定からの借り換えの人は元に戻るだけだから大丈夫なはず。

  54. 636 匿名さん

    出口戦略に入ったら金利上昇率は125%どころじゃないぞ
    これからのアメリカが参考になるよ

  55. 637 匿名さん

    金利上昇率じゃないや
    毎月返済額の上昇
    125%ルールが適用されても利払いだけで元金がまるで減らなくなる
    10年後に多額を繰上げる事前提だよこれは

  56. 638 借り換え検討中さん

    >>636 >>637さんは、これから借り換える人はどうしたらよいとお考えですか。
    もちろん10年後に繰上られる人は少数派でしょうから、そういう人にオススメの借り換えを教えてください。

  57. 639 匿名さん

    >>638
    10年後の一括多額繰上げが無理なら、20年固定か30年固定

  58. 640 匿名さん

    >>638
    てゆうか、10年固定の多くは10年後の多額繰上げ組だと思うぞ

  59. 641 匿名

    >>640
    流れを通して読ませてもらった。

    これから借り換えるなら当初優遇終了後に
    一括繰上返済できることが条件で、
    それができないなら全期間固定一択ってわけだな。

    ちなみに今は変動で組んでいる人が4割ほどいて
    最多数派なんだが、彼らはどうなると考えてる?

  60. 642 匿名さん

    >>641
    ここ数年でかなり比率が変わると思うよ
    ①手元資金が潤沢にあるのにローン減税目当てで借りた変動は、金利が上がるタイミングで一括返済
    ②返済にかなり余裕があるのに変動で借りてた人は10年固定くらいに切り替えて、10年後に多額を繰上げ返済
    ③返済にあまら余裕がないのに変動で借りてた人達は超長期か全期間固定に切り替え
    ④返済に余裕がないのに変動で借りてた人達は最初から借り方が間違えてるから為す術がない。売るから貸して実家で暮らすか。
    サブプライムローンみたいなもんだり

  61. 643 匿名さん

    ここは行員自体が全期間変動より10年固定を勧めてくる印象。
    今月の金利でシミュレーションしたらそうなるわな。

    1300万で借り換えして本当はもっと短くしたかったけど、
    減税のためわざわざ14年にした。
    りそな借り換えに関しては全期間変動のメリットあまりないよね。

    減税期間中は繰り上げしにくいのを分かって投資も勧められた。
    あと口座作ってvisaデビ作れば10000ポイントもらえる。

    まあ10年で元本が相当減るから10年後の世の中がどうなっても
    おそらく耐えれるはず?って考えたけど
    ちょっと軽かったかな?

  62. 644 匿名

    先々週の土曜日にweb仮審査をしたのですが、その後全く音沙汰なしです。
    受付メールも本人確認の電話もありません。
    さすがに心配になってきましたが、そんなものなのでしょうか。
    逆に審査に通って書類作成までしているから時間がかかっていると思いたいのですが。
    最近りそかで借り換えた皆さんは、仮審査とその後の本審査、実行までにどの程度時間を要したのか教えて下さい。

  63. 645 匿名さん

    >>644
    仮審査も店舗なので参考にならないと思うけど・・・

    仮審査(課税証明などある程度書類を添付):10日程度
    本審査(追加で提出したのは住民票ぐらい):1週間程度
    実行:現在の借入先の繰上一括返済の日程次第
    (当方のところはこれが一番長く、最短でも3週間だった)

    金消契約は実行の1週間ぐらい前で繰上一括返済の手続き完了後
    (実行日確定後)

    仮審査中も本審査中も2・3日に一回は担当者から経過報告の
    電話があった・・・


  64. 646 匿名さん

    >>645
    3/31までに仮審査申込みで4/28借り換え実行と思ってましたが、今月中に仮審査を申し込んでも4月実行に間に合う保証は無いようですね。

  65. 647 匿名さん

    >>646
    フラットだったので、繰上一括を問い合わせた時に
    基本的に4週間後、可能な最短で3週間後って言われたけど
    現行のローンが銀行だともっと早いかも?

    繰上一括の書類貰っても、押印して返送しない限りは
    そのままだから、とりあえず書類だけ先にもらって
    おけば4月中に間に合うと思う。

    当方の時は、本審査後に繰上一括の問い合わせして、
    日程の確定待ちで無駄に時間がかかったので・・・
    結果的にはこの空白が一番勿体なかった。

  66. 648 匿名

    りそなのweb事前審査を申し込んでかれこれ3週間近くなりますが、何の連絡もありません。
    最近web事前審査を申し込んだ方、どのくらいで連絡がきましたか?
    Web事前審査では書類の郵送やアップロードなどはなかったですよね?

    あともし審査で落ちてた場合、何らかの形で連絡はもらえるものなのでしょうか?

    4月実行が厳しくなってきた気がして、、、
    当初固定10年への借り換えなので、金利アップや固定終了後の優遇幅の縮小がなければ問題はないのですが。

  67. 649 匿名

    借り換え考えてたけど
    これからりそなweb審査だと4月実行は無理かな。
    なんかひどく待たされるみたいだね。
    直接店舗に行った方が話が早いのかな。
    新規のときは住信SBIだったけど速攻で
    審査okの回答が来たもんだけど。
    三井住友信託なら少しはマシなのかな?

  68. 650 匿名さん

    >>649
    店舗へ行っても、結局は審査やるのが本部だから4月実行可否とか判断できないようです。違いは、担当がつくからこちらから問い合わせれば今の状況を聞けるくらいかと。まだですね〜レベルでしょうが。この辺の対応とかがこのスレで何度も出てくる評判の悪さでしょうか、、
    三井住友信託は審査早いし、連絡も随時ありましたよ

  69. 651 匿名さん

    審査が早い銀行が良い銀行ではないけどね。
    おそらくめちゃくちゃ件数が増えてるだろうから一ヶ月くらい時間かかって当然だと思うけど。
    適当に事前審査して本審査でバンバン落とす訳にもいかないだろうし。

  70. 652 入居済み住民さん

    こちらで10年固定のweb限定借り換えを検討中です。web限定キャンペーン適用で、仮審査を申し込むにあたり、店舗申込だと課税証明などある程度の書類を提出し、web申込だと書類提出やアップロードは無し?、との書き込みがあります。申込時の書類提出の有無が審査結果のスピードに影響してるのでしょうか?webでも仮審査には各種書類が必要と思いますが、どのタイミングで提出するのでしょうか?

  71. 653 匿名

    Webでは仮審査申込みの段階では書類提出は求められません。必要事項を入力するだけです。

    で、わたしもかれこれ16日放置プレーをくらっている最中です。
    借換なので5月にずれ込んで金利が更に下がるなら文句はありませんが。

  72. 654 入居済み住民さん

    >>653
    なるほど。わたしも借り換えなので、これから仮審査を申し込んで、5月実行にずれ込んで金利下がる事に期待します(笑)

  73. 655 匿名さん

    まぁその感じじゃ4月間に合わんね
    本審査通ってから借り換えまで二週間はかかるからね

  74. 656 匿名さん [男性 40代]

    本日、借換え終了しました。4月に実行しようか迷いましたが、来週から海外出張なので今月実行としました。
    二月末にwebで仮審査申し込んで、3日後位に電話で通過の連絡が来ました。この時にどこの支店が担当になるか伝えられました。ちなみwebでも店頭でも実は優遇金利が同じと言われました。その後、資料が送られて来て、書類提出から一週間位でいつ契約に来れるか電話が来ました。web申し込みの場合、契約時に一回だけ実店舗に行く事になります。
    書類の準備が早ければ、3週間掛からずに終了出来そうな感じでした。担当の方の対応も丁寧で良かったです。

  75. 657 匿名

    2月まではわりとスムーズだったけど、3月に入って滞ってるってことか。
    受付メールすらないのは不親切だわ。
    一昨日申し込んだうちはいつになるやら。

  76. 658 匿名さん
  77. 659 匿名さん

    >>658
    三井住友信託が0.55%だから、りそなも同じかな?3月に借り換えておけばよかった、、

  78. 660 匿名

    これでりそなが据え置いたら
    三井住友信託と同時に事前審査している人が
    多いだろうから
    りそなを選ぶ人が増えそうだね。
    果たして!

  79. 661 匿名さん

    変動との逆転現象の是正だな

  80. 662 匿名

    0.4なんてワガママ言わないので
    どうか据え置いてくれますように。

  81. 663 匿名さん

    ないない

  82. 664 匿名さん

    10年固定0.55になっちゃったな。また下がらんなかなー

  83. 665 匿名

    >>664
    え、どこで分かるの?借り換えやめます。

  84. 666 匿名

    三井住友信託が0.55に引き上げましたね。
    私は積極的に繰り上げしない予定なので
    りそなが同じ0.55なら当初優遇の差が
    0.5もあるので迷わずりそな。
    りそながそれを上回る引き上げをしてきたら
    本気で悩みそう。
    もし据え置いてきたら神対応だわ。
    どうなるか・・・あと数時間で分かるね。

  85. 667 匿名

    ↑間違えました。
    当初優遇ではなく当初優遇終了後の差です。

  86. 668 匿名さん

    優遇幅を変えてくる可能性もあるよ

  87. 669 匿名さん

    変わらんよ。銀行に聞いたから。最大0.55%だよ。俺もりそなでの借り換えやめようかな。他行では変動0.5%切ってきたしな。

  88. 670 匿名さん
  89. 671 匿名

    三井住友信託と同じく10年固定ならここより低いところはないと言う意味でまずはひと安心かな。
    内心、0.6とか0.65とかかなと思っていたから。
    ダメージを最小限に抑えたって気分かな。

  90. 672 匿名さん

    一昨日、りそなで10年固定が実行されたが、
    4月も選べる状態の中、3月を決断して正解だった。

    14年だから20年が下がっても選べなかったし
    こういうギャンブル的な選択で失敗続きの人生だけど
    珍しくベストに近い選択だった。

    三井住友信託ではなくりそなにしたのは固定明けの優遇幅

  91. 673 匿名さん

    誰だよ
    4月も下がって5月も下がるって言った奴

    わざわざ4月5日実行にしたのに、損したわ
    そのまま3月実行でよかったやんけ

    俺に0.05差分返してくれよ

  92. 674 匿名

    4月か5月か、借り換えるならどちら?追加緩和あれば5月下がるかな?

  93. 675 匿名さん

    自分で考えて

  94. 676 匿名さん

    三井住友信託と迷っていましたが固定明けの引き下げ金利と返済額軽減型の繰り上げ返済に難があるのでりそなに決めました。
    ただこちらは前面道路の登記簿謄本とか提出資料が多いのがちょっと。

  95. 677 匿名

    >>676
    私も固定明けの優遇でりそなに決めました。4月実行ですか?私は借り換えなので、4月は様子見して5月に下がれば実行しようかと悩んでます

  96. 678 匿名さん

    >>677
    今週正式審査の書類を投函したのですが、実行出来るのは早くて5月中旬だそうです。
    なので5月か6月どちらかですね。

  97. 679 匿名さん

    5月下がったらいいですねー。

  98. 680 匿名

    ここ選ぶ人は皆10年固定ですよね?固定が変動より低いので、変動を選択する理由が分かりません。他の銀行の変動と比べてもここの10年固定はかなり低いと思うのですが、それでも変動を選択する人はこの先10年に変動が下がると予測している人ですかね?

  99. 681 匿名さん

    >>680
    この先の金利なんて誰も予測出来ませんよ。

  100. 682 匿名さん

    5月は超低金利下での収益確保のため
    10年固定は0.5~1.0%くらい上げてくると思う。

    2月 0.75%
    3月 0.50%
    4月 0.55%(←今ここ)
    5月 ?

    2月→3月で1.5%下がっているからその逆の
    0.70%くらいまでは可能性としてあるけど
    希望を込めて1%を越える引き上げは
    何かと反動も大きいだろうから1%上げの
    5月 0.65%でファイナルアンサー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸