住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. りそな銀行はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

りそな銀行はどうですか?

  1. 101 匿名さん

    審査はどうですか? 厳しいですか?

  2. 102 契約済みさん

    三日くらいでOKでました。審査ははじめてでしたがどうなんでしょう?

  3. 103 入居予定さん

    フラット&変動(短期固定)ミックスにするなら、ここの
    「すまい・るパッケージ」っていうのがなかなかいいと思うんですが。
    どなたか検討されている方いませんか?保障料も繰上返済手数料も0円
    (融資手数料として10万円はかかります)ってかなり魅力じゃないですか?例えば変動一本の人も(借入3000万として)フラットを100万だけにして残り2900万を変動にすれば保障料かなり浮きますよね。うちは半々ぐらいで考えてますが。。。ここよりいいところってありますかね?たぶんないと思いますが。。。

  4. 104 契約済みさん

    りそなのフラット&変動(短期固定)ミックス「すまい・るパッケージ」で借りる事にしました。かなりお徳だと思います。提携で変動・固定10年までは▲1.5優遇です。手数料は10万ですが、フラット以外の借り入れの保証料はかかりません。103がいうとおり、変動でも怖くないという方は、フラット100万の借り入れのみでいくとかなり保証料がうきますよ。ちなみに団信込みです。

  5. 105 契約済みさん

    104の書き込み者です。

    手がすべったみたいで、「103がいうとおり」と失礼な書き込みに
    なってしまいすみません。「103さんがいうとおり」と書き込んだつもりでした・・・。

  6. 106 匿名はん

    >104さん
    うちも提携で「すまい・るパッケージ」1.5%優遇を考えています。
    10年までの固定期間終了後、固定期間を再設定する場合は確か1.1%優遇って書いてありましたが、再設定しない場合の優遇率って書いてませんでしたが、どうなっているんでしょう。

  7. 107 匿名さん

    以前、「すまい・るパッケージ」良さそうなので確認したところ

    ・通期1.4%優遇→保証料支払
    ・通期1.2%優遇→保証料無料

    と言われ悩んだ結果1.4%で保証料支払いました。
    早めに繰り上げ返済出来る方は1.2%でもいけそうな気がします。
    繰上げ返済の予定はあるのですが、先が読めないため
    安全圏を取りました。
    どっちが得かよくわかりません・・・

  8. 108 匿名さん

    >104さん

    固定期間終了後は、再度固定期間を選ばなければ、自動的に変動金利になり
    その際の優遇は-1.5%です。但し、固定金利を選択すれば-1.1%です。
    ちなみに、変動の場合ずーっと-1.5%です。

  9. 109 匿名はん

    >108さん

    ありがとうございます。
    やっぱりこれだけの優遇、他銀行ではなさそうですね?
    すまい・るにしようかな〜

  10. 110 入居予定さん

    変動中心でえらぶなら保証料がいらなくなるりそなのスマイルを使えばメリットありだと思うのですが、フラット中心でローンを考えているのですが、それでもりそなってメリットありますか?他行とくらべるとあまり差がないように思いました。メリットあれば是非おしえて下さ〜い。

  11. 111 ビギナーさん

    提携の優遇金利はデベによって違うのでしょうか?

    初歩的な質問ですみません。

  12. 112 契約済みさん

    りそなっていわゆる「フラット20」は取り扱ってないのでしょうか?ほとんどの銀行はできるみたいですが。

  13. 113 契約済みさん

    りそなの「すまい・るパッケージ」って
    今もフラットを少し入れるだけで保証料がいらなくなるのでしょうか?
    それは結構魅力的ですね!!

  14. 114 匿名さん

    最強の変動金利商品ですよね。あとはデベの優遇次第ですが・・・

  15. 115 匿名さん

    りそなってネットで繰上返済できるんでしょうか?

  16. 116 入居済み住民さん

    住宅ローンはできる様ですね。フラットもできるようにしてもらいたいです。

  17. 117 匿名さん

    すまいるはネット無理でも支店だと¥1〜無料でしたよ。

  18. 118 匿名さん

    埼玉りそなの方ですけど、金利は安いけど繰上返済手数料高すぎですよね。
    10年固定の金利1.9%なのに残念。

  19. 119 匿名さん

    埼玉りそなとりそな違うの?

  20. 120 申込予定さん

    6月実行のものですが、

    デベ提携で当初10年固定-1.5%でその後変動-1.1%優遇は可能
    というようなことを言っていましたので、4月以降の金利がどうなるかにもよりますが、
    りそなでいってもよいかな?と思っています。

    詳しい説明会が3/15にあるとのことなので、それからの判断になりますが。

  21. 121 匿名さん

    今、ネットで繰り上げできるんですか?
    埼玉りそなはウチは出来ないと昨年おもいっきり言われましたが

  22. 122 匿名さん

    やっぱり埼玉りそなはりそなと違うんじゃないの?

  23. 123 まもなく契約さん

    いろいろ迷いましたがここの「すまい・るパッケージ」にしようと思いました。変動全期間1.5%優遇、保証料10万、繰上返済手数料\0。三菱の10年もや新生の1.1%も迷いましたが全期間1.5%はのちのち効果がありそうで。ただ変動なので様子をみながら借換も視野に入れていこうと思います。

  24. 124 匿名さん

    埼玉りそなはネットで繰上返済できないようです。
    今時ネットが使えないなんて、使えない銀行№1じゃないでしょうか。
    繰上返済のために、平日仕事を休まなければならないなんて・・・
    しかも繰上返済の手数料も高いですし。
    現在、三菱東京UFJかソニー銀行に借り換えを検討しています。

  25. 125 契約済みさん

    3月度の金利ですまい・るパッケージは他の銀行と比べてお得ですかね。。
    ちなみに固定期間選択型2200万円+フラット100万円の予定ですが・・・

  26. 126 匿名さん

    保証金¥0、繰上げ手数料¥0ですよね。裏技的な商品ですが、最強ですね。

  27. 127 契約済みさん

    最強です。でも今月金利上がりましたね、どうしようかな。

  28. 128 匿名さん

    変動は2.875のままですよね。私はフラット100万で残りをすべて変動(全期間−1.5%優遇)にしようかと思っています。ここなかなかいいよねほんと。

  29. 129 契約済みさん

    >128さん

    全期間の変動で-1.5%優遇を選択するのであれば、
    新生銀行のほうが良くないですか?

  30. 130 契約済みさん

    >128さん

     私もフラット100万円で残りはすべて変動(全期間−1.5%優遇)で考えています。
    でも、変動⇒固定への切り替えは−1.1%優遇で、
    金利がUP局面に入ってから、あわてて固定に切り替えようと考えても金利UP分+0.4%分出遅れてしまいすね。

  31. 131 匿名さん

    >129さん

    新生の1.1は魅力的ですが、10年目以降は条件が悪くなる。ましてや毎日変動。ここの変動全期間−1.5%優遇を続けたほうがいいと思いました。途中で固定に切り替える気もさらさらないです。なぜなら変動でずっといけると予測しています。もし予想以上にあがればそのときは新生とかへの借換を考えます。新生は新規でも借換でも同じですから。

  32. 132 申込予定さん

    デベ提携でりそな銀行に申し込みに行ったのですが、
    全期間変動なら1.5%優遇
    当初固定1.5%優遇 残期間変動1.5%優遇(再度固定選択なら1.1%優遇)
    という条件で・・・という話でした。

    すまいるパッケージでフラット35とミックスすれば、
    融資手数料が10万かかるものの保証料は無料で
    繰り上げ手数料もネットなら無料ということなので、
    りそなで決定しようかと思っています。

    あとは全期間変動にするか当初10年固定でいくか考え中です。

  33. 133 契約済みさん

    りそなの4月度金利を誰おしえてください!!

  34. 134 購入経験者さん

    スマイルパッケージいいよね!最高!

  35. 135 匿名さん

    ホント、サイコーッ!ホーッ!

  36. 136 契約済みさん

    http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/29/d20080329000059.html
    4月は10年固定が1.0%下がって3.6%になるようです。
    1.5%優遇で2.1%かぁ・・・。
    6月にもう少し下がってくれたら10年固定も検討の余地がでてきますね。
    日銀の金利引き下げもありえるようですし、
    4月からの動きにはさらに注目ですね。

  37. 137 サン

    最近、スマイるパッケージをご利用された方はいらっしゃいますか?どんなプランでされましたか?
    あと、10年固定は使わないほうがいいでしょうか?

  38. 138 匿名さん

    りそなの普通貯金口座だけ持ってると、
    残高から口座維持の手数料を引かれるんですね。
    必要なくなったら即、口座解約しないと。

  39. 139 入居済み住民さん

    >>138さん

    我が家はりそなでローンを組みましたので、心配になってHPを確認しに行きました。

    休眠口座手数料のことでしょうか?
    でしたら、2年以上入出金などの取引がなく、残高が1万円以下だった場合に年間1200円を取られる・・・などといった内容のものですよね?

    我が家は借り入れもあるし、管理費の引き落としもりそなにしているので当分は休眠口座になることはないので安心?しました。

    また、休眠口座扱いになるまでに事前に文書が来て、3ヶ月(確か)ほど猶予期間のようなものがあるようでしたので、即・・・というかその間に整理すればいいんですよね?

    ちなみに・・・金融機関で働いていましたが、休眠口座の解約等は大変手間がかかり大変でした。システムがどんどん変わるので・・・それからは口座をほったらかしにしないようにしてます。


    話は変わりますが、皆さんは繰り上げ返済はおいくらからしていますか?
    うちは、契約時は、ネットなら100万円から、50万円単位ですが、店頭のテレビパソコンなら金額に決まりは無いといわれました。
    が、後日りそなの電話オペレーターに聞くと、ネットもテレビパソコンも100万円から50万円単位といわれました。

    それは聞いてないと思い、今度はHPの「要望」のところから再度質問したところ、当初の契約時の説明が合っており、電話オペの説明は間違っていました。と。

    りそなの店頭に行く機会があり、その話を再度自分の取引条件ではどうなっているのか聞いたところ、当初はやはりどちらでも100万円から〜でしたが、上記経緯を話したところ
    「確認してみます」と後ろへ下がり、
    ボーナス月の増加した金額を超える額からを店頭のテレビパソコンで繰り上げ返済可能との返答でした。
    (つまり、毎月5万で、ボーナス月は10万増額なら、15万円以上ならOKとのこと)

    100万円貯めなければ繰り上げ返済できないと思っていたので嬉しかった反面・・・いまいち統一されてなくてわかりにくい話で・・・聞かなかったら損するところでした。

    長々と失礼しました。

  40. 140 入居済み住民さん

    >139さん

    我が家もりそなで借りてますが、繰上げ返済って100万円からしかできないと思ってました!
    情報ありがとうございます。
    わたしも窓口で確認してみようと思います。

    …確かに、りそなさんってサービス内容の微妙な変更をよく目にします。
    (いい意味で変わることもあるけどその逆も)
    定期的にチェックしないとだめですね。

  41. 141 申込予定さん

    りそなの5月金利って、やっぱり長期は上がってるのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  42. 142 契約済みさん

    2008年5月実行金利です。

    変動2.875%(0%)

    2年 3.15%(+0.10%)
    3年 3.25%(+0.10%)
    5年 3.40%(+0.15%)
    7年 3.55%(+0.15%)
    10年 3.75%(+0.15%)
    15年 4.30%(+0.15%)
    20年 4.55%(+0.15%)

    フラット35(21年以上)3.05%(+0.2%)

  43. 143 匿名さん

    スマイルは最強でしょ!!!!!!!!!!
    もちろん変動優遇−1.5%との組み合わせが前提ですけどね。

  44. 144 契約済みさん

    >143
    本当に最強と言えますか?
    変動でいくなら新生銀行のほうがよくないでしょうか。

  45. 145 申込予定さん

    >144
    でも10年で完済なら新生銀行という選択肢もわかりますが、
    20年以上の場合、りそな銀行で全期間1.5%の優遇を受けた方が
    トータルではメリットがあるのではないでしょうか?
    それとも10年超えた時点で借り換えが前提なのでしょうか?

  46. 146 匿名さん

    すまい・るパッケージは団信保険料が銀行持ちだとホームページに記載がありましたが、
    すまい・るパッケージとは、フラットと一緒に借りる銀行融資分の事を指すのでしょうか?
    当然、フラットで支払う分に関しては団信保険料は必要ですよね?

  47. 147 匿名さん

    YES

  48. 148 入居済み住民さん

    インターネットバンキングで、一部繰上返済の手数料無料・・・始まりましたね。
    固定期間中等の手数料までは、調べていませんが、変動で組んでいる場合の手数料は
    無料でした。
    窓口に行く手間も省け、手数料無料はラッキーですね。
    ただ、100万円以上の50万円単位でした・・・。

  49. 149 匿名さん

    146さん

    フラットの団信は入らなくてもいいはずですよ。
    私は入りませんでした。

  50. 150 匿名さん

    >>146
    ほとんどの人は団信に入ります。

  51. 151 匿名さん

    スマイルのフラット部分(100万)なら普通はいらないよね!

  52. 152 匿名さん

    りそなで検討しています。
    女性向けローン、「凛」ってお得だと思いますが、どうでしょうか。

  53. 153 入居済み住民さん

    私はスマイルのフラット35を100万円だけにしましたので、フラット35の団信は加入しませんでしたよ!

  54. 154 hkficwe ospn

    juns uqbvrys telv byohzkt wlbzcf ravgsdf jcvl

  55. 155 匿名さん

    153さん

    私も同じくすまいるのフラットを100万円だけで申し込みました。
    実行は来年ですが。
    この場合に、その100万円を優先的にくりあげ返済してもいいので
    しょうか。元金は少なくても利息が高いからです。
    もしどなたかおわかりでしたらおしえてください。

  56. 156 匿名さん

    フラットの繰上げ全然構わないと思いますけど。

    ただ、多分借り入れ当初はすまいるの変動部分のほうを返済したほうが支払う金利の削減幅は大きいと思いますよ。

    フラットは100万は一発でいつでも返せるでしょ・・・

    今変動の恩恵を十分享受できるうちにこちらのかたをつけるのがいいと思います。

  57. 157 申込予定さん

    スマイルパッケージにて3000万円の申し込みを検討している物です。

    みなさんが書き込まれているすまいるのフラットを100万円だけ借りる

    メッリッとはなんでしょうか?

    手数料などで、全額りそな変動で借りるよりもお得なのでしょうか?

  58. 158 サラリーマンさん

    フラット35の最低借入限度額の100万円だけ借り入れる事ですまいるパッケージの適用となり、
    変動や固定一本で借り入れるよりも手数料総額が大幅に安くなるんですよ。
    裏ワザです。

  59. 159 ビギナーさん

    デべからの提携ローンでりそなで借りる予定です。
    すまいるパッケージでフラットも利用しようと思いますが、皆さんのおっしゃる
    フラットを100万でのこりを変動と考えていますが、銀行側にはやはり半々でと
    言われました。ほとんどを変動にするのは危険でしょか。
    また変動分を5年後の見直し時に固定と変動に分けることはできるのでしょうか?
    初めてローンを組むもので初歩的な質問ですみません。

  60. 160 匿名さん

    銀行がどういおうとフラットは最低の100万だけでしょ。
    これは変動を1本で借りるより断然お得なのだから。
    優遇は全期間−1.6%はあるのかな?

  61. 161 ビギナーさん

    159です。
    そうですね。銀行が何と言おうとフラットは100万にして残りは変動ですかね。
    いちおう優遇は変動なら▲1.5%のようです・・・。
    1.6%なんてあるのですか?

  62. 162 申込予定さん

    すまいるパッケージにて3000万円(フラット35を100万、残り変動or短期固定)のローンを組もうと考えているものですが、
    変動金利のみ全期間1.5%優遇で、途中で固定に切り替えた場合、1.3%優遇になると言われました。
    この条件は普通なのでしょうか?

  63. 163 契約済みさん

    >162さん
    途中で固定に切り換えの場合は優遇幅が下がるのはフツウだと思います。
    ちなみに私は2008年6月の実行で、
    すまいるパッケージ3200万ローン(100万フラット35)1.5%優遇です。
    固定に切り換えの場合は1.2%優遇という条件になっています。

  64. 164 匿名さん

    すまいるパッケージとやらは、利用せずりそな変動一本ですが
    変動→固定のさいに条件変更手数料として
    5000円ぐらいかかると説明されたけれど
    優遇金利は変動時と変わりなし、でしたよ。

  65. 165 匿名さん

    りそな 安心。りそなに決めた。2009年2月実行相談してこよう。「ごめんです。独り言です」

  66. 166 サラリーマンさん

    りそなの変動金利優遇後で1.375%⇒1.175%に早くな〜〜れ!!(独り言です・・・)

  67. 167 匿名さん

    三田の物件のデベ提携で、変動1.175でましたね。

  68. 168 匿名さん

    りそなに決定します。安心一番。。

  69. 169 購入検討中さん

    すまいるパッケージで申し込もうと思っています。
    「フラット」の基準で銀行ローンも審査されるとのことで、
    審査基準もあまり厳しくないから、
    年収、勤続年数等ふまえてほぼ大丈夫だろうと
    窓口では言われましたが、
    審査期間が長いので(2週間)
    他の金融機関といろいろと迷っています。

    やはり2週間はかかるのでしょうか。
    審査などはほかの金融機関に比べて
    通りやすいでしょうか。

    教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  70. 170 匿名さん

    すまいるパッケージだと審査が長いのかな。
    りそな一本で、仮審査1営業日・本審査4営業日 後に結果出たよ。

  71. 171 匿名さん

    先週、デベ提携での仮審査が通過したとの連絡がありました。
    ここにきてすまいるパッケージという商品を知り、皆さん同様大変魅力を感じてます。
    すまいるパッケージは物件価格の9割が融資限度額みたいですが、それを超える分を通常の住宅ローンで組まれた方っていますか?

    りそなの相談窓口では、そういった融資も可能と言われましたが、それを申請する事によって本審査に影響しないかが心配です。

  72. 172 匿名さん

    りそな本審査中。2009年3月実行。

  73. 173 申込予定さん

    りそなの『すまいるパッケージ』でフラット35:100万円、残りをりそなの提携ローンをと考えておりますが、事前審査はあるのでしょうか?
    また審査は他のメガバンクより甘いと思っていて宜しいでしょうか?
    ご契約済みの方、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  74. 174 申込予定さん

    りそな【スマイルパッケージ】借入1800万 フラット100万(2.9%) 残り変動1700万(1.165% 優遇1.5%)を予定します。
    繰上返済する場合は、フラットからでしょうか?変動からでしょうか?
    デペには、頭金を100万減らして、すぐにフラットを全額返済して、変動一本にしたほうがよいと言われました。
    変動の金利の低いうちに、変動の残高を少なくしたい気持ちもあるのでどうでしょうか?

  75. 175 契約済みさん

    >174さん
    私も同じような借入をりそなに申しこんでいます。
    フラットを先に返済してしまったあとも すまいる
    の特典(変動分の繰上げ返済手数料無料など)を利用
    し続けられるのでしょうか。もしご存知の方がいらっ
    しゃれば教えてください。

  76. 176 匿名さん

    りそな変動の繰上げ手数料は無料ですよね。

  77. 177 匿名さん

    すまいるパッケージ、やはり90%以内の借り入れしか無理ですか?
    全額で100万フラット、残り変動の方、いらっしゃらないですか?

  78. 178 契約済みさん

    来月中旬実行予定です。

    三井住友は、1月13日以降の新規取組分から変動金利は▲0.2%で、2.475%になるようですが…

    りそなは何時頃でしょうか?

    情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  79. 179 匿名さん

    情報は持っていませんが

    前回の政策金利引下げの後

    三井住友:11月6日に発表(11月17日以降適用)2.875→2.675
    りそな:11月19日に発表(12月1日以降適用)

    これぐらいの差がありました。

  80. 180 契約済みさん

    №179様 ありがとうございました。

    流から言って2月1日以降の適用が濃厚のようですね…

  81. 181 匿名さん

    りそなの普通貯金口座に残金があるまま、転居等であるのを忘れて放っとくと
    2年後から管理費を引かれてしまう。危うく引かれるところだった。
    通知してから引くと言うが、転居して2年したら郵便は届かないし。

  82. 182 匿名さん

    No.177さん
    フラットと同じように10%の自己資金が必要とデベにいわれました。

  83. 183 匿名さん

    1月23日以降に金利が下がるかも解らんと銀行員が言ってたのですが、ご存知の方居ませんか

  84. 184 契約済みさん

    №178です

    デベさんより23日に金利が下がると聞きました。

    実行はもちろん23日以降にして頂きましたよ!!

  85. 185 匿名さん

    178さん
    情報有難う御座います。私は30日に金消です。変動で繰り上げ頑張ろっと!では失礼します

  86. 186 匿名さん

    凛はどうでしょうか?

  87. 187 契約済みさん

    凛は宣伝が気になって検討しましたが結論として金利の高さがネックでりそなの
    すまいるパッケージにしました。デべでも「うちのお客さんで凛を使っている方は
    ひとりもいらっしゃません」とのことでした。もし凛の付帯サービスが貴女様の
    ライフスタイルとライフサイクルに合致していて、かつ凛の利率(デベ提携により
    金利優遇はあるものの他の商品より幅が小さい)で返済に問題がなければ選択肢の
    一つには充分なると思いますよ。以上ご参考まで。

  88. 188 匿名さん

    金消しました。実行日は27日です。みなさんはどうですか?

  89. 189 匿名さん

    凛とすまいるパッケージだと金利が違うのですか?

  90. 190 契約済みさん

    金消しました。実行日1月30日です。
    スマイルパッケージ フラット100万 変動1800万です。
    繰上返済は初回返済日以降からできるとのこと。
    早速2月25日にフラット一括返済し、変動1本にする予定です。

  91. 191 匿名さん

    スマイルパッケージってどこがいいんでしょうか?
    適用金利が安いの?

  92. 192 申込検討中

    すまいるパッケージで、フラット100万、残り変動で検討中です。
    1/23に変動2.475%になったので、1.5%優遇により実質金利は1%を割り込みます。
    1%未満の金利の場合、住宅ローン減税の対象外になるのではないでしょうか。
    2次補正予算の決定を見守りたいですね。

  93. 193 匿名さん

    (勤務先とかではなく)民間の金融機関からの融資の場合には1%未満でも
    住宅ローン減税の対象となるようですよ。(少なくとも昨年末までは)

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107264875

    今回もそうであってほしいですね。

  94. 194 匿名さん

    低金利とはいえ、全部変動は不安なのでフラットとミックスできる点でここに決めました。

  95. 195 契約済みさん

    >189

    優遇幅が全く違います。
    各デベによっても異なるでしょうが、うちのデベでは
    凛ですと、優遇幅は0.5%ぐらいでした。正確には覚えてません
    が書類で来た時に、こんなに違うのって驚きました。
    ですから結果的に優遇後の金利だけ見れば1%ほど差が出ます。

  96. 196 入居済み住民さん

    インターネットでの繰り上げ返済の額が100万以上とあります。
    スマイルパッケージは、一か月分の返済以上であれば、繰り上げ可能だと思うのですが、
    これは、どうやって繰り上げ返済するのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら、教えていただきたく。

  97. 197 匿名さん

    旧あさひ銀行は最低でした。
     ローン審査(抵当権設定ふくむ)は、1週間で通したにもかかわらず、一括繰上げ返済をしたときには抵当権末梢に2ヶ月もかけてました。
     それも、本社ホームページに苦情のメールを書き込みしてようやくですよ。
     金融機関としての最低限の職務が遂行できないところは、いくら金利とかサービスが良くてもパスです。
     当然、あさひ銀行には全ての個人情報の末梢をお願いしました。二度と付き合いたくない銀行ですね。

  98. 198 入居済み住民さん

    196さんへ
    先月スマイルパッケージで契約済のものです。
    インターネットの繰り上げ返済は100万以上からですが、銀行窓口にあるTV電話を利用すれば手数料無料で、金額も特に制限ないと説明を受けました。

  99. 199 申込予定さん

    質問です。
    すまいるパッケージ検討中なのですが、金利の優遇についてですが皆さん優遇1.5%という話が出ていますが、それは提携ローンでの話ですか?
    りそなに電話して聞いたところ通期1%という話しかしてもらえませんでした。交渉とか提携とかで優遇幅は増えるのでしょうか?

  100. 200 悔しいです

    私は年収600万、会社が設立4年、社員4人、会社の業績は純利益1500万、私自身は入社3年、3500万の物件、500万の頭金、3000万のローン。

    数ある銀行の中で、りそな銀行は、一番冷たかった。。。

    りそな銀行の融資課に、書類を揃えて金利優遇-1.4%をお願いした時・・・

    「正直に言って、当銀行は個人融資には弱く、最大優遇率も他の銀行に比べて、いい数値が出せないのが現状です。どちらかというと、小中規模の法人に対しては実績があるんですが・・・」
    「○○さんの場合だと、どれだけ頑張っても-1.2が限界です。それも審査してみないと微妙なところです。」
    >>他の銀行で優遇率が取れたら、それに合わせてもらう事も出来ないんでしょうか?
    「はい。申し訳御座いませんが、それは難しいと思います。取引したいのはヤマヤマなのですが、申し訳ございません。」

    申請を出したのは、りそな銀行以外に、
    三井住友、三菱東京、横浜銀行、静岡銀行 でした。
    結果は、三井住友・三菱東京・横浜銀行(若干条件付)が-1.4%
    静岡銀行が-1.2%、りそな銀行が、-1.2(口頭審査のみ)

    りそなは冷たいなぁ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸