住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 中央三井信託銀行って・・・ その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-04-26 01:20:32

それでは続きと参りましょう。

[スレ作成日時]2009-06-07 19:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央三井信託銀行って・・・ その2

  1. 362 契約済みさん

    >357 です
    皆様レス有り難うございます。

    購入物件は、約50M円の物件で、約10Mの内金を支払済みです。
    残資産は、預貯金で15M円と、有価証券時価で25M円、親贈与5M円あります。
    非常に中途半端な現有資産です。。。


    持株会が大半ですが、有価証券は取得比運用利回は約6%と、
    そこそこのインカムゲインが見込まれます(有価証券評価益+5M円)。
    これまで、浮き沈みはありましたので、忍耐力はあるつもりです。

    この状況下、変化に柔軟な商社(財閥系)、絶対的決済機能を有す銀行株(メガ)に投資し、
    インカムゲインとキャピタルゲインを求めることを決めました。

    人生1度しかないので勝負します。



  2. 363 匿名さん

    357さん、361です。
    投資経験もおありなので、充分大丈夫そうですね! 良い結果をお祈りしています。

    ただ僭越ながら、私なら、をご参考までに申し上げれば…
    ・持株会は日々の収入源と共に玉砕する恐れもあるので、(督励補助金狙いと割り切って)ある程度まとまったら適宜に引き出して他の投資に回す。
    ・一般に株はかなりリスキーな投資対象(ドボンする恐れがある)なので、国債・投信など織り交ぜて、2~3%ぐらいのゲイン狙いに抑える。
    ・金融系への投資は、欧州債券保有高に要注意。(これは当たり前ですね。)

    #人生一度の勝負に付き合わされる、ご家族のこともお忘れなく。v(^_^)v

  3. 364 匿名さん

    初めまして。

    こちらで変動0.775で仮審査を通っています。
    借入額は5000万、35年ローンです。

    もうすぐ本申込みなのですが、ここで申し込まれた方は三大疾病はつけていますか?
    独身なので、自分に何かあったらカバーしてくれる人がいないと思うと、
    つけておいた方がいいのかなぁと。
    ただ、借入額が大きいので0.3%でも結構な額になるな、と思ったりもします。

    保険に関しては本当に考え方はいろいろあると思いますが、ご意見をお聞かせくだされば
    幸いです。

  4. 365 匿名さん

    三大疾病の0.3%を金利を払うなら、
    生命保険の三大疾病特約をつけたり拡充したりするのはいかがですか?
    生命保険の特約は、保障内容を必要に応じて見直しできます。
    もし、三大疾病特約が将来になって不要だと感じたら見直しすればよいのです。
    いかがでしょうか?
    今はたくさん三大疾病保障の商品が出ています、検討する価値はあると思いますよ。





  5. 366 匿名さん

    365さん、さっそくありがとうございます。
    364です。

    恥ずかしながら、今まで民間の保険の類に一切入っていませんでした。
    私が死んで経済的に困る身内もおりませんので、生命保険は不要、
    医療保険も、今まではある程度の貯金があったので不要と考えておりました。

    死んでしまえばいいのですが、死なない程度に働けなくなった時、
    住宅ローンが多く残っていると困ってしまいますよね…。
    頭金で貯金も激減しますし。

    もう少し考えてみます。どうもありがとうございます。

  6. 367 匿名

    来春に住友信託と合併ということですけど優遇幅が小さくなるなど金利にかわりはないんでしょうか?来年四月に融資が実行予定なものでして。こういうことには全く疎いのでどなたか教えてください。

  7. 368 匿名さん

    合併に合わせて、住友信託の自由返済と自動返済が、
    中央三井信託側のローンでも利用可能か、聞いてみたいんですが、
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

  8. 369 匿名さん

    金利そのもの以外は、住友信託銀行の方が、他行にはないいろいろなサービスがある。
    合併を機に無くなる可能性もあるが。 ローンを2千万円以上で、月20回他行への
    振込手数料が無料とか、かなりの種類の預金が優遇金利とか、ネットバンキングは
    夜中でもできるとか。 セブンやイーネットの時間外引き出しも手数料無料。

    変動の金利は、かなり多くの銀行で、0.775%が新しい基準のようで、会社の紹介の
    三菱信託銀行も新しい資料では、0.775%だった。

    住友信託ダイレクトは、他行には無いサービスが多い。 現在の顧客にそれらサービスを
    止めると、不満の声が多いと思うので、来年4月の合併では、住友信託の制度に統一だと
    いいね。

  9. 370 匿名さん

    >369

    素晴らしい。早く合併してほしい。

  10. 373 匿名さん

    ここは手数料が安くて、保証料を取るタイプの銀行ですね。
    手数料は数万円程度です。
    保証料は借り入れ金額で決まりますが、3000万~4000万で60万円から90万円程度。

    保証料無しを謳ってる銀行はだいたい手数料が高いです。
    例えば住信SBIは保証料無しですが、手数料は借り入れ金額の2.1%です。
    3000万の2.1%なら60万以上ですから、保証料とほぼ同じです。
    しかも保証料は繰り上げ返済していけば一部戻ってきますが、手数料は一切戻ってきません。

    あと両方0円という銀行もありますが、その場合は概ね金利が1%以上だったりします。
    初期費用のお金に余裕の無い人にはこういう銀行がいいかもしれません。

    結局、人それぞれ支払いパターンに合わせて、繰上げ返済とかいろいろなパターンで
    総支払額を計算しないと、どこの銀行が一番得なのかどうかは分らないと思います。

  11. 375 匿名さん

    使える人は限られると思うけど、足利銀行が信じられない条件を出してきた。
    0.750%で、保証料は中央三井の半額程度。
    他にも探せばあるんじゃないかな。

  12. 376 匿名さん

    中央三井の10年固定2.05%から借り換えました。 あたらしく社内ローンで変動0.6%です。

  13. 377 匿名さん

    ここの銀行は提携の火災保険ありますか?

  14. 378 契約済みさん

    合併の案内きてましたね

  15. 379 匿名さん

    >378

    本当に?どんな内容でしたか。

  16. 380 匿名

    足利銀行なんかあり得ないでしょ。人としての倫理の問題。粉飾、自転車操業、大名商売繰り返して破綻した銀行がいくらいい条件出そうと借りないね。
    りそなみたいに定期的に国へ借金返すならいざ知らず、黒字経営に戻したのに返す素振りも見せない。行員馬鹿ばっかりだし、少なくとも関東地銀なら常陽銀行、群馬銀行、横浜銀行のほうが断然条件良い。そもそも足利銀行の売りってなんなの?
    いんちき八大疾病保証?よく条文読めば死なない限り若しくは死に等しい条件でしょ?ちゃんと説明してる行員見たことない。嘘八百銀行、さらには未だに北朝鮮への送金額の多いクソ銀行。言うなれば第二朝鮮銀行。

    もういっぺん潰れて再生させなきゃ良いのに。

  17. 381 匿名さん

    3月末前でに金利優遇幅を獲得したらどうかと進められたのですが
    そんなものでしょうか。

  18. 382 契約済みさん

    本日審査申し込みしましたが、総合的に審査不合格どの解答でした。
    ちょっとへこんでいます。 

    部件 2710万円
    借入 2600万円
    頭金 400万円 (諸経費込み)
    期間 30年
    年収 720万円
    年齢 43歳

  19. 383 匿名

    >>382
    2400万ならOKなどと言われませんでしたか?

  20. 384 匿名

    一般的に属性と言う表現で判断します。
    勤務先、所得、金属年数、自己資金比率、過去の金融事故の有無。最後が一番致命的。

    聞くからにですが、通常NGは考えにくい。
    何か過去にありませんでした?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸