住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 中央三井信託銀行って・・・ その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-04-26 01:20:32

それでは続きと参りましょう。

[スレ作成日時]2009-06-07 19:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央三井信託銀行って・・・ その2

  1. 322 匿名さん

    共働で、二人で払った方がより高い物件がより早く支払えるのでそれぞれでローンを組んでます。
    二人で支払うで 物件は共有名義、登記の割合を明確にするため、贈与税を発生させないため、収入合算ではなく、それぞれでローンを組んでいる次第。

    それぞれが、それぞれのローンの連帯保証人になるなら、
    万が一の際のための保証料払わなくて良いのでは?と思うんだけどおかしいかな?
    保証料払うなら、逆に連帯保証人にならなくて良いとも思うんだけど。

    普通は、保証料払うだけなのに、
    なぜ、共有名義の場合のみ、保証料だけでなく、連帯保証人として、ダブルで保証をかけないと借り入れできないのか疑問。

    誰が理由知ってる方いらっしゃいますか?

    某銀行に何で?って聞いたら、決まりですからとの回答でした。

  2. 323 匿名さん

    私、二年前にこちらで組みましたが、共有名義でそれぞれ同額をローンで組みましたが、お互い連帯保証人にはなっていませんよ。
    もちろん保証料は払いましたが。

  3. 324 318

    >320

    レスの流れ的に1本を前提において書きました。
    2本ならすべての金融機関で配偶者が連帯保証人として徴求されるはず。

    >322

    万が一の時に、銀行による現金化が困難になるからですよ。

  4. 325 318

    >323

    それは珍しい。でも、銀行が新設&アフォですね。

  5. 326 申込予定さん

    1.8優遇の銀行有りますか

  6. 327 匿名

    1.8優遇の銀行はある。
    でも店頭金利が高いので意味はない。こちらの方がいい。

  7. 328 匿名さん

    他銀行で収入合算ではなかったら、妻は「物件保証人」という肩書きのところにサインでした。
    「連帯保証人」とは別欄でした。参考まで。

  8. 329 匿名

    中央三井でデベ提携非提携問わず、優遇後0.725とれた方いますか?

  9. 330 匿名さん

    物件保証人って初耳
    ありがとうございます。調べてみます。

  10. 331 匿名

    物件ではなく物上保証人では?

  11. 332 匿名さん

    すみません質問です。
    3000万のマンション購入して1.7優遇
    1500万の25年ローンで借りる予定ですが
    ローン減税含めて考えると
    総支払いを少なくするには
    もっと借りるべきでしょうか?
    よろしくお願いします。

  12. 333 匿名さん

    >>332さん
    私もこの銀行で似た条件(1.7優遇、最低保証料)で借りる事を検討しています。
    10年で完済する場合のシミュレーション結果ですが、
    借入額は出来るだけ大きくして元金均等で返済期間は35年とするのが
    最も有利となります。
    もっと有利にしたければ預金連動型住宅ローンという手もありますが...

  13. 334 匿名さん

    私も、頭金を減らしてローン減税を利用しつつ 11年目に大目に繰り上げ返済を検討中です。
    1.7優遇で借りる予定でいますが最低保証料ってどういうものですか?
    無知で申し訳ありませんがご教授願いたいです。借りる額面によって決まっているものだと
    ばかり思っていましたが、保証料も同銀行でも個人差が発生するものなのでしょうか?

  14. 335 匿名さん

    >>334さん
    333です。
    保証料は借入額、返済期間、返済方法、属性によって変わってくるので個人差があります。
    私が書いた最低保証料とは、借入額1000万円、35年、元金均等返済で\163,660となります。

    詳しくは中央三井の住宅ローン(商品概要説明書)をご覧下さい。
    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/pdf/loan_07.pdf

  15. 336 匿名さん

    333さん、ありがとうございます。
    先月の審査の時に用意された「住宅ローンガイドブック」の8ページに、
    掲載されていました。
    確かにこの話を聞いた記憶があります。もう少し申込前に勉強してみます。
    借入額の0.2%とのメモが残っているのですが、お恥ずかしながら
    記憶にあるだけで明確な数字のイメージが浮かんでおりません。
    資料添付、助かりました。

  16. 337 匿名さん

    >>336
    分かっていると思いますが念のため。
    >335に書いたのは一括前払い方式の時の保証料です。
    金利上乗せ方式を選んだ時の最低金利は0.975(0.775+0.2)%となります。
    ちなみに保証料の戻りも考慮してどちらの方式を選んだ方が総支払額が少なくなるか
    担当者に計算してもらったところ、おおよそ10年未満で完済するなら金利上乗せ方式、
    それ以外は一括前払い方式が得になるようです。
    参考までに。

  17. 338 匿名さん

    337さん、度々詳しくありがとうございます。

    10年未満での完済だと金利上乗せのほうが得とは、
    知りませんでした。
    ローン減税終了後に、返済を考えておりますので
    一括前払いにて申し込みで、検討しようと思います。

    あとは、保証や登記の手数料や火災保険等 窓口へ
    行く前に少しでも勉強したいと思います。

    当方、平日に時間がなく窓口にも足を運ぶ時間が少ないため
    こちらや本での情報がとても役立ちました。

    感謝しております。


  18. 339 匿名さん

    三菱信託も1.7%優遇やってますね、信託がんばりますね。まあ、住宅ローンってぼろい商売だから、全然もうかっているはずだけど。

  19. 340 申込予定さん

    信託銀行は都市銀行と比べて店舗数が少なく、維持費がかからない為、安い金利が提示できる。

    都市銀行の変動は、維持費ぎりぎり儲かっていない

  20. 341 申込予定さん

    借り換えで-1.7いただきました。
    借換キャンペーンのチラシには一律-1.6と書いてあったので嬉しい誤算でした。
    仮審査はすみしんと並行でしたが、あちらの方が提出書類も多く、資金計画の計算も細かかった(今までのローンは複数かつ連帯債務だったので)けれど、その分きっちりしている印象で、
    中央三井の方が大ざっぱで鷹揚な印象を受けました。
    担当者にもよるのかもしれませんが。
    両行ともそれぞれにメリットがあり、担当者の人柄も良かったので迷いましたが、
    すみしんは-1.6だったので(たぶん今はこれ以上やってないのでしょう)中央三井に決めました。
    どうせ合併で債権者が同じになるなら、少しでも有利な条件の方がいいと判断しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸