住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その10

  1. 161 匿名さん

    >>152
    1行空欄があるその下に具体例が書かれているのに読めないんですね
    もう少し日本語を勉強しましょうよ

  2. 162 匿名さん

    本当にね。

    変動金利のシステムを否定するつもりは更々無いが、
    ここに低レベルな書き込みしか出来ない、変動派はとても
    肯定できないよ。

  3. 163 匿名さん

    金利を気にするのが嫌で固定にしたのに
    なぜここをのぞきにくるの?
    凄くしつこい人が多い感じにしか見えないけど
    べつにどちらでも良いけど
    負けず嫌いなだけじゃないの

  4. 164 匿名さん

    変動で検討中なんですが以下の考え方でよいですか?

    ・今のうちに年間支払額を想定金利4%換算で返済。(3%強は繰上げ返済)
    ・10年以内に借入れの半額以上を返済。

    上記が可能であれば以降は金利が5%以上になろうが変動金利は怖くない。

    少々短絡的な感じですが、大凡こういう考え方でよいですよね?

  5. 165 匿名さん

    >>163
    >金利を気にするのが嫌で固定にしたのに
    私の場合は、金利を気にすると言うよりは、借金総額を明確にしたかったのと、
    安定した金額で支払いたかったので全期間固定2.5%を選びました。
    ただ、だからといって変動金利を完全否定するつもりは無いです。
    だから、自分と違う選択をした人達の考え方や、返済プランを知りたくて見ています。

    >負けず嫌いなだけじゃないの
    このスレを見ている限り、負けず嫌いはお互い様の様に見えますが・・・
    それに、勝ち負けに拘っているのは変動さんに多いですよ?
    もともと、勝ち負けって誰と誰が戦っているのでしょうか?
    変動vs固定での戦いならば、何時戦いが始まって終わりは何時なんですか?
    もともと、単なる変動vs固定での勝ち負けは無いと思います。
    勝ち負けが有るとしたら、総額幾ら払ったではなく、破綻して家を手放した人と
    無事完済した人でしょう。

  6. 166 匿名さん

    >>164
    大体それでいいんじゃないかな
    自分はもっとシミュレーションしてから決めるけどね

  7. 167 匿名

    〉〉165さん
    完全に同意します。

    ただし、固定派のこうしたまっとうな意見は、
    ここでは華麗にスルーされる傾向があります(笑)。

  8. 168 165

    >>167
    賛同ありがとうございます。
    当たり前な事を書いたまでですが、確かにスルーされるかも?

    突っ込まれるとしたら、変動にとっての勝ち負けは如何に支払い総額を減らす事だと書かれそうです。そうした場合は、他人と比べても条件がまったく同じ人でなければならないので、そんな人探すわけもないので、自分が固定にした場合で計算して比べるしかないから、結局は、

    「変動の自分VS固定の自分」

    になり、自分自身に勝ち負けを付ける事だと思います。
    変な話ですよね。

  9. 169 匿名さん

    変動が怖くないかを語る上で、固定と比較しない方が無理があると思うのですが…

    固定なら安全で、変動なら危険というケースを見つけないと、変動は危険にならないですよね。

    固定でも変動でも危険なら、そもそもローン自体が危険になってしまい、変動が危険にならないです。

    その上で固定と変動を比較する場合、同じ条件じゃないと比較しようがないじゃないですか。

    論理的な意見だけレスして、煽りみたいのはスルーすればいいだけだと思うんですけど。

    固定と比較するのが間違ってるような意見は、逆にスレを変な流れにしてしまうと思いますよ。

  10. 170 匿名さん

    ここは、固定と変動の勝ち負けを競う場ではなく、変動のリスクヘッジ方法を論じて、こうすれば変動でも怖くないのでは?と模索し続ける場だと思います。

    変動には金利上昇リスクがあることを認め、それを吸収するすべを、あれやこれやあげているが、固定派の意見は総じて金利上昇を吸収出来るわけが無いとハイパーインフレ一点張り状態が現状だと。

    また、変動は固定全否定と言いますが、逆に固定派さんが変動のリスクヘッジを認めたところは見たことないのです。少なくともあなたは違うと言うのであれば、変動のどの辺りを認めてますか?

  11. 171 匿名さん

    >>168
    なんで?

    イロイロ難癖をつけて話をややこしくしているのはあなたご自身では?

    変動vs固定は野球やサッカーの如く勝ち負けがはっきりしています。支払い利息が少なかった方の勝ち。いたってシンプルです。

    10年間の金利推移を記録して、計ってみましょうよ。それだけの話です。

    自分自身と比べるなんて、それこそ人生そのものじゃないですか。

  12. 172 匿名さん

    ここにいる固定の目的はなんですか?

    なかには暇潰しで変動煽って楽しんでいるような下品なかたもいるようですが、そうで無い方の目的は??
    固定選択にちょっと後悔し、でも金利上昇も怖いので変動を選んだ人の考えに興味を持って来ている人もいるのでしょう。でもそれなら対立ではなく、もっと仲良く出来るでしょうに。

  13. 173 168

    >>170
    勿論、全期間固定より支払い総額が少なくなる可能性ですね。

    ただ、問題はその可能性は人それぞれで、違ってくるとはずですが、
    レベルの低い人達は、変動さえ選べば勝ったも同然、固定を選んだ人は、無知、勉強不足だと言い切る人達は、
    おかしいと思う。
    違いますか?
    まっとうな変動派は、少なくともそう言う事は、言うとは思えないです。

  14. 174 匿名さん

    各リスクヘッジが通用する人としない人がいるのは正しいと思います。
    ただ、万人に通用しなければ変動危険といわんばかりの反論をする固定もいます。危険かは自分当てはめて判断するだけに留めて、自分に当てはまらないからといっても全てを否定する必要はないですよね。
    まぁ私からみれば、レベル低い人も、まっとうな人もお互い様で、変動にも固定にもいます。

    皆名を名乗れば低レベルなヤジはいれないと思うのですがね。変動、固定の問題ではなく個人の資質の問題ですよね。

  15. 175 匿名さん

    >>171
    自分自身と比べるなら、他人の固定選択を馬鹿にする必要ないんじゃないの?

    そういう変動がここには沢山いるよね。

  16. 176 匿名さん

    >>171
    私が書き込んだどの部分が、難癖なのでしょうか?
    それに、完済していないのに、勝ったって・・・
    サッカーも野球も、ゲームセットしてから、勝ち負け決まりますよね。
    まさか、コールドゲームなんて考えているんですか?

  17. 177 匿名さん

    変動選択をバカにする固定だっていますよ。
    ここは変動スレだから変動派の絶対数が多いのは当たりまえ。相手を馬鹿にするやからの割合が同じなら、変動の方がそういう人が多く見えるのもしかり。

  18. 178 匿名さん

    174さん、皆名を名乗ればとおっしゃる本人が名乗らなければ、話しに説得力がなく、誰も名乗りませんよ・・・

  19. 179 匿名さん

    言われると思いましたよ(笑)。

    もちろん名乗れと言ったつもりでも無いのは判ると思いますが、言いたいのは匿名だからと乱暴な事言ったり頭から馬鹿にするもんじゃないと言うことです。
    きっと皆普段からこんなじゃないと思うのですよ。少なくとも住宅購入を検討する年齢層の人は。

    匿名であっても、まとな人はまともな事を言えると思いますし、固定にも変動にもそういう人がいました。
    そういう人は名乗る必要ないですよね。

    単に暇潰しで煽るような人が名乗る勇気があるかどうか?
    名乗ってまで煽らないでしょう。そういう事です。
    匿名というジャイアンの後ろで嫌味言うスネ夫みたいな人ですよ。

  20. 180 匿名さん

    目くそ鼻くそ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸