住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-18 00:32:04

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1

[スレ作成日時]2009-08-07 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その10

  1. 1215 匿名さん

    だからと言って、この低金利がずっと続く保証には、ならないよ。

    誰か、保証出来る人いる?

  2. 1216 匿名さん

    保証?、そんなの自分ですれば。いつまでうだうだ言ってんだ。

  3. 1217 ウチは変動

    「温故知新」というような考え方は当然必要です。住宅ローンも、個々の状況の分析に加え、日本国内・世界経済を俯瞰して借りるのが当たり前。専門知識が足りなくても、借り手が個々に研究して、ある種の覚悟を持って臨めば変動金利を選んでも過度にビクビクせずに済むはず。今年、変動で返済開始、年収の3.5倍の借入額、15年で完済が目標です。現在パート勤務の妻の収入が増えたらもう少し短縮、逆にパートやめたらあと3年延びるかな。。実家の姉夫婦は地方の公務員の、12年前の新築時は変動ローンなんて考えもしなかったそうで、退職後も少しずつ払い続けるらしい。でも、そういうパターンも無下に否定すべきでないて感じます。働きかたも考え方も千差万別。本人たちが損をしたと思ってなければ問題ありません。納得の上で固定を選んだ人たちを揶揄するようなレスは書き手の狭量を感じます。

  4. 1218 匿名さん

    >1216
    金利を個人で保証できると思っているのか?
    その低金利を固定できるのかい?意味が分かっての発言じゃないとは思うけど
    そもそも、それだけの資金があればローン組まないだろが。
    いい加減にして欲しいなぁ。先行きのことは分からないけどね、これ以上金利が下がることはない。
    この手の類がいるから
    変動は危ない

  5. 1219 匿名さん

    納得して固定を選んでるなら誰も文句言わない。変動固定のメリットデメリットをシミュレーションして
    自分のおかれている環境を加味し、あえて固定安定を選んだのならば良し。

    だが現実は変動はデベが売る為に勧める的な初めから検討の対象外と否定をする人種、
    90年代までの日本の経済状況で当たり前だった土地神話、経済大国2位の常に成長を続け、
    物価は上昇を続ける時代の古い既成概念に捕らわれた、長期固定最強変動ギャンブル的な
    考えがまず有りきなろくに検証もせず、固定を選んでしまった人たちの自分を正当化する為の
    「変動=ギリギリ」攻撃にはうんざりです。

  6. 1220 1217

    1219さん、確かに「変動=ギリギリ攻撃」には呆れますよね。根拠ないのに、よくも言うわ…って感じます。「弱い犬ほどよく吠える」なのかもしれない。世の中には、潔い&穏健な固定さんもいるんだけど、そういう人たちは、このスレを覗く必要があまりないだろうし、声高に自説を主張しないんだと思います。
    ところで、>>1212さん、その情報はどこにあるのですか?私は「政策金利は現状維持」のニュースした確認できてないので、教えてください。

  7. 1221 訂正

    すみません!間違えました。1212ではなくて>>1214さん。

  8. 1222 匿名さん

    いままで低金利が10年以上続いていたからといって今後も続く保証はない。

    確かに正論だけど、それが今後金利が上がる理由にはならんでしょ。

  9. 1223 匿名さん

    >>1221

    作り話。1211、1213に対する揶揄だよ。

  10. 1224 サラリーマンさん

    固定じゃ不戦敗ってかんじでは?

  11. 1225 1221

    1214は、若干病的な願望?とも思ったけど…ホントに作り話なんですね。
    景気が改善して健全な金利上昇の局面が来てくれるならいいのにね。当面は妄想の世界でのみ楽しんでください。この期に及んで、 「この年末にかけて金利急上昇」なんてカキコミは無いですよね?

  12. 1226 匿名さん

    変動の皆さんは何故そこまで自分の選択に自信があるのに、各々の状況や返済計画を書けないのでしょうか?

    素朴な疑問です。
    書けば説得力もあると思いますが・・・

  13. 1227 匿名さん

    確かに「変動=ギリギリ攻撃」には呆れますよね。根拠ないのに、よくも言うわ…って感じます。「弱い犬ほどよく吠える」なのかもしれない。世の中には、潔い&穏健な固定さんもいるんだけど、そういう人たちは、このスレを覗く必要があまりないだろうし、声高に自説を主張しないんだと思います。


    全くその通り。

    よく続くねここも・・・

    ギリギリ=固定なのにね。
    一緒にしないで欲しいね。

  14. 1228 匿名さん

    日銀:政策金利引き上げへ・・・

    9月17日(ロイター):日本銀行は17日午後、同日開いた金融政策決定会合で、政策金利を0.1%から0.25%へ引き上げる事を全員一致で決定したと発表した。情勢判断については「景気は停滞し、失業率も戦後最悪を更新し、CPIも-2%を超え、デフレスパイラルに陥る懸念があるが、国債増発による長期金利上昇を受け、政策金利を引き上げないないと、自国通貨価値を維持出来ない」として、日本の経済状況を一切無視した決断をした。

    この発表を受け、円の信任は地に落ち、円全面安の展開。日経平均株価は日本への失望売りと財政破綻の懸念から全面安となった。

  15. 1229 匿名

    >>1226
    結構書き込まれてると思うけど?
    ちなみに私自身も以前(7月以降)、書きましたよ。 。別に、自信なんてないけどね。

  16. 1230 匿名さん

    >>1228
    ガセネタ書くのは良くないよ

  17. 1231 匿名さん

    >>1228
    しつこくて、ある意味あわれ。現状を受け入れられないの?それとも頑固固定の遠吠え?はたまた実はニートな若者のいたずら?

  18. 1232 匿名さん

    次スレ

    変動金利は怖くない!!その11
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/

  19. 1233 匿名さん

    確かに、低金利は継続するでしょうね。
    今の環境はある程度一定以上、最低でも1000万円、収入や資産のレベルの人たちには
    これほど有利な調達はないですから。
    しかし、低金利だから、収入や資産が低くても、住宅を購入できた人がかなりいるもの現実ですね。
    そのレベルの人たちは、悲しいことにまずは返済が楽な変動金利を選ぶしかなく、
    固定では毎月の返済がきついのは火を見るよりも明らかなこと。
    初めから固定の選択肢はなかった。
    結局、変動の人たちは、経済が、金利がと言うより先に、資金が足りないから変動にした
    それだけのこと。後講釈を聞かされて、将来の金利は確定できないでしょうに。
    ただ、もし、1219も1220も変動=ギリギリではないというのなら、
    どの程度のレベルで語っているのは、教えてみてくださいね。
    それで程度が分かるというもの。
    しかし、何故か、変動さんのギリギリではないとの主張を、自分の収入や環境を同時に示しながら
    これまでのところ、語れる人はほとんどいませんね。

  20. 1234 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸