住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 20:25:21

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラスタンダードってどうなのよ?

  1. 1119 通りがかり

    >>1116 通りがかりさん
    スッポンはそれなりに水が流れる状態でも使えるものですか?

  2. 1120 通りがかりさん

    >>1119通りがかりさん
    排水溝をスッポンのゴムで塞いでから周りに水を溜めないとゴボゴボできないかも。

  3. 1121 通りがかりさん

    >>1117口コミ知りたいさん
    レンジフードは、「シンクミズドメフタ(楽天の設備プラザで買える1400円)」というのを買うと、シンクにお湯を溜めてつけ置き洗いもできて便利です。
    自分のシンクにあう蓋はHPで調べたらわかりました。
    粉石鹸でプリン石鹸を作り洗うとスッキリ落ちます。

    1年ぐらい経つと汚れた油がレンジフードの角からタラーと落ちてきます。
    TOTOのを使ったことがないので比較はできませんが、タカラのは脚立に登って外したりしなければならないので、レンジフードの掃除は結構面倒臭いです。
    でも、レンジ周りの壁をホーローのパネルにしておくと、とにかく油汚れを落とすのが楽です。

  4. 1122 評判気になるさん

    タカラの風呂ってこれといった特徴というか華がないよね
    他社は色々個性出してくるんだけど、高品位ホーローってところだけを愚直におしだして、それがいいものなんだろうなっていうのは感じるんだけどいまいち踏ん切りがつかない。
    実際使ってる方どうですか?
    TOTOやLIXILなんかと迷ってます

  5. 1123 検討板ユーザーさん

    家事らくシンクとアクリル人造大理石シンクで迷っています。家事らくシンクは広くていいけど、IHとシンクの間のスペースが狭くなるみたいで、どちらが使いやすいですか?教えて下さい。

  6. 1124 名無しさん

    タカラの風呂の売りはホーローの壁とキープクリーンフロアと浴槽がホーロー浴槽以外でもアクリル無垢の浴槽で硬度9Hもあったり、浴槽以外にも浴室全体を断熱してたり、地震に強い構造にしてたりめちゃくちゃ良いとこあるよ。
    キッチンと一緒で頑丈さなら一番だと思う。

  7. 1125 匿名さん-戸建て全般

    >>1123 検討板ユーザーさん
    どのような調理器具でどんな料理を作ることが多いかをイメージしてショールームを見学しましょう。
    アドバイザーも漠然と聞かれても曖昧にしか答えられないと思います。

  8. 1126 匿名さん-戸建て全般

    >>1122 評判気になるさん
    現時点での比較でなく10年後どうなるかと考えると他社は経年劣化、寿命で買い替え、全交換対応しか出来ないが、タカラは長期間部品交換で対応している。
    換気扇、水栓なんかは製品交換修理10万のところ部品交換修理1-2万て済むのでタカラ勧めること多いです。

  9. 1127 口コミ知りたいさん

    タカラのバスは耐用年数何年なんでしょうか。気持ちは傾いているけど値段は高いから踏ん切りがつきません

  10. 1128 ななしん

    >>1127 口コミ知りたいさん
    正直、耐用年数はどこのメーカーも一緒じゃないか?寿命を延ばすためには日々のメンテなど大切に扱うこと。それさえ出来れば他社と比べてタカラのシステムバスは長持ちすると思う。
    特にホーロー浴槽は溜め湯せずに毎回拭き上げて換気するだけで半永久的に使えるんじゃないかと思っている。

  11. 1129 通りがかりさん

    タカラのシステムバスですが、高齢の母が入りやすいように至るところに手すりをつけました。
    五年経ちますがやはり手すりのプラ部分は劣化して、細かいヒビや黒ずみが取れません。
    コレって後から交換できるのかな。。。
    あとはパネルの継ぎ目の目地にカビが生える。
    それ以外は本当にホーローは綺麗なままです。

  12. 1130 販売業者です

    無機質なホーローと床磁器タイルは半永久かも知れない。世の中に存在してるのを見る限り破壊しないと朽ちないです。普段は儲からないから使いたがらない工務店、施工業者も自宅、知人宅にはしっかり使ってるわ。
    風呂の手すりはTOTO製です。キッチンコンロはパロマ、IHは三菱、食洗機はリンナイ、三菱、水栓はKVK.三栄が主な仕入れメーカーなのでこの価格を比べれば他社の仕切りマジックがわかる。タカラ以外を3割引で喜んでいる施主みると可哀想になる。量販機種なら仕切り15-20%で仕入れ施工業者に20-30%で販売してます。仕切価格は生き物で毎回問屋と交渉しているがタカラは交渉の余地無しです。

  13. 1131 販売業者です

    >>1129 通りがかりさん

    >五年経ちますがやはり手すりのプラ部分は劣化して、細かいヒビや黒ずみが取れません。

    TOTO製で同じサイズなら交換出来ると思います。手すり寸法、開口寸法違うなら上から被せて付けるか、新しいものを少し場所をずらして後付キット使えば付きます。

  14. 1132 通りがかりさん

    タカラスタンダードのキッチン、洗面台、システムバスに決めました!
    高額なのでかなり悩みましたが長い目で見てお手入れのしやすさ、頑丈さが評判通りであるのだろうと信じて決心しました。
    アドバイスくださった方々ありがとうございました。

  15. 1133 入居済みさん

    システムバス、エメロード
    についてわかる方いましたらご教授下さい。
    浴槽とエプロンの境目の溝にゴムパッキンではなく、スポンジのような梱包材のような物があります。
    これは正常なのでしょうか?

    1. システムバス、エメロードについてわかる方...
  16. 1134 販売業者です

    >>1133 入居済みさん

    緩衝防止のパッキンです。
    修理依頼してもエプロン脱着してパッキン詰め直して終わりますが保証期間外なら2万円前後かかると思われます。
    そのまま使っても問題ありません。
    もし水漏れご心配なら、高圧洗浄掛けない限り大丈夫と思います。

  17. 1135 入居済みさん

    >>1134 販売業者ですさん
    修理依頼しても同じ物が溝に挟まるということでしょうか?

  18. 1136 販売業者です

    >>1135 入居済みさん

    同じモノです。
    コーキング希望されても対応してくれますが、さほど見た目は変わらないかと思います。

  19. 1137 通りがかりさん

    今回の地震に対する各社の対応
    タカラスタンダードは部品交換こそ有償だけど、修理費は無償でとの好対応、やはり選んで正解だったなと思いました。

  20. 1138 マンション掲示板さん

    タカラスタンダードのレミューを購入予定です。
    最近出てる商品で、黒をベースにしたバスを検討しています。水カアやカルキ跡は今の時代でもやはり残るのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸