管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティーの評判は?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 東急コミュニティーの評判は?その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-14 17:05:49

東急コミュニティーの評判は?その2 のスレです。
今後とも有意義な情報交換の場にしていけるとうれしいです。

前スレ
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

雑誌などでの管理会社のランキングでは常に上位にランクインする東急コミュニティー
管理会社のリプレイスの際にも検討されることが多いようですが、実際の管理はどうなの
でしょうか?

東急コミュニティーHP:http://www.tokyu-com.co.jp/

[スレ作成日時]2012-12-06 13:01:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急コミュニティーの評判は?その2

  1. 201 匿名さん

    195
    世間知らずだよ。
    被買収会社の従業員等の体裁のための
    上辺の事を見受けるなよ。

  2. 202 匿名さん

    顧客との関係でしばらくは名前は残すが、所詮は買収されて子会社に甘んじるわけだから、いずれは名前は消える運命。

  3. 203 匿名さん

    業界トップと聞いてすっ飛んできましたが、息子の就職先として薦めてもいいでしょうか?
    親バカですが、息子は在学中にマンション管理士と管理業務主任者の試験に合格しています。

  4. 204 匿名さん

    TC関係者の宣伝スレになったな。アメーバー企業の特長が出ただけ。ほとんどサービス業。人間の屍でのし上がった企業。組合の財産を守るのも食いつぶされるのも組合員の意識の問題。最後は組合員が全て責任を取らなければならない。管理会社に管理委託するのは悪いとは言わない。チェックを怠りなく。

  5. 205 匿名さん

    203さん 東大レベルには人気が無いね。三井 三菱 住友 あたりにしなさい。私の息子はリクルートされたが断った。

  6. 206 匿名さん

    203
    レベルの低い資格じゃなく弁護士や公認会計士を受けさせるベキでしたね。

  7. 207 匿名さん

    サービス業が主な企業なので現役でマンカン合格だと社員には永久不合格社員が多数なのでいじめに会う可能性あり。優秀な大学は入社するといじめられる。東大クラスは皆無。専門学校卒が多い。

  8. 208 匿名さん

    勝てば官軍は世の常。マンション管理業界では東急の右に出る者無しだろう。
    そうなると規模拡大による業界再編が加速するかも。

  9. 209 匿名さん

    勝ってないでしょう。

  10. 210 匿名さん

    うちは東急が業界トップになったので、契約更新に異議を唱える組合員は皆無になりました。

  11. 211 匿名さん

    まさに勝てば官軍負ければ賊軍。
    賊軍は、コミュワンだ。

  12. 212 匿名さん

    210の組合はレベルが低い。騙しやすい。ほとんどの組合が同じ。それで良いんじゃないの。頑張りなさい。

  13. 213 匿名さん

    >>212
    今までは管理受託戸数で業界3位だったから、1位、2位と比較して決めてたけど、
    1位になったら下位の2位3位と比較する意味がなくなってしまう。

  14. 214 匿名さん

    この会社は人気取りは上手。それでいいのか。商売上手。

  15. 215 匿名さん

    私達の大切なお金を商売に使われては困る。管理と取引(商売)は利害が対立する。組合員は良く考えよう。

  16. 216 匿名さん

    組合員は何も考えてないよ。
    だって理事会が組合員教育しないから。

  17. 217 匿名さん

    お金が不足して管理費等の値上げや一時金徴収になってからでは遅いよ。皆で負担するから自己負担は少ないからね。冷静に考えると掛ける事の全住戸数 大型マンションになると大金になる。工事などは特にご注意。

  18. 218 匿名さん

    そのために長期修繕計画を検討して策定する。

  19. 219 匿名さん

    管理会社が組員教育をしないからだよ。

  20. 220 匿名さん

    管理会社は教育なんかしないよ。賢くなられたら商売しにくくなるから。
    それにしても管理受託戸数で、東急、大京、日本ハウの順位になるね。
    東急は3位から一気に首位に躍り出た。15万戸のコミュニティーワンの貢献が大きい。

  21. 221 匿名さん

    コミュニティーワンって意外にでかいな。

  22. 222 匿名さん

    管理受託戸数で大京の40.8万戸を抜いて東急は45万戸で業界トップになるそうだ。

  23. 223 匿名さん

    長期修繕計画は手落ちだらけだよ。よく検討じゃなく精査して。アンポンタン同志の計画だから信用できない。こな会社は規約の整理能力もない。専門学校卒では無理。地方ではさらに無能さがハッキリしている。

  24. 224 匿名さん

    うちは東急から提出された長期修繕計画は鵜呑みにしていない。
    そのなかから修繕工事概算見積をピックアップして査定し、それをベースに理事長が管理組合としての長期修繕計画を作成している。
    この計画で、一般会計から修繕積立金会計への剰余金の繰り入れ、修繕積立金の値上げ額と値上げ時期をシミュレーションし、管理組合としての長期修繕計画を最適化した。

    1. うちは東急から提出された長期修繕計画は鵜...
  25. 225 匿名さん

    組合のレベルの問題。アホ理事長だと知名度だけに頼らざるお得ない。意識の高い理事長ならOK。アホ役員は大手だから安心です。で逃げる。チェック能力の無い役員が多い。将来が見えてくる。

  26. 226 匿名さん

    大手ほど気をつけるべし。メリットとデメリットは。

  27. 227 匿名さん

    >>224
    そんなの常識だ。
    管理会社から出される長期修繕計画は、あくまでも『案』なんだから。
    それをドヤ顔で言われてもな。

  28. 228 匿名さん

    その案を信じ込む理事会が何と多いことか。
    理由は理事長が仕事したくないからに尽きる。

  29. 229 匿名さん

    一戸建ての長期修繕計画作成から練習したら。結構難しいよ。

  30. 230 匿名さん

    マンションと一戸建の長期修繕計画の違いは、積立金があるか否かだ。
    戸建ては10年に一回、ドカーンと支出する。マンションで言えば一時徴収のみ。

  31. 231 匿名さん

    戸建てに住んでる人って長期修繕計画作ってるの?

  32. 232 匿名さん

    大手が一番よ。

  33. 234 匿名さん

    亀レスだと何のことかわかんない。

  34. 235 匿名さん

    どこの企業でも多かれ少なかれあるよ。

  35. 236 匿名さん

    小学校 中学校 と義務教育時代の基礎学力不足社員が多い。単純ミスが多いのは、そこが証拠。

  36. 237 匿名さん

    >>228さんのいうとおりです。

    長期修繕は案どころかとんでもない計画です。
    とにもかくにも輪番制で理事会をしているマンションはアウトです。
    管理や建物に意識がある組合員がやらなければどうにもならない。
    管理費・修繕費が無駄になる。

    うちは理事長に手当てを出し、全ての管理の落とし穴に気づいた組合です。
    理事会が要なんです。
    理事会が悪の**になる前に意識をもつ事です。
    組合に意識をさせてることです。
    TCに任せていては管理はできません。
    これほんとですよ。

  37. 238 匿名さん

    No.236
    そんな事、言っているあいだに年間どれだけ損害がでているか。
    ご存知であろうか。
    管理費・修繕費がどのように使われているかさえ知らない住民がほとんどですよ。
    TCの不備指摘は簡単ですがまずはご自分達の管理費と修繕費の使われ方に焦点をあててみて
    下さい。手遅れになる前に・・
    瑕疵を隠されていませんか?
    工事の料金は適切ですか?
    点検は本当に正当に行われていますか?
    盲点がたくさんあるんです。
    相手に目を向けていては本当に大切な事を知ることができません。
    まずは見直しをしてください。
    TCに不満があるのなら何かしらの善管注意義務違反なりがあるはずです。
    リプレイスする事は最終的に必要になりますがまずは現状把握。
    だれもしてくれませんよ。

  38. 239 住民さんC

    うちの管理組合と東急コミュニティーはWin Winの関係です。

  39. 240 匿名さん

    管理戸数をお金で買って増やして見せたのかな?
    減ったのが目立たないように?
    お金があるブランドは違うね。
    満足とはかけ離れてるから…。

  40. 241 匿名さん

    あの横領のことがあってから多くの管理が東コミから離れた事は
    良く話に聞いている。
    なぜ地位が変わらないのか・・不思議で堪らない。

  41. 242 匿名さん

    もともとユナイテッドコミュニティは主要株主は投機機関がほとんどだったからコミュニティワンにとっては安定株主に落ち着いたから一安心だろう。
    東急にとっても業界ナンバーワンになれたわけだから両者の思惑が一致したという事だ。
    東急は五島慶太のDNAを受け継いでいるのは間違いない。

  42. 243 匿名さん

    だから危険。マンションの住民の個人情報を悪用する危険性がある。個人情報を守る立場の者が個人情報保護法を盾にするかもしれない。管理組合員は十分に注意する事。平成25年2月4日の新聞で ネットの世論 自冶体が収集 ツイッター ブログ など 目的は 情報分析か批判封じ か についての記事をご参照ください。管理士諸君の意見をどうぞ。

  43. 244 匿名さん

    アホか。
    個人情報の悪用を心配するなら自ら個人情報を晒さなきゃいいだけだ。
    厳密に言えば、こういう掲示板に書き込みするだけでIPアドレスが記録されるわけだからな。

  44. 245 匿名さん

    そうゆう事です。243です。

  45. 246 匿名さん

    又お前か…
    マンカン士で管理人の区分所有者だっけ?

  46. 247 匿名さん

    そうです。よく御存じで。

  47. 248 匿名さん

    寄らば大樹の陰、独立系の中小は東急の傘の下に集合だな。

  48. 249 匿名さん

    昼休み中のスレですね。食事しましたか。そのうち君も左遷される。休憩時間終了。

  49. 250 匿名さん

    241
    代わりはどこがオススメですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸