注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その34

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-08-23 17:07:05

タマホームのスレ34です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その33
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

タマホームご存知ですか? その32
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-12-05 14:22:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その34

  1. 66 契約済みさん

    ちなみに、
    25.8万 × 施工坪数 + 400万程度の必須付帯工事費 + オプション = 本体工事価格の総額(タマホームがもらう額)と聞きました。
    地盤補強工事、門塀工事、カーテン・照明といった紹介工事費や、火災保険・登記などの諸費用が別途必要と思います。

    No.60の「正確には51.8万円/坪」とはなにで割った金額ですか?




  2. 68 契約済みさん

    No.60の「正確には51.8万円/坪」とはなにで割った金額ですか?

    No.60の「正確には51.8万円/坪」とはなにを割った金額ですか?

  3. 69 契約済みさん

    タマホームは価格バランスからみて、設備・構造体において非常に良いと思いますよ。
    基礎・配筋・柱・床・換気システム・断熱・外壁・屋根・設備、全てにおいて、決して恥ずかしくないカタログスペックです。
    ただ、間取り・外観は忙しい営業が行うので当り外れがあり、ご自身で勉強して指示が必要です。
    それが出来れば、この上ないハウスメーカーですよ。






  4. 71 匿名さん

    だいたい同感だけど、断熱性能はちょっと時代遅れかな。

  5. 72 匿名さん

    見積もりとったよ。
    延床約42坪で支払うべき総額約2100万だったから、なんだかんだで坪50万くらいになるんだと思う。
    結局他社で建てたけど、仕様・価格から見るとタマは検討した中で一番安かった。
    もうちょっと営業と意思疎通がうまくいってればタマで建てただろうな。

  6. 73 匿名さん

    >66さん
    51.8坪/万円は外構含まずの金額と聞きましたので、諸経費は入ったものだと思います。
    地盤調査は未だのようですので、地盤改良費用は含まれていないと思います。
    カーテン、照明の費用は残念ながら、聞いてません。

    すみませんが、「400万程度の必須付帯工事費」とはどういったものになるのでしょうか?

  7. 75 匿名

    突貫工事による施工ミス以外はな

  8. 77 匿名さん

    不祥事を相次いで起こしてるタマホームが、不祥事で他社を批判できるとは思えないが…。

  9. 78 匿名さん

    独力で長いことやれてる地元工務店が最も安心できる。
    大手とタマの施工を下請してる工務店でどちらが安心かというと難しいとこだが、
    後発のタマには大手の下請に入れない職人が安い請負費で入ってると思うので一番心配。

  10. 79 契約済みさん

    よっぽどへたくそな大工でないと大丈夫。そんな大工は、次から頼まない。
    一度、ほかも見積もっていろいろスペックを比較すると、きっとタマホームの良さがわかりますよ。

  11. 80 匿名さん

    契約済み…建った後に泣く目に合わないと良いけどね。
    残念だけど、タマでそんな楽観視してたら、痛い目見るよ?

  12. 81 匿名さん

    スペック的には断熱気密性能以外はよいと思いますよ。
    営業という素人が作る間取りとデザインを施主がカバーできればよいのですが、
    実際に建ってるのは変わりばえのしないガルバ屋根のサイディング外壁ですね。

    家にたいしてこだわりなく、安くすませたい人若しくはローンを組まないで気軽に建てて、
    飽きたら売るスタイルにはよいかと。

  13. 82 契約済みさん

    美しいデザインには、壁面積など強度都合で長期優良対応にならない場合が発生するので、タマではできないんです。
    トレードオフした構造計算で耐震基準満たしたりせず、単純に強度を確保するので。
    (恐らく、構造計算が面倒になるからだと思います。)



  14. 83 匿名さん

    いわゆるタマルールってものですよね。
    ということはデザインは諦めるしかないという結論かな。

  15. 84 匿名

    >>82
    全くの素人だね。
    タマの場合、構造合板を使う代わりに、筋交いを減らしている為に、間取りや外観が制限されるんだよ。

  16. 85 匿名さん

    プロセスを簡易にしてコストカットしてるわけですよね。
    安くて性能そこそこでも惹かれるとこがないのですが、なんでタマにするのですか。

  17. 86 匿名

    コストカットにより安くて、そこそこの性能ってとこに私は惹かれましたよ。7年目だけど全く問題無し

  18. 87 匿名

    筋交いより構造用合板の方が頑丈に思えるけど
    タマはハイベストウッド使ってるし

  19. 88 匿名

    ハイベストウッドって何ですか?

  20. 89 契約済みさん

    >>87

    筋交いのが壁倍率が高かったような。

    詳しく調べてないから誤情報だったらすみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸