横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナビューレ横浜・入居予定者 友の会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ナビューレ横浜・入居予定者 友の会

広告を掲載

  • 掲示板
住民さん [更新日時] 2008-08-11 19:53:00

まだ、どなたも立てておられないようですので
僭越ながら、私が立てさせていただきました。

入居予定者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2005-11-17 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜・入居予定者 友の会

  1. 2 住民さん

    入居予定のものです。
    スレッドの立ち上げ有難うございます。
    待ち遠しい入居までの長い道程、どんなに小さな情報でも交換できたら嬉しいものです。
    たくさんの方とのやり取りを楽しみに致しておりますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

  2. 3 住民さん

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    とはいえ、来年夏のオプション会までは、特に動きがないので
    ナビューレそのものよりは、ポートサイドA-3地区全体の話題が
    中心になるかもしれませんが。

    横浜駅「きた東口」も、いよいよ全貌が見え始めてきましたね。
    狭くて人込みの激しい中央口に比べて、こちらは人も少なく
    広々としていて爽やかで良いです。

    前スレ?は、「荒らし」さんによって散々な目に遭いましたが
    ここは、将来の御近所さんどうし、和気あいあいとなればと期待しています。

  3. 4 住民さん

    ITデバイドなので、言葉が分からないこともありますが、何とか情報を把握したいと思っています。 また、ナビューレの近所に20年以上住んでいます。 そんなところから情報を入れられたらと思っています。 よろしく

  4. 5 住民さん

    >また、ナビューレの近所に20年以上住んでいます。 
    >そんなところから情報を入れられたらと思っています。

    地元の生活情報(実際に住んでいないとわからないような)を、
    大いに期待してます!

  5. 6 住民さん

    みなさん、はじめまして。

    ナビューレの立地に惚れ込み、勢いで契約してしまった者です。
    毎日のようにパンフレットを眺めては、にやにやしています(笑)。
    本当に入居が待ち遠しいですね。

    私も比較的近所に住んでいますので、
    遠方の方に現地の情報などを提供できたらと思います。

    よろしくお願いいたします。

  6. 7 メジ

    元板353で拙い写真を載せた者です。
    15日にはミクルIDを取得していましたが、スレ主になる自信が無く待っていました。

    これで他の方々もこちらへどんどん移られるでしょう。
    荒らしが無くて良さそうですが、字が小さく年寄りには一寸堪えます。

    どうぞよろしくお付き合いをお願い致します。

  7. 8 住民さん

    >字が小さく

    確かに!(笑) 書き込む時は特にそうですね。
    なんか設定を変更できる機能は無いんでしょうか? ミクルさん。

    むしろ携帯からの方が書きやすいかも。

  8. 9 メジ

    判らないことがあります。推測取り混ぜて教えてください。
    1)4F〜41F西側の共用バルコニーの利用方
       一部の方の物置になるのでは?と懸念します。
    2)1F駐車場のチャーンゲート・リングシャッターの操作方
       車から降りないで操作できるのでしょうか?
    3)過去レスありました3Fスカイウエーから玄関までの一部
      庇無し。この間(約10m)傘が必要ですね。

  9. 10 住民さん

    そもそも共有バルコニーなんて
    その階の住人以外に利用できるんですかね?
    普段から、自由に立ち入り出来るんでしょうか?

    もしそうなら、高層階の南側の共有バルコニーは
    富士山を眺める良いポイントになりそうですが・・・

  10. 11 住民さん

    東側住民にとって、共有バルコニーは南西・北西方面の眺望が愉しめる穴場かも。
    41Fの共有バルコニーに住民が殺到したりして…。近所の方はちょっと迷惑かもしれませんね。

    利用規約はどうなるのですかね?

  11. 12 住民さん

    でも、共有バルコニーって図面で見ると、奥行きが
    住戸のそれと比べて、かなり狭いんですよね〜

  12. 13 住民さん

    入居予定のものです。公開版は毎日、閲覧だけさせて頂いていましたが、こちらでは参加させて下さい。よろしくお願いします。
    時々、工事現場を見に出かけています。急に大きくなり始めたと実感していますが、まだ、1年以上もあると思うと生活の実感はいま一つです。のんびり、じっくり、生活設計を進めていきますので皆様の情報にも大いに期待です。

  13. 14 住民さん

    > 3)過去レスありました3Fスカイウエーから玄関までの一部
    >   庇無し。この間(約10m)傘が必要ですね。

    これは本当に残念です。
    荷物が多いときなどには、部屋まで傘なしで帰れると助かりますよね。

    傘なしで出入りできる"裏技"はないですかね。

  14. 15 メジ

    皆様レスありがとうございます。
    共用バルコニーはタワー背骨のパーキング枠を中央にしたらエレベーターホールが間延びしたので囲ったのでは・・・?
    1.5m×5m程度で業務棟建ったら眺望期待できずでは?
    入り口庇無しは私も本当に残念に思います。
    現在のミクル仲間には駐車場はあまり興味なしとお見受けしました。ちなみに私は平置きに申し込んでおります。

  15. 16 住民さん

    きゃ〜平置き!凄い!

    ウチも一応、駐車場は申込みますが、管理費が余りにも高いので
    車を手放すことを検討しています。
    横浜駅まで徒歩5分以内ですから
    (しかも、雨でも殆んど濡れない!)特に困らないですし。

    よく問題になる管理費の高さは、駐車場の利用率が
    極端に低くなるのを見込んでのことと思いますが、
    高い駐車場代を払って使っている住民には
    それなりの管理費の値引きがあってもいいと思います。

  16. 17 メジ

    最後の2行 お気遣いThanksです。
    引っ越し時、小物は車でと思ってのことです。
    いずれ解約かタワーへ移動との腹づもり(どうせ満車にならないので)
    早いとこ4101号室が決まってHPで完売御礼が出るといいですね。

  17. 18 住民さん

    完成が本当に楽しみですね。
    横浜駅で下車する機会があると必ず建設現場に足を運んでおります。
    先日からずっと3F部分を作っており、1〜2階までは気付かぬうちに進行していたのに3Fで停滞しているなあ、と感じてしまいました。
    ロビー階ですから色々とあるのでしょうね。

    昨日はそごうのダイニングパーク内のイルピノーロ レヴィータでナビューレに近い眺望を愉しみながらランチをいただきました。
    今度は是非ディナーをと考えているところです。

    商業棟もありますし、本当に食事(外食)には不自由ないと思います。
    ポートサイドのマンションの1Fにも雰囲気のよさそうなお店を見つけました。(側を通ったときイタリアン系のよい香りがしていました)
    またYCSにはお手軽なお店が入っています。

    ちなみに、商業棟にフラワーショップができるのなら日比谷花壇もいいのでしょうけれど、そごうに入っていますので 是非「青山フラワーマーケット」が入って欲しいと願っています。
    こちらのお店も西口にも東口にもあるのですが・・・日常使いにはピッタリで、食卓を明るくしてくれるお手軽でセンスのよい花束は随一なので「ちょっと下にダイニングのお花を買いに行ってきます」という便利生活が生まれるかと・・・

  18. 19 住民さん

    本当待ち遠しです。
    フラワーショップあるといいですね。わたしが買うことはほとんどありませんが、奥さんが喜びそうです(ただし、猫がいるのですぐにボロボロ)。

    ところで、前スレで商業棟3階にコンビニ(24時間)が入るというレスがあったのですが、そういう情報ってどっから入ってくるのでしょうか。ほかにもテナントが決まったのをご存じの方いますか?
    あと、北側の三井のマンション(かその近く)にフィットネスクラブができるというのも見かけました。こちらも、ほかにも決まったテナントってあるんでしょうか?

  19. 20 住民さん

    http://nabeaure.exblog.jp/i0

    同じ入居予定の方がとてもしっかりとしたblogを作られていてとても助かっていますし、いつも覗くのが楽しみです。

    この中の「A-3街区商業棟: 説明会(その3)」辺りを参考にされた発言か、同じくその説明会に参加された方の直接的な情報ではないでしょうか。

  20. 21 住民さん

    前スレで激しく既出だったと思います。Road to Nabeaure。

    たしかに詳しいですよね。このスレに出てくる情報も
    大半は、あそこがソースかも。

スポンサードリンク

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

神奈川県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス横浜新杉田

神奈川県横浜市磯子区杉田5丁目

3,990万円~5,250万円

3LDK

57.00平米~71.02平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK~2LDK

64.15平米~72.70平米

総戸数 42戸

バースシティ・ザ・マークたまプラーザ Parkside

神奈川県横浜市青葉区新石川二丁目

6,790万円~1億1,190万円

2LDK~3LDK

66.12平米~90.26平米

総戸数 24戸

クリオ レジダンス大船シーズンテラス

神奈川県横浜市栄区笠間三丁目

未定

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.39平米~102.28平米

総戸数 138戸

プレミスト大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1

6,950万円~8,380万円

3LDK

68.35平米~76.55平米

総戸数 241戸

ソルティア新川崎モアグラン

神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目

4,230万円

1LDK

31.88平米

総戸数 52戸

シティテラス湘南平塚

神奈川県平塚市黒部丘319-13

3,980万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.20平米~70.32平米

総戸数 425戸

プレミスト横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区六角橋三丁目

未定

1LDK~4LDK

45.27平米~75.30平米

総戸数 33戸

サンクレイドル海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

2,998万円~3,398万円

1LDK

31.68平米

総戸数 62戸

プラウド大和

神奈川県大和市大和東一丁目

5,500万円台予定~5,600万円台予定

3LDK

68.56平米~74.00平米

総戸数 116戸

クレヴィア横浜沢渡

神奈川県横浜市神奈川区沢渡54番2

6,300万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.21平米~86.77平米

総戸数 36戸

プラウド向ヶ丘遊園

神奈川県川崎市多摩区登戸字庚耕地2779番11

7,698万円~7,898万円

3LDK

70.64平米

総戸数 168戸

レ・ジェイドシティ橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00平米~112.95平米

総戸数 156戸

オープンレジデンシア横浜上星川

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川三丁目

3,700万円台予定~6,700万円台予定

1LDK~3LDK

35.89平米~70.81平米

総戸数 59戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.51平米~70.72平米

総戸数 104戸

エクセレントシティ本厚木駅前

神奈川県厚木市中町2丁目

3,698万円~1億7,898万円

1LDK~4LDK

44.92平米~117.75平米

総戸数 238戸

クリオ横濱センター北セントラルアベニュー

神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目

8,495.8万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.39平米

総戸数 31戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

未定

2LDK~4LDK

58.26平米~81.45平米

総戸数 271戸

プライム横須賀中央

神奈川県横須賀市若松町1丁目

2,790万円~6,220万円

1LDK~3LDK

41.34平米~72.95平米

総戸数 140戸

クリオ横濱鶴見セントラルマークス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.07平米・65.00平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.33平米~70.67平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸