福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウィングシャトー古波蔵弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. 古波蔵
  7. 壺川駅
  8. ウィングシャトー古波蔵弐番館

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-17 07:32:03

ウィングシャトー古波蔵弐番館っていかがでしょうか。
「モンテカルロ」のリゾートマンションをデザインモチーフにしてるそうです。


所在地:沖縄県那覇市古波蔵3丁目
総戸数:70戸
交通:沖縄都市モノレール「壺川」駅 徒歩9分
   沖縄都市モノレール「奥武山公園」駅 徒歩10分
   バス「那覇大橋」停徒歩約4分
URL:http://www.tamaki-home.co.jp/wingchateau_kohagura2/
売主:タマキホーム株式会社
施工会社:タマキハウジング株式会社
管理会社:タマキホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-27 16:28:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィングシャトー古波蔵弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 29 決めました!

    太陽光発電で貯蓄ができる南風原のウィングシャトーと迷ったのですが、古波蔵に決めました!
    間取りの相談やカラーセレクトはこれからなので、楽しみです。

    脱衣所の収納が全くないのが、少し不満ですけど。。。

    いろいろなマンションを見てきましたが、広さはウィングシャトーさんが一番ゆったりなので、そこがとても気に入りました。
    照明や家具選びがたのしみだな~。

  2. 30 契約済みさん

    小禄近辺の新築分譲マンションを探しており、ライオンズと迷いましたがこちらに決めました!!
    はじめての大きい買い物で不安もありますが…

    他の入居者の方達と、こちらで情報交換できたら嬉しいです!

  3. 31 物件比較中さん

    NO.30さん、
    ライオンズと迷った上での決めては何でしたか?
    価格ですか、モノレール駅からの距離ですか?
    よろしければ、教えてください。

  4. 32 契約済みさん

    早くも最終分譲で残り数戸のようですね!みなさんはカラーセレクトは何にしましたか?選択肢が意外に少かったように感じました…

  5. 33 契約済みさん

    ライオンズは無駄によいグレードの設備採用している分高いんですよねー

  6. 34 決めました!

    NO.29です。

    私もライオンズ見ました。
    キッチン周りがとても気に入ったのですが、やはり高くて…。
    コスパ的に断念しました。

    カラーセレクトは確かに少ないですよね。

    それにしても、HPなかなか更新されませんね。。。仕様・設備いつになったら見れるんだろう。

  7. 35 契約済みさん

    契約するまでは良く連絡あるけど
    契約したとたんに連絡来なくなったので
    しっかりとhHP更新してくれたいと
    不安だじょー

  8. 36 契約済みさん

    残りが最上階の一戸だけでした!最上階高いんですよね…うちはお値段で断念、別の階にしました(--;)確かにブログアップのペース遅いですね。ネタがないのかしら(;´д`)

  9. 37 購入検討中さん

    ちなみに価格はいくらくらいでしたか?

  10. 38 契約済みさん

    No37さん
    キッチリとした金額は忘れちゃいましたが、諸経費等諸々込みにすると確か4000万近くになってたかと思います。

  11. 39 契約済みさん

    31さん

    30です。
    立地条件はライオンズだったのですが、やはり月々の管理費等値引き不可能な部分の金額が高く断念しました。
    あと、ライオンズはセキュリティーが厳重すぎる気がしました。
    あとは広さですかねぇ。こちらに比べると狭いし、収納も少ないイメージです。

    うちは、カラーセレクトまだ決めていません!
    やっぱりモデルルームのカラーが人気なんですかね?

  12. 40 契約済みさん

    30さん
    担当者が言うにはモデルルームカラーが一番人気だと言っていましたよ。
    うちもモデルルームのカラーにはしましたが…
    ここは別の色がいいんだけどな~っていう部分もありましたが、セットカラーになっててそういう要望はきいてもらえませんでした。もう少し融通きいたらいいのにとは思いました。

  13. 41 契約済みさん

    床が白いのがちょっとな…
    五年位すると汚れが目立つのでメンテネンスが気になります

  14. 42 契約済みさん

    私もカラーセレクトはとっても迷いました。白い床は確かに年数とともに汚れが気になるかもしれませんね…
    今住んでる部屋の床色が茶色なのですが、こちらは年数とともに細かなキズが気になるようになってきました。
    部屋全体に明るい印象に見えましたし
    茶色に比べお掃除もしやすい材質のようでしたのでうちは白にしました。

  15. 43 物件比較中さん

    No33さん、詳しく教えてください。選ぶ上で設備系は重視しています。

  16. 44 契約済みさん

    カラーセレクト悩み中です。
    シンプルモダンで、アクセントクロスを変更予定です。
    床も、フローリングと白い床で悩みましたが、お手入れがしやすいとのことで白にしました!
    脱衣所に、リネン棚がないんですね…
    あるものだとばかり思ってました(*_*;

  17. 45 契約済みさん

    カラーセレクト時にモデルルーム見ましたが、確かに脱衣場にリネン棚なかったし、余裕で置けるスペースもありませんでした(T-T)

  18. 46 契約済みさん

    44さん

    シンプルモダンとは、モデルルームの色になりますか?アクセントクロスは変更出来るのですか!?シンプルモダンにはこの色!というように決まってるわけではないのですね(^o^;)

  19. 47 契約済みさん

    46さん
    44です。
    シンプルモダンは、モデルルームと同じカラーです。
    アクセントクロスは変えれますが、有料です(*_*;アクセントクロス無しの、白い壁続きでも同じ金額がかかるそうです。
    話は変わりますが白い床のツルツルした表面は、時間が経つとどうなるのか少し心配です。
    メンテナンスはいらないそうですが、よく人が通るところだけ艶がなくなったりするんですかね?

  20. 48 契約済みさん

    床の色にしろアクセントクロスにしろ大きな買いものだけにもっと選択肢がほしかったですね(^o^;)

  21. 49 契約済みさん

    HPなかなか更新されませんね…工場状況のお知らせの手紙も最近は来ないし…

  22. 50 契約済みさん

    まだ先ですが、引越しにむけて購入したもの等ありますか?皆さん照明関係はどちらで購入予定ですか?

  23. 51 契約済みさん

    照明選び悩みますよね
    うちは各部屋はニトリかカインズホームのLED、リビングは楽天でオサレなの探し中~

  24. 52 契約済みさん

    No.51さん
    LEDがいいですよね。ニトリあたりが探しやすいかな…リビングはやっぱりおしゃれにいきたいですよね~(^-^)/実物見ないで大丈夫かなと少し思いつつも私もネットで物色中です。カーテンやラグもかなり迷いそう…

  25. 53 契約済みさん

    キッチンの照明はなかなか探しづらいようですね。

  26. 54 契約済みさん

    知り合いから駐車場の幅が狭いと言われたので、他の物件も見てみようか、考えいます。私が運転が苦手で少し駐車が不安なんですが、1m90cmって狭い方なんですかね。

  27. 55 契約済みさん

    190㎝はやや狭いほうかもしれませんね。。。

  28. 56 契約済みさん

    1m90cmは狭いというより駐車不能です。
    そんなに狭い設定でしたっけ??

  29. 57 契約済みさん

    車の車幅が1m90cmまでということでもないですか?

  30. 58 契約済みさん

    普通の駐車場幅が2m30cm
    くらい

  31. 59 契約済みさん

    2m30cm〜2m50cm必要な駐車場は両脇が壁なので閉鎖されている場合です。
    両脇が同様の駐車スペースでドアを開ける共有スペースがある場合は1m90cmあれば十分です。
    1m90cmはNo57さんが言うように車幅と考えても差し支えないかと思います。
    それでも運転に自信がないなら解約すれば良いかと思いますがどこも同程度の駐車スペースだと思いますよ。

  32. 61 契約済みさん

    24時間ゴミだしOKですけど、ゴミ置き場はマンション住人しか捨てれないように敷地内にあるのかな~、
    どなたかご存知の方教えて下さい。

  33. 62 匿名さん

    ゴミは当日じゃなかった?
    24時間だと臭いでたりで衛星的に良くないのですが。

  34. 63 契約済みさん

    1ヶ月以上ホームページの更新もないし担当さんからの連絡も全くないですけど、他の方もそうなんですか??
    うちの担当が使えないだけですかね。。

    ゴミのことは担当に電話して聞くのが手っ取り早いんでは??

  35. 64 匿名さん

    担当さん誰ですか?

    うちの担当は金○さん
    全然連絡なーい


  36. 65 契約済みさん

    ウチも担当から連絡なんてもんは一切無いです…家買った実感がイマイチ感じられないです(^o^;)

  37. 66 契約済みさん

    ゴミの話、聞いてませんよー。
    他のマンションで、24時間OKな所は二カ所あったけど…
    ウィングシャトーは24時間じゃないと思います。

    ほんと、連絡ないですねぇ。人生で一番高い買いものなのに。

  38. 67 契約済みさん

    お隣のタマキホームマンションのリバーガーデン・古波蔵公園前より管理費が高い理由は

    古波蔵弐番館のみゴミ回収業者に依頼してる為、毎日ゴミ回収に来るみたい。ただゴミ置き場のスペースだけなので

    弐番館住人以外の人でも勝手にゴミ出し出来るらしいので鍵付きのゴミ出しルームがあったらいいのに!



  39. 68 契約済みさん

    沖縄の企業故にレベル低いんですかね。営業さん達。

  40. 69 契約済みさん

    普通は契約後も何かとマメに連絡等はあるものなんでしょうか?なんせ初めての事でよく分からなくて…

  41. 70 契約済みさん

    マメじゃないにしてもここまでの放置はないようです。

  42. 71 契約済みさん

    久しぶりにホームページ更新されましたね(^_^;)

  43. 72 契約済みさん

    増税前の建築ラッシュで最近凄く魅力的なマンションが出来てる中、今回の弐番館は金額以上の

    外観で素晴らしい!さすが初のデザイナーズ!ただ名だたるマンションが建ってる

    と、どうしても細かな点を比較してしまうなぁ~、完成までまだ1年も時間があるので

    契約者の気持ちをしらけさせないように契約者に対して細かな対応してほしいよー。

  44. 73 契約済みさん

    ほんとそうですよね。
    他社のマンションが輝いて見える。

  45. 74 契約済みさん

    壷川駅近くに建つマンション評判いいみたいですね!

  46. 75 契約済みさん

    キャンセル待ちをしてる人っているんでしょうかね?

  47. 76 マンション投資家さん

    近隣の県営住宅の方が広々としていそうに思うのは私だけ?

  48. 77 匿名さん

    真向かいの県営団地はかなり古そうなので近い将来建て替え工事しそうなので音とかホコリが今から心配

  49. 78 契約済みさん

    ベランダからの景観は良くはないですよね…真向かいに団地…確かに古いですね。建て替え可能性大だ。

  50. 79 契約済みさん

    向かいの団地の最上階に登ってみた時、通路にかなりの鉄粉がありました
    交通量の多い道路沿いなんで、上の階でも鉄粉が飛んでくるのは避けられないでしょうね
    窓開けっ放しに出来ないのは残念ですがこの立地ならしょうがないかな

  51. 80 契約済みさん

    契約時には分からなかったことがここで分かって何だかショック(T-T)

  52. 81 契約済みさん

    なんかネガティブな意見が多いですね。
    ほんとに契約している方達なもっと明るい話題をしましょうよ。

  53. 82 契約済み

    81さんに賛成
    事前に分かってる話をネガティブに言われてもね-
    いい話を共有しましょう!

  54. 83 契約済みさん

    私も82さんに同感
    一生に一度のマンション購入なのに焦って充分に調査せずに契約しちゃった私は後悔しまくりでしたが
    今さら解約する勇気ないので考えたってしょうがないですものね-

  55. 84 契約済みさん

    ペット可マンションですが、みなさん、ペット飼っていますか?
    今住んでいるところはペットダメなので、実家にポメとマルチーズを預けています。

    ペットの通り抜けができる小窓みたいなものが、ドアについてなくて残念だったのですが、
    もしかして、オプションで付けられたのでしょうか?

  56. 85 契約済みさん

    ペットの通り抜け?テレビの見すぎですよ(笑)

    それにしてもHPまったく更新なしだな

    買った顧客にはエサやらんてか

    まあ管理弱いとは聞いていたが

  57. 86 契約済みさん

    No.84さん

    ワンちゃんの通り抜け小窓、あったら便利ですよね(^-^)
    ペット可でも標準で付いてるところは中々ないはずなので、相談すれば可能だったかもですよ!
    もう時期的にNGかもしれませんが、
    取りあえずでも担当の方にお話してみてはどうでしょうか?(^-^)/

  58. 87 契約済みさん

    No.84さん
    オプションではないにしてもドアの変更はできたと思いますよ。
    自分も色々変更しようとプランをたてたので。ただしお金がけっこうかかるので一部諦めました^^;

  59. 88 契約済みさん

    感じ悪。

  60. 89 契約済みさん


    ??何が感じ悪いんでしょう?

  61. 90 契約済みさん

    最近、販売予定のマンション どれも下手したら新築戸建てが買える金額しかも修繕費、管理費、駐車場込みで\20,000前後 だったら古波蔵弐番館はマンションらしい金額で立地条件も良し!広さ良し、外観良し、色々目移りもするけどやっぱりこのマンションで契約出来た事はラッキーかな!!

  62. 91 住まいに詳しい人

    飼い主の知らない内に廊下で汚物されるとトラブルになりますので共有住宅でのペットの通用口は現実的できません
    尚、当マンションにおいても玄関ドアは共有物ですので個別に変更等できません

  63. 92 契約済みさん

    91さんへ

    84さんが書いている小窓って玄関ドアではなく、室内のドアの事ではないでしょうか?
    一軒家では見た事あるけどマンションではどうなんでしょうね?

  64. 93 契約済みさん

    私も小窓というのは、室内ドアのことだと思っていましたが…

  65. 94 契約済みさん

    84です。

    書き方が悪かったようで混乱させてごめんなさい。
    小窓とは室内ドアのことです。

    ペット可アパートに住んでいる友人宅には、ドアに小窓がついていたので、
    羨ましかったんです^^;
    打ち合わせ時には全く思い浮かばなかったので、残念です。


    話は変わりますが、新しいマンションは内装や設備がとても魅力的ですが、
    広さや駐車場2台込みで考えると弐番館はとっても魅力的だと思います(^^♪

  66. 95 契約済みさん

    住宅ローン上がりました?やっぱり固定かなー

  67. 96 物件比較中さん

    契約すみで入居待ちの皆さん、とても楽しそうでうらやましいです。
    私は、数年以内にマンションもしくは戸建を購入する予定でいろいろ情報収集をしています。

    この古波蔵弐番館は、立地をはじめ、とてもいいマンションだと思います。
    ただ、駐車場が2台無料ということを喜ぶことに対して、疑問があります。
    マンションというのは、購入をした住民みんなで話し合っていろいろなことを決めていきますが、駐車料金について、今後住民間で揉める可能性はないのでしょうか。
    修繕費用が多額な機械式駐車場でなくても、大多数のマンションは駐車料金を徴収して、その収入は、駐車場以外の修繕費や管理費にも回しています。
    この分の収入が無いとなると、必然的に修繕費や管理費の徴収額がいずれ増えてくると想定されます。
    その時に、車を所有している住人としていない住人とで、意見の相違がでてきそうです。
    当初、無料に納得してみんな入居したのだから今後もずっと無料にするべきだということで、やっていくのか疑問です。

    購入すみの方々の気持ちに水を差すつもりはなく、このようなことも想定して、将来の負担に備えるなどが必要だと思います。

  68. 97 契約済みさん

    96さんへ。
    貴重な意見ありがとうございます。
    しかしそもそも契約したみなさんは車を所有しているからこの物件に食いついたんだと思いますよ。
    96さんは沖縄には住まれていないんですかね?沖縄だと一家で車を2〜3台持つの普通ですからね。
    それから大多数の沖縄のマンションは一台は駐車料金無料ですよ。

  69. 98 契約済みさん

    96さんへ

    ご指摘はごもっともです、おっしゃる通り本来ならば修繕管理費を上げる、駐車料金で今後の修繕費に回すのが

    資産価値を落とさず、長く快適に住む為の準備金として必要になります、これは大前提です。

    ただし数あるマンションの修繕管理・駐車料金など合計金額 \20,000~¥30,000位する所もざらにあり

    住宅ローンにプラスの2・3万支払うとなるとまず長く続かない人が出る・滞納する可能性が高くなる、そのような点

    を考慮するとまずは誰でも無理なく払える金額に設定するのが最善の方法かもしれないです。

    ちなみに私ならある程度修繕管理費が溜まった地点でマンションに太陽光パネルを屋根中につけて電気をうって

    修繕費管理費にあてたいです。











  70. 99 契約済みさん

    凄い、建築ラッシュ!

  71. 100 契約済みさん

    みなさんは、インテリア相談会行きますか?(*^^*)

  72. 101 匿名さん

    日照時間が本土より少なく、かつ塩害、台風のある沖縄では太陽光パネルシステムは、塩害、台風に対する数年後の修繕費の想定していないので、難しいといわれています。

    現に販売しているメーカー事態、自社工場にさえ取り付けていません。

  73. 102 匿名さん

    >101さん
    県内の他物件スレにも同じような事書いてましたが、同じ方でしょうか?
    太陽光パネルは確かに将来費用がかかりそうですよね。

    自社に取り付けていないメーカーとはどちらなのか、宜しければ教えていただけますか。

  74. 103 契約済みさん

    100さん

    参加予定です♪楽しみですね。

    建設状況ですが、今は何階部分なんだろう?
    結構高くなってきていますね^^

  75. 104 契約済みさん

    103さん

    私も参加予定です♪
    私が少し前に見たときは9階くらいまで進んでいたような…(^-^)
    待ち遠しいですね(*^^*)

  76. 105 働くママさん

    マンション建ちすぎ!

  77. 106 契約済みさん

    増税前で建設ラッシュですよね(^-^)

  78. 107 匿名さん

    それにしてもHP全然更新ないですね

  79. 108 契約済みさん

    107さん

    HPはもう更新しないんじゃないですか?
    完売してますし。
    あとは、契約済みの方にレポートで状況お知らせだけだと思います。

    他の物件も完売後の更新はないですよ。

  80. 109 匿名さん

    エールクリエイトの物件は完売後も月いち位で工事の進捗状況とか写真つきで載せてますね。うらやましー

  81. 110 契約済みさん

    インテリア説明会行ってきました。うちもそうでしたが、小さなお子さん連れの方も割りと多くてお友だちになれたらなぁと思いました。カーテン代、こだわってしまうと勿論のこと、窓も大きくて多いし基本的に結構かかりそうですね(;´д`)

  82. 111 契約済さん

    隣の建設中の物件は無料インターネットと広告表記されてますが、弐番館は適応出来ないのでしょうか?
    壷川駅前のマンションもネット無料みたいです。

  83. 112 契約済みさん

    No.111さん
    弐番館にそういう特典は無いみたいですよね…

  84. 113 匿名さん

    無料インターネットと言われてますが、オーナー(大家)が一括で管理し費用を安く出来る仕組みです。
    世帯数にもよりますが、一世帯1000円以内でネット開通出来るケースもあります。
    マンションの場合、世帯主がオーナーなので管理費で運営出来るか管理会社に問い合わせたほうがいいでしょう。
    各世帯主の賛同が得られればネット固定費用が安くすむかもしれません。

  85. 114 匿名さん

    いいですね、タマキホームにお願いして全世帯インターネットにしてもらいましょう!

    皆さんもご協力宜しくです(^-^)/

  86. 115 働くママさん

    賛成!

  87. 116 契約済みさん

    大賛成

  88. 117 契約済みさん

    具体的に70世帯だと固定費はどのくらいかかるのでしょうか?
    プロバイダ料金は別途契約ですかね?

  89. 118 匿名さん

    管理組合で契約すれば通常個別契約の数分の1くらいじゃないですか

  90. 119 匿名さん

    タマキホーム3/31のブログに、「ブログも工事の進捗に合わせてUPを続けたい・・・」と書いてるのに、更新ストップしてますね(>_<)

  91. 120 匿名さん

    過去のブログみても完売したらブログ更新ないようですね
    釣った魚にはエサやらんてか
    引き渡し後の管理もきっとこんな感じなのでしょうか?

  92. 121 匿名さん

    最近CM新しいですね!
    blogも更新して下さい!(^_^ゞ

  93. 122 契約済みさん

    古波蔵弐番館のマンションの外壁の色、パンフレットと同じ白っぽい色想像してたけど、明らかに隣のマンションとおなじ色の壁の色!これはちょっとマズイんじゃない!ますますデザイナーズマンションからかけ離れちゃったよ!

  94. 123 匿名さん

    ブロク全然更新されないですね

  95. 124 購入者

    古波蔵公園前で1件売りに出ていますね。
    築1年で400万の値崩れって…
    新築の価格っていったい…

  96. 125 購入検討中さん

    元値を知ってる方なんですか??

  97. 126 契約済みさん

    あと半年きりましたね(*^^*)

  98. 127 契約済みさん

    中間金支払いの件で連絡はありましたか??

  99. 128 匿名さん

    中間金支払いって何ですか?

  100. 129 契約済みさん

    No.127さん
    中間金の件で担当者から連絡あり、支払い済ませました(^-^)

  101. 130 契約済みさん

    現在生協とってる方いますか?私は子どもがまだ小さく不在中でも大丈夫な玄関先に置いてもらえる個別配達をしてもらってるのですがセキュリティ付きマンションだとそういうのは不可能になるんでしょうか?

  102. 131 契約済みさん

    数日前外装のタイルを見て唖然としました。パンフレットとイメージが全然違う安っぽい感じがしました。
    楽しみが一つ減った感じがしています。

  103. 132 契約済みさん

    確かにパンフレットとイメージが違ってますよね…これは担当に聞いてみようかな…それにタマキハウスってどこのマンションもみんな色合いおんなじですよね。

  104. 133 入居予定さん

    残念です。

  105. 134 契約済みさん

    同じく、外観がパンフレットのイメージと違いすぎて残念でなりません…
    何であのような色合いに?
    デザイナーの方のチェックは入らないのですかね?

  106. 135 入居予定さん

    多少の違いは理解出来ますが、あれはあまりにも違いすぎますね。パンフレットのイメージで契約した方たちもいるだろうに…今、問合せたらどんな返答がくるんでしょうね。

  107. 136 契約済みさん

    モンテカルロの高級感…?
    玄関周りが変更されただけ?
    買わなきゃ良かった

  108. 137 匿名さん

    自分はタマキホームの既存の物件と同じ様になるのは一目瞭然分かりましたけど。
    皆さんは、見る目が無さ過ぎると思います。

  109. 138 入居予定さん

    なら、パンフレットの仕上がり図もそのように描くべきじゃないですか?

  110. 139 匿名さん

    個人的にはパンフレットに嘘・偽りはないと思います。光の陰影などでよく見せるのは
    どこのメーカーの建物でも行われている手法です。
    パースから実際の建物を想像できるようになるのは経験が必要ですね。

    私はカタログを見て、近隣のタマキホームの既存物件をチェックして一発で見破りましたけど、
    当然、購入するわけがありません。

  111. 140 匿名さん

    そもそも、あの立地でモンテカルロはないと思うのが普通の神経だと思います。
    仮にモンテカルロにあるような素晴らしい建物が建ったら建ったでミスマッチすぎて似合わないと思います。

  112. 141 匿名さん

    色々悪評が書かれてますね〜。ところで購入者以外の方でここに書き込みしてる人ってどんな人たちなんですか?
    買えなくてひがんでる人たち?タマキホームの評判を落としたい人たち?ただの嫌がらせが趣味の感じの悪い人たち?
    買わなきゃ良かったって思っている方々。さっそと売りに出せばいいじゃないですか。元々安い物件なんだから大した損害はでませんよ。自分も購入した理由は安かったから、ってところが一番大きいですから。

  113. 142 契約済みさん

    だから光具合の問題じゃなくて色展開そのものがちがうんだって!

  114. 143 契約済みさん

    やっぱり皆さんも残念に思ってたんですね。。
    出来上がり心配で仕方ありません。
    どなたか、タマキの方に話してみた方はいますか?


  115. 144 匿名さん

    >>141
    こんな安物件にひがむ人はまずいないと思いますよ

    >>142
    ホムペ見ると、黄土色のタイルに見えますけど

  116. 145 入居予定さん

    もうこの時期からは、ここは契約者の方達とのコミュにしたいですね(*^^*)

  117. 146 入居予定さん

    みなさん、何か新居用の買い物はしましたか?(^-^)/

  118. 147 契約済みさん

    照明を二つだけ楽天で買ったくらいです!

  119. 148 入居予定さん

    賃貸募集していたんですね。
    家賃いくらだったんだろう?
    http://www.tamaki-home.jp/tamakibkn16265362.html

  120. 149 入居予定さん

    ほんとですね…知りませんでした。
    工事は予定通りに進んでるのかしら?
    入居説明会などいつになるんでしょうね。

  121. 150 匿名さん

    この賃貸は投資目的の方が購入して賃貸に出されているようですね

  122. 151 入居予定さん

    匿名さん

    お詳しいですね(^-^)

  123. 152 入居予定さん

    今月のレポート皆さん届きましたか?数件問い合わせがあったからと、外観の色について記載されてましたね(^o^;)

  124. 153 いつか買いたいさん

    152さん
    よろしければどの様な説明だったか教えていただけますか?
    西町のウイングシャトーを検討しているので、参考にしたいと思います。

  125. 154 匿名さん

    今更ですが、重要な問題点をあげてみたいと思います。
    まず、他社のマンションと比べると防音設備、施工が一切されていません。まあ、価格が価格なだけに仕方のない事ですが。
    基本的なスラブ厚でさえ部屋内で150mmしかありません。(他社では220~270プラス吸音効果のある防音材をコンクリート内に埋込み)
    躯体構造に関しては一般的なアパート仕様です。
    部屋内の壁に関しても石膏ボードのみで、ボード間に断熱祭及び吸音材を一切入れてないので正直、他社のマンションとは比べ物にはなりません。(近隣住戸との騒音に関して。)

    分からない事があれば、なんでもご質問下さい!

  126. 155 匿名さん

    今更ですが、重要な問題点をあげてみたいと思います。
    まず、他社のマンションと比べると防音設備、施工が一切されていません。まあ、価格が価格なだけに仕方のない事ですが。
    基本的なスラブ厚でさえ部屋内で150ミリしかありません。(他社では220~270プラス吸音効果のある防音材をコンクリート内に埋込み)
    躯体構造に関しては一般的なアパート仕様です。
    部屋内の壁に関しても石膏ボードのみで、ボード間に断熱祭及び吸音材を一切入れてないので正直、他社のマンションとは比べ物にはなりません。(近隣住戸との騒音に関して。)

    分からない事があれば、なんでもご質問下さい!

  127. 156 匿名さん

    >>155
    文面が分かりづらいので確認させて頂きたいんですが、

    隣住戸との境界壁=戸境壁
    一住戸内の仕切り壁=間仕切り壁

    と言います。


    >部屋内の壁に関しても石膏ボードのみで、ボード間に断熱祭及び吸音材を一切入れてないので正直、他社のマンションとは比べ物にはなりません。(近隣住戸との騒音に関して。)

    乾式壁(隣家との境界の戸境壁を石膏ボード&吸音材のグラスウールで仕上げる)なのでしょうか?
    だとしたら、普通のコンクリを流す壁と較べて高価な仕様です。しかし、戸境壁を吸音材無しで石膏ボードだけというのは
    ありえないんじゃないでしょうか? 室内の間仕切り壁が石膏ボードだけというのは一般的な仕様です。

    上下階との境界のスラブの厚さが150mmというのもあり得ないくらい薄いですね。
    本当だとしたら、かなりの仕様の低さですね・・・

  128. 157 匿名さん

    わかりづらい文面だった様で申し訳ありません。
    色々詳しいですね。こちらとしても話やすいです。
    戸境壁はコンクリート流し込みに石膏ボード直張りの仕様です。私が知ってる他社ではボードとコンクリート壁の間には必ずグラスウールを入れてあります。
    及び、間仕切りの中にも全部ではありませんがグラスウールが入ってます。
    まあ、弐番館以前までのウイングシャトーシリーズでは戸境壁はコンクリート流し込みではなくブロック積み工法と言うあり得ない仕様でしたから、それと比べると改善はされていますが。
    スラブ厚の件に関しては正直マンションにしては薄すぎですよね。

  129. 158 匿名さん

    157です。
    先程の
    <間仕切りの中にも全部ではありませんがグラスウールが入ってます

    は他社での話です。

  130. 159 入居予定さん

    匿名さん
    いよいよ迫ってきたこれからの入居を心待ちにしてる方も多々見るであろうこの場で、ご自分でおっしゃるように何故今さらながら問題点を挙げてくるのでしょうか…

  131. 160 匿名さん

    近隣で建築中の他社さんの嫌がらせでしょう
    ネットですから信じるも信じないも自分次第ということでスルーしましょう 笑

  132. 161 契約済みさん

    私も同じように感じていました。なぜに今さら?(笑)書き込みの内容も同業者って感じですね

  133. 162 匿名さん

    >>157
    戸境壁は2重壁ということでしたか、こちらも想像力が足りずに失礼しました。

    戸境壁が2重壁でグラスウール無しというのは・・・。
    2重壁は太鼓現象で騒音を増幅させるということが明らかになっているので、
    最近の物件はコンクリを流した壁にクロス直貼りというのが多いように思います。
    2重壁でもグラスウール充填なら騒音は緩和されるらしいので採用している物件もみかけますね。

    水回り以外の部分の間仕切りにグラスウール充填は相当に仕様の高いマンションだと思います。
    自分の知る限り、水回り以外の部分が石膏ボード2枚張りという仕様が最も高仕様のマンションです(三井不動産

    スラブ厚150mmというのは本当のようですね。梁がたくさん入っているとかで床面積が小さいとか
    特別な仕様なのでしょうか・・・

    色々と教えて頂きありがとうございました。非常に参考になりました。

  134. 163 契約済みさん

    156~158・162は、契約者でない方同士のやり取りですね!でもそのやり取りも同一人物?って感じもしますね 笑

  135. 164 契約済みさん

    今週は入居説明会ですね。毎月のレポートだけでしか中の様子が分からないので内覧も待ち遠しいです。

  136. 165 契約済みさん

    皆さんはゴミ置き場の場所聞きましたか?
    何故に正面玄関入口のそばなのか。
    仮にもモンテカルロ風をアピールしてるのに…
    本当にガッカリです。

  137. 166 契約済みさん

    ゴミ置き場の場所は確認していませんでした。ゴミ捨ては24時間OKでしたよね?常に目につきそうですね。

  138. 167 入居予定さん

    重要事項説明書の中にある図面でゴミ置き場の場所は把握してましたが、あまりいい場所ではないですね(^_^;)
    回収はしやすいのでしょうが…

  139. 168 契約済みさん

    昨日ドライブがてらに見てきました。うーん…曇ってたからかな、、、色合いがやっぱりパンフやイメージしていたような外観の上品さは全く無かったです。他シリーズのほうがまだマシかもです

  140. 169 契約済みさん

    私も見ました~!
    ホント全然違いますね。
    あの黄土色って、隣の古い団地と全く同じじゃないですか~、最悪!
    月日が経てばああいう存在になるって事ですよね(><)
    最初からあの色って分かってたら、絶対買ってない。後悔。

  141. 170 匿名さん

    ペンキを塗ったような緑色にビックリしました。
    どの辺がモンテカルロなのでしょうか・・・

  142. 171 匿名さん

    やはり柱4本のみでモンテカルロって言い張るのは無理があります(笑)
    恥ずかしくないのか?
    正直、今までのウイングシャトーと違うのはそこだけだし。

  143. 172 入居予定さん

    新築なのに、新築に見えない…

  144. 173 匿名さん

    4隅の彫像風のアクセントととか、緑やワインレッドのタイルとかゴミ置き場の石張りとか
    どうでもいいところにお金を使ってしまった分、一番重要な構造がおろそかになってしまったんでしょうね。
    しかも、かなり大胆に。

  145. 174 入居予定さん

    匿名さんって契約者じゃないですよね??常にここチェックしてるんですか?

  146. 175 入居予定さん

    今からでもゴミ置き場を変更して欲しい(><)
    壱番館を見ましたが、同じようにエントランス正面がゴミ置き場になっていて、何十世帯分のゴミ袋が山盛りになっててかなり不衛生な感じでした。

  147. 176 入居予定さん

    それ、私も思いました!
    変更して欲しいです!
    タマキさんは毎日このサイトをチェックしてるらしいので、声は届いてるはずなのにな~

  148. 177 匿名さん

    そんなにパンフとイメージ違うん?

  149. 178 匿名さん

    床の厚みが150mmだったり、ゴミ置き場をエントランス脇にもってきたりと
    何を考えているんでしょうね。嫌がらせじゃないんでしょうか・・・
    売主が買主に対して、嫌がらせをするというのは新しいかもですねw

  150. 179 入居予定さん


    嫌がらせ書き込みはアナタでしょw

  151. 180 匿名さん

    コンクリートの厚み150mmのマンションは他にもありますし、全然問題はありません。
    沖縄では一般的な仕様ですよ!
    154さんのおっしゃってるのはもう少しグレードの高いマンションの仕様です。

    ゴミ置き場に関しては、確かに微妙かもですが。

  152. 181 入居予定さん

    入居説明の案内の中に家電のパンフレットも入ってましたよね?
    入居するまでに設置してもらえるのはとても魅力だけど、調べてみると安くは無いんですよね…(^o^;)
    クーラー購入予定ですが、もう暑いであろう6月に入居してからの設置でも大丈夫かしら…

  153. 182 匿名さん

    あの辺りは風通しが良いので、問題はないと思いますよ!
    一度内覧会で確認してからでも大丈夫かと。

  154. 183 契約済みさん

    内覧会楽しみ~(^-^)

  155. 184 入居予定さん

    内覧会っていつになるんでしょう…
    遅くないですか?
    こんなもんなんでしょうか(^-^;

  156. 185 匿名さん

    スラブ厚150mmのマンションなんて、そうそうありませんよ。
    東建託の賃貸専用アパートですら150mm以上ありますし。

    いずれにせよ、騒音は半端じゃないと思います。

  157. 186 匿名さん

    150mmの件はともかく、
    騒音が半端ないというなら、なぜ過去のサイトで書いてる人が居ないのでしょう?
    もし実際にそうなら、大勢の買った人からのクレームが書き込まれてる筈ですが。
    ぶら下がりで適当な事言っても恥ずかしいだけですよ(笑)

  158. 187 契約済みさん

    弐番館近くのウィングシャトーに住んでる知人がいます。
    昼・夜どちらも訪ねたことがありますが
    騒音は全く気になりませんでしたよ。

  159. 188 匿名さん

    186、187さんの言ってる事がすべてを物語ってますね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  160. 189 契約済みさん

    例の人、
    今日は現れませんね(^-^)/

  161. 191 匿名さん

    >>186
    常識のある人間なら、150mmというのがどれ程酷い仕様か分かるはずです。
    あなたの主張こそ根拠が希薄な適当な意見ですね。

    >>187
    たまたま、上階が静かな人なだけだと思います。
    通常の工法で150mmであれば相当に響くのは間違いありません。

    タマキさんのは、特殊な仕様なのでしょうか?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  162. 192 匿名さん

    詳しいですね、元タマキの従業員の方ですか?
    それとも150㎜のマンションに住んでた経験がある方ですか?

  163. 193 契約済みさん

    ウィングシャトーシリーズが三棟並ぶので見た感じカッコいいですね。
    道路部分の角地はタマキハウジングの駐車場なんですね。
    やっぱり将来マンション立つのですかね?

  164. 194 入居予定さん

    で、弐番館のスラブ厚ってほんとのところはいくらなんですか?というかどうやって調べるんですか?

  165. 195 入居予定さん

    兄弟家族が隣のウィングシャトー済んでますが全然気にならないと話してましたので気にしてません。

  166. 196 匿名さん

    >>194
    モデルルームに設計図書というのが置いてあるのでそれで確認するのが普通です。

  167. 197 入居予定さん

    シーリングライトをパナソニックのものにしようとしたらどれも3kg越え。付けられないよ。ショック。

  168. 198 入居予定さん

    内覧会たのしみー!

  169. 199 入居予定さん

    内覧会土曜日組の皆さんおつかれさまでした!想像してたより狭かった~(^o^;)

  170. 200 すずりん

    内覧会行きました。入り口のゴミ置き場を見てショック!入り口の白い鉢植え置かないほうがシンプルで良いと思います。全然合わない気がします。部屋全体が想像していたよりも狭く クローゼット下段に整理タンスを置く予定でいたが狭くて置けません。照明も希望の商品が取り付けできず困っています。

  171. 201 購入経験者さん

    大丈夫です。
    内覧会では狭く感じますが実際家具をおくと意外と落ち着くものです。

  172. 202 入居予定さん

    今日は天気が良くて荷造りがはかどりますね
    入居が楽しみです!

  173. 203 入居済み住民さん

    正面玄関の白い鉢植え、あれって何も植えないのかな?鉢だけ?(^_^;)正面のウイングシャトーの文字部分もあれで完成なのかしら…

  174. 204 匿名さん

    過度に期待しすぎの人が1名いますね
    値段なりということを自覚しましょうよ

  175. 205 入居済み住民さん

    上階の音全然気にならないです

  176. 206 入居済み住民さん

    私は逆に足音が気になる位聞こえます(><)
    他にそういう方はいらっしゃいますか?

  177. 207 匿名さん

    上階の人によりけりでしょうから、運次第でしょうね。
    あまりにも酷い時は管理組合経由でやんわりとクレームを入れた方がいいと思いますよ。

  178. 208 入居済み住民さん

    換気扇をとおして話し声が聞こえます。
    会話の内容が分かる位なので、こちらの声も聞こえてるのではないかと不安です。
    何か対応策はあるのでしょうか?

  179. 209 マンション住民さん

    換気扇ですか?全然聞こえないです
    換気扇回してますか?

  180. 210 入居済み住民さん

    換気扇を回して無い時に聞こえます。
    タマキホームで図面を確認してもらおうと思います。

  181. 211 匿名さん

    玄関の白い鉢 植物を植えて下さい!タマキホームさ~ん!

  182. 212 入居済み住民さん

    わりと住みやすい!

  183. 213 入居済さん

    ユニットバスの排水の流れが悪いのですが他の方はいかがですか?
    特に泡は流れず残ってしまいます。これが普通なのでしょうか?

  184. 214 入居済み住民さん

    >>213
    泡は最後にシャワーでながしてますよ。

    それにしても古波蔵 良い場所ですね。

  185. 215 入居済み住民さん

    隣の音は全然聞こえませんが、上階の物音が凄い気になります。

  186. 216 購入検討中さん

    西町を検討中です
    タマキホームの管理、対応はいかがですか?

  187. 217 入居済み住民さん

    住み始めで全然わからないです

  188. 218 入居済み住民さん

    正面の白い鉢、本当に何も植えないで終わり?パンフレットには盛り沢山植えられてるのに(^_^;)

  189. 219 匿名さん

    台風時期過ぎてから植えてほしいな

  190. 220 マンション検討中さん

    4階が高額で売り出されていますが、あの広さで4000万で売れると思いますか?
    新築時はいくら位だったかご存じの方いらっしゃいますか?

  191. 221 購入経験者さん

    壁が薄くお隣のTV音や話し声が気になります。
    眠れない時もあり音を出さないように気を使って生活しています。
    防音工事を数人の方がしました。

  192. 222 匿名さん

    タマキホームの物件の特徴は戸境壁をコンクリートブロック積み(通常はコンクリート流し込みのRC)、
    スラブ厚も150mm(通常は200~300mm)と極端に薄くすることによりコストダウンをしているようです。
    その代わり、相場よりもかなり安い価格で広い間取りの部屋を提供しています。
    これは消費者の選択の問題なので騒音面と広さのどちらを重視するかでしょうね。
    なかなか、面白いビジネスモデル・セールス手法だと思います。

  193. 223 匿名さん

    知人が壁の工事の間、ハーバービューホテルに一週間滞在していたと聞いた。宿泊代はタマキホーム持ちで。タマキホームはそんな事までしてくれるの!?それなら我が家も工事してもらいたい

  194. 224 ポッポ

    ホテルの滞在費は壁紙の会社です。不良品だったため無償で行われています。
    14階建ての10階以下が対象です。工事中はホテル代も出ていたようです。

  195. 225 匿名さん

    タマキホームは管理が適当過ぎてダメ
    管理会社変えた方がいい

  196. 226 eマンションさん

    対応本当にクソ。新築マンション購入。一年でカビが生えて壁紙交換、三年したら天井崩れる。原因はクーラーのせい。管理は自己責任で終わり。クーラー、SHARPは辞めた方がいいですよと意味不明アドバイス。とりあえず泣き寝入りする形ですが、親切が本当にない。

  197. 227 匿名

    新築から住んでいますが管理会社の応対がいい加減。何にもしてくれません。ほったらかし。掃除もいい加減(怒)

  198. 228 eマンションさん

    管理会社を変えればいいのでは?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸