福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウィングシャトー古波蔵弐番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. 古波蔵
  7. 壺川駅
  8. ウィングシャトー古波蔵弐番館

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-08-17 07:32:03

ウィングシャトー古波蔵弐番館っていかがでしょうか。
「モンテカルロ」のリゾートマンションをデザインモチーフにしてるそうです。


所在地:沖縄県那覇市古波蔵3丁目
総戸数:70戸
交通:沖縄都市モノレール「壺川」駅 徒歩9分
   沖縄都市モノレール「奥武山公園」駅 徒歩10分
   バス「那覇大橋」停徒歩約4分
URL:http://www.tamaki-home.co.jp/wingchateau_kohagura2/
売主:タマキホーム株式会社
施工会社:タマキハウジング株式会社
管理会社:タマキホーム株式会社

[スレ作成日時]2012-11-27 16:28:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィングシャトー古波蔵弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 164 契約済みさん

    今週は入居説明会ですね。毎月のレポートだけでしか中の様子が分からないので内覧も待ち遠しいです。

  2. 165 契約済みさん

    皆さんはゴミ置き場の場所聞きましたか?
    何故に正面玄関入口のそばなのか。
    仮にもモンテカルロ風をアピールしてるのに…
    本当にガッカリです。

  3. 166 契約済みさん

    ゴミ置き場の場所は確認していませんでした。ゴミ捨ては24時間OKでしたよね?常に目につきそうですね。

  4. 167 入居予定さん

    重要事項説明書の中にある図面でゴミ置き場の場所は把握してましたが、あまりいい場所ではないですね(^_^;)
    回収はしやすいのでしょうが…

  5. 168 契約済みさん

    昨日ドライブがてらに見てきました。うーん…曇ってたからかな、、、色合いがやっぱりパンフやイメージしていたような外観の上品さは全く無かったです。他シリーズのほうがまだマシかもです

  6. 169 契約済みさん

    私も見ました~!
    ホント全然違いますね。
    あの黄土色って、隣の古い団地と全く同じじゃないですか~、最悪!
    月日が経てばああいう存在になるって事ですよね(><)
    最初からあの色って分かってたら、絶対買ってない。後悔。

  7. 170 匿名さん

    ペンキを塗ったような緑色にビックリしました。
    どの辺がモンテカルロなのでしょうか・・・

  8. 171 匿名さん

    やはり柱4本のみでモンテカルロって言い張るのは無理があります(笑)
    恥ずかしくないのか?
    正直、今までのウイングシャトーと違うのはそこだけだし。

  9. 172 入居予定さん

    新築なのに、新築に見えない…

  10. 173 匿名さん

    4隅の彫像風のアクセントととか、緑やワインレッドのタイルとかゴミ置き場の石張りとか
    どうでもいいところにお金を使ってしまった分、一番重要な構造がおろそかになってしまったんでしょうね。
    しかも、かなり大胆に。

  11. 174 入居予定さん

    匿名さんって契約者じゃないですよね??常にここチェックしてるんですか?

  12. 175 入居予定さん

    今からでもゴミ置き場を変更して欲しい(><)
    壱番館を見ましたが、同じようにエントランス正面がゴミ置き場になっていて、何十世帯分のゴミ袋が山盛りになっててかなり不衛生な感じでした。

  13. 176 入居予定さん

    それ、私も思いました!
    変更して欲しいです!
    タマキさんは毎日このサイトをチェックしてるらしいので、声は届いてるはずなのにな~

  14. 177 匿名さん

    そんなにパンフとイメージ違うん?

  15. 178 匿名さん

    床の厚みが150mmだったり、ゴミ置き場をエントランス脇にもってきたりと
    何を考えているんでしょうね。嫌がらせじゃないんでしょうか・・・
    売主が買主に対して、嫌がらせをするというのは新しいかもですねw

  16. 179 入居予定さん


    嫌がらせ書き込みはアナタでしょw

  17. 180 匿名さん

    コンクリートの厚み150mmのマンションは他にもありますし、全然問題はありません。
    沖縄では一般的な仕様ですよ!
    154さんのおっしゃってるのはもう少しグレードの高いマンションの仕様です。

    ゴミ置き場に関しては、確かに微妙かもですが。

  18. 181 入居予定さん

    入居説明の案内の中に家電のパンフレットも入ってましたよね?
    入居するまでに設置してもらえるのはとても魅力だけど、調べてみると安くは無いんですよね…(^o^;)
    クーラー購入予定ですが、もう暑いであろう6月に入居してからの設置でも大丈夫かしら…

  19. 182 匿名さん

    あの辺りは風通しが良いので、問題はないと思いますよ!
    一度内覧会で確認してからでも大丈夫かと。

  20. 183 契約済みさん

    内覧会楽しみ~(^-^)

  21. 184 入居予定さん

    内覧会っていつになるんでしょう…
    遅くないですか?
    こんなもんなんでしょうか(^-^;

  22. 185 匿名さん

    スラブ厚150mmのマンションなんて、そうそうありませんよ。
    東建託の賃貸専用アパートですら150mm以上ありますし。

    いずれにせよ、騒音は半端じゃないと思います。

  23. 186 匿名さん

    150mmの件はともかく、
    騒音が半端ないというなら、なぜ過去のサイトで書いてる人が居ないのでしょう?
    もし実際にそうなら、大勢の買った人からのクレームが書き込まれてる筈ですが。
    ぶら下がりで適当な事言っても恥ずかしいだけですよ(笑)

  24. 187 契約済みさん

    弐番館近くのウィングシャトーに住んでる知人がいます。
    昼・夜どちらも訪ねたことがありますが
    騒音は全く気になりませんでしたよ。

  25. 188 匿名さん

    186、187さんの言ってる事がすべてを物語ってますね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  26. 189 契約済みさん

    例の人、
    今日は現れませんね(^-^)/

  27. 191 匿名さん

    >>186
    常識のある人間なら、150mmというのがどれ程酷い仕様か分かるはずです。
    あなたの主張こそ根拠が希薄な適当な意見ですね。

    >>187
    たまたま、上階が静かな人なだけだと思います。
    通常の工法で150mmであれば相当に響くのは間違いありません。

    タマキさんのは、特殊な仕様なのでしょうか?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  28. 192 匿名さん

    詳しいですね、元タマキの従業員の方ですか?
    それとも150㎜のマンションに住んでた経験がある方ですか?

  29. 193 契約済みさん

    ウィングシャトーシリーズが三棟並ぶので見た感じカッコいいですね。
    道路部分の角地はタマキハウジングの駐車場なんですね。
    やっぱり将来マンション立つのですかね?

  30. 194 入居予定さん

    で、弐番館のスラブ厚ってほんとのところはいくらなんですか?というかどうやって調べるんですか?

  31. 195 入居予定さん

    兄弟家族が隣のウィングシャトー済んでますが全然気にならないと話してましたので気にしてません。

  32. 196 匿名さん

    >>194
    モデルルームに設計図書というのが置いてあるのでそれで確認するのが普通です。

  33. 197 入居予定さん

    シーリングライトをパナソニックのものにしようとしたらどれも3kg越え。付けられないよ。ショック。

  34. 198 入居予定さん

    内覧会たのしみー!

  35. 199 入居予定さん

    内覧会土曜日組の皆さんおつかれさまでした!想像してたより狭かった~(^o^;)

  36. 200 すずりん

    内覧会行きました。入り口のゴミ置き場を見てショック!入り口の白い鉢植え置かないほうがシンプルで良いと思います。全然合わない気がします。部屋全体が想像していたよりも狭く クローゼット下段に整理タンスを置く予定でいたが狭くて置けません。照明も希望の商品が取り付けできず困っています。

  37. 201 購入経験者さん

    大丈夫です。
    内覧会では狭く感じますが実際家具をおくと意外と落ち着くものです。

  38. 202 入居予定さん

    今日は天気が良くて荷造りがはかどりますね
    入居が楽しみです!

  39. 203 入居済み住民さん

    正面玄関の白い鉢植え、あれって何も植えないのかな?鉢だけ?(^_^;)正面のウイングシャトーの文字部分もあれで完成なのかしら…

  40. 204 匿名さん

    過度に期待しすぎの人が1名いますね
    値段なりということを自覚しましょうよ

  41. 205 入居済み住民さん

    上階の音全然気にならないです

  42. 206 入居済み住民さん

    私は逆に足音が気になる位聞こえます(><)
    他にそういう方はいらっしゃいますか?

  43. 207 匿名さん

    上階の人によりけりでしょうから、運次第でしょうね。
    あまりにも酷い時は管理組合経由でやんわりとクレームを入れた方がいいと思いますよ。

  44. 208 入居済み住民さん

    換気扇をとおして話し声が聞こえます。
    会話の内容が分かる位なので、こちらの声も聞こえてるのではないかと不安です。
    何か対応策はあるのでしょうか?

  45. 209 マンション住民さん

    換気扇ですか?全然聞こえないです
    換気扇回してますか?

  46. 210 入居済み住民さん

    換気扇を回して無い時に聞こえます。
    タマキホームで図面を確認してもらおうと思います。

  47. 211 匿名さん

    玄関の白い鉢 植物を植えて下さい!タマキホームさ~ん!

  48. 212 入居済み住民さん

    わりと住みやすい!

  49. 213 入居済さん

    ユニットバスの排水の流れが悪いのですが他の方はいかがですか?
    特に泡は流れず残ってしまいます。これが普通なのでしょうか?

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,820万円~5,730万円

3LDK~4LDK

64.13平米~96.34平米

総戸数 220戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,198万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸