注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート17

  1. 924 匿名さん

    断熱も気密も大手では一条の次でないの?

    平均以上のハイムが悪いということはないでしょ

  2. 925 匿名さん

    >924
    工場見学も現場見学もしていない
    カタログオンリーの人って感じ
    事実を見せられると絶句するんだろうな

  3. 926 匿名さん

    事実をどこでどう見たのかな?
    証拠写真でも上げてみなよ。

  4. 927 匿名さん

    C値は全件実測してくれるから良心的ではある。
    2.0前後の中途半端な値にも関わらず、全件測定するという生真面目さは好感が持てる。
    窓だらけの家にするとか変なことしなければ、大体カタログスペックぐらいになる。

  5. 928 購入検討中さん

    中部地区です。
    先日ハイムで契約をしそうになりました。
    bjで30坪、太陽光4kw、総タイルです。Q値は2越え。
    初回提示では本体価格2600万、総額3300万とかなりの額を提示してきました。
    値引き300万で、11月中契約であれば更に150万値引きの合計2850万でどうか?
    と支店長より提示ありました。
    が、私自身の希望額と開きがあったこと、初回提示額が高すぎであったこと、過去スレの状況踏まえお断りさせていただきました。
    No.920の方の価格であれば即決でした笑

  6. 931 購入経験者さん

    >>929
    粘れば20%引きまではいけたかもね

  7. 932 入居済み住民さん

    引き渡しまでは熱心だったが、それ以降は不具合の申し出をしても営業、現場監督ともに音沙汰なし。あまりのギャップに不信感がつのる。どこのメーカーも同じか?

  8. 933 入居済み住民さん

    ハイムで建てました。
    快適エアリーは最高です。
    ただ、ハイムでも快適エアリーがないと他メーカと変わりない。(実体験)
    今真冬だけど、23度設定で室内では半そで。

    以下私からの意見
    ・ハイムで建てた人で後悔してる人⇒ただの情報収集不足と検討不足なだけ
    ・Q値C値でがやがや言う人⇒数値はハイムはNo1じゃないけどハイムレベルでも半そででいられるレベルだよ?実際
    ・快適エアリーがオーバースペックだという人⇒実際住んでみろ。最高。オーバスペックでもこの快適具合なら俺はこの値段でも後悔してない、ケチってエアコンであちこち温度差があるほうがよっぽどいや。
    ・鉄骨がさびるという人⇒木だって腐る。
    ・営業がバカで自己中という人⇒それは不運。早めに気づけるならばチェンジしろ。カスな営業はどこのHMだっている。ハイムだけじゃねーよ。
    ・ハイムや一条を宗教だという人⇒は?何いってんの?
    ・ハイムは高い⇒事実。だから自分が納得いくようによーく検討して。安い家は安い家なりの住み具合になると俺は思う
    ・現場監督やアフターサービスが悪いという人⇒ハイムだけに限ったことじゃない、どこHMでもそういう対応はある。コミュニケーションが大事
    ・営業の設計がカスという人⇒それは重要。営業とのセッション具合で家が左右するよ。だから妥協しないで何度も図面を見て。営業任せにしたらアウト!
    ・ハイムがただの箱(プレハブ)に見えるという人⇒そのとーり。ただこの外観でもいいっていうのは最高の家。年をとれば外観なんでシンプルの方がいいと俺は思ってる。
    ・値引きについてごちゃごちゃ言ってる人⇒営業だって人だ。むかつくような対応する客に値引きなんてするわけねーだろ
    ・ハイムを終わってるという人⇒そういうことを言うあなたが終わってる。
    ・ハイム全壊という人⇒ははは。じゃ俺のうちも全壊しちゃうかなw
    ・商品改善をしろという人⇒そのHMもみーんなね。消費者はシビヤだよー。
    ・快適エアリー最高⇒俺も実際に住んでそう思う。搭載してない人は後悔したほうがいいレベル。
    ・ハイムの設計が悪いという人⇒じゃ他のHMの設計はみんなすごいんですか?すげーっすね。

    各HMは一長一短です。
    俺はハイムをごり押しするつもりもないし、他メーカをけなすつもりもない。
    いいところも悪いところもある。
    要するに自分が納得するようによーーく考えてよーーく検討することが大事。
    あとは営業とのコミュニケーション!!

    ただね。ハイムの家最高です。早くあったかい家に帰りたい。それだけ。

  9. 934 匿名さん

    高すぎてビックリしました・
    鉄骨って部分以外ほぼ同条件で工務店の1・8倍

  10. 935 匿名さん

    23度で半袖かぁ。暑がりですね。
    それに家から出ない前提ですか?外は寒いはずなんだけど。

  11. 936 匿名さん

    快適エアリー良さそうですけど、太陽光載せないと光熱費がかかると聞きました。

    >933さんは太陽光を載せたのですか?私は太陽光はまだ改善の余地があると思うし、将来的にもっと安くなり性能もよくなるのではと思っています。となると、太陽光無しでは光熱費は一体毎月どの位かかるものですか?太陽光はお薦めでしょうか?この点はどのようにお考えになりましたか?良かったら少しだけでも教えて頂けますか?

  12. 937 匿名さん

    933じゃないけど、うちは延床40坪、太陽光7kwh、蓄電池7kw、快適エアリー、エコキュート、オール電化。
    先月も今月も天気に恵まれなかったものの、売電収入2万円弱・買電代金8千円ぐらい。
    快適さを重視してオール電化で太陽光付けなかったら、電気代は月1万5千円以上すると思われる。

    快適エアリー常時ONや、ON・OFFを繰り返すとエアコンや他の暖房器具よりランニングコスト高くなる。
    ただ、キープ運転モードがあって、これが普通のエアコンと比べるとかなり優秀。
    ほとんど電力を使わず躯体温度を維持してくれるので、キープ運転・ONを繰り返すようタイマー設定してあげると、快適さを維持したまま消費電力を抑えれる。
    快適エアリーつけたら「快適エアリー節約術」みたいな冊子もらえるので、詳しくはそれを読むべし。

    結局、快適に過ごすには良いけど、節約には向いてない。とにかく節約したいなら快適エアリーなんか付けず、コタツで耐え凌げばいい。

  13. 938 匿名さん

    >937さん、詳しく教えて頂きまして有り難うございます。937さんのお家は木質系ですか?屋根は勾配のある屋根でしょうか?というのは、フラットの屋根は夏暑いと聞いたので。

    快適さと節約は両立しない物なのかもしれないですね。太陽光前提の全館冷暖房ということで、結構贅沢なお家ですね。電気代なんて気にしない様な、それなりの高収入のご家族向けなのかな、と思いました。

  14. 939 匿名さん

    軽量鉄骨のパルフェで陸屋根。木質系や三角屋根と比較すれば暑いし寒いのだと思う。
    真夏と真冬以外は快適エアリー無しでも快適に過ごせるぐらいの水準ではあるけど。

    電気代いくらでも気にならないような人は太陽光載せる必要ないでしょ。
    太陽光が儲かるとまでは言わないけど、自分は太陽光と蓄電池のおかげで、快適エアリーのスイッチを気軽に入れられてる。

  15. 940 匿名さん

    >電気代いくらでも気にならないような人は太陽光載せる必要ないでしょ。

    電気代結構気になりますが、太陽光の初期費用やメンテ費用が高いのも気になります。また、「真夏と真冬以外は快適エアリー無しでも快適に過ごせるぐらいの水準」は普通の家なら当然の事だと思います。

    スレ違いかもしれないけど、太陽光で電気代が安くなるのかよく分からないのですけど、太陽光を載せて結局は『お得』なのですか?

    >939さんのお家は陸屋根で、太陽光がMAXで載せられたから、ということですか?Smart Power Station EXのサイトを見たのですけど、我家はそんなに大きな家は建てられないので10kwなんて無理です。となるとどうなのでしょうか?やはり大屋根の建築が可能な方が良いですよね?

  16. 941 匿名さん

    普通の家レベルだと思ってもらえれば良い。「普通です」と言えば分かりやすいのかね。

    メンテ費用って何を指してるの?修理費用や交換・撤去費用のこと?パネル掃除にプロの業者でも雇うつもりなの?
    ハイムは屋根に穴開けるわけでもなく、SHARPパネルは15年保証で、パワコンは10年保証。災害の場合は保険金出る。
    保証外の部品や回線もあるけど、修理費用も安そうなものばっかり。

    うちは値引や日照時間など条件良くて『お得』だけど、当然、条件悪ければ損するだろうね。
    自分にとって『お得』かどうかは、ハイムにシミュレーション結果出してもらって計算してみれば良い。

  17. 942 匿名さん

    太陽光発電システム=電気料金先払いシステム=東電批判削減国家戦略

    今時のハイスペック住宅は延床40坪程度ならエアコンひとつで23℃位はキープできる。
    もちろんハイムもね。

  18. 943 匿名さん

    >太陽光発電システム=電気料金先払いシステム=東電批判削減国家戦略

    成る程です(笑)原発再稼働で電気を使え使え、と言って電気代値上げ。国家戦略で自分の家で発電しろって?

    でも、新築時に導入する以外に今のところあまり普及率は良くないですよね。昔の家なんて重量オーバーで載せられないし、屋根の形によっては効率が悪い。結局は庶民に負担をさせていますよね。まるでHMと太陽光会社の売り上げを伸ばしているとしか思えない。

    国家主導なら役所でも公園でも国の大きな施設の屋根に載せて、役所の冷暖房に使えば良いと思うけど、それも少ない。何だか不思議な気がします。HMが快適とか節電とかで煽っているだけなのではないのですか?エアコンで充分だとも私も思います。

    でも、ハイムの展示場に行くと全館冷暖房が前提の家造りで、営業マンによるのかもしれないですが、付けないと言ったら貧乏人扱いされていると感じたのはひがみでしょうかね?(笑)

  19. 944 ハイムの元職人

    ハイムは最低で粗悪な作りです。ものの数んねんで劣化してきますよ。全ての材料が欠陥品ですからね。それでもハイムで建てたい方はどうぞ

  20. 945 匿名さん

    944さん、ハイムは却下するとしたら、どこのHMがお薦めでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2