注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート17

  1. 1 匿名さん

    e戸建てで見られる傾向。

    「スレのpart数が多い」=「問題の多いHM」

    タマホーム:33
    一条工務店:24
    セキスイハイム:16 → 17
    パナホーム:13

  2. 3 匿名さん

    もう諦めなよ…
    ハイムが認めて謝罪広告なり出さない限り、ここの住民達は付きまとい続けると思うよ。

    下手に相手にしちゃダメ。
    ハイムで検討中の方にハイムの良さを伝えようと思ったら、そういったレスを気にしない事を祈るしかない。

  3. 4 匿名さん

    気にしたくないけど、全壊ハイムは気になるね。

  4. 6 匿名さん

    日本語くらいまともに書いたらどう?
    そんなことだからハイムの施主はレベルが低いとか言われるんだよ。

  5. 10 匿名さん

    >9
    何を言いたいのか?

  6. 13 匿名さん

    清武、ゴー~ル!!

  7. 14 匿名さん

    先週末にハイムの営業から「一度、会って話がしたい」くれというので、行ってきたけど、最悪。
    積水ハウスはダメ、ミサワもダメ、住友林業もダメ、一条もダメ、良いのはウチだけ。」だとさ。
    他のHMでは、他社の良いところも認めた上で、自社のも良いですよ。みたいな売込みだったから好感が持てたけど、
    ハイムの営業担当者は質が悪いわ。

    事前にこのサイト見てたから、例の2件の全壊認定についてどう思うか聞いてみたら、
    「地盤が特殊だったためで、他社の家では倒壊したはず、ハイムだから全壊認定で済んだ。」だ、そうだ。
    実際に起きてしまった問題に対して、正面から向き合って検証と改善が出来ないなんて、ホントに二流以下のHMだと思う。

    「検討にはウチも入らせてください。」って言われたけど、プラン提案も貰わないつもり。
    あんな営業を抱えてて年間1万棟も施工してるなんて信じられない。CMで騙された人が多いんだろうね。ホント、腹立たしい。

  8. 15 匿名さん

    「地盤が特殊だったためで、他社の家では倒壊したはず、ハイムだから全壊認定で済んだ。」


    「建物が特殊だったためで、他社の家では何もないはず、ハイムだから全壊認定になった。」



    まあ、普通はこう解釈してるよな世の中では。

  9. 17 匿名さん

    ま 他社であれば身の危険にさらされることがなかったのは確かだね(^-^)

  10. 19 匿名さん

    ここで全壊とかいろいろ批判しても意味ないんじゃない?
    ほんと自己満足だよな。

    ここで批判する人ってほとんど素人だよね?
    いろんな地場のハウスメーカーの人や一級建築士の話を聞いても
    ハイムが弱いとは言わなかったよ。
    ま~高すぎるとは言ってたけど。

    ただ騒ぐだけじゃなくてもう少し理論的に説明して
    くれたら批判も納得するんだけど。

  11. 22 匿名さん

    うちも20の体験とかぶる
    大手と言われるHM全て周り5社に絞った
    その時点でハイムは第2候補

    その後 現場見学 工場見学 新築宅見学等々
    半年かけ周りました。

    ハイムはCMや展示場のイメージは良いですが
    知れば知るほどランク外に…
    話題の地震に強くないもそうですが
    現場施工の粗さ アフターが悪い 築後のメンテナンスが曖昧 
    建物以外の設備を売りにしている会社だなと

    ハイムに満足の方もいると思います
    しかし他社でも同じ様な設備にすれば
    より安心満足の住まいになると思いますよ

  12. 23 匿名さん

    私はハイムではなく木造軸組み外貼り断熱の家に住んでいますが、
    耐震性でハイムよりトヨタのほうが強いと掲示板に書いてあったのでe戸建のトヨタを読むとトヨタはクレームだらけで最低の家との投稿がありビックリしました、その書き込みは嘘とは思えません。

    ハイムは地震で半壊判定、トヨタは最低の作りでクレームだらけ、両方とも却下で最低の家です。

  13. 25 匿名さん

    また、訳分からん奴が来たな…
    三角建設とやらの営業か?

  14. 27 匿名さん

    八角形住宅ってのもあるみたいよ

    http://fcguide.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

  15. 28 匿名さん

    検討する価値無し。
    その規模の会社で、本当に良い家を作ってれば、こんな掲示板で営業せずとも、口コミによって、客を待たせなければいけないほど依頼がひっきりなしにくる。

  16. 29 匿名さん

    >28
    住宅産業界は、そんなに甘くはないよ!

  17. 30 入居済み住民さん

    宮城県南部在住のハイム入居者です。
    大震災では震度6弱地域です。
    15年前に建てて(パルフェ21)住んでますが、大震災での被害は石膏ボードの繋ぎ目の所のクロス切れが4か所ほどだけでした。
    その後の余震でもそれ以上の被害は出ませんでした。
    私の同僚も同じ年にハイムのセラーノで建てましたが、ここは仙台空港の近くで地震と共に津波被害に遭いました。
    彼の家族は2階に避難して、胸まで海水に浸かりながらも家が流されなかったために助かりました。
    仙台空港周辺はたくさんの家が流され、死者、行方不明者が多数出ました。
    津波被害地域では流された家が多かった中、ハイムは流されずに残っていました。
    地震や津波にも強い家だと思っていたので、どうして全壊したのか不思議でなりません。
    でも全壊したのは事実でしょうから、新しく建てる方のためにも原因究明と対策を行って頂きたいですね。

  18. 31 匿名さん

    >>23
    木造軸組外張り断熱にしちゃったんだ、、木造で外張り断熱にするメリットって、タマホームやアエラホームみたいなローコストでも現場監督のチェック無しに、雇われ職人だけでも簡易につけられるくらいのメリットしかないぞ

    地震のたびに断熱材がずり落ちるし、断熱性は高くなく木造なのに夏暑く冬寒い、当然鉄骨のハイムやトヨタよりも断熱効果の悪い家になる。ハイムは標準でもQ値2.1、トヨタは1600万円のLQという規格品でもQ値1.9。

    で、木造で外張り断熱やってると、このQ値1.9てのがなかなか出せない、Q値2.7から2.4が限界。それ以上にすると、今度は地震のたびに断熱材がずれ落ちる外断熱の家になる。
    ハイムを検討からはずせたんなら、なんで外張り断熱なんかに、、、ダメだよもっとダメだよあんた。。。

  19. 33 購入検討中さん

    各住宅メーカーから出ている資金計画書で教えて下さい。

    それぞれのメーカーの設計料を教えて下さい。

    総額で悩んでおり設計料も高くて相場が分かりません。

    よろしくお願い致します。


  20. 34 匿名さん

    あったかハイムの季節ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸