注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート17

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-03-20 13:31:06

セキスイハイムについて
引き続き話しましょう。

煽り、荒らし投稿はスルーしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/244035/

[スレ作成日時]2012-11-14 11:54:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート17

  1. 878 匿名

    とある分譲地に入ったが、御近所さんみんな親切な人ばかり…

  2. 879 購入経験者さん

    私はアパートをハイムで建てましたが、気に入らない箇所や不合格な箇所は全て無償で変更や修理させました。
    勿論、棟上げの日は職人さんが帰るまで見てましたし、内部・床下・屋根上・ソーラーパネルなど全て点検しました。
    改善箇所は40箇所位だったと思います。
    どこで建てようが、幾らで買おうが組立てる職人技に左右されますし天候もありますよね
    ①話が分かり合える営業マン
    ②近所のハイムの家に行き、監督の感想を聞く
    ③棟上げ時に多少の雨でも、完成までに乾くよ
    作業後に閉めるけどね
    だったら、他のメーカーとか雨ふっても知らんぷりだよ
    ④いつもジュース差し入れを忘れない
    ⑤工場公開日は、作業してる日を狙え
    ⑥半数は、ヒガミな投稿だから悪い話しかしない

    ハイムは真面目な会社な方だと思います
    なので、疑問点や完成前検査などガンガン言いましょう
    最悪、担当変更で!

    長文すみませんでした

  3. 880 874

    大変申し訳ない。
    876さんのおっしゃる通り、
    降水量1ミリの間違いでした。

  4. 881 匿名

    >>880
    良いさ!考えなくてもわかる事だから…いるんだよ…あげあしとるような奴が…

  5. 882 匿名さん

    ええッ!?
    雨に濡らさないのが最大のメリットなはずなのに、降水量がある状況で施工しちゃうの?
    なんで、メリットを殺すような真似をしてしまうん?

  6. 884 匿名さん

    普通は雨降ったら棟上延期だけどね。

    うちは棟上のときに予期せぬ通り雨で1ユニットだけ濡れた。
    上部の断熱材5袋ぐらいが濡れちゃったけど、濡れてないとこも含め、そのユニットの断熱材と内壁は全て交換してもらったよ。

    「濡れないのが売りでしょ・・・」って現場監督に言ったら「この程度なら拭くだけで品質には問題ないんですが、全部交換しましょうか?」って感じだった。

  7. 885 匿名さん

    日照時間が全国1と言われる地域に住んでますが、
    降水確率は1mm以上の雨の降る確率なので例え降水確率ゼロパーセントでも1mm未満の雨なら降る可能性があります。
    日中の降水確率が時間帯すべてゼロでも通り雨程度は有り得るということ。
    ウチもそれで通り雨にやられ、監督の「この程度なら拭くだけで品質には問題ない」との言葉でスルー。
    秋晴れで湿度も低く風も結構吹いていたのですぐ乾くだろうとは思い了承しましたが。
    最近の日本の天候では、日中すべてピーカンの日は限られるんじゃないでしょうか?

  8. 886 匿名さん

    ピーカンなんて久々に聞いたな(笑)

    しかし、それにしても、営業がしきりに「他社の工法は、施工期間中に風雨で濡れるから、初期不良だらけなんです!!」って熱弁をふるっていたのに、雨天時に上棟とか…そりゃあんまりでしょ。

  9. 887 匿名

    そりゃ施工中に濡れないにこしたことはないが…
    ま、天気は気まぐれだから難しいわな…

  10. 888 大工

    ただ高いだけ。軽量鉄骨構造の為、地震には、強い、内装工事はクレーム箇所が多い。

  11. 889 匿名さん

    >>888
    >内装工事はクレーム箇所が多い。
    具体的にどういう部分でのクレームが多いのですか?

  12. 890 匿名

    細かな所が下手くそって事かな?


    クロス…巾木…とかの収まりじゃね?

    大工さんが言うんだから、大工仕事が下手くそなんじゃね?

    ま、そもそも、あんなの大工じゃねぇし…

  13. 891 匿名さん

    他社は数週間くらい雨に降られたってなんともない。

    ハイムは少しでも水分にあたったら「アウト」

    だからユニット工法って技術に興味のない人に好評なんだよ。

  14. 892 匿名さん

    ハイムの断熱材は袋に入ってないのかい?

  15. 895 匿名さん

    >892
    袋に入ってますけど、至るところで破れています。
    ハイムの場合、大工ではなく一般工場作業員ですから。
    私も数度工場見学させていただきましたが、あれでは
    雨に濡れたらアウトです。

  16. 896 匿名さん

    ハイムは紹介率が低いと昔から有名なんだな~

    契約までは一生懸命な営業さん
    その後トラブル多数あっても現場責任者やアフター部門に丸投げ
    「こんなトラブル初めてです」
    嘘つくな!!

  17. 897 匿名さん

    それでファミエスが儲かってるのか。
    独自のユニット工法だから、一度、建てさせたら「他社にはできませんよ?」と高額な補修費で、生涯に渡ってカモにされるわけだ。

  18. 898 匿名さん

    「他社にはできませんよ?」といって、保証をつけて、メンテナンス代で稼いでいるのはどこのHMも同じでは?
    それが嫌だったら、在来工法の建物で地元の大工さんに補修をお願いするしかないのかも?

  19. 899 匿名さん

    ネットで仕入れた情報を元に、色々なHMに水漏れがあるみたいだけど、とか床が揺れるって家があるみたいですけど、とか聞いてみても、そんなトラブル聞いた事ないです、と平気でのたまう各社営業マン。(言う訳ないか?)

    挙げ句の果てには、ネットの情報は嘘ばかりで、競合している他社の営業マンが書き込んでいるのです、とのことでした。へ〜♪

  20. 900 匿名さん

    あったかハイムって宣伝しているけど
    あの断熱材で暖かいはずないじゃな―い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸