防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

  1. 714 匿名さん

    >702
    礼儀正しくしてるのに代償?

  2. 715 匿名さん

    >714
    それが苦痛な人にとっては大きな代償でしょうね。

  3. 716 匿名さん

    自分を殺してまで礼儀正しくするストレスと、周りから村八分にされるストレス、前者のほうが遥かに大きい人もいるということに気づきましょう。

  4. 717 匿名さん

    >716
    自分を殺してまで
    と勝手に修飾語がつけられてる

  5. 718 匿名さん

    だって、普通に礼儀正しくできない人に礼儀正しくしろ!って言ってんだよ。あんたらは。

  6. 719 匿名さん

    ほとんど拷問だよ。

  7. 720 匿名さん

    >718
    命令なんて、恐れ多くて不可能。
    可哀想なのと、反面教師にしてるだけ。

    ただ、自ら正直に礼儀正しくないと唱えられる人は、まだマシ。

  8. 721 匿名さん

    普通に礼儀正しくできないって、どういう状況?
    精神病患者という意味?

  9. 722 匿名さん

    すみませんが、窓を静かに閉めてもらえませんか?
    どうやったらあんな音をたてられるんだろう?
    不思議でなりません・・・

    上下が静かに閉めていて音がしないから、自分ががさつに閉めていることで周りに迷惑掛けていることに気づかないのかな?

    けたたましい音で朝目が覚めます。

  10. 723 匿名さん

    あなたも思いっきり閉めてやれば、理解するかもしれませんよ。

  11. 724 匿名さん

    土日の朝くらい寝かせて欲しい。
    朝からドドドド一時間以上も走らせないでください。
    窓開けたまま子供の名前を大声で何度も呼ぶ親の方も大変迷惑。

  12. 725 匿名

    悪意があると思われても仕方が無いような事してるよね。苦情言った方が悪者にされたり、弾圧されるなんて異常ですね。

  13. 726 匿名

    静かにできないのではなくて、しようとしないだけですよね故意に、言われたら反省しましょうね。

  14. 727 匿名さん

    静かにする義務ない

  15. 728 匿名さん

    家の上の場合、故意にとは思わないし、それなりに努力しているんだろうけれども、一時ましになっても喉元過ぎればって感じかな~
    周りの家が静かだから、自分のところがどんなにうるさいか分からないんだろうと思う。
    子供を見かけた時のテンションの高さを見ると、親も大変だろうなと。。。

  16. 729 匿名さん

    >727
    義務なんて、誰も言ってない。

  17. 730 匿名さん

    異常にテンションの高い子供がいますね。
    親は心配じゃないのかな、と思います。
    自分の子だったら、かなり気になりますけどね。

  18. 731 匿名さん

    >729
    じゃ、反省する必要もないね。>726みたいなのが変なんだね。

  19. 732 匿名さん

    うるさい家族ほど窓を開けて生活する不思議。
    子供がギャーギャー言ってるのに閉めない神経がすごい。

  20. 733 匿名さん

    >731

    >726が変とは誰も言ってない。

  21. 734 匿名

    >731 まだ懲りてないみたい。。。

  22. 735 匿名さん

    静かにする義務がないなら、静かにするかしないかは当人の自由。注意するのは変だし、苦情を言うのも変。

  23. 736 匿名さん

    >735
    何が言いたいのかよく分からないが、自分のせいで不快な人がいると知れば、大なり小なり変化するのが普通。義務ではなく、これが一般人の行動。(→この後、マンション遮音性能や団体生活、聞かされる方は弱い等、過去の数千回のネタをコピペして話を変えることは、くれぐれもしないように。)

  24. 737 匿名さん

    自分のせい?相手から一方的に言われるがままに自分のせいだと思うのは普通じゃないよ。

  25. 738 匿名さん

    言われたに自分のせいだと思わないのは、普通じゃないよ。(あなたが数年間してきたというエアピアノ風オウム返し)

  26. 739 匿名さん

    そこまで言うなら確固たる証拠を示さないと、あなた個人の感覚的なものではなくね。ちゃんと相手のせいだと証明して下さいね。また、仮にそうだしても法的な義務がない場合にどう対応するかは相手の自由ですがね。

  27. 740 匿名さん


    >727以降、
    義務

    一方的
    と、それまで全く記載のない内容や状況を勝手に設定してまで、無理矢理投稿しておられるのは、お見苦しいですよ、えあぴあのさん。

  28. 741 匿名さん

    当事者の一方が苦痛に感じて苦痛を言いに行っただけ状況ですから、相手が認めない限り当事者同士の合意がない状況に違いありません。それを一方的と言います。

  29. 742 匿名さん

    >737 普通でないエアピアノに普通の話をするだけ無駄。

  30. 743 匿名さん

    もっといいとこ住めば?(笑)

  31. 744 匿名さん

    迷惑=義務だけの違反のみ
    →えあぴあのだけの世界。

  32. 745 匿名さん

    >727 ? もし義務と思っているなら726のようには書かんぞ。

  33. 746 匿名さん

    >静にできないのではなくて、しようとしないだけですよね故意に、

    静かにする義務がないなら、どうしようとそのお宅の勝手でしょ。

  34. 747 匿名さん

    メゾネットの階段や上階部分での好き放題
    ルーバルでのドンドン

    これ最悪
    下が悲惨

  35. 748 匿名さん


    >746

    残念だけどエアピアノ君、皆、ギムに反してないことぐらい、分かっるぞ。

    わざわざこんなことを知ったかぶりして書くのは、君をおいて他になし。



  36. 749 匿名さん

    マナーでしょ。
    生まれ育ちの問題よ。

  37. 750 匿名

    とは言え、
    同じ足音を体感した場合、大多数が黙って我慢する程度の物音にまで文句を言ってるクレーマーや、子供嫌いの変人が混ざっているのも事実ですよ。
    決してエアピアノだけが問題と言う事ではありません。

  38. 751 匿名さん

    >同じ足音を体感した場合、大多数が黙って我慢する程度の物音にまで文句を言ってるクレーマー

    ん? 同じ足音をって、一部屋に多数で集まって、上で走り回る子供の足音や奇声を一緒に判断しない限り、我慢できる音か、できないと感じるか、はたまたうるさくても我慢するか、せずにクレームいれるかは分かりませんね~

    家の上は、子供が早朝から夜9時半ごろまで走り回る音、叫び声、親が叱る大声、日中ならまだしも、夜10過ぎてもがさつに閉める窓の音など、我慢我慢の毎日です。

  39. 752 匿名さん

    >一部屋に多数で集まって、上で走り回る子供の足音や奇声を一緒に判断しない限り、我慢できる音か、できないと感じるか、はたまたうるさくても我慢するか、せずにクレームいれるかは分かりませんね~

    その通り。その大事なプロセスをすっ飛ばして、個人の勝手な判断でクレームを入れてくる人をクレーマーと呼びます。

  40. 753 匿名さん

    >751
    一緒に判断
    とは、具体的にはどういう方法で判断するのですか?(同席すれば、騒音主は音を出さない中、どう判断を下すのですか?)

  41. 754 匿名さん

    753さん、一緒に判断って書いたのは例えですよ~笑

    >同じ足音を体感した場合、大多数が黙って我慢する程度の物音にまで文句を言ってるクレーマー

    要は大多数が同じ足音を体感するという事自体が無いので、我慢する程度も分からないってことです

    極論は、騒がしいお家に普段通りに生活していただいて、他の住人にみんなで階下へ集まってもらって、さぁあなたどう思いますか?家は我慢できます、、、家は限界超えてます そんな機会を設けるか?!
    あり得ないでしょう!

    結局はうるさいと感じ我慢できなければ、直接上に文句言うか、管理会社を通して苦情出す、もしくは我慢するってことですね~


  42. 755 匿名さん

    >一部屋に多数で集まって、上で走り回る子供の足音や奇声を一緒に判断しない限り、我慢できる音か、できないと感じるか、はたまたうるさくても我慢するか、せずにクレームいれるかは分かりませんね~

    その通り。その大事なプロセスをすっ飛ばして、個人の勝手な判断でクレームを入れてくる人をクレーマーと呼びます。

  43. 756 匿名さん


    >752
    >755


    エアピアノの連呼、、、


  44. 757 匿名

    >家の上は、子供が早朝から夜9時半ごろまで走り回る音、叫び声、親が叱る大声、日中ならまだしも、夜10過ぎてもがさつに閉める窓の音など、我慢我慢の毎日です。
    走り回る音の大きさや連続性については触れられていませんが、あえてピックアップしなかったところをみると『常軌を逸した状態』とまではいっていないと言う事なのでしょう。
    そんな程度の事なら、誰しも黙ってやり過ごしてるんじゃないですか?
    つまり騒音被害というよりも、あなたが過敏にストレスを感じているだけの事。

    (あなたがそうだとは言いませんが、)
    そんな程度の事に対して、騒音主だのしつけろだのとヒステリックに騒ぎ立てる連中こそ、勘違いした身勝手住人だって話しですよ。

  45. 758 匿名さん

    >754
    例とのことですが、>751には
    一緒に判断しない『限り』
    とあり、矛盾してますよ。
    →では、必ずしもクレーマーではないってことですね?

    また、体感自体ないとのことですが、体感したことないからこそ、体感すればすぐ分かるでしょ?

    最後から二段落目の例の場合、廊下側の方は騒音中の状態を確認可能ですよね?
    さらには廊下側を黙らせさえすれば、上階が原因と一瞬で分かりますよね?

    754→751でスタンスが変わっており、754があまり理解できません。

    (752は、やはりえあぴあのさんでしたか。
    ほぼ全部のレスにいちゃもん
    →最近の騒音スレ総投稿数の約半分が、あなたですね。)

  46. 759 匿名さん

    757さん、感じ方は私にしか分かりませんよ~
    あなたが決めることじゃありません(笑)
    上のお子さんは普通ではないと思っていますので、苦情言うのは差し控えておりますが、わたしの好きにさせてね

    面倒な方がいるんですね、、ここって(苦笑)

  47. 760 匿名さん

    >>758

    何をおっしゃっているのかさっぱり、、、

    家のスタンスは今のところ我慢
    できなくなれば直接言う、もしくは管理会社を通しして忠告してもらうつもりですよ~

  48. 761 匿名さん

    >757
    騒音問題としてでなく、躾として親がすべきこともあるよ。
    なお、最も面倒なエアピアノ君、義務でないこと等は理解してるよ。また、>759様には、規約だの受忍限度等と、いつもの得意技で突っ込まないであげてね。

  49. 762 761

    >761の補足
    >757はエアピアノではないことも分かってるよ。

  50. 763 匿名

    >面倒な方がいるんですね、、ここって(苦笑)
    いますよ~
    常に自分は正しいと勘違いしているおバカちゃんがね。

    かつて「俺の上に住んだ奴の負け!」と言い切った御仁がおられました。
    これだけ潔ければクレーマーだろうがなんだろうが好感がもてる。

    ちなみに、子供の足音に制限を加えるような規約は存在しませんから…
    勘違いして躾やモラルを口にすれば、「受忍限度を超えてから文句を言え」と正論が返ってくるので注意しましょう。

    つまり、気に入らなければ、あなたの基準で、喧嘩を覚悟した上、お好きなタイミングで苦情を言えばいいんです。
    言ったもの勝ちですから、そこに正当性など必要ありません。

    理解できましたか?
    761さん(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸