防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

  1. 751 匿名さん

    >同じ足音を体感した場合、大多数が黙って我慢する程度の物音にまで文句を言ってるクレーマー

    ん? 同じ足音をって、一部屋に多数で集まって、上で走り回る子供の足音や奇声を一緒に判断しない限り、我慢できる音か、できないと感じるか、はたまたうるさくても我慢するか、せずにクレームいれるかは分かりませんね~

    家の上は、子供が早朝から夜9時半ごろまで走り回る音、叫び声、親が叱る大声、日中ならまだしも、夜10過ぎてもがさつに閉める窓の音など、我慢我慢の毎日です。

  2. 752 匿名さん

    >一部屋に多数で集まって、上で走り回る子供の足音や奇声を一緒に判断しない限り、我慢できる音か、できないと感じるか、はたまたうるさくても我慢するか、せずにクレームいれるかは分かりませんね~

    その通り。その大事なプロセスをすっ飛ばして、個人の勝手な判断でクレームを入れてくる人をクレーマーと呼びます。

  3. 753 匿名さん

    >751
    一緒に判断
    とは、具体的にはどういう方法で判断するのですか?(同席すれば、騒音主は音を出さない中、どう判断を下すのですか?)

  4. 754 匿名さん

    753さん、一緒に判断って書いたのは例えですよ~笑

    >同じ足音を体感した場合、大多数が黙って我慢する程度の物音にまで文句を言ってるクレーマー

    要は大多数が同じ足音を体感するという事自体が無いので、我慢する程度も分からないってことです

    極論は、騒がしいお家に普段通りに生活していただいて、他の住人にみんなで階下へ集まってもらって、さぁあなたどう思いますか?家は我慢できます、、、家は限界超えてます そんな機会を設けるか?!
    あり得ないでしょう!

    結局はうるさいと感じ我慢できなければ、直接上に文句言うか、管理会社を通して苦情出す、もしくは我慢するってことですね~


  5. 755 匿名さん

    >一部屋に多数で集まって、上で走り回る子供の足音や奇声を一緒に判断しない限り、我慢できる音か、できないと感じるか、はたまたうるさくても我慢するか、せずにクレームいれるかは分かりませんね~

    その通り。その大事なプロセスをすっ飛ばして、個人の勝手な判断でクレームを入れてくる人をクレーマーと呼びます。

  6. 756 匿名さん


    >752
    >755


    エアピアノの連呼、、、


  7. 757 匿名

    >家の上は、子供が早朝から夜9時半ごろまで走り回る音、叫び声、親が叱る大声、日中ならまだしも、夜10過ぎてもがさつに閉める窓の音など、我慢我慢の毎日です。
    走り回る音の大きさや連続性については触れられていませんが、あえてピックアップしなかったところをみると『常軌を逸した状態』とまではいっていないと言う事なのでしょう。
    そんな程度の事なら、誰しも黙ってやり過ごしてるんじゃないですか?
    つまり騒音被害というよりも、あなたが過敏にストレスを感じているだけの事。

    (あなたがそうだとは言いませんが、)
    そんな程度の事に対して、騒音主だのしつけろだのとヒステリックに騒ぎ立てる連中こそ、勘違いした身勝手住人だって話しですよ。

  8. 758 匿名さん

    >754
    例とのことですが、>751には
    一緒に判断しない『限り』
    とあり、矛盾してますよ。
    →では、必ずしもクレーマーではないってことですね?

    また、体感自体ないとのことですが、体感したことないからこそ、体感すればすぐ分かるでしょ?

    最後から二段落目の例の場合、廊下側の方は騒音中の状態を確認可能ですよね?
    さらには廊下側を黙らせさえすれば、上階が原因と一瞬で分かりますよね?

    754→751でスタンスが変わっており、754があまり理解できません。

    (752は、やはりえあぴあのさんでしたか。
    ほぼ全部のレスにいちゃもん
    →最近の騒音スレ総投稿数の約半分が、あなたですね。)

  9. 759 匿名さん

    757さん、感じ方は私にしか分かりませんよ~
    あなたが決めることじゃありません(笑)
    上のお子さんは普通ではないと思っていますので、苦情言うのは差し控えておりますが、わたしの好きにさせてね

    面倒な方がいるんですね、、ここって(苦笑)

  10. 760 匿名さん

    >>758

    何をおっしゃっているのかさっぱり、、、

    家のスタンスは今のところ我慢
    できなくなれば直接言う、もしくは管理会社を通しして忠告してもらうつもりですよ~

  11. 761 匿名さん

    >757
    騒音問題としてでなく、躾として親がすべきこともあるよ。
    なお、最も面倒なエアピアノ君、義務でないこと等は理解してるよ。また、>759様には、規約だの受忍限度等と、いつもの得意技で突っ込まないであげてね。

  12. 762 761

    >761の補足
    >757はエアピアノではないことも分かってるよ。

  13. 763 匿名

    >面倒な方がいるんですね、、ここって(苦笑)
    いますよ~
    常に自分は正しいと勘違いしているおバカちゃんがね。

    かつて「俺の上に住んだ奴の負け!」と言い切った御仁がおられました。
    これだけ潔ければクレーマーだろうがなんだろうが好感がもてる。

    ちなみに、子供の足音に制限を加えるような規約は存在しませんから…
    勘違いして躾やモラルを口にすれば、「受忍限度を超えてから文句を言え」と正論が返ってくるので注意しましょう。

    つまり、気に入らなければ、あなたの基準で、喧嘩を覚悟した上、お好きなタイミングで苦情を言えばいいんです。
    言ったもの勝ちですから、そこに正当性など必要ありません。

    理解できましたか?
    761さん(笑)

  14. 764 匿名さん

    >763
    アツいね。
    騒音問題としてでなく
    って書いてるのに。

    言ったもの勝ち
    なんて書いたら、エアピアノが大喜びで突っ込みいれるよ。

  15. 765 匿名さん

    767は、えあぴあのだよw

    受忍限度←これ大好きだからwww

  16. 766 匿名さん

    他人に迷惑をかけないようにしましょう。

  17. 767 匿名

    その上で、上階のお子さんを許してあげる寛容さを持ちましょう。

  18. 768 匿名さん


    >765

    凄い。

    予言的中。


  19. 769 匿名

    >>768
    残念。
    私はエアピアノさんではありませんよ。(by767)

    ところで、あなたは
    「他人に寛容になりましょう。」との意見にはご賛同頂けないようですが…
    共同住宅には向いてないんじゃないですか?

  20. 770 匿名さん

    >767 『その上』? つながっておらず、強引でまた前レス無視だよ。
    えあぴあのさんが持つべき寛容さは、スルーする寛容さ。

  21. 771 匿名

    他人に迷惑が及ばないよう、自分や自分の家族が配慮・気遣いを怠らないようにするのは当然のこと。
    『その上で、』
    配慮・気遣いに欠ける住人もいるであろう事をも理解して、他人の多少の迷惑は容認すべきだと言う事です。

    騒音主だの、躾けろだの、他人に要求するだけの人は、自分の浅はかさを露呈しているだけなんですよ。
    まぁ、身勝手で無神経な人には理解できないかもしれませんがね…

  22. 772 匿名さん

    その通り。
    自ら進んで他人様の下に住んでおきながら、、、

  23. 773 匿名さん

    うるさい、、、、、
    響いてますよ 
    静かにしてね

  24. 774 匿名

    >772 自ら進んで?

  25. 775 匿名さん

    772はそうなんでしょう。

    どちらにしても、不幸のどん底にいる人は他人を思いやる余裕はないのです。
    いつか幸せになれると良いですね。そのための努力はしてますか。

  26. 776 匿名さん

    こどもの足音でもピアノ演奏でも一緒。
    うちの管理会社は「迷惑の証拠を示せ!いい加減なことを言うと名誉毀損で訴えるぞ!」と言ったら、「申し訳ありません。出直して来ます。」と言ったきり、二度と来ないよ。
    これが現実です。

  27. 777 匿名さん


    >776

    えあぴあの
    どこかで見たよ
    またコピペ

    出来の悪い句でスミマセン。

  28. 778 匿名さん

    776
    そんな奴いねぇよ。

  29. 779 匿名さん

    >775に一票。
    >776も、いつか幸せになれるといいですね。
    こちらも776さんからの返信はお断り。

  30. 780 匿名さん

    幸せに暮らすには努力が必要。
    勝手に向こうからやっては来ない。夫婦の関係も親子もご近所もみんなそうですね。
    まして、職場や義理の親なんて関係は、努力すればいいのか逃げたほうがいいのか、悩むことしきり。
    私、上階の子供が寝るまでテレビの音量マックスです。
    耳栓して聞いてます。

  31. 781 匿名さん

    メゾネットの階段、上階部分での運動会、ルーバルでのドタバタ

    もう勘弁してください。

    生ピアノなんか論外!何度も警告文張られたり、総会で注意されてるでしょ!

    あなたのことですよ。あなたの部屋のこと。

  32. 783 匿名さん

    う~ん、それは無理。厳禁する権利がない。

  33. 784 匿名さん

    >783
    >782は、騒音レベルは全て遮音性能のみで決まるという、えあぴあのさんですよ。
    意味分からないのは、あらゆるスレで数年間コレばかり書き続ける行動です。
    (えあぴあのさんからのレスポンスはお断り)

  34. 785 匿名さん

    何年も同じ内容の書き込みを続けるのは尋常ではないですね。
    子供も全然成長しない様子ですし、全部妄想なんじゃないでしょうか。

  35. 786 匿名

    >782 出た! >777に続き、他スレへも3件コピペ同時投入。えあピアノレスお断り。

  36. 787 匿名さん

    えあぴあのさん。本当は子供いませんよね。えあ子育て。

  37. 788 匿名さん

    >780
    苦情を言っているのがお宅だけなら、迷惑とか騒音とかいうレベルではないと考えられます。
    50dbを超えるような音でなければ、相手には非はありません。
    もちろんピアノを練習している可愛いわが子には全く非がないですよ。

  38. 789 匿名さん


    >788

    787さんにズバリ突かれて焦ったみたい。
    自ら立ち上げたスレでは、田舎でピアノ教室の上階に住んで、悩んでる設定にしてるんでしょ。

    似た話ばかり数万回投稿、ウソ、完璧遮音マンション、自分だけはスルーしてほしい勝手な要望等々・・・
    キミは何でもアリだね。

    右に習えで、コレへのエアピアノからの反応もお断り。


  39. 790 匿名さん

    奇声?
    今日聞こえてきたのは、ものすごい泣き叫ぶような声。大丈夫か。

  40. 791 匿名さん

    うるさい子供のいる人はなるべく最下階に住む

    上階の音がやたら気になる神経質な人は最上階に住む

    これだけですごく平和になるんじゃないかな~

  41. 792 匿名さん

    >791
    そう住み分けって大事だよね。
    でも、騒音主が最上階にいると大変だよ。
    騒音主が最上階にいるって結構よくある。価格の高い都心の物件では、あまり見かけないかもしれないけど
    親に出してもらったりすれば買えるからね。

  42. 793 匿名さん

    >788

    このサイトより、
    他人様無視で、数年間、数万件も沢山のスレで同じことや多くのウソを投入し、最近は無茶な投入が多い中、自らはスルーしてほしいとのお方.
    全てのスレで、その強引な登場により流れが断たれている実態.
    それがえあピアノ.

    スレ主はえあピアノ ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339024/all/

    (えあレスはお断りです.)

  43. 794 匿名さん

    悩みを解消する方法はあるのです。
    いろいろ試してみてください。
    必ず、効果のある措置が見つかります。

  44. 795 匿名さん

    メゾネットでドタバタうるさい。

  45. 796 匿名さん

    >794
    必ず
    とありますが、
    いろいろ
    の具体例は?

  46. 797 匿名

    戸建買えば?
    最上階買えば?

  47. 798 匿名さん

    >794 回答ないなら最初から書かない方がよい。

  48. 799 匿名さん

    いろいろ試してみてください。
    相手によって、これが効く、というのは違ってきます。
    書け、といわれても書けませんね。
    頭があるんですから、考えたらどうです。考えて、試して、実験を繰り返していけば、必ず「アハ!」の瞬間が訪れます。
    考えず、行動しない人は、そのままどうぞいつまでもじっとしていてください。
    さぞかし、中性脂肪も増えることでしょう。

  49. 800 匿名さん

    >799
    やっぱり書けていない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸