住宅設備・建材・工法掲示板「2階トイレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階トイレ

広告を掲載

  • 掲示板
ほかまん [更新日時] 2009-02-19 18:00:00

今、新築を考え中です。

 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが「2階トイレ」は必要でしょうか?

 私は「あった方が便利がいい(実家がありました)」。主人は「なくてもいい(主人の実家は平屋です)」ということで意見が分かれております。
 この「2階トイレ」設置するには30万かかるそうです(我が家は予算がないです・・・。省けるものは省きたいです)。
 「『トイレを二つも掃除したくない』という理由もあって、設置しないおうちもありますね」と工務店の方。

 実際に2階にトイレを造られなかった方、その使い勝手、などなど皆さんのご意見をお聞きしたいです。
 よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-07-04 17:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2階トイレ

  1. 1780 匿名さん

    ↑ 一階だけで生活してるのに、二階建を建てた、おろかな人!?

  2. 1781 匿名さん

    二階は寝るだけ。
    我が家族に引きこもりはいません。

  3. 1782 匿名さん

    2階トイレは俺の城

  4. 1783 2階トイレのありがたみ・・

    昨夜嫁さんが2階のトイレに行った。
    かすかに水を流す音がしただけ。
    寝ている頭のすぐそばがトイレな訳でもないしね。
    あの音で目が覚めちゃうなら、他の音でも起きちゃうな。
    そして、自分はわざわざ(無理に 笑)
    試しに2階のトイレを使わず一階のトイレまで行ってみた。
    床が冷たいのでスリッパを履いて。
    寝る時以外は靴下を履いているのでスリッパで階段を下りた事なかったが、
    スリッパ履いて階段下りるのって下りにくいし危ないね。
    寝起きでボッ〜としてたら更に危険だ。
    一階トイレで用を足し今度は階段を登る。
    2階に上がり 2階トイレの扉を見て思った
    2階にトイレあってよかったって。

  5. 1784 匿名さん

    分かりにくいね。
    普段使わないスリッパを、
    どうして夜中にわざわざ探すの?
    嘘がバレバレ。

  6. 1785 匿名さん

    >>1783
    1階のトイレに行って分かったでしょ?
    2階のトイレと10秒も違わないって。
    10秒のためにスペース損したと思わなかった?

  7. 1786 匿名さん

    ここの書き込みを見ての私の個人的感想。

    2階トイレの賛成派の人は、2階にトイレを付けて失敗したけど、自分を正当化したくてムキになってる。
    反対派の人は、2階にトイレを付けられなかったけど、びんぼーと言われたくないのでムキになっている。
    2階トイレが有ろうが無かろうが、そんなの関係ねーと思っているのは、小島よしおだけじゃないはず。

  8. 1787 2階トイレのありがたみ・・

    スリッパは嫁さんが使ってるから
    それを履いただけの事。
    確かにスリッパなんて使わないね、
    寒い夜中
    2階にトイレあるのにわざわざ 一階トイレ行った
    昨夜以外はな 笑
    10秒の差か〜確かにスリッパも履かず階段駆け下り、
    トイレ後に一気に階段駆け上がればね。
     家族に「夜中に何運動会やってるの?!うるさい!」って言われてもね 笑

  9. 1788 匿名さん

    2階にトイレはスペースがもったいない派の方は外に簡易トイレ置いて、1階のトイレスペースもも有効利用すれば良いのに。

  10. 1789 匿名さん

    トイレは1つあればいいよね。
    風呂も
    リビングも。

  11. 1790 匿名さん

    >1786
    は賃貸か?W

  12. 1791 匿名さん

    そう、子供の頃に怖いテレビ見て
    夜中にトイレ行きたくなり、
    急いで階段下りたら、コケて転げ落ちて
    その音でびっくりした
    家族みんなが起き出した事あったっけなぁ。
    なつかしいのう。
    2階にトイレがあるのっていいね。

  13. 1792 匿名さん

    >>1787

    そうそう、賃貸の人は2階から降りるときの音なんて想像もできないんですよ。10秒だってさww

  14. 1793 匿名さん

    2階のトイレから1階のトイレまで10秒も掛からないだろう。
    延べ床面積50坪程度あれば、
    10秒ちょっとかな。

  15. 1794 匿名さん

    今の時代あるのが普通だがなくても全然よい。有る無しに理由はあるが、施主次第で結論はない。これでよいのでは?飽きたし、そろそろ締めたいね。

  16. 1795 ビギナーさん

    最後はコピペ君が締めるでしょ。
    すると2階トイレ必要派が目を三角にして、
    ネバーエンディングストーリーとなるわけです。

  17. 1796 匿名さん

    2階トイレ否定派の主張

     ・2階トイレをやめて収納にしました。
      一階には収納が付けれなかったです。(み〜んなそうでしょ)
       だから、2階に収納を造りいらなない物もバンバンつめれてヨカッタです。
     ・毎日仕事やなにやらで忙しくトイレ掃除もできません。                   トイレ一つも掃除できないほど
      疲れ果ててます。もし2階にもトイレあったらと思うと気が狂い仕事も
      手につきません。
     ・2階のトイレをやめて浮いたお金で、毎年2回海外旅行にいってま〜す。
     ・トイレメーカーに恨みがあります。トイレ一つを推奨し、                  少しでも自分の復讐心を満足させ、あいつら・・又はあいつを
      困らせたい。
     ・便利な物は必要な物じゃないんだが持論。でも便利な物を無くてもいいだろ!って
      取り上げられたら困るだろって??・・・知らん! とにかく2階トイレは
      ダメ、ダメ!なんだってば(-_-;)

  18. 1797 匿名さん

    >>1796 可笑しくて涙でちゃった(≧∀≦)
     
    追加してください。
     
    ・寝室が主寝室にならないほど狭いんで2階トイレ分でなんとか寝室広くしたいの!
    ・将来処分しなくちゃいけなくなった時に査定に響いて数百万ダウンでしか売り出せないし、売るのにめちゃめちゃ苦労するけど、と聞いてもそんな事今は考えられないわ!
    とにかくオプション追加はムリだし、ついてたら差額を返して! お金は大事だよ〜
     
    とにかく とにかく
    2階トイレは性悪説。

  19. 1798 匿名さん

    もっと追加

    もし2階にトイレをつけたら、子供のしつけが出来ないことを、トイレのせいに出来ないじゃない。
    子供にトイレを我慢させて我慢強い子に育てるんだから〜〜W

  20. 1799 ごね男

    >>1797
    デマですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸