住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの外壁」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの外壁

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 07:13:54

予算の関係で外壁が、ガルバリウムになりそうです。
やや高台に建築予定で、風が強いところです。内部に鉄骨を入れるとの事ですが
台風の時がとても心配です。強度的には、大丈夫なのでしょうか?
どうかご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-04-17 10:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガルバリウムの外壁

  1. 101 購入検討中さん

    ファインスチールとガルバは一緒の物でしょうか??
    ファインスチールの大体の価格が知りたいのですが、
    検索しても分からなくって。。。
    知ってらっしゃる方いたら教えて下さい。

  2. 102 匿名はん

    ファインスチールの中にガルバリウム鋼板も含まれているようですね。

    メーカーがトタンというイメージをなくしたいが為の用語ではないでしょうか。

    トタンより耐久性の良い物の総称かな?

  3. 103 購入検討中

    トステムのDanサイディングって窯業系に比べてどうなんですか?
    メリット、デメリットを教えて下さい。

  4. 104 匿名さん

    北陸在住(非ガルバ)で、今、けっこうアラレとか降って家にパチパチあたる音がするんですが、ガルバリウムの場合もっとうるさいんでしょうか?
    ※別にガルバを否定する意図はないです。サイディングより好きな外壁です。どんなものなのかなぁと。

  5. 105 匿名さん

    ガルバで新築予定です。
    トタンとか安っぽいとかのイメージなのかあ~。
    サイディングの方が安っぽさではダントツだなーと思ってたから
    ちょっとびっくりでした。
    新トタンかあ。
    でもドロボウに入られないならそれでいいや。
    (断熱はロックウールの予定です)

  6. 106 ビギナーさん

    私もガルバで新築予定ですよ。
    ガルバでも裏に断熱材(発砲ウレタン質)が最初から付いているので、サイディングよりは割高でしたが。
    最初はサイディングで考えていましたが、どうしても「タイル風に質感を真似た」パターンが、何ていうのか
    どうしてもイミテーションみたいに見えてしまって。
    それならばといさぎよく「トタン」にさせていただきました。

  7. 107 ビギナーさん

    追記ですが検討する段階でわかりましたが、ガルバもピンキリでした。
    裏地がないものは当然安いし(だってトタンみたいなものでしょうから)、パターンの凹凸が少ないもの
    も安かったような気がします。結局断熱性能があるものにしたら予算はそこそこかかりますよ。
    ローコストの意味合いでガルバを検討するのはどうかなと思います。

  8. 108 契約済みさん

    通気工法ならガルバに付いている断熱材はあんまり意味がないと思います。

  9. 109 匿名さん

    そうでもないです。
    夏場、ガルバは直射日光によってたいへんな高温になります。
    そのため通気層があっても、断熱層がないと通気層は相当な高温になります。
    断熱材は、それなりの効果があります。

  10. 110 匿名

    杉 外壁

  11. 111 ニート

    ガルバをトタンって言うと、うちの屋根はトタン屋根だな…ちなみに外壁はニチハのサイディング♪

  12. 112 匿名

    よかったねニート君W

  13. 113 匿名さん

    ガルバ外壁のメンテって、どれぐらいの間隔で、どれぐらいかかるんでしょうか。

  14. 114 匿名はん

    基本的にはメンテナンスフリーと聞いてますが・・・

    前述のように、スグに凹むなど耐久性に問題がありますので、自分が気になるまで(傷や凹み等が)は2,30年大丈夫なんじゃないでしょうか??

    ていうか、ガルバが安っぽいっていう意見があるってのが意外でした・・・

    どうしても、窯業系サイディングがいいとは思えず、我が家は塗壁とガルバを選択しました。

    最近の建築家作品を見てみると、ガルバや板張りの外壁が大変多いですよ。呼び方なんて、なんと言われても関係ないので自分の好きなものを選択したらいいと思います。

  15. 115 匿名さん

    >基本的にはメンテナンスフリーと聞いてますが・・・
    >前述のように、スグに凹むなど耐久性に問題がありますので、自分が気になるまで(傷や凹み等が)は2,30年大丈夫なんじゃないでしょうか??

    そんなわけありません。
    ガルバも塗装材なので、塗料の耐久性で決まります。普通10年くらい。これは窯業系も同じ。
    また目地のコーキングが痩せます。普通10年くらい。これも窯業系と同じ。
    メンテナンスは、ガルバも窯業系も同じサイディング、変わりありません。
    ガルバの良いところは、断然軽いところでしょうね。あとは見た目好き好き。

  16. 116 入居済み住民さん

    北東北や北海道に行くと陸屋根でガルバの家よく見かけます。
    雪景色にマッチして美しいと自分は思いました。
    ガルバに憧れ続け、一昨年夢を実現しました。
    近所にはおもしろいぐらいガルバの家が無い。
    北国以外では人気が無いのでしょうか?
    やっぱり安っぽいから?
    すぐ凹むとのことですが凹む位物をぶつけることも無いので分かりません。
    塗装でもヒビが入ったり剥げ落ちたりするから、
    ガルバに限って凹みに弱いとは言い切れないと思います。

  17. 117 匿名

    北国は雪下ろしがしやすいから多いだけだよ

  18. 118 購入経験者さん

    結局みなさんの言うことそうごうすると

    Aランク 石張り・・・普通やらないか

    Bランク タイル、石質系吹き付け仕上げ・・・普通このあたりが高級路線じゃないですか?

    C´ランク 吹きつけ仕上げ・・・目地がでないだけCランクよりましか

    Cランク サイディング、ガルバリウム・・・見た感じの好みに応じて

  19. 119 匿名さん

    >そんなわけありません。
    >ガルバも塗装材なので、塗料の耐久性で決まります。普通10年くらい。これは窯業系も同じ。
    >また目地のコーキングが痩せます。普通10年くらい。これも窯業系と同じ。
    >メンテナンスは、ガルバも窯業系も同じサイディング、変わりありません。

    私も、最初は、メンテフリーと聞きました。しかし、塗装品なので、見た目を考えると、10年ぐらいで再塗装が必要ですよね。また、コーキングの寿命も、基本的には、窯業系サイディングと同じはずですが、ガルバの方が、納まりの関係で、コーキング箇所は少ないと聞きました。

    >メンテナンスは、ガルバも窯業系も同じサイディング、変わりありません。

    結局、メンテに関しては、窯業系サイディングとあまり変わらないのでしょうか。グレードの低い窯業系サイディングよりは、耐久性は優るようですが(きっと)、最近は、耐久性に優れる窯業系サイディングも増えています(値段も立派ですが)。

    耐久性でガルバというイメージでしたが、そうでなく、ただ単に好みでガルバ、ということなのか。
    ガルバを採用した方は、耐久性、メンテについて、どのように考えられているんでしょうか。

  20. 120 匿名さん

    ガルバにもコーキング無しで、組み合わせるようなものもあるようですね

    これならもう少し長持ちしそうな気もします。

  21. 121 匿名さん

    ガルバニュームが塗装? はぁ~?

    表面の焼き付け塗装のことかな?

  22. 122 匿名さん

    ガルバの外壁も、メンテが必要とされていますが、

    http://74.125.153.132/search?q=cache:EzVcMT3HIxUJ:profile.allabout.co....

    塗装はどうやるんでしょうか。コーキングの補修も、窯業系サイディングと同じように必要なんでしょうか。
    実際に、メンテされた方っていますか。

  23. 123 住まいに詳しい人

    メンテナンスがまったく不要の建材というものはおそらく存在しません。

    ガルバリウムというのは素材の名前で表面塗装によってその耐久性を維持しています。
    といってもガルバ自体がその性質によりさびにくくなっています。

    結論から言うと窯業と同じように塗装、シーリング部は打ち変えが必要です。

    最初は工場生産なので10年以上は耐久性がありますが、その後の
    塗装工事は現場塗装となるため工法や塗料の性質により耐久性は変わってきます。

    ごくかんたんに言えば車の塗装をイメージしてください。
    まぁ車は整備工場で焼きつけ塗装できますけどね・・・。

  24. 124 122

    わかりやすい説明、ありがとうございます。
    積雪地に住んでいますが、春になると、足場を組んで、サイディングのメンテをしているのを見かけます。
    しかし、ガルバのメンテは見たことがありません。広がったのは、最近だからだと思いますが。
    ガルバ外壁はメンテフリーなんて聞きますが、サイディングと同じようなメンテは必要なんですね。

  25. 125 匿名さん

    ガルバリウムもサイディングの一種ですよ。

    こちらの塗装店のHPは、外壁メンテナンスについて、とても丁寧な説明があります。
    http://www.sone-tosouten.com/index.html

  26. 126 匿名はん

    白い縦張りガルバの壁がどうなるか、観察するのも大事だと思います

  27. 127 122

    最近のガルスパンのようなガルバ外壁のメンテはどうするのか、知りたいです。
    コーキングは、窓周りなど一部だけなのか、
    再塗装は、窯業系サイディングと同じのか。

  28. 128 匿名さん

    ガルバは、メンテナンスフリーではありません。
    15年前後で再塗装が必要です。
    最近は、耐久性が高い窯業系サイディングが出てきていますので、
    そちらの方が、メンテは少なくてすむと思います。

  29. 129 匿名さん

    >最近は、耐久性が高い窯業系サイディングが出てきていますので、
    >そちらの方が、メンテは少なくてすむと思います。

    これは変。耐久性が高くなったのは、表面の塗装の違い。
    同じように耐久性が高い塗装にすれば、ガルバリウムも耐久性は同じ。
    だって今のサイディングの耐久性は、塗装で決まってるから。
    コーキングも、高耐久のものが出てきているようです。

  30. 130 匿名さん

    であれば、耐久性、メンテについては両者同等。
    後は、好みということになるのでしょうか。

  31. 131 匿名さん

    窯業系は重量があるので、補修等で後張りするのは難しい。

  32. 132 匿名さん

    メンテナンスしたくない人には樹脂サイディンぐグがお勧め

  33. 133 匿名さん

    >であれば、耐久性、メンテについては両者同等。
    >後は、好みということになるのでしょうか。

    まったく、そのとおりです。
    重さでガルバリウム有利、
    表面形状の自由度で窯業系有利ってところでしょう。
    ただしガルバリウムは断熱材裏打ちの前提で。

  34. 134 匿名さん

    >132
    うちはアルコア社の樹脂サイディングにしました。

  35. 135 匿名さん

    >133

    メンテのことを考えて、ガルバを採用している方が多いと思います。
    窯業系サイディングと同じように、コーキング、塗装などのメンテをしなければならないとなると、
    あまりメリットを感じませんが。

    ガルバ採用者の方の反論をお待ちしています。

  36. 136 匿名さん

    >メンテのことを考えて、ガルバを採用している方が多いと思います。
    >窯業系サイディングと同じように、コーキング、塗装などのメンテをしなければならないとなると、
    >あまりメリットを感じませんが。

    そうかな?多くの人は普通に知ってると思いますが。
    メンテは一緒だけど、軽いってのは断然ガルバ有利。

    逆に見た目を除けば、デメリットは多くありません。
    たた、今はガルバが不得意なタイル風・煉瓦風・石貼り風のサイディングが好まれているので、ガルバがさほど普及していないのではないでしょうか。

  37. 137 匿名

    ガルバを採用している理由は窯業系サイディングの煉瓦風、タイル風、・・・風のニセモノの安っぽさを嫌うからです。

  38. 138 匿名さん

    ニセモノ風VS新トタンか
    豪邸風VS工場風とも言えるな

  39. 139 匿名さん

    ガルバは、ノーメンテで20~30年はもつという話もあります。

    http://www.iesu.co.jp/shinbun/2008/20-8-15.htm

  40. 140 匿名さん

    無塗装のガルバリウム鋼板を貼った家があるの??

  41. 141 匿名さん

    はたからみると安っぽさは否めない。無理して建てました。って感じがどうしてもする。

  42. 142 139

    この記事で見てもらいたかったには、5年前の無塗装の話でも、白サビの話でもなく、

    住宅会社もユーザーも“ガルバリウム鋼板は耐久性が高く、メンテナンスも不要”と思い込んでいることがほとんど。

    この住宅のオーナーも「メンテナンスは一切いらないし、20~30年は大丈夫と言われて使ったのに、

    のところ。

    私なりの解釈では、ガルバリウム鋼板自体は、ノーメンテといえるぐらい耐久性があるが、外壁として、塗装(見た目)、コーキングのメンテをしなくていいということにならないということでしょうか。であれば、窯業系サイディングと同じですね。ガルバの方が軽くて、コーキング箇所が少ないでしょうけど。

  43. 143 匿名

    凡人の感性からしたら窯業系サイディングなんだろうなぁ。

  44. 144 入居済み住民さん

    >138

    窯業系サイディングって、新築のときは豪邸風でいいですけど、
    年数経ってくると、ニセモノさが際だってきます。
    再塗装しても、豪邸風には戻りません(再塗装の仕様によるでしょうけど)。
    だったら、工場風の方がいい気がします。
    工場風もつらいか。

  45. 145 匿名

    最近はモダンな工場建築物が増えたよ。

  46. 146 匿名さん

    今、エスバイエルが近くに建築中だけど
    これがアクセントに一部をガルバにしたシンプルモダンなんだな~
    近所の年寄りには、材料が途中で足りなくなったのでトタンを追加したように見えてるらしいぞ

  47. 147 匿名さん

    かっこいいね、ガルバ。今建築の打ち合わせの段階だけどオールガルバにすると予算オーバー、最悪一部サイディングになりそう・・・残念。

  48. 148 匿名さん

    要は、好き好きね。

  49. 149 匿名

    あの~すみません、ガルバリウム鋼板の加工品と、ガルバリウム鋼板製のサイディングと、混同してませんか?
    ガルバリウム鋼板は、ただの鉄板なので、加工しなくてはなりません。
    デザイナーが使うのが、ガルバリウム鋼板の加工品で、大工さんがつかうのがガルバリウム鋼板のサイディングだよ。

  50. 150 匿名さん

    >ガルバリウム鋼板は、ただの鉄板なので、加工しなくてはなりません。

    マサカと思いますが、再度質問です
    無塗装のガルバリウム鋼板を貼った家があるの??

    画像など出てたら教えてください。近所迷惑では?

  51. 151 選択してください

    建築家が採用するのがガルバリウム鋼板の加工品

    ローコスト住宅と工場のはガルバリウムサイディングっことでOK?

  52. 152 匿名

    ガリバリウムって耐用年数50年はいくよね?

  53. 153 匿名さん

    ガルバリウム鋼板自体の耐用年数はそれぐらいいっても、
    ガルバリウムの外壁(サイディング)は、十数年でメンテは必要です。
    再塗装とコーキングです。

  54. 154 匿名

    ガルバ使うのって地場のローコス工務店か、ローコスに苦心する建築士の家だけかと思ってた。

  55. 155 匿名

    ガルバ高くて断念する施主多いよ、諦めきれずにガルバ風サイディングにする施主もいるけど色がビミョーだし違うよね。

  56. 156 匿名さん

    ガルバ風サイディング?

    ガルバが何で高い??もともと、安い素材よ、鉄板だもの。

  57. 157 購入経験者さん

    断熱材が裏に貼ってあるガルバは高いよ。
    サイディングの方がよっぽど経済的だと思う。
    みんな昔のトタンと勘違いしている。
    コーキングが少ないしすっきりしている。
    傷をつけない限り耐久性は高いと思うが。

    疑うやつはガルスパン(断熱材付)で見積もり取ってみな。
    俺はあきらめてサイディングにした

  58. 158 匿名さん

    >>157
    >>149は、それはガルバリウム鋼板製のサイディングだって書いてるよ。
    >ガルバリウム鋼板は、ただの鉄板なので、加工しなくてはなりません。
    とどっちが正しいの?

  59. 159 匿名

    無理矢理分類する必要もないよ。広い意味でサイディングだけど窓枠とか除いてあのサイディングの象徴とも言える醜い一本線のコーキング要らないし見た目が綺麗に仕上がるよ。それから既製品も建築家も使うよ、だけどコストを抑えるためにただの鋼板を張り方工夫して使う事も有るって言う事だよ。

  60. 160 匿名さん

    > 158

    ここは、ガルバリウム鋼板の外壁のスレなので、
    ガルバリウム鋼板製のサイディングが正しいです。

    地域によって違うのかも知れませんが、当地域では、
    ガルスパンが使われる場合が多いようです。

    157さんが言うように、一般的な窯業系サイディングより高いです。
    しかし、ニチハのマイクロガードのように、高耐候性の窯業系サイディングとは
    似たような価格になります。

    なので、好みを抜きにすれば、耐久性やメンテ費用から見て、
    どっちがいいのかなあ~って、いつも悩んでいます。
    外壁のメンテって、すごくお金がかかりますよね。庶民にとっては、
    どっちがメンテにお金がかからないかは、非常に大事だと思いますが。

  61. 161 匿名

    ガルバリウム鋼板のサイディングと言うのは、裏面に断熱材が貼られている物です。一部加工品であっても、裏面に断熱材が貼られている物がありますが、その場合の断熱材は、断熱機能ではなく、結露防止のための物です。
    ガルバリウム鋼板のサイディングは、前述の通り、窯業系サイディング(16mm品)と同等か、それより高いと思います。
    建築家と呼ばれる人は、既製品を使いたがりませんから、ガルバリウム鋼板の加工品という表現をしました。
    加工品は、屋根用の物と、壁用の物があります。屋根用の物は、壁にも使えます。それらの物を使い分けていると思います。

  62. 162 匿名さん

    ガルバのコーキングは数年で切れるよ

  63. 163 匿名

    >151 ローコストにガルバ?、認識おかしいよ、逆にコストアップだろ。 ローコストだったら普通に窯業系サイディング使うだろ。

  64. 164 匿名さん

    高い割に安っぽく見えるんだよね、一般人には。

  65. 165 匿名

    そうなんだよね、以前お客様に塗り壁を提案したら「馬鹿にするな!サイディングにする位の金は有る」って怒られたのを思い出すよ。外壁の一般的な認識なんてその程度だよ。ただあくまでも経験上だけど感性の低い人程塗り壁とかガルバを敬遠する傾向にあるね。

  66. 166 匿名さん

    >>165
    そうかな?俺の経験じゃヤンキーとか感性の低い人ほどガルバ好きだけどな
    田舎行くほどはやってるし、使ってるのは地方都市の自称デザイナーと工務店。
    ハイエンド狙いの大手はガルバなんか使わないじゃないか。
    高学歴の職業についてる人はガルバを敬遠する傾向にあるけど。

  67. 167 匿名さん

    >>166
    私は主に城南地区で仕事をしていますが166さんの考えと私のお客様の傾向にはかなりの開きがあります。
    確かに元ヤンで現在は年商数十億の世間的にも誇れる業種の社長さんもガルバを採用されています。
    「感性」という言葉が出ていますので一般的に感性が高いであろうと思われる職種の自動車メーカーのデザイナーさんテキスタイルデザイナーさんなど最初からガルバ指定されてくるお客様も少なくありません。
    「高学歴の職業」と言うのは対象が広すぎますが>>166さんが言われたい中には医者、弁護士、大学教授も含まれると仮定してもちろんガルバを採用されたお客様はたくさん居られます。
    >ハイエンド狙いの大手はガルバなんか使わないじゃないか。
    166さんも業界の方でしたら大手がガルバ使わない理由くらいご存知かと思いますが。

  68. 168 匿名ママ

    大手がガルバ使わない理由って何ですか?教えてください!

  69. 169 匿名

    僕にも教えたまえ

  70. 170 匿名さん

    私も知りたいです。 うちもガルバリウム鋼板を貼る予定です。私の推測では、長尺ものは、輸送費とクレーン代かな???ガルスパンだと水切りの設置手間かな?合ってるかどうか知りたいです。

  71. 171 匿名さん

    値段の割には、安っぽく見えるのかな、これは一般消費者の意見です。
    だからメーカーは、金を取りにくいのだろう。
    メタル好きな方やマニアックな人(設計士の好みに誘導)が、多い様に思います。
    傷や凹みの修理が、大変です。
    自分もたくさん施工しましたが、苦労の割に見栄えが、今一。
    強いて挙げるならメリットは、コーキング以外は、
    ノーメンテだから後が、楽です。

  72. 172 匿名

    要するに金の有る奴はガルバ使いたければ使えばいいし貧乏人は普通のサイディングしか選択肢が無いって事でO.K?

  73. 173 匿名

    >>171
    安っぽく見える、高そうに見える、カッコイイ、カッコ悪い、それこそ上の方で出ていた人の感性によるんじゃないですか。

  74. 174 購入経験者さん

    >169
    >170 
    そりゃあ ガルバを使わない理由はサイディングや吹き付けの方が、手間がかからないからだよ。
    細部の収まりや水仕舞いなども加工が大変だからね。

    ちょっとの隙間もコーキングで隠せるサイディングや吹き付けちゃえば目立たない吹きつけ仕上げは
    楽だからね。

    誰か言っていたけどガルバもピンきりだよ。見積もりとって見ればよくわかるよ。
    金が無ければメーカーが標準で勧めるサイディングにしときな。
    悪いことは言わないから。

  75. 175 匿名さん

    高いカネ出してガルバか、物置みたいな家じゃ悲しいな。

  76. 176 匿名さん

    ガルバの物置特注したら2坪で50万だったよ。

  77. 177 匿名

    ザルバもええよ

  78. 178 匿名

    ゴルバも強くていいよ

  79. 179 匿名

    カジバの糞力

  80. 180 匿名

    ゴディバのチョコレート

  81. 181 匿名さん

    ガンバの冒険。

    ワシも古いのぅ。

    by 東京ドーム

  82. 182 匿名さん

    あられが降る所はガルバ近所迷惑
    室内は静かなんだろうけどさ隣のことも考えてくれよ

  83. 183 匿名

    >>182 餌が多過ぎてどこから釣られて良いのやら迷っちまうぜ!。

  84. 184 匿名さん

    景観考えたら使わないのが吉じゃない?

    金属の外壁なんて世界中どこ行っても少数派
    (例外はフィリピンとかのバラックにはあるけど)

  85. 185 匿名さん

    ↑恥ずかし過ぎるから景観とか語らない方が良いと思われる。

  86. 186 匿名さん

    なんで

  87. 187 匿名さん

    半円のオシャレな屋根のお店が近所にあって、聞いたらガルバニューム合板だった。
    屋根をガルバにしようと思ってる。
    なんと言っても、メンテナンス不要が魅力♪

  88. 188 購入検討中さん

    ガルバの屋根材より

    ジンカリウムの屋根

  89. 189 匿名

    カリの大きな屋根

  90. 190 匿名

    海が近いと錆びます

    ソースは妹

  91. 191 匿名さん

    おいどんカリの大きさなら負けんとですたい。

  92. 192 購入経験者さん

    結論

    サイディング、ガルバ→貧乏人

    吹きつけ、タイル→金持ち

    OK?

  93. 193 匿名

    うむ、間違いなかろう

  94. 194 購入検討中さん

    外壁 杉板張り

    屋根 ディプロマット

    かべ震火+タイペックシルバーで断熱は床下内断熱でアイシネン

    床 無垢杉板

    おれは貧乏?

  95. 195 匿名

    タイベックシルバーを信じてるあたりが惜しい

  96. 196 購入検討中さん

    タイペックシルバーは

    タイペックより丈夫で張ったの

    効果は薄いのは知ってるの

    また、外壁が杉だから、内側の反射を利用して乾きが早いかな?って素人考えで張ったの。

  97. 197 匿名

    キミおかま?

  98. 198 匿名さん

    床が杉だとキズ付き易くないですか?

  99. 199 購入検討中さん

    そんなこと気にしないの

    厚さ400mmあるから、深くない傷なら大丈夫なの

    床はタモとかがよかったかなっておもうの

  100. 200 匿名さん

    あつさ400mmもあれば、根太のスパンが4mくらいあっても大丈夫ですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸