住宅設備・建材・工法掲示板「エアコン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エアコン

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-15 17:18:40

子供部屋にエアコン設置を検討しています。穴あけも含めてどこの電気屋がいいと思いますか?

[スレ作成日時]2012-10-18 20:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコン

  1. 201 匿名さん

    >200
    殆どの間欠運転が適さないですね(笑)
    20時間運転して4時間停止とかですか?
    有り得ない使い方で無意味な理論ですね。
    連続の方が良いというのは机上の空論ですか?
    エアコンの運転時間は関係ないというのはいったい?

  2. 202 匿名さん

    >199
    >195さんが解り易く単純な数値で説明してくれてるのに理解力の弱いだけでなく計算能力もないようですね(笑)
    >19.2kwhでいいのかな?
    これは正解。
    >消費電力3900Wを4.5時間使うと17.6kwhになるのかな?
    不正解。
    Q値が半分の性能になりましたから3.1時間の運転では不足で6.2時間必要です、または同じ時間ならエアコンを2台にして下さい。
    約24kWの消費電力になります。

  3. 203 匿名さん

    >202
    だから暖房は4.5時間しかしないんですよ。
    一時間に11.6kwじゃ次世代省エネの家は暖まらないの?
    なんで間欠なのにその時間内に一日平均温度15℃になるように熱を貯めないといけないの?
    暖房中は暑くて家に居れなくなるね。

  4. 204 匿名さん

    >201
    下記のソースは忘れましたがコピペです。
    以下は某ブログの殆ど引用です。
    8畳の部屋の空気を暖めるためのエネルギーと8畳の部屋の壁の石膏ボードを暖めるためのエネルギーを計算して比較してみる。

    空気の比熱は、0.35w/㎥k、石膏ボードの比熱は、232w/㎥k
    8畳の部屋の空気量は、13.2㎡(床面積)×2.4m(天井高)=31.8㎥
    8条の部屋の壁(床、天井は含まず)の表面積は、34㎡

    空気を1℃暖めるためのエネルギーは
    0.35w/㎥k×31.8㎥(空気量)=11.13w/k

    石膏ボードを1℃暖めるためのエネルギーは
    232w/㎥k×34㎡(表面積)×0.012m(石膏ボードの厚み)=95w/k

    冬に、5℃の空気を室温20℃まで上げるために必要なエネルギーは
    11.13w/k×(20℃-5℃)=167w ・・・①

    12mmの厚みの石膏ボードを5℃から20℃まで上げるために必要なエネルギーは
    95w/k×(20℃ー5℃)=1425w ・・・②
     
    石膏ボードは蓄熱体として空気を暖める。
    ①②より、1425w÷167w=8.53
    壁の石膏ボードに蓄熱されたエネルギーは部屋の空気のエネルギーの8倍にも及ぶ。

    実験で冬の夕方(外気温5℃程度)に暖房を止めて3時間放置しても、室内温度が0.5℃までは下がらないことを確認している。
    ------------------------
    最近のそこそこの家は暖房機を止めても急激に室温は下がりません。

  5. 205 匿名さん

    >204
    十分に蓄熱されていればそうでしょうね。
    石膏ボードは比較的熱伝導も高いのである程度蓄熱も可能でしょう。
    しかし8畳の次世代省エネQ値2.7のワンルームから温度差15℃で逃げる熱量は500W程度と思います。
    石膏ボードに貯めた熱を約3時間で使い切る計算ではないでしょうか?

  6. 206 匿名さん

    >205
    家は石膏ボードの壁だけではなりたちません、他にも家具を含め多くの蓄熱材が有ります。

  7. 207 匿名さん

    >206
    そうですね。
    連続運転なら十分全ての物に蓄熱できると思いますよ。
    しかし間欠運転の場合は長時間かけてじっくり暖める事が出来ないので蓄熱も不十分です。
    熱伝導率が低く厚みのある木材などは論外で薄い石膏ボードでも十分に蓄熱出来ていない事も考えられます。
    間欠個別運転で蓄熱は余り考えない方が良いと思います。

  8. 208 匿名さん

    195とか202って相当頭がいいんだろうね
    よくいる頭はいいけど、頭でっかちで、実社会ではまったく使い物にならないタイプだね
    「Q値が半分の性能になりましたからエアコンを2台にして下さい。」だって
    6.2時間稼動で1台、3.1時間稼動で2台だから1時間稼動の家は6台あればいいのね
    30分稼動の家は12台つければいいのかな??

    計算だけで現実見れないって悲しいね・・・

  9. 209 匿名さん

    理解する気がないようですね、最後です。
    蓄熱が出来なければ暖房機等の熱源をなくしてから2時間後には室内温度は外気温度と同じになります。
    換気2時間で室内空気が入れ替わりますから、貴方の家がそうならないと良いですね。

  10. 210 匿名さん

    >209
    極論過ぎて理解出来ないだけです。
    全く蓄熱しないとも言っていません。
    それぞれの素材の熱伝導率と厚み、表面積や温度差を考慮して一時間にどれだけ蓄熱出来るか計算してみてはいかがですか?
    間欠と連続の消費量分岐点があると思いますよ。
    4.5時間と連続では明らかに無理でしょう。

  11. 211 匿名さん

    >208
    >202です、>195は別の方です。
    気が付きましたか理解力に乏しいのは分かっていました(笑)
    >だから暖房は4.5時間しかしないんですよ。
    予想してしてましたから2台です(爆笑)

    自分の少ない体験だけで語ると恥を掻きますよ。

  12. 212 入居済み住民さん

    連続運転が、思ったほど、電気代がかからないなんて
    戸建の高断熱化とエアコンの効率化が進んで、ずいぶん前から言われてることなのに
    なんでそんなに頑張ってるのかな

    仮に1,2割電気代が高くったって、それに見合う以上に十分快適なんだから

  13. 213 匿名さん

    >211
    本当に暖める為に23.2kwhも熱源がいると思っているのですか?
    Q値2.0、100㎡の家の内外温度差20℃の時の熱損失量で4kwhで250㎥の空気を20℃暖める為の熱量は1.75kwhですよ?
    一時間で17.25kwhの熱量を躯体が蓄熱するのですか?
    少し自分でも考えた方が良いと思いますよ。
    >212
    快適性で考えれば内装から輻射を得られる連続運転の方が当然快適ですが快適性は考えずの議論ですので。
    4.5時間と連続ではQ値や蓄熱量、蓄熱速度にもよると思いますが電気代は半分近くになると思います。
    何を重視するかは人それぞれでは無いでしょうか?

  14. 214 匿名さん

    エアコン暖房が快適だと思い込んでいる人には全館床暖房はおすすめできない。
    快適すぎて戻れなくなる。
    エアコン暖房の方が不快で消費電力が多いことに気付くと、鬱になって自殺したくなるかも。

  15. 215 匿名

    >214さん
    貴方宅の全館床暖房はシーズン中いくらぐらいですか?。

    話の腰を折ってしまいすいませんが全く○○な話なので。

  16. 216 匿名さん

    >213
    最初の>185を参照。
    暖房ですから快適でなくても暖かさは必要です、外気と同じ室内温度なら体感温度を維持するため約倍の空気温度が必要です。
    当然短い時間でも壁などに熱を伝えますから空気温度維持する熱量が必要です。
    >一時間で17.25kwhの熱量を躯体が蓄熱するのですか?(どうでもよいですが値が違ってます)
    蓄熱出来なければ家の温度は下がっていきます、極論すれば外気温度と同じになります。

    貴方のために書いて有るのでしょう?>185の最後を熟読して下さい。
    >家に蓄熱させることもなかなか出来ませんから停止時に18℃を大幅に下回る場合は適さないです。

  17. 217 匿名さん

    暖房が間欠4.5時間ですむなら、それでいいのでは?
    効率は悪いかもしれないが、消費電力としては少ないと思う。
    でもその短時間の即効性だけなら、ガスとか灯油ストーブの方がいい気もする。
    むしろ風呂で温まり、着込んで我慢すれば無暖房でいけるんじゃないか。

  18. 218 匿名さん

    間欠暖房の方が当然安いですね。
    それを快適とか子供のためにとか、なんだかんだと理由をつけて
    ごり押ししてくるから煙たく感じるんだよね。

  19. 219 匿名さん

    >218
    >ごり押ししてくるから煙たく感じるんだよね。
    ごり押しする、必要もない、間欠暖房の方当然安いもない(笑)
    家として暖房した場合の話をしてます、暖房でなく採暖なら安いです。
    エアコンは輻射熱が少ないですから採暖には適しません。

  20. 220 匿名

    難しすぎてさっぱりわかりません

    一般人にもわかりやすく
    何畳の部屋にはどこそこのメーカーのどのエアコンが良いのか聞きたいだけなのに

  21. 221 匿名さん

    >219
    安くないデータあるの?
    エアコンのスレなのにエアコン以外の話を持ち込む変った方でしたか。

  22. 222 匿名さん

    >221
    極端な例なら実験結果がある
    「エアコンの間欠運転と連続運転の節電効果比較」
    http://www.denken.or.jp/setsuden/pdf/home20110804.pdf
    連続運転の方が約3割少ない結果となった

    これは間欠間隔が極端な例だが、家の断熱、エアコンの特性等と間欠運転のさせ方次第で間欠運転の方が消費電力量が多くなってしまうことを示している
    最大出力が大きいエアコンほど起動時のCOPが低下するため注意が必要だろう

  23. 223 購入検討中さん

    30分動かして5分止める再度30分動かし5分止めるを繰り返すって
    悪意を感じるね 
    全然間欠運転じゃないし 

  24. 224 匿名さん

    エアコン暖房って足元まで暖めるの遅いし、温風が顔に当たるのが不快なんだよね。
    最新エアコンでも、天井付近が暖かくなった時点で暖房が弱くなるのは昔と変わらない。
    コタツやホットカーペットの方がマシ。

    冬は全く役に立たないエアコンのコンセントを抜いてしまう。
    そういえば、エアコン用のコンセントを抜かなくてもOFFにできるスイッチもあるな。
    http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/komameni_sw/index.html

  25. 225 匿名さん

    >>220
    >一般人にもわかりやすく
    >何畳の部屋にはどこそこのメーカーのどのエアコンが良いのか聞きたいだけなのに

    掃除ロボット搭載モデルが良いですよ。
    掃除のときに窓開けてホコリを出すのと同じで、
    ホコリはこまめに室外に放出した方がいいです。
    ダストボックス方式はオススメできません。

    パナとシャープがホコリを放出しますが、
    パナの方が昔からやっている分だけ進化してますね。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120621/1041599/

    J,F,Tシリーズには搭載されてないので買ってはダメです。
    http://panasonic.jp/aircon/pdf/aircon_lineup.pdf

  26. 226 匿名さん

    >222
    間欠間隔が極端な例だし、連続運転よりも間欠運転室温が1℃~2℃位下がってる。
    設定温度は本当に28℃だったのかちょっと疑問かも。

    エアコンによっても違うのかもしれないけど、うちのエアコンは28℃設定にしてたら
    室温が27℃以下とかだったらまず冷風がでないよ・・・。

  27. 227 匿名さん

    >223>226
    些細な事はどうでもよいでしょ、30分5分は試験ですから極端ですが、見方を変えれば良いデータです。
    連続の場合は最後の30分の消費電力が連続します。
    間歇の場合は最初の30分のデータが1日2回程度有り、30分後は連続の消費電力と同じ程度でOFF時はゼロと考えれば良いです。
    4.5時間なら最初の30分が2回で残りの3.5時間分が連続と同じで比較です。
    グラフの面積を比べたものが消費電力の差になります。
    連続は約100wx24時間ですから2.4Kw/日。
    間歇は最初の30分が350w位ですかね?0.35Kwx2+100wx3.5時間で1.05Kw/日。
    冬は室内外温度差が大きいですから最初の30分の値が大きくなる(長くなる)と推測できます、連続の100wも当然増えます。
    冬も試験して頂くと良いですね。

  28. 228 匿名さん

    エアコンの冷暖房は稼動し始めてから
    設定温度に達するまでの消費電力が多いのは常識。

    一部を除き設置が義務付けられている24時間換気システムは
    1時間あたり室内の空気を1/2も換気してしまうので、
    捨てる空気の分だけ余計に冷暖房しなくてはいけない。

    熱交換機能付きの1種換気なら、多少は取り戻せるが、
    よくある3種換気では無理なので、切ってしまう人もいる。

    換気機能付きのエアコンなら、多少は熱交換してくれるのでは?

  29. 229 匿名さん

    >228
    >捨てる空気の分だけ余計に冷暖房しなくてはいけない。
    エアコンをOFFでも捨てる空気が外気温度になる訳でない、高高なら室温が直ぐに下がらないので大差はない。

  30. 230 匿名さん

    熱交換機能のない換気の場合、排気した分だけ、外気温の外気が室内に入ります。
    高断熱とか関係ないですよ。低気密の場合は隙間から勝手に出入りしますが。

    熱交換機能のない換気+エアコンは、
    せっかく調節した室内の空気を捨ててしまう
    地球に優しくない方式です。

    エアコンで冷暖房するなら、せめて熱交換機能付きの換気にしましょう。

  31. 231 入居済み住民さん

    周回遅れですよ
    過去ログ読んで

  32. 232 匿名

    >エアコンで冷暖房するなら

    エアコン以外で冷房する方法を教えてください。

  33. 233 匿名さん

    床暖もヒートポンプがあるし、冷房だと冷水パネルも無いわけじゃないが、一般的ではないな。

    結局、今エアコンが日本では全てインバータになったのは、ONとOFFを繰り返すより低出力を継続したほうが圧倒的にCOPが良いからなので、ある程度以上OFFの時間が長くない限り意図的にONとOFFを繰り返すよりは、連続運転の方が効率よいと言う主張に説得力がある。
    連続運転だと輻射の効果もあるため、同じ快適性を得るには間欠運転より外気温との設定温度差を小さくすることが出来るしね。

  34. 234 匿名さん

    >ある程度以上OFFの時間が長くない限り意図的にONとOFFを繰り返すよりは、
    >連続運転の方が効率よいと言う主張に説得力がある。

    そのある程度の時間が知りたいのですが、どの程度なのでしょうか?
    OFFの時間に関係なく連続運転の方が電気代が安いという意見があります
    またある程度以上OFFの時間が長い場合はエアコンを2倍とか3倍とか付けないといけないとの意見もあります
    どれが正しいのでしょうか?

    快適性とは関係なく、純粋に電気代がどれくらいかかるかの比較で回答をお願いします

  35. 235 匿名さん

    正直、断熱性能や生活パターンは人それぞれなんだし、自分で試してみたらとしか言えないよ?
    快適性は無視とまで言うのならなおさら。

    30分つけて5分切る場合のデータをみて、
    >ある程度以上OFFの時間が長くない限り意図的にONとOFFを繰り返すよりは、
    >連続運転の方が効率よいと言う主張に説得力がある。
    と言ったまで。
    自分が確認したいことがあるなら人に作業を押し付けず、自分で計算するなり実験するなりすべきでしょ。

  36. 236 匿名さん

    >235
    快適性なら全館空調が最高です

    またあなたも書いているように人それぞれなことが多いので快適、不快の許容範囲も人それぞれです
    客観的な考えとしての電気使用量の大小、主観的な考えとしての快適性、これら両方を考えた上で購入するエアコンの容量と運用方法を検討する必要があります
    ほぼ主観だけで決まる快適性をここで議論しても意味がないことです
    客観性のある電気使用量の大小を考えるにはだいたいとかある程度とかいった曖昧な表現ではなく、およそ○○時間といった具体的な情報が必要です

    233=235だと思うのですが、あなたの発言が根拠のない情報だということが分かりました
    ご回答ありがとうございます

  37. 237 匿名さん

    うんうん、自分が計算するのは面倒だから、人に計算させてあら探ししようとしたのが失敗して悔しい気持ちが、文面からあふれ出ているね。

    輻射熱により体感温度が変わるのも客観的な事実。
    インバータエアコンの方が非インバータエアコンより消費電力が少ないのは客観的な事実。
    間欠運転は運転時間により非インバータエアコンと似たような運転になるのも客観的な事実。
    30分運転5分休止は非インバータエアコンの動作にも似ているから、実験結果からも裏づけされている。

    具体的な情報が欲しければ、せっかく>227さんが教えてくれているんだから、自分で計算したら?

  38. 238 匿名

    エアコン付けるとすぐ涼しくなるんだけど、電気代が気になるから消しちゃう。
    で、すぐ暑くなるからまた点ける。
    こんな間欠運転はNGってことでしょ。

    その部屋に滞在している時間、2時間なら2時間は点けっ放し。
    出かけるならOFF。
    こういう間欠運転なら省エネでしょ。

    無理に24時間運転させなくとも。

    で、作動させて何分以内に再始動させるなら、点けっ放しのほうがいい。
    っていう分岐点は、家の構造やエアコンによって違うってことでしょ。
    具体的な数字を出すにも、前提条件がないと何ともならないのでは?

  39. 239 匿名さん

    今時のエアコンは45wとか時には10wなんて運転もこなすから間欠運転がどうとか不毛かと。

  40. 240 匿名さん

    >236
    全館空調は、広くて絶えず人がいるオフィスとかならいいけど、
    融通効かないし家庭での利用には向かないと思うな。
    無駄な電気代もかかるし。


  41. 241 匿名さん

    >239
    うちのも、本体やリモコンに
    消費電力でるけど
    真夏の冷房中はけっこう45wとか
    低いですよね。

    涼しくなった9月10月に、除湿するときは
    0.2~0.5kwとけっこう消費しました。

    いろいろなセンサーで
    暑がりな人に向けて冷風を送ったり
    逆に、冷風が苦手なら避けて冷風とか
    出先から、点けたり
    ほんと多機能ですよね。

  42. 242 匿名さん

    >237
    「ある程度」って書いてあるから「ある程度って何時間」って聞いただけ
    そうしたら「自分で調べろ」って答えが返ってきた
    235の意見が間違ってるとは思わないけど、ある程度って書いてあったらどれくらいか知りたくならない?
    「自分で調べろ」ってのは言い換えればテキトウ書いたから分かりませんと同義だからね

    >240
    全館空調が融通が利かないのは確かですが、玄関やトイレなどに不快空間が残る個別エアコンよりも快適性だけなら上だと思います
    236で書いていますが、空調は快適性とコスト(電気使用量+設備費用)の両方を考えた上で選ぶ必要がありますし、そのどちらを優先させるかは設置する人が決めることです
    ちなみに全館空調をお勧めするつもりはまったくありません

  43. 243 匿名さん

    >237
    質問があったのに書き忘れました

    227の条件だと
    X=1日のONの回数、Y=1日の使用時間
    0.35X+0.1×(Y-0.5X)<2.4
    の条件に合うXYだと連続運転より間欠運転の方が消費電力が少ないってこと合ってますか?

    X=2、Y=18だと2.4=2.4 9時間付けて3時間消してを2セット
    X=3、Y=15だと2.4=2.4 5時間付けて3時間消してを3セット
    X=4、Y=12だと2.4=2.4 3時間付けて3時間消してを4セット
    X=6、Y= 6だと2.4=2.4 1時間付けて3時間消してを6セット
    ってことで効率的な運転をするための停止時間の分岐点は3時間ってことで合ってますか?

  44. 244 匿名さん

    >242
    家の断熱性能(Q値やC値)はどうなのか、エアコンの性能はどう反映するのか、設定温度はどうするのか、人のいる時間帯はどうなのか、エアコンを効かせる述べ床面積はどの程度か、冬の暖房もエアコンだけなのかなど、人によって異なる要素が大きすぎるのに、時間条件だけで他人に任せて信じれるのか?

    少なくともちょっとトイレとかちょっとシャワーを浴びるとか、短時間リビングから離れるだけで頻繁にエアコンを切るのは好ましくないことははっきりしている。
    自分の家庭事情のケース実測概算では、外気温が30度を超えているときでも6h以上エアコンOFFの時間が有れば、帰宅後しばらく2度設定温度を下げた間欠で同じような消費電力にはなる。
    それでも快適性は24hの方が確実に上だし、外気温が常時30度を超えているような時に24hにしてもたいして消費電力は増えないから、結局夜間は窓を空ければ過ごせる時期になるまで長時間外出時も設定温度を1度上げて24hにしていた。

  45. 245 匿名さん

    >243
    >227さんの様に電力中央研究所のデータを若干間欠運転有利に読んだ場合の式は、それであっている。
    ただし前提条件として外気温が30度以上が24h続く場合なので、当然それより下がる時間帯があればもっと短い間欠でも消費電力は下がる。

    勿論明らかに異なる快適性を無視するならば、と言う条件ではだけどね。

  46. 246 匿名さん

    >245
    ありがとう
    1時間付けて3時間消してを6セットするんなら24時間付けてた方が楽だし快適だし電気代も変わらないってことだよね

    快適さの基準は個人で違うから、ある一定基準があって、そこから快適性の振るのか、電気代削減に走るのかを個々が決めていけばよいと思う

    住んでる家の広さや性能、住んでる場所の環境、もっと言えばその年々の気候の変化もあるから、それを厳密に計算しろとか実測しろとか言ってる人は現実離れした学者さんとかなのかな
    これから新築したりエアコンを付けたりするために聞いているのだから実測なんて出来る訳ないしね

    ついでに教えて欲しいんだけど24時間連続運転してる人ってどんな運用してるの?
    各部屋のドアを開けっ放しにして家全体で温度管理してるの?
    リビングとかの一番広い部屋のみ24時間運転で残りは個別?
    それとも各部屋にエアコン付けて全部24時間運転?
    運用方法と家の広さ(できればQ値も)、エアコンの容量と台数なんかを教えてもらうと参考になります
    3時間って閾値が分かったのでちょっと連続運転にも興味がわいてます

  47. 247 匿名さん

    >246
    下記はプロ顔負けに詳しい、エアコンについては相当数のコメントですが一読の価値は有ります。
    http://arbre-d.cocolog-nifty.com/blog/cat21581222/index.html

  48. 248 匿名さん

    >246
    家の場合関西IV地区述べ床42坪高(Q値は不明、おそらく1.2前後)高(C値は0.5未満)の新築去年入居、19畳LDK+8畳和室+トイレ+洗面所+風呂+玄関の1階と主寝室+WIC+使っていない子供部屋×2+PC部屋+トイレの2階建てリビング吹抜けリビング階段で、吹抜けにはシーリングファンがあり1階居室とその他はドアで別けられる。
    試行錯誤した結果、最終的には24H運転の時1階の居室+2階を1階のエアコン(4kW)×2台と2階のエアコン(2.2kW)1台を28度設定にしてシーリングファンを回し、玄関や風呂トイレは24H空調から外した状態にした。
    長時間外出時は1Fリビングのエアコンだけ1度設定を上げ。
    ほぼ空調していなかった5月と比べ、24Hの時間が長かった8月でも+2千円程度に納まっている。
    ただしオール電化で太陽光が載っているので、その分割り引いて参考にしてね。

    >247
    そこははじめて見たけど、ざっと見た感じ試行錯誤した結果とほぼ合致しているね。
    家は温度もさることながら調湿を結構重視しているので、6月以降はエアコンの稼働時間が結構長かった。
    玄関や風呂も空調エリアに入れるべきかな・・・

  49. 249 契約済みさん

    19畳の新築LDKに日立の2014モデルRAS-S71D2を23、5万で購入しました。
    冬は4地域ですが大丈夫でしょうか?
    (もう買ってしまいましたが、、、)

  50. 250 匿名さん

    >249

    買った後の評価は気にしない方が良いと思う。他人の体感での感想、と割り切れるなら良いけれど、悪評だった場合は嫌でしょう?
    買う前に調べたのでしょうし、それを信じるか、調べていないのならそーいう自分の買い方に納得するのが良いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸