分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシーズンvsファインコート

  1. 601 匿名さん

    >>600 です
    失礼しました

    >598は訂正
    >597

  2. 602 匿名さん

    >>600
    おい、なにエラそうに知ったようなこと言ってんだよ。
    ウワモノ10年でゼロとか言ってる時点で時代遅れなんだよ。そもそも、プラウドは安物だから、注文が一番とか言ってるくせに、10年でゼロって言われて、分かったような顔して納得するんだ。やっぱりアンチプラウドは小市民だな。プラウドでさえ、資産価値高める取組を始めたぞ。
    それと、土地だけどな、プラウド建つところって、だんだん便利になってくる場合が多いんだよね、不思議と。買った時と同じかちょっと価値上がってくれれば嬉しいよね。今のところ、評価額は毎年上がってるけど。

  3. 603 匿名さん

    >>602 匿名さん

    人口が減って住宅需要自体が下がるのに能天気ですね。

    全部ただの願望ですよ、それ。
    2020がピークでしょう。下手するとその前に崩れます。現にマンションは崩れはじめました。

  4. 604 匿名さん

    >>603
    そりゃ、なにもしなけりゃ急降下だわな。だめかもしれなくても、諦めたらおわり。努力しないとな。

  5. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん

    このタイミングでスペックの割に高価なプラウドは資産という意味では愚の骨頂。
    ただ、資産価値を無視して、自分の好みの環境でプラウドを選らび無理ない返済プランが組めているなら良いのでは?

    兎にも角にも自邸を「資産」と言っちゃうような人は高リスクという事に変わりない。
    家族が幸せに暮らすためのベースとだけ考えれば良いのにね。

  6. 606 匿名さん

    おまえおれには勝てないよのプラウド君がんばれー(笑)

  7. 607 プラウド君

    お前、俺には勝てないよプラウド君は、完全に敗北したのでもう出てこれません。プラウドなんかの建売が何に勝てるのかよくわからん笑

  8. 608 匿名さん

    ま、プラウド・ファインコートにもいいところはたくさんあるよ。

    ・売主の体力が強くて、補償問題でもめたとき有利とか
    ・極端に生活水準の違う近隣住民がいないとか

    それにいくら払うかってだけの話だと思います。
    それぞれ、(マンションの)プラウド、パークホームズでもいいような気もしますが………。

  9. 609 匿名さん

    572です。めちゃくちゃ盛り上がっててびっくり。
    野村の営業から聞いたのではありませんよ。ただ単に一般論を述べたまで。
    ツーバイフォーで耐震3だと一階は大きい窓無しになります。そこで大手HMでツーバイフォーを基本としている工法はそれぞれ独自に研究をして耐震性を高めています。HMオリジナル工法はオープン工法じゃないから他社にはできません。
    一方窓がたくさんとれる軸組はツーバイより施工が難しく、管理側からしたらメリットはありません。ツーバイは積み木のように作れるので、下請けの大工もどきでもまともに作れます。
    あと、地震に強い家は耐震性よりも地盤に影響されます。地盤が強ければ耐震1でも問題なし。

  10. 610 匿名さん

    >>602 匿名さん

    大規模なプラウドが建つと街が便利になるってのはホント。これは不動産業界では有名です。
    店はできるし、バス停もできる。公共施設や公園もでき、人も増える。

  11. 611 匿名さん

    >>605
    家族が幸せに暮らすためのベース!?
    それなら、それなりの賃貸で決まりじゃん。気楽だもん。
    おまえもそうだろ?だから、家買う決心つかないんだよな。ここ以外の方が出来がいいこと分かってるのにな。
    ここに書き込むのは、出来の悪い物件の住人を叩けば、自分は家の価値を知ってると勘違いできて気持ち良くなれて、家を買えない優柔不断でダメな自分に直面しなくて済むからだよな。
    もう二度とこんな低金利時代こないのに、家買うタイミングすら見極められなくて、そのくせ、評論家気取りで、他人が家買うタイミングがどうのこうの言いやがって。大人をなめんなよ。

    おまえは指くわえておれを眺めてろ。そして、おれがローン返せなくなって路頭に迷ったら、思いっきり笑ってやってくれ。その時もおまえは賃貸暮らしだからな。

    606に言われるまでもなく、決断し、背負ったオレにおまえは一生勝てない。

  12. 612 周辺住民さん

    >>611 匿名さん

    賃貸で満足できるなら、それも選択肢の一つですね。
    自由度が低いので私には無理ですけど。

    何があってそんなに捻くれた発想になるのでしょうか…、そもそも勝ち負けの基準がよく分かりません。

    私は、資産資産言ってないで幸せを作る事を
    考えた方が良いですよ。と言っているだけですよ?売ることを考えて家を買うなんて馬鹿げたギャンブルですからね。その結果がプラウドなら、それでも良いと言っているんです。

    あと、私は2回家を買いましたよ。もともとプラウドに住んでいましたが売却。現在は仮住まいで注文住宅を建築中です。プラウドでは満足できなかった結果です。

    大人をなめるな?
    勝てない?

    全くもって御門違いです。

    頑張ってローン返してください。

  13. 613 匿名さん

    ↑なんでわざわざ名前変えてるの?

    …お疲れさまでした。

  14. 614 匿名さん

    >>607 プラウド君

    賃貸くん
    君が賃貸くんなら遠吠えに聞こえて格好悪いからやめなさい。幼稚だよ。

    注文様
    貴殿が注文住宅でお住まいなら、言う通りでございます。
    所詮建売、注文住宅には及びません。

  15. 615 匿名さん

    おはようございます。
    さぁ、今週も頑張るぞ。
    帰りはプラウドの街並みが癒やしてくれる。
    ああ、俺はなんて幸せ者なんだろう。

  16. 616 匿名さん

    >>590 匿名さん
    車で比べるなら津波ではなく交通事故だろ
    事故になれば大きい車の方が被害は少ない

  17. 617 匿名さん

    そもそも590は>599のたとえ話に全くなってない。

  18. 618 匿名さん

    耐震性より自己満のデザイン重視するんだ。このご時世。
    耐震性よりそっちが優先なら注文住宅にすりゃいいじゃん。

  19. 619 匿名さん

    >>616
    なんの話ですか?

  20. 620 匿名さん

    >>612
    ウソまで飛び出る慌てぶり。
    イタいね。

  21. 621 匿名さん

    >>609 匿名さん
    プラウドって地盤の悪いところ多いです。

  22. 622 匿名さん

    山の方は地盤いいけどね。大規模だから余った土地にならざるを得ない。

  23. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん
    何で知ってるの?
    毎度新しい分譲が出たら調べてるのかな。
    プラウド大好きなんちゃう

    例えばどこか言ってみ。

  24. 624 匿名さん

    >621さんではないですが、今建築中のプラウドですが地盤が悪い場所です。以前の建物は周囲よりも更に低い土地に建っていて、10年以上売りに出されやっと売れたようです。が、その周辺全体は昔大雨の時には洪水で氾濫していた土地です。

    値段も他のプラウドに比べ数百万円安い値段設定になっているようですので、その値段からも分かる人にはわかると思います。プラウドが好きという訳ではないです。

  25. 625 匿名さん

    世界一の時間へ。プラウド。
    今夜もエアコンいらずの風通しの良さ。
    風邪引かないようにしないと。
    今夏はエアコン付けて寝た日ないわ。
    虫の鳴き声も聞かれるようになり、秋の訪れを感じさせますね。
    有志でのハロウィンパーティーの日程も決まったし、年末に向けて楽しみがいっぱいです。私は幸せ者です。
    みなさん、ご声援ありがとう。

  26. 626 匿名さん

    耐震性悪い上に地盤も悪きゃ話にならんな。

  27. 627 匿名さん

    >>624 匿名さん

    621さんは、
    地盤の悪いところ多い。と言ってますからね。
    多いんでしょ。
    ひとつやふたつではないはず。
    ひとつだけ言われても納得はできない。

    もしかして、話盛ってるの?
    621さん。

  28. 628 匿名さん

    エアコンの有無ってプラウドとかじゃなく、ツーバイフォーの断熱性能および地域柄じゃね?
    てか、いまどきの家って飯田レベルでもツーバイフォー以上の断熱性能だから涼しい地域に住んでます!ってゆーだけの話じゃね?笑

  29. 629 匿名さん

    田舎プラウドっすか。

  30. 630 匿名さん

    >>628 匿名さん

    何言ってるのか全然わからん。
    文章下手すぎ。

  31. 631 匿名さん

    地盤悪いプラウドは、プラウドシーズン栗平じゃないの?地盤沈下して、ゴーストタウンになっちゃってるよね。販売中止で、半分以上売れ残ってる。あれはどうなるんだろう。もうすぐ1年くらいになるのかな。

  32. 632 匿名さん

    >>628
    フフフ。
    分からないよね~。
    世界一の時間へ。プラウド。

  33. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん

    プラウド擁護派になって楽しんでるだけでしょ笑
    実際プラウドに住んでる人が本気で
    世界一の時間へ
    なんて言ってるとしたらヤバい奴だから!

  34. 634 匿名さん

    世界一の時間はマンション。
    プラウドシーズンやオハナはテレビCMやってない。

  35. 635 匿名さん

    >>629 匿名さん

    プラウドシーズンはもともと郊外型大規模開発、ファインコートは都市型小規模開発。
    最近はプラウドシーズンも都市型小規模をはじめたり、ファインコートも郊外型小規模開発をしているが、基本的にプラウドシーズンは郊外ですよ。

  36. 636 匿名さん

    プラウドの場所は劣悪とは言いませんが地盤が悪い場所が多いですよ。

    昔は沼、湿地、池、田だったような場所に、規制が緩い時代に比較的大きな建物を建築。
    それの老朽化に伴う移転などであいた土地が多い。
    都市部のまとまった土地はこのパターンで地盤が悪いところが殆ど。
    なぜ、昔は人が住んでおらず大きな建物が建てられたかを考えればわかります。

    表層の地盤改良などはするが、決して良いとは言えず、
    地盤が良いから耐震等級が2で十分との話にはなりません。

  37. 637 匿名さん

    野村不動産の営業は高給取りのようですね〜
    まだ若いのに中古で700万の高級車購入、オーダースーツ、ゴルフ、プラウドマンション購入など順風満帆な生活。
    Facebookで公開してるから営業の名前で検索してみては?

  38. 638 匿名さん

    高給取りだとなんなの?

  39. 639 匿名さん

    >>637 匿名さん

    それをやって何が楽しいの?
    アホちゃう。

  40. 640 匿名さん

    >>636 匿名さん

    そーんなんですね。
    過去の土地遍歴を調べて土地を買ってるから大丈夫と謳ってるのは「ウソ」なのですね。
    気をつけなければ。

    ところで、他の方が絶賛する飯田産業系列のお家はそーいう地盤に建ててないのですかね。
    建てていたとしても耐震3だから大丈夫という話になるのでしょうか。

  41. 641 匿名さん

    飯田は大型の土地に限らず需要の土地を見つけては購入してるから様々だろ。まあ元々家屋が建っている広い土地を分割して35坪程度で切り売りしてるところが多い。
    地盤は自分で調べるもんだし、野村だから飯田だからっていうのはないっしょ。
    震源地にも地盤でも変わるけど地盤がいいところに耐震性3の建物がベスト。それだけ。
    デザイン重視てことなら勝手にすればいいんじゃないかな。

  42. 642 匿名さん

    このスレにちょいちょいでてくる飯田って何ですか?
    当たり前のように話してるけど、そんなに有名なのですか?

  43. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん
    建売の最大手。
    オススメはしませんが。

    飯田グループホールディングス株式会社(いいだグループホールディングス、英語: Iida Group Holdings Co., Ltd.)は、不動産会社を統括する日本の持株会社。

    概要 編集

    一建設、飯田産業、東栄住宅、タクトホーム、アーネストワン、アイディホームの6社が2013年に経営統合して設立した共同持株会社である。経営統合前は、飯田産業・東栄住宅・タクトホーム・アーネストワンは東京証券取引所第一部に、一建設・アイディホームはジャスダックに上場していたが、経営統合により6社の上場は廃止され、当社が東京証券取引所第一部に上場している。6社は一建設の会長である飯田一男やその一族及び関連企業が、株式を保有あるいは創業するなど、もともと繋がりがあった。

  44. 644 物件比較中

    >>631
    築2年もあるのでは。未入居

  45. 645 匿名さん

    >>640 匿名さん
    必ずしも嘘とは限りません。
    古地図などを見ればある程度はわかります。
    地元なら有識者に聞く、市町村によったら市役所で相談にのってくれ教えてくれるところもあります。
    建売に限らず不動産購入の際は自己防衛の為に調べる事をお勧めします。

    建売の場合、スエーデン式調査の結果や営業の言葉はあまりあてになりません。

  46. 646 匿名さん

    >>636
    日本全国、都市部はだいたいそう。

  47. 647 匿名さん

    >>643 匿名さん

    知らん。
    東京にはないのかな。

  48. 648 匿名さん

    飯田グループホールディングス株式会社の建売結構ありますよ。ただ、23区内はあまり多くなくて、多いのは葛飾区37件、足立区27件、世田谷区20件、八王子市56件とかで、その他の区や市は1件のみの所もあるようです。

    こうして調べましたら結構偏っているのでしょうか。最近TV COMで海老蔵さんが1年で東京ドーム120個分の面積に家を建てる会社、と宣伝しているのを見てびっくりしました。

  49. 649 匿名さん

    アンチプラウドの人って、飯田推しなんだね。
    よく知ってるわ。

  50. 650 匿名さん

    >>645 匿名さん

    いや〜、勉強になります。
    ありがとうございます。

    プラウドはほとんど地盤が悪いとか言う人って何なんでしょう。
    情弱とか言う割には自分達の情報量も大したことないんじゃなか。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸