分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシーズンvsファインコート

  1. 551 匿名さん

    飯田系は二棟か、なんとかっていうパッケージ5~8棟程度のが多いイメージ。
    同時期入居じゃないから隣近所はある程度下調べできる(下見時の声かけとかだけど)し、周辺環境は変わるものだからね。うちの近所も古い建物や駐車場が壊されてどんどん新築が建ってる。統一的な街並みを求めないならばいいのでは。プラウドとか30年たっても建て直す人いないのかな。その辺りは不思議。

  2. 552 匿名さん

    建て直すよ。
    その頃には住民入れ替わってるだろうけど。
    プラウドで終わりじゃないからね、うちらは。
    おたくも買い替えるでしょ?

  3. 553 匿名さん

    建て直す場合、同立地の同じ予算ならブランド代分足してもいいしね。異なる立地の同じ予算ならもともと立地はいいだろうし。
    1500万から2000万選択肢増えますね。

  4. 554 匿名さん

    20年後には入れ替わって街並みもバラバラなんでしょうね。それは仕方ない。

  5. 555 匿名

    >>552 匿名さん

    建て替えた方が良いよ。低品質なプラウドなら当然だ。すぐボロボロになるからな。

  6. 556 匿名さん

    >>555
    飯田は1000年品質だから、建て替えなくていいんだよね。
    羨ましいわぁ~。

  7. 557 匿名

    >>556匿名さん
    ここ買えなくて悔しいんだから、そんなにいじめるなよ。

  8. 558 匿名

    >>556 、557

    せっかくやっと買ったプラウドを馬鹿にされて悔しいね〜。残念。

  9. 559 匿名

    >>557 匿名さん

    なんか必死だなー笑

  10. 560 匿名さん

    野村三井スレに連投せずにはいられないほど悔しいんだね。飯田にぴったり。

  11. 561 匿名さん

    耐震性では負けるし、立地も劣るのがプラウドです。

  12. 562 匿名さん

    飯田の方が耐震性に優れ、立地も勝る?のに、負けた気にさせられて、気になって仕方がない。それがプラウド。
    今日はあいにくの曇り空。植栽眺めながらお茶してます。
    飯田の庭も立派ですよね。
    門扉から玄関まで50mくらいあるんですよね?

  13. 563 匿名さん

    >>560 匿名さん

    その飯田と同じレベルのプラウドに住んでいて、悔しくて一生懸命飯田をバカにするプラウド住民。悔しいね〜。飯田も野村三井も所詮建売。仲良くやりな。

  14. 564 匿名さん

    結局ブランドしかないため、飯田にも注文にもバカにされるだけ…
    どっちにも面白がられるだけ…
    まあそういうお遊びはネットならでは。

  15. 565 匿名さん

    プラウドの耐震等級2は本当に低い。耐震等級なんて3までしかないもんだから、同じ3でもギリギリなんとか3取れる家もあれば、大手注文のように耐震等級に4とか5があれば取れてしまうくらい優れている家もある。だからプラウドの2しか取れてないことに、コスト削減で安く大量に家を建ててることがよくわかる。安い家で良い人は、プラウドや飯田で良い。良い家に住みたい人は注文住宅。

  16. 566 匿名さん

    >>564 匿名さん

    プラウドシーズンなんかには、ブランド力すらないよね笑
    飯田系のなんとかガーデンとか同じ建売分譲と違いがよくわからん。
    ブランドは大手注文!積水、ミサワ、住友林業、へーベルなど。

  17. 567 匿名さん

    どうしてプラウドは耐震等級2しかとっていないのですか?首都圏は巨大地震が予想されているのに不思議な気がします。それでも売れるから?それこそ、565さんの仰るように安く建てているからですか?

  18. 568 匿名さん

    >>563
    さすがド田舎注文住民。
    都落ちしただけあって、悲痛な叫び。二度と都心に戻れないんだからな。

  19. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    注文買えなかった悲痛な叫び。
    お前にはプラウドみたいな安い建売がお似合いだ。
    悔しいね〜。

  20. 570 匿名さん

    >>569
    なんとでも言いな。
    不動産は資産。
    立地がすべて。
    ド田舎注文なら、都心賃貸、都心建て売りで十分。
    自分の選択に自信が持てないのは誰のせい?そう、おまえ自身のせい。ここで当たり散らしても解決しないし、おれを言い負かせられないよ。

  21. 571 匿名さん

    >>567 匿名さん

    安く建てて利益を得たいからです。首都直下型地震があって倒壊するかどうかはなんとも言えませんが、低品質の安い家なのでそれなりです。建売は、いかに素早く安く家を建てるかが大事なのです。時間がかかればかかるほど、人件費がかかります。大工もこの金額でこの期間で建てるように言われているので、流れ作業でどんどん建てます。そのため、同じ家ばかり作るわけです。耐震等級3使用にすると手間もコストもかかります。高気密高断熱でもないですし、熱交換換気もないでしょう?引っ越す前の家よりは快適でしょうが、自慢できる家ではないですね〜。飯田も野村も建売なので、質はどんぐりの背比べなのは間違いないです。

  22. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    違いますよー。
    ツーバイフォーなら耐震3は取れますが、昔のツーバイフォーと比較すると規制が緩くなりました。一階により多くの窓を設置できるようになったんです。すると構造計算上耐震3が取れないんです。窓が少ないと見た目も悪く、居住性にも問題あり。だからプラウドやファイン、リーフィアなどは耐震を下げて一階窓を選んでるんです。そちらの方が売れるんです。耐震2あればほとんどの地震は大丈夫だし、ツーバイフォーは構造上、耐震3でも地震で構造に若干のズレが生じたら建て替えが基本ですからね。
    だったら耐震2に窓でしょう。

  23. 573 匿名さん

    >>570 匿名さん

    お前は、注文住宅民を見るとすぐど田舎と決めつけるな笑
    なんでだ??注文住宅はど田舎しか建てられないのか?それは、お前の場合だろう笑

  24. 574 匿名さん

    >>573
    都心に注文建てられる価値組はここには来ないんだよな。
    おまえ、利便性手放したんだろ?




  25. 575 匿名さん

    >>572 匿名さん

    野村の営業がそんなことを言ってた笑

    表向きにはコスト削減の低品質な家なんて言わないからそう言いますよ。

    窓が多くても耐震等級3取れる木造住宅なんかたくさんあるよ。要は、コストをかけるかどうかが重要です。


  26. 576 匿名さん

    不動産は確かに資産ですが、暮らすための場所ですよ。資産性を追い求めるより、自分と家族にとって快適な暮らしを優先すべきです。資産性の高い土地は需給バランスが悪いから高いのであって、必ずしも万人にとって暮らしやすいとは限りませんからね。
    不動産を資産と割り切って良いのは、自分の住処以外の不動産を所有できる人だけです。でないとリスクが高過ぎます。

  27. 577 匿名さん

    >>572 匿名さん

    >ツーバイフォーは構造上、耐震3でも地震で構造に若干のズレが生じたら建て替えが基本ですからね。

    本当ですか?
    だったら尚更耐震3を取得出来るようにすべきでは?
    リスクが高過ぎる…。

  28. 578 匿名さん

    >>574 匿名さん

    だんだんムキになって来たね笑
    本当によく釣れる笑
    残念ながら、都心に住んでいるよ。八王子とか新宿まで1時間とかではない。どのスレを見たって自由。

  29. 579 匿名さん

    おまえおれに勝てないだろうのプラウド君?
    住民の質を下げるな

  30. 580 匿名さん

    >>572 匿名さん

    野村営業にやられとるな笑
    お買い上げありがとうございます!
    おかげさまです!

  31. 581 匿名さん

    見た目と耐震性、どっちとるの?
    それで生死わかれるかもしれないけどね。
    見た目は自己満。見た目重視なら自分の好きなように注文すればいいのに。

  32. 582 匿名さん

    お前は俺に勝てないよー、のプラウド君多いよ笑

  33. 583 匿名さん

    >>578
    なんだ。都心賃貸か。
    早く言えよ。
    家賃に金をドブに捨て続けていいんだろうかって疑問持ったんだな。
    だが、そこまで、の部類なんだな。
    なかなか決められないんだろ?
    それは、本気で検討してないからなんだよ。それだけ、今の利便性が捨てがたいんだな。
    それでいいじゃないか。持ち家はリスクだよ。

    >>576
    ぴゃあ?
    おまえ、仕事クビになって、ローン返せなくなったら売ればいいとか思ってる?
    おまえんちなんか、売れたってローン残っちゃうんじゃない?
    おまえ、そうなったらもう…だよ。

  34. 584 匿名さん

    >>583 匿名さん

    576ですが…どう読めばそのような理解になるものやら全く分かりません。

    お大事になさってください。

  35. 585 周辺住民さん

    >>583 匿名さん

    頭おかc
    病院池w

  36. 586 匿名さん

    >>583 匿名さん

    御愁傷様ー(^o^)

  37. 587 匿名さん

    >>585、586
    事実に直面するのは辛いことです。
    でも、家を買うのは一生に一度のことという人が大多数と思いますし、だから悩みます。貴殿には私のように後悔のない家選びをしていただきたいと思います。

  38. 588 匿名さん

    >>584

    いろいろな面で快適な家であればあるほど、資産価値は高まるんじゃないの?
    資産って、投資するためのものなの?

  39. 589 匿名さん

    >584

    50坪未満の一戸建てでは資産性なんてないですよ。
    資産性重視なら、規格化されてて売りやすいマンションのほうがまし。

    広さが一定程度あれば土地も資産になりますが・・・

  40. 590 匿名さん

    >>581
    軽より高級車の方が安全だよ、みたいな話か。
    311級の地震がきて、大津波に襲われても、高級車だと助かるんだな?
    要塞じゃないんだから、いいかげん、なんでもかんでも万全じゃなきゃダメで、少しでも欠点あったら責め立てて安心するみたいな、幼児的な思考はやめようや。

  41. 591 匿名さん

    >>589 匿名さん

    だから私も>576でそう言ってますよね?
    自分の住む不動産に資産性を求めるのはリスクが高いんですよ。手放したところで住居は必要なんですから。なんか通じる気がしませんけど…

  42. 592 匿名さん

    >>589
    うち、プラウド50未満だけど、この地域じゃ抜群に立地よくてねぇ。
    激Vな気分です。

  43. 593 匿名さん

    >>588 匿名さん

    うーん…

    資産とは資本にすることができる財産のことです…。ちゃんと定義のある言葉です。

    おっしゃる通り、快適な家であれば「貴方にとっての価値」は高まりますが、残念ならが日本では築年数が経過すると資産価値は下がります。

  44. 594 匿名さん

    >>591
    要するに、おたくの家は資産価値低いってことだな。

  45. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん

    買った(建てた)瞬間から下がり続けるから資産資産言ってるのはアホだっつてるの。
    自分の家を資産性が有るとか言ってる時点でリスクなんだよ。おまえ、本当に頭悪いなw

  46. 596 匿名さん

    >>590 匿名さん

    耐震性3を要塞に例えるってあほ?しかも津波とか立地の話だろ。極論出すのはアホだからと思ってる。

  47. 597 匿名さん

    >>595
    下がり方の話してるんだよ。
    おまえ、ほんと頭悪いな。

  48. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん

    すごく同意。

  49. 599 匿名さん

    >>596
    同じ耐震3なら、どこでも耐震2より被害小さいって言えるんか?
    地盤など環境によっては被害の程度が異なるたとえ話で出してんだよ。
    バカなの?

  50. 600 匿名さん

    >>598 匿名さん

    なんで突っ掛かってくるのかサッパリ分からんが、上物の価値は10年でゼロ、土地は景気動向によるが、今後の見通しはごく一部を除いて絶望的。だから自分の家に資産性を求めるのは愚か。無理の無い範囲で豊かな暮らしを追求しなって言ってるだけなんだけどね。
    日本語わかる人?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸