分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンvsファインコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンvsファインコート

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 15:30:19

ありそうでなかったので立ててみました。建売住宅の双璧、野村のプラウドシーズンと三井のファインコート、皆さんはどちらが良いと思いますか?自分もどちらかに住みたいなという夢はあるのですが…。
それぞれ個別のプロジェクトについては多くのスレッドがあるので、全体の話(良い所、悪い所)をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2012-10-15 14:09:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシーズンvsファインコート

  1. 201 匿名さん

    さすがに名前を出すのは問題ありだが、ヒントなら。

    深センに工場がある
    イギリスのイメージのブランド

  2. 202 匿名さん

    ブランドの話題になってる。

  3. 203 匿名さん

    >>197
    ふ~ん。
    じゃあ、飯田産業はなぜ付加価値持たせないのかなあ。付加価値持たせれば売れるんでしょ?

  4. 204 匿名さん

    >>203
    安易な考えだね

  5. 205 匿名さん

    ヒントを頂いて有難うございます。
    でも、さっぱり分かりませんでした。(笑)諦めます。

  6. 206 匿名さん

    >>193
    野村の営業は、戸建ては利益率が低いから会社としてはマンションだけでやりたいけれど、住宅メーカーだから戸建てを全くやらないわけにはいかないって言ってたよ。

  7. 207 匿名さん

    >>206

    マンションは利益率がいいからマンションだけでやりたいのはどこの会社も同じです。
    しかし社会の流れからいってマンションが売れなくなっていくのは必至。不動産会社も大変なのですよ

  8. 208 匿名さん

    >>204
    早く答えてくださいよwwwww

  9. 209 匿名さん

    204さんではないですけど、要するにターゲットにしている客層が違うってことでしょう?

    高ければ買うようなブランド大好きでゆとりのある富裕層と、
    質実剛健か分かりませんけど、身の丈合った値段の家を買うような方々と、って感じ?

    値段設定を分けているから共存できているのかも?

  10. 210 匿名さん

    飯田産業、別にどーでも良くない。
    その話、よそでやれば。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    また逃げるの?

  12. 212 匿名さん

    どうしてあおるのでしょうかね?
    飯田産業は、そもそもスレ違いですよ。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    逃げるって、何から?

  14. 214 匿名さん

    そうそう、ここはプラウドとファインコート以外の戸建はすれ違い

    大体そこまでお勧めされるから飯田産業見てみたけれど、広くて建物90平米あるかどうか、70~80中心で狭すぎてうちには対象外
    同じ土俵で語られてもね

  15. 215 匿名さん

    >>212
    飯田産業は例示だよ。
    ここは野村vs三井板だから、それら以外のところがなぜ付加価値持たせないのか、説明してくださいよ。


  16. 216 匿名さん

    >>215
    212じゃないが簡単な話だろ

    情弱商売だからだよ

    高い価格付けておいたら情弱は良いものと勘違いするからなw

  17. 217 匿名さん

    >>216
    野村や三井以外が付加価値持たせないのはなぜかを聞いてるのですが。
    バカなの?

  18. 218 匿名さん

    飯田などのパワービルダーは薄利多売。
    ユニクロがシャツを1万、コートを10万で売り出したら潰れんだろ。同じことよ。

    飯田もプラウドもファインコートも原価はほぼほぼ一緒。大和とか積水などの大手HMは独自工法の研究開発費があるから高いのは仕方がない。
    そういったのがないのにプラウドやファインコートの名前がつくだけで相場より2000万以上高い。ホントアホらしいわ。

  19. 219 匿名さん

    >>217

    なぜユニクロやGU、h&m、GAP…etcがなぜポールスミスやバーバリーみたいに売らないの?って言っているのと同じ。
    そんな質問をするあなたはバカなの?笑

  20. 220 匿名さん

    >>218、219
    薄利多売?
    一社でそんなに売れてもうかるの?
    ユニクロと不動産、比べるの?
    どこまでバカなの?

  21. 221 匿名さん

    >>220

    飯田ホールディングスの規模知らんの?
    飯田ホールディングスで日本の建売10パーは占めてる。自分で少しは調べてからコメントしろよ。
    ちなみに比較と例えは違うよ?そんなこともわからないの〜??

  22. 222 匿名さん

    >>221
    飯田「ホールディングス」。大きいよね。プラウドもファインコートもかなわないよ。
    もしかして、一社とか思ってたりする?
    おまえ、何の話してるの?

  23. 223 匿名さん

    >>218
    そう。飯田もプラウドもファインコートも原価はほぼ一緒。よく分かってる。おりこう。
    野村や三井は、プラスして、引き渡しまでのもてなしや、引き渡し後も街並みといった点で楽しませてくれるんだよね。立地や質感も比較的いいし。
    そこに金かける余裕のある人たちの道楽みたいなものですな。無理して手を出すものではない。

  24. 224 購入経験者さん

    ただいま旅行帰りで成田から京成で移動中。勝田台過ぎたあたりだったと思うけど、進路右にPS新築中発見。HP調べたけど、出てなかった。興味あるならまだ出遅れてない組で検討させてもらえると思うので、至急連絡とるべし。

  25. 225 匿名さん

    >>217
    >>野村や三井以外が付加価値持たせないのはなぜかを聞いてるのですが。

    野村、三井以外は付加価値もたせてないの?
    知らなかった。
    誰がそんなことを?
    誰が言ったのか教えてください。
    そもそも、持たせてるか持たせてないかわかる人いるの?
    で、いたとしてもそれを聞いてあなたはどうしたいの?
    何でそこまで聞いてくるの?

  26. 226 匿名さん

    >>225
    誰に口きいてんだよ。
    197に聞けよ。

  27. 227 匿名さん

    >>226
    197さんは
    「野村や三井以外が付加価値持たせない」
    とは言ってないように思えますが。


  28. 228 マンコミュファンさん

    >>224
    八千代台かな?

  29. 229 匿名さん

    >>227
    コミュ障なの?
    前後読んでくみ取ってくださいよ恥。
    それとあなた、225後段の質問、答え分かってるよね。なんで聞くか教えてほしいなら、まず、自分の考え書いてみて。
    そうしたら、答えてあげる。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    答えてあげる。ってか。
    いりません。
    そもそも興味ない。飯田産業、その他に。
    ここはその場ではない。
    だからもう来ないで。
    じゃま。
    じゃま。
    じゃま。

    よそでやって、飯田産業とその他の話。

  31. 231 匿名さん

    >>216
    飯田も高い価格つけて、情弱を勘違いさせればもっと儲かるよ。
    でも、それをしない理由は言わなくてもわかるよね♪

  32. 232 匿名さん

    >>223
    ファインコートに街並みの楽しさはありませんよ。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    うん♪
    価格相応の付加価値持たせるだけの能力がなくて、ヘタなことしたらあっという間に見抜かれてイタい目にあうからだョ。だから、「結果的に」ここ以外向け価格に落ち着く。231は、自身がここ以外組である現実を受け入れがたいので、ここと上物に大差ないことを殊更強調し、ここを購入する道楽者を情弱と見下し、自らを慰める。

  34. 234 匿名さん

    初参加。プラウドは片田舎にもあるし、同じ購入額ならより立地(徒歩10分近く、発展した駅など)のいいところに買うだけ。
    ブランドに数千万払ってるのは確か。
    またこのスレで話す内容でないことも確か。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    痛々しくて、読んでいてとても辛いです。

  36. 236 匿名さん

    >>235
    あなたこそ…それしか言えないのが…あわれすぎる

  37. 237 匿名さん

    >>233
    231は飯田を皮肉ってるレスだよ

  38. 238 匿名さん

    >>237
    自虐乙。

  39. 239 匿名さん

    >>236
    経済力の差という現実を受け入れられずに騒いでいるあなたもあわれすぎる…。

  40. 240 匿名さん

    >>239
    頭が悪いのか…経済力の差ではないだろ。
    逆に言えば同予算ならプラウドだから立地を妥協する。たぶん同じ額でもっといいところ住んでる人多いんじゃない。
    それともプラウドだから予算額増やせるのですか?

  41. 241 匿名さん

    街づくりというものに魅力を感じるのであればプラウドもファインコートもあり。相場より1500万以上の価値を見出せればだが。正直上物は飯田レベル。キッチンや洗面台とかも悪評高いタカラスタンダード。注文ならTOTOやヤマハ、さらに上の海外ブランドの使用が手に入るし、フローリングもオール無垢も可能。
    しかもこの価格帯なら大手HMのものが得られるので、大和や積水ブランドと比較すると野村や三井ブランドだけで買うのは馬鹿げている。上物だけなら野村や三井ブランドよりも大和や積水などの大手HMブランドの方が上だから。上物のレベルももちろん上。立地と街並みくらいしか優位な点はないかも。ちなみに街並みは10年も経てば残念なことになり、20年経てば誰もこの地域は野村や三井ブランド戸建地域だとも知らず、なんか同じ家が並び異様だねー、しかも植栽の手入れもバラバラで壁にカビが生えてるしー。なんて言われる可能性大ですが…笑

    ちなみに不動産の方々は絶対にファインやプラウドなどの戸建は買いません。飯田系の戸建を買う人は意外といます。不動産に携わる仕事だからこそ家は何に価値を置くべきか知っているからです。

  42. 242 匿名さん

    注文の方が仕様がいいのはわかる
    だが良い土地がなかなか見つからないし予算同じなら建売レベルしかたたない感じがした

    だいたい飯田の家狭いんですが…
    飯田の家を持ちあげている人はそういう都合の悪い所はスルーで、同じレベルのもの高く売ってるって言い張る
    しかしこの流れいつまで続くんだ

  43. 243 匿名さん

    プラウドだってファインコートだって、20坪台からで同じだと思うけど?
    要するに立地が良ければ土地だけでも高くなるから、値段を抑えるためには小さくするでしょう?

  44. 244 物件比較中さん

    このスレ違いの討論で勉強になる人も多いと思います。
    各人の価値観と予算で、後で後悔しないように選択できればいいですし、何よりFC&PS、注文住宅、飯田系など選択肢が多いのはいいことだと思います。
    どれを選んでも間違いではない。

  45. 245 物件比較中

    >>241
    「ちなみに不動産の方々は絶対にファインやプラウドなどの戸建は買いません。飯田系の戸建を買う人は意外といます。」
    とのことですが、本当ですか?
    スレ違になっちゃいますが、飯田系ですとどれでしょうか?東栄住宅が最もマシではと思ってますが。

  46. 246 匿名さん

    >>240
    違う違う。234はここに未練があるから、いつまでもネガしてるわけ。
    ここより「造りの良い建物」や良い「立地」に住んでる人は多い。ここは、気分良く住ませてもらうために大枚はたこうと自覚してる人たちが住んでいるところ。ただ、それだけ。

  47. 247 匿名さん

    >>243
    事実の押さえが甘い。
    レポートとしては単位は与えられない。
    落第。

  48. 248 匿名さん

    飯田系は意外と立地が良いため土地代を下げるべく狭くなります。しかし、プラウドとかが広いかと言われるとそうでもなく、上物の床面積が90弱もあります。土地面積と建ぺい率や容積率の関係もありますし。
    不動産関係者がプラウドとかを買わないのはコスパの悪さを知っているから。建売でも注文でも色々な家を売ってきたからその価格の異様さが実感できるようです。つまり、細かい内訳がわかるんだそうです。その価格の中の広告費と営業マンの人件費、さらにブランド代の占める割合が6割を超えるんだそうです。
    あとは飯田系は上物が安いため、しばらく住んで、リフォーム時期が来たら建て替えちゃうらしいです。不動産会社だから地元のいい工務店も知ってるし、建て替え代が飯田系とプラウド系との差額にちょっとプラスした程度で済むなら新しい家の方がいいじゃんって言ってました。
    プラウドに住んで鼻高々になりたい気持ちもわからなくないけど、近所もプラウドだし、しばらくすると普通に感じちゃうよ。ヴィトンのバックを持って出かけても、周りがみんなヴィトンのバックを持っていたら価値が無くなるのと同じだってさ。

  49. 249 匿名さん

    飯田系は第一種低層40/80が多いイメージ。プラウドは50/100で庭の分建物を広くしてるイメージ。

  50. 250 匿名さん

    >>248
    残念。
    プラウド買って鼻高々って言ってる時点で失格。
    プラウド買う人は自己満足に浸ってるだけ。周囲に自慢できるほど大したもんじゃないこと分かってるし。
    それにしても、ブランド代ブランド代って、中身なに?利益?アフター?

  51. 251 匿名さん

    >>250

    248さんの鼻高々と自己満は同じ意味だと思いますよー。
    ブランド代はブランド代。ステータスのこと。
    同じ場所、同じ上物、同じ街並み、同じ価格、同じサービス…。すべての条件が同じであっても、それが飯田産業だったら売れない。地元工務店だったとしても売れない。プラウドやファインコートだったら買う人がいる。プラウド、ファインコートという名前が大事なんです。服飾と同じ。

    ブランド代って何?という質問を新宿伊勢丹にいる客に聞いてみたいですね笑

  52. 252 匿名さん

    >>251
    鼻高々って、周りを意識してのことだよね。鼻は自分にはよく見えないんだよなぁ、周りに見てもらわないと。自己満足は周りには分からない。内心の問題。
    あなたは周りの目を意識しすぎ。同じブランド建て売りでも、三菱見てごらん。さっぱりだよね。野村三井と三菱の違い、あなたなら分かるよね。その差こそ、価値=ブランドなんだよ。


  53. 253 匿名さん

    >>243 
    20坪台ってかなり違うのにおおざっぱにくくるなぁ
    PSFCは90~中心なのに、70~80が多いから購入層も違ってくるだろう

    飯田の話はおなかいっぱい
    そういえば三菱は野村三井の輪に入れてもらってないね
    値段はかなり立派なんだけど話題にも上がらないな
    うちは見に行ったことないけど苦戦している所も多いみたいだね

  54. 254 匿名さん

    住宅のブランドと言うなら積水やへーベルでしょ。
    プラウドなんて「ザ建売」で安物のイメージしかない。

  55. 255 匿名さん

    積水もへーベルもただの規格住宅メーカーでしょ。ブランド的にはプラウドやファインコートと同列だと思うけど。

  56. 256 匿名さん

    注文と建売じゃ月とすっぽん
    価格も大きさもまるで違う

    同列だなんて言ったら、積水やへーベルの施主に鼻で笑われるだろ

  57. 257 匿名さん

    それは注文と建売の違いであってブランド力の違いじゃないよ。

  58. 258 匿名さん

    家のブランドと言う意味ならプラウドなんて建売と呼ばれる底辺のグループ。
    その建売の中でのブランド力があると言うだけの話。

    底辺の軽自動車メーカであるダイハツやスズキにブランド力があると言ってるのと変わらん。
    恥ずかしい話。

  59. 259 匿名さん

    たまにこういう注文厨が湧くな。なんでこのスレにいるんだ?

  60. 260 匿名さん

    積水もへーベルも規格品組み合わせるだけのプレハブメーカー。どこにプラウドを鼻で笑う要素があるというのか、、、

  61. 261 口コミ知りたいさん

    >>258 匿名さん

    >>建売と呼ばれる底辺のグループ。
    建売以外に他に何種類ぐらいあるの?家って。

    自動車の例えもよ〜わからん。
    もっとうまく言ってよ。恥ずかしい。

  62. 262 匿名さん

    確かにMOVEやワゴンRで「俺の車すごいんだぞ~」みたいだよなw

  63. 263 匿名さん

    車の例え、分かりにくいわ!

  64. 264 物件比較中

    ユニクロとか、ヴィトンとか、スズキとか、たとえるスレになってきたな。

  65. 265 購入経験者さん

    プラウドシーズンと大手注文住宅を比べてるの?そりゃあ、金があれば注文だよ!注文住宅に建売は勝てないよ笑

  66. 266 匿名さん

    まあここで何かに例えようとしてる時点でプラウドのブランド力は知れてるってことかな。
    鼻高々って言っても、どこに住んでるか、徒歩何分とは言っても、プラウドに住んでるんですよ、とは普通言わないし。その地域では羨ましく思われるかもね。
    そのために一千万か。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    はい。羨望の眼差しを受け、今日も幸せに暮らしてます。ありがとうございます。

  68. 268 匿名さん

    どう考えても割高だから同収入帯からは、なんでそこ?って思われる。注文でこだわったから、とも言えない。ましてやプラウドだからとも。
    地元では少なくとも何十世帯もプラウド。注文は羨望の眼差し。
    というところか。
    まあ家は立地や広さ、住みやすさが何よりも重要だから周りの目はどうでもいいわな。

  69. 269 匿名さん

    自分の家の良いところを語ってから批判しないと、誰にも相手にされませんよ。

  70. 270 匿名さん

    匿名掲示板で自分の家自慢は愚の骨頂

  71. 271 匿名さん

    割高なんて言い出したら積水やらへーベルは割高の極みだけどね

  72. 272 匿名さん

    積水やへーベルは注文住宅で自分の好きな間取りや壁の色や素材等すべて自分で選べるけど、プラウドやファインコートはすべて建売ですよね?

    それが好みの間取りであれば良いけど、風水とか考えたら最悪の間取りなのですけど(笑)

  73. 273 匿名さん

    >>271

    大手HMは研究費があるからそこまで不当な高さでは無い気もする。3000万から4000万で注文できるし。
    私が見に行ったプラウドは土地代が相場3000万のところの立地に上物込みで6500万の値付け。建売なのに上物代3500万。SPF材のツーバイ。建具は南海、水周りはタカラ。フローリングは安いクッションフローリング。価格設定が異常だよ。

  74. 274 匿名さん

    >>265

    一概にそうは言えない。
    注文メインの工務店が建てる建売は壁紙から建具、設備等も注文レベルのものを使用してます。
    大手HMの注文よりも安く良いのが手に入りますからね。

  75. 275 匿名さん

    タマホームの建売らしいです。他スレから引用。
    基礎や構造材は注文でもこれ以下の物件が殆ど。
    建売と一括してばかにするのは如何なものかと。

    -----------------------------------
    突板/挽板フローリング、壁紙はサンゲツ/シンコールのミドルクラス、外壁はケイミュー18mmか塗壁、玄関扉はリクシルのミドルクラス。
    殆どの物件が耐震3、長期優良、基礎配筋12Φ150mmピッチ、土台桧無垢、柱梁杉集成、瓦屋根、low-eサッシ、断熱90/155GW、風呂サザナなどアッパーミドルクラス、キッチンリクシルアミーのトップグレード、建具は永大、大建、朝日ウッドあたりのミドルクラス、太陽光京セラ、エネファーム、ホームセキュリティ、外構付、、
    基本的なところはタマの注文のスペックほぼそのままです。

    ちなみに世間一般の建売は、基礎配筋10Φ200~250mmピッチ、ホワイトウッド構造材、コロニアル屋根、サイディング外壁12~14mm、シートフローリングぐらいが一般的で、太陽光など耐震の関係で付かないところも多いです。完全にタマの方が格上です。

  76. 276 匿名さん

    >272

    それは建売と注文の違いってだけ。質とは関係ない。

  77. 277 匿名さん

    購入者は割高なのは十二分に承知で購入している。いくら安くても、適正価格でも、それでも飯田やタマには住みたくないんですよ。

  78. 278 匿名さん

    275さんのタマのスペックは意外に良さそうで驚きました。
    悪くないのかもと思います。すれ違いですみません。

  79. 279 匿名さん

    >>277
    飯田やタマの仕様を越えてから言えばw
    バカにするメーカ以下のブランドなら何の意味もない

  80. 280 匿名さん

    >>277

    30年住むのに同じ費用がかかりなら割高すぎるプラウドに住むより、15年ごとに建て替えられる飯田やタマの方が遥かに良い。
    プラウドは耐震2のみ。飯田は耐震3で長期優良住宅。保証も長い。飯田に住み、屋根が嫌なら張り替える、キッチンが嫌ならリフォームをして最上級グレードのにする。それでもプラウドより1000万は手元に残る。途中で全面リフォームできちゃう。

  81. 281 匿名さん

    >>279
    だからさ、仕様が良くても飯田やタマというだけでイヤな人がPSやFCを買うんだよ。

  82. 282 匿名さん

    >>278
    このタマのスペックは建売ではトップクラスかと。
    珍しい国産材の建売。
    建物は2000~2300万ぐらいで建売の中では高い方だが太陽光やエネファーム付きだから割安。
    しかし関東には無い。残念。

  83. 283 匿名さん


    >>280
    支払総額が1000万少なくて済むというならわかりますが、
    家買ってリフォームしても1000万手元に残るほど資金があるなら、初めから注文住宅で良いと思いますけど。
    資金あるのに安い飯田を買ってリフォームするメリットはあるのですか。

  84. 284 匿名さん

    例えばの話でしょ。
    数年、十数年住んで生活スタイルが変わったら間取り変えるとか。まあそれだけ余るなら、自分ならより良い立地選ぶけど。

  85. 285 匿名さん

    >>268
    はい。ここは立地もよく、適度に広く、とても住みやすいです。注文からも羨望の眼差しを受けてます。
    ありがとうございます。

  86. 286 匿名さん

    注文でプラウドを羨望の眼差しでみる方がいるとは思えないんすけど。同じ建物が並んでるとしか思われてないすよ。
    建て売りとしても、立地や広さ的に同価格帯からは劣ると見なされてるか、相手にされてないか。
    まあ満足されてるならなによりです。

  87. 287 匿名さん

    >>286
    飯田板には野村三井の人の書き込みの形跡がないけど、ここには野村三井以外の人の書き込みばかり。なぜだろう。

  88. 288 匿名さん

    この板でプラウドを批判してる人は、
    プラウド買いたくても買えなくて、、、
    でも買えない理由ではなく買わない理由を書いているだけなのでは。と思えてくる。
    要するに妬みですな。

  89. 289 匿名さん

    >>286
    たしかに。高級住宅街の注文建築と思しき物件の数々を見てると、こちらが羨望の眼差し向けてしまいますね。土地ギリギリまで立てずに植栽で通行人を楽しませてくれたり、建物一つ一つは違うけど、不思議と美しい街並みをつくり出してますね。やはり、286さんにはかないません。
    あ、ちなみに、うちの近所に注文建築が十数軒たち並んだ地域があり、一見、見た目はそれぞれ違いますが、それこそ、どれも同じに見えてしまい、不思議でなりません。

  90. 290 匿名さん

    プラウドを買えない、はないんじゃない。
    郊外にもあるんだし、立地や広さを妥協すればいいだけのような。
    私はここを読んで純粋になんで買うんだろって思いました。

  91. 291 匿名さん

    同予算の家と比べると立地や建物構造などで見劣りするが、ブランド力があるので買う。
    自己満。
    そゆこと。

  92. 292 匿名さん

    >290
    不思議でしょ?
    耐震2だし、資材は安物だし、アフターも他と大差ないのにね。
    野村の一番の売りは、やはり街並みの楽しさかな。こればかりは一軒だけではどうしようもできないからね。仕事の帰り道に眺めてると落ち着くね。ひと息ついて、「ああ、やっぱり耐震2の家は物足りないなあ。」とはならない。
    野村三井と他とは比べようがないですね。売りが違うし、そもそも世界が違う。

  93. 293 匿名さん

    プラウドは同じ家ばかり並んでて気持ちが悪い。

    飯田系は「あ、飯田系の建売かな?」としか思わない。

    大手HMは違うようでみんな同じに見える。

    地元工務店でこだわって建てた家は素敵に見える。

    一番住みたくないのはプラウド系。街並みを売りにしているけど、それが逆に気持ちが悪い。ドラクエか!って思う。

  94. 294 匿名さん

    >>293
    で~んと構えて鼻高々っていうか、買うことが目標であり、ゴールであるか、それとも構えて気持ちも新たにスタートをきるかといった違いでもありますよね。
    プラウドは後者。老若男女問わず、ご近所さんはみな落ち着きがあり、希望に満ちてます。やはり、世界が違うようです。

  95. 295 匿名さん

    >>293
    はい。そうですね。
    でも、このスレで言うことではないかな。
    あなたに限らずですが。

    別スレ立ててそこで話ししたらどうですか。

  96. 296 物件比較中

    15〜20年ほど経ったプラウドやファインコートの街並みはどんなでしょうか。
    Googleストリートで見てみたいです。

  97. 297 匿名さん

    プラウドの街並みは綺麗だと思います。
    まあ感覚的なものを求めるか、現実的なものを求めるかですよね。
    耐震3でも普段は考えないですよ。。地震が起きた時など家の損傷や倒壊に不安にならないってことはあると思います。わざとずらしてるのかな。
    差額で選べる駅の近さや都心へのアクセスなどの立地条件、注文の場合の快適さなどは毎日かんじるのでは。

  98. 298 匿名さん

    >>297
    そうなんですよね。感覚的か現実的か。
    感覚面に力入れすぎて、耐震2どまりなんだと思います(笑)。

  99. 299 匿名さん

    >>296
    そりゃ、あとかたもないですよ。
    持ち主はステップアップして引っ越していき、次の持ち主が建てかえるでしょう。建て売りですからね。

  100. 300 購入検討中さん

    >>274

    あくまで一般論を言っている。建売のプラウドが注文住宅に総合的に勝ることはない。それは、プラウドの営業も言っていた。家のレベルが違うよ。断熱性能、耐震性、間取りの自由度、収納なども含めて建売ではできないことが実現できる。積水、ミサワ、住友林業、一条工務店など詳しく見てまわると建売との違いがわかった。
    積水などの建売なら注文レベルだね。ただ、プラウドは注文レベルでは全くない。

  101. 301 匿名さん

    勿論注文の方が自由度が高い分レベルを高くできる。建て売りのいいところは安く購入できること。だから上物にかける費用を立地にかけられる。飯田は典型。
    プラウドは注文並の価格ながら仕様が低い。そして高く購入した分それなりのプライドがある。どっちつかずな気がするなぁ。

  102. 302 購入経験者さん

    >>288

    プラウドを買った人は、高級住宅だと思ってるの?注文買った人が羨ましいけどね。プラウドと注文見て、予算の関係上注文は諦め妥協して建売にし、その中でプラウド買ったけど。間取りはある程度気に入った間取りにはしたが、注文に憧れはあるね。まぁ、街並みは気に入ってるし、プラウドでも十分満足してますけどね!

  103. 303 匿名さん

    >>300、301
    価値観が違うんだから、比べられてもねぇ。

  104. 304 購入検討中さん

    >>303

    比べるよ、普通は笑。

  105. 305 匿名さん

    建売と注文、建売のスペック低いのは当たり前。
    たとえ相手がローコスト注文だろうが足元にも及ばない。

    ハウスメーカは基本は建物だけのビジネス。
    高い家を売らないと食べていけない。
    エリアや価格帯に関係なく競争は激しく他社と差別化(スペックアップ)した家でないと売れない。

    建売の多くは不動産屋。建物は土地のオマケ。
    185みたいな事情があり高い建物は建てない。
    うまい立地を選べば競争から逃れられる。

    ビジネスの構造が違うのだから仕方ない事。

    少し事情が違うのがハウスメーカの建売
    土地ではなく建物を売る事を主目的にしているところが多くスペック(価格)が高めの建物が多い。

  106. 306 入居済みさん

    買えない人のひがみ掲示板だな^^

  107. 307 匿名さん

    プラウドはマンションに住んでいたけど手狭になって買う人向けだ。自由度は少ないし、マンションと同様のルールが少なからず存在するしで、マンション生活の延長のようなもの。

    買えない人ではなく、本当の家を知っている人は買わないが正解だな。同じ景観で同じような家に住んでいて個性も何もない。

  108. 308 匿名さん

    >>304
    比べてる時点で、営業に相手にされないよ。
    だって、注文の方が仕様がいいんだから、売った後にクレーマーになりかねないもんね。
    残念。ほかあたりな。

  109. 309 匿名さん

    建売検討してた人が注文見に行ったら殆どは注文になるでしょ
    誰しも良いもの知ってしまったら安物は嫌になるからね

  110. 310 匿名さん

    でも、ここに書き込みたくなっちゃうんだよねぇ~。
    無視できないなにかがあるんだろうね。

  111. 311 匿名さん

    スレッドが上がるから面白がってみんな書き込む
    それだけでしょ

  112. 312 匿名さん

    みなさんに盛り上げていただき、今日も幸せに暮らせることに感謝してます。
    ありがとうございます。

  113. 313 匿名さん

    >>306
    買えない、ではありません。
    一生に一度の決断をする勇気のない残念な人たちが言い訳をするところです。

  114. 314 匿名さん

    >>313
    同意

  115. 315 匿名さん

    注文で建てたいけれど妥協してプラウドを購入した人VS持ち家のない人

  116. 316 匿名さん

    >>315
    う~ん。
    野村三井大好き購入者vs注文又は他戸建にしたいけど野村三井に惑わされて決断揺らいでイラついて、野村三井のせいだと言わんばかりの腰抜け検討者

    金のない人はここには来ないよ。

  117. 317 匿名さん

    自分とほぼ同じ世帯収入の職場先輩が家を購入。
    購入額はほぼ同額。当方建て売り、先輩プラウド。広さはほぼ変わらず。
    通勤は当方40分、先輩80分。

    そんなに高いのかと素直に思いました。

  118. 318 購入検討中さん

    >>308

    営業には相手にされるとかされないとか関係なく、比べる人は多いんだよ。購入する側は、しっかり見極めて買うもの。実際に足を運んで見て決めたいわけだから。単純明解。
    そして、それから建売と注文のレベルの違いを知るわけ。あとは予算と妥協で決まる。

  119. 319 匿名さん

    >>318
    へぇ。驚き。
    見て、しっかり見極めて、場合によっては「意中の」PS区画買えると思ってるんだ。モデルハウスは販売のどの段階で見せてもらうイメージなの?

  120. 320 購入経験者さん

    >>319

    そんなに驚きか?
    プラウドくらいは買える人なんてたくさんいるって!

  121. 321 匿名さん

    プラウド買って失敗しました。
    街並みとプラウドブランドに魅力を感じ購入しましたが、街並みは半年もしたら見飽きました。また近所に無垢材の建売が出て、すごく素敵だなぁと思い、価格を調べてみたら我が家より2000万弱安い。そんな差があったら家具や家電は全て買い替えられたし、車も買い替えできたなぁと。
    アフター保証もプラウドは10年まで。耐震2も同じ。プラウドがアフターがいいかと言われれば、特に不具合がないのでいたって普通。周りもみんな同じ世代だから子どもが成長したら老人の街になるんだろうと思うし、しばらくしたらリフォームや建て替えする家も出てくると思うと街並みもクソもなくなるんだろうな。

    いっときの感情で2000万もドブに捨てたと思うとマジで悲しくなる。

  122. 322 匿名さん

    プラウドやファインコートができるとその地域の世帯収入と比べると少し上の方々が入居してくるので、落ち着いたご家庭が多い。商業施設もできることが多く、便利な街になる。なのでプラウドやファインコートのできる、できた地域の近くに土地を買い、家を建てるのがおすすめ。地元不動産もそれがわかっているから近くの土地を必死に探して売りに出すし、建売も建てる前に契約が済むこともある。うまくプラウドやファインコートブランドを利用できるといい。

  123. 323 匿名さん

    ブランド力ねぇ。モノがいいならわかるけど。まだプラウドマンションの方が良心的かもなー。戸建てはそもそも利益率低いし仕方ないんだろう。
    んで他とたいして比較せずに買ってくれるんだからいい商売だよ。

  124. 324 匿名さん

    >>321
    それはプラウドのせいではなくあなたが悪い。
    購入時、付近の物件と比較すれば2000万の差に気がついたはず。
    保証や耐震性についても。
    プラウド買う時に予算の500〜700万ぐらいろいろ高くなっても、営業トークに惑わされ「まぁ、良いか」で買ってしまう人もいるかも。
    冷静に考えると新車買えます。

    近所に建売ができなければ失敗したと思わなかったんだから良いじゃない。

  125. 325 匿名さん

    >317
    >321
    それが感覚的なものをとるか、現実的なものをとるかそれぞれ。
    まあ後から後悔が少ないのは誰が見ても後者ですけど、購入時って少なからず高揚するから…

  126. 326 匿名さん

    >>322
    これは凄く納得…。

  127. 327 購入検討中さん

    スレを見て思ったのは、プラウドは建売にしては高いだけで、高い値段支払うなら注文買った方が満足度が高いという意見が多い。参考になりました。

  128. 328 匿名さん

    >>321
    買い換えればよかったね

  129. 329 匿名さん

    >>321
    なりすまし乙。
    >>327
    ようやく分かったの?
    ま、これでこの板ともおさらばできるね。

  130. 330 匿名さん

    >>323
    そりゃ、もう、オタクの豪邸にはかないませんよ。

  131. 331 匿名さん

    お買い上げありがとうございます!

  132. 332 匿名さん

    ようこそ野村三井へ!

  133. 333 匿名さん

    新しい物件が続々出てくるな。
    購入したころの嬉しさが思い出されるなあ。
    今日はご近所さんと花火大会見物だ。

  134. 334 匿名さん

    建て売りなのに注文と比較されるPS。FCは話題にもでてこない。

  135. 335 匿名さん

    >>334
    嬉しいかぎりです。
    みなさまの羨望の眼差しに支えられ、今日も心地良く眠れそうです。ありがとうございます。

  136. 336 匿名さん

    >>335
    外壁の汚れ、気になりませんか。
    特に換気扇のところ。
    2.3年で目立ちはじめるよね。

  137. 337 匿名さん

    >>335

    なぜか羨ましくはないんだよね。。笑

    なんか勘違いさせてごめん…

  138. 338 匿名さん

    >>336

    弾性リシン吹き付けだっけ、プラウド。
    外壁材で最も安価な部類だからしょうがない。

  139. 339 匿名さん

    エネファームとかいいから、その分他のに金かけて欲しい。
    338にもあるように壁もリシン。漆喰の塗り壁とかにしたらすごく素敵なのに。

  140. 340 匿名さん

    比較というか、注文の値段で飯田より質が悪いって話では

  141. 341 匿名さん

    >>337
    釣られてどうすんだよ。恥

  142. 342 匿名さん

    マンコミュファン様

    八千代台、出ましたね。
    うまく言えませんが、パッとしませんね。

  143. 343 匿名さん

    プラウドが割高なことを他人は気にしなくていいですよ♪

  144. 344 匿名さん

    今日もすがすがしい朝を迎えました。
    通行人が羨望の眼差しで眺めてます。

  145. 345 匿名さん

    >>344
    プラウドのウリのひとつは、住民以外の通行人が少ない事なんだけれど・・
    住民以外の通行人はほとんどいないはず
    ですが?

  146. 346 匿名さん

    >>345
    残念!まだまだですな。
    まずは現地に足を運んでみましょう!

  147. 347 匿名さん

    あなたの家を見てるのではないんでしょ。どれもほぼ同じだし、細かな違いはわかんない。
    マンション見てるようなもんだわな。

  148. 348 匿名さん

    >>347
    何の話ですか?

  149. 349 匿名さん

    >>348
    スルーしましょう。
    うちも私道なしですし、ジョギングの方々や買い物帰りの方などが頻繁に通りますね。

  150. 350 匿名さん

    通り抜けができない仕様は小田急リーフィアが得意ですね。電柱地中化もやるし、街並み第一ならリーフィアかもですね

  151. 351 匿名さん

    リーファアは綺麗ですね。戸数もそれほど多くないし、ばか高いわけでもない。
    見た目はリーファアの方が好きです。

  152. 352 匿名さん

    私道べったりなの?

  153. 353 匿名さん

    見た目だけがプラウドの誇りなのに否定してあげるなって

  154. 354 匿名さん

    しかもリーフィアの方が手頃。さらにプラウドは40坪程度の土地が多いが、リーフィアは50坪がメイン。街並みに余裕がある。保証も20年。

    南大沢にプラウドができたときは7000万から8000万。今リーフィアがでてるが、4000万から5000万。

    ***プラウドさん。。。

  155. 355 匿名さん

    >>354
    リーフィアを待ってよかったですね。

  156. 356 匿名さん

    羨望とか高い家を購入してその地域で鼻高々にできることが自尊心をくすぐるのかな。
    そんなことより、同収入帯が住む地域にすればいいのに。
    井の蛙的な考え方ですな。

  157. 357 匿名さん

    >>354
    住み心地はいかがですか?

  158. 358 匿名さん

    立地を妥協して羨望の眼差しを受けるためにブランド代1500~2000万。
    羨ましいっす。

  159. 359 匿名さん

    >>354
    答えられないの?

  160. 360 匿名さん

    そんなにいじめるなよ。
    ここに出入りしてる大部分の人たちはマイホームなんて
    夢のまた夢なんだから。
    書かせてやって。

  161. 361 匿名さん

    354じゃないけど、張り付いてないだけだろ。
    まあ持ってない人もいるかもしれないけど、持ってる人には○○されてるね。

  162. 362 匿名さん

    今日もみなさまの羨望の眼差しに支えられ、幸せな1日を送ることができ、満足です。これからご近所さんと飲み会です。

  163. 363 匿名さん

    ずいぶん目出度い方ですね。だから大枚叩いても後悔しないのでしょうね。
    値段分の価値のない家だと思うと、羨望どころか哀れにしか思えません。

  164. 364 匿名さん

    だから釣られるなって。
    みんなそう思ってスルーしてんだから。

  165. 365 匿名さん

    >>364
    スルーしてる事を言っちゃうのがねぇ⤵︎
    黙ってられないんだ。
    寂しがりやさんね♪

  166. 366 匿名さん

    >>363
    哀れっていう言葉はね、いつまでも家を買う決断ができなくて、家族にも嘲笑されてるあなたみたいな人に用いるんですよ。

  167. 367 匿名さん

    大型の分譲地は生活レベルが同レベルのひとが集まると言いますが、逆に車などのグレードとかで変な気をまわしたりといった事は無いのでしょうか?
    大型分譲地が良いと思っているのですが、少し悩んでいます。

  168. 368 匿名さん

    それこそ変な気をまわしすぎ。

  169. 369 匿名さん

    >>367
    PSの場合、若い世代が比較的多いせいか、うちも含め、国産ミニバンが多数です。高級外車買う世帯があったとしても、引け目を感じるどころか、中見せて~と頼んで、見せてもらえるような関係が結べます。
    非PS大規模だと、家や車見せたい面倒くさいトラや、そのような人にしっぽ振るようなキツネがいれば、気は遣うでしょうね。

  170. 370 匿名さん

    PSだからというのが、よくわからん。PSでも都会もあれば片田舎もあるし色んな人がいる。あなたのところはそうかもしれないけど、わからんでしょ。マンションと同じ。

    特に羨望の眼差しを受けたい住民が多いのであれば…。

  171. 371 匿名さん

    都内のプラウドはベンツ、BMW、MINIあたりは多いです。車を2台置けるプラウドは少ないので1台に金かけてる感じ。また国産車のご家庭でもレクサス、マツダ全般、プリウス、SUV系など、ブランドイメージやエクステリアがカッコいい車が多く、あんまり軽やコンパクトカー、ミニバンは見ませんね。
    営業に聞くと購入世帯層は40歳代が中心。収入も世代も同じだから色々なところで競争意識がないわけではありません。近所付き合いがあるマンションって感じ。人によっては一番住みたくない環境かもしれません。

  172. 372 匿名さん

    370も371もPS向きじゃないね。
    戸建てといえば、最寄り駅徒歩1時間くらいの広大な敷地に御殿を構えて、高い塀と防犯カメラめぐらせるイメージじゃない?実家みたいに。笑 

  173. 373 匿名さん

    言うととしてる意味がわからない。
    そこまでじゃないけど、>317のようなイメージ。他戸建てと比べればね。

  174. 374 匿名さん

    373は図星だな。動揺して文章乱れてる。
    たしかに、プラウドもピンキリで、
    安プラウドたと他の戸建てと変わらない人種なのかもね。

  175. 375 匿名さん

    今年は夏涼しいですね。
    加えて、PSは風通しもよいので、夜寝るときに冷房いらずで電気代が助かってます。注文戸建ては夏冬エアコンいらずらしいですね。うらやましいです。

  176. 376 匿名さん

    >>375

    いや、暑いです。。。

  177. 377 匿名さん

    >>374
    こういう常に下を見てる考えの人多くて見栄っ張りコミュニティーになりそう(笑)

  178. 378 匿名さん

    プラウドもピンキリですね。
    いずれにせよ同収入世帯には、なぜそこに建売り?と思われてしまいそう。

  179. 379 匿名さん

    >>377
    釣れた

  180. 380 匿名さん

    >>379
    図星だったんだね

  181. 381 匿名さん

    >>380
    なんの話ですか?

  182. 382 匿名さん

    >>371
    マツダ車、特売品のイメージしかありませんがw

  183. 383 匿名さん

    >>382
    レクサスとメルセデス以外は大衆車ばかりで、何を言いたいかよくわからないですよね。
    軽とミニバンは少ないけどプリウスはあるとか。
    プリウスは高齢者に人気ですよね。

  184. 384 匿名さん

    >都内のプラウドはベンツ、BMW、MINIあたりは多いです。車を2台置けるプラウドは少ないので1台に金かけてる感じ。また国産車のご家庭でもレクサス、マツダ全般、プリウス、SUV系など、ブランドイメージやエクステリアがカッコいい車が多く、あんまり軽やコンパクトカー、ミニバンは見ませんね。

    全くお洒落な車が無くセンス悪いですね。
    小さな家にメルセデスやBMWなんか置いたら、背伸び感いっぱいで恥ずかしい。下品な見栄っぱりにしか見えない。
    大きな駐車スペースに複数台並べるのが様になる車。
    ご主人のEクラスと奥様のスマートとか、5シリーズとポルシェとかね。
    建売なんかに置かれたらメルセデスやBMWもイメージダウンだよ。

    小さな土地でも、お洒落な注文住宅建ててるところって、イタリア、フランス(アルファ、フィアット、プジョー、シトロエン、ルノーなど)あたりのお洒落な車が多いよね。
    車も家の外装デザインの一部って考えてるのだろうけど、ボディーカラー含め家とうまくマッチしていい感じのところが多い。

    家買うのも情弱なら、車買うのも情弱なのか。
    それとも単なる見栄っぱりなのか。

  185. 385 匿名さん

    >>384

    顔真っ赤にして何を熱くなってんだ

  186. 386 匿名さん

    >>385
    図星だなw

  187. 387 匿名さん

    >>386

    どれが?

  188. 388 匿名さん

    要は家に個性がないからせめて車は輸入車って選択ではないか・・・?と思っている。プラウドはマンションの延長線上戸建てで制約がある過ぎ。折角の戸建てなのに少し窮屈っぽいよう気がします。後悔している人も中にはいるのではないでしょうか。

  189. 389 匿名さん

    首都圏でこのクラスの建売買える世帯にとってEや5シリくらいなら別に背伸びでも見栄でもないでしょ。買えない人が見当違いなレスしてるみたいだけど。

    変にこだわって使い勝手の悪い狭小注文住宅建てちゃう人は見た目重視でスペックもコスパも悪いイタフラ車を選ぶってのは納得。

  190. 390 匿名さん

    家買うのも情弱なら、車買うのも情弱
    なんだろw

  191. 391 なし

    確かにプラウド買う人って所得層が若干高いって聞いたことある。ただ、所得の基準は人それぞれなので実際は分かりません。ただ、あの景観は飽きないのでしょうかね。外構も制約があると耳にしましたし。自由発想で創る戸建てとは違いますね。

  192. 392 匿名さん

    制服みたいなのが好みの人達なんでしょう

    C値、Q値と言っても言葉も知らないような人達です。
    ぺらぺらのサイディングに申し訳程度の断熱材、
    床下天井断熱なんて無い物件まで普通にありますからね。
    それが快適と思ってるのですから
    まさに井の中のかわず=情弱ですよ。

    更には、ホワイトウッド、コロニアル、シートフローリング、、
    アイダ設計レベル、あるいはそれ以下ですね。

    注文でこんなの提案されたら殆どの施主がばかにするなと怒りますよ

  193. 393 匿名さん

    >>383
    レクサスが何だって?
    大衆車だろ?
    自分が乗ってるってバレバレだろうが。

    >>384
    うまいこと言うね。

  194. 394 匿名さん

    >>391
    自由発想ねえ。
    スゴいのできそうだな。

  195. 395 匿名さん

    マツダ車はエクステリアが良い。
    プリウスHVはとにかく最新設備というイメージ。新しいもの好きが買う。
    ベンツやBMWは誰もが知る外国車。

    以上からわかる通り、とにかく見た目や見栄が大事。

  196. 396 名無しです

    何か統一感がなければ購入しないというのが時代の流れなんでしょうかね。海外は景観を気にするためエリアごとに日本ほどではないけど制約があると聞きます。その影響なんでしょうか?? 関係なのですが新浦安のアイルズもそうですね。

  197. 397 匿名さん

    >>392

    プラウドはコロニアル屋根では無く焼き付け瓦、また外壁は弾性リシンとタイルが主流です。構造材はSPFでツーバイ工法。

    ちなみにサイディングやコロニアルが悪いとは私は思いません。サイディングはコーキングさえしっかりしていれば施工期間も短く、安定した壁材かと。またコロニアルは瓦とは違って安価で軽量なのでメンテナンスは必要ですが地震や台風などの災害を考えるとメリットもあります。瓦のメリットは見た目と耐久性のみですからね。

    ちなみに私なら壁は漆喰塗り壁。姫路の工事の様子の特集がテレビでやっていて漆喰塗り壁に魅了されてしまいました笑

  198. 398 匿名さん

    >>397
    で、建てられそうか?

  199. 399 匿名さん

    >>398

    いい土地が無く、場所がいいところは大体建売なんです。プラウドでいい場所があって評判どうなのかなぁと調べていたらこの掲示板を発見。
    野村なんで安心かなと思って読んでいたら悪評が出るわ出るわ。
    マイホームはまだ遠そうです。。

  200. 400 匿名さん

    >>399
    みんな、便利なところに賃貸で住んでるんだろうね。家買おうとすると、便利さはそのままに、近くで土地探す。しかし、便利だから土地は高い。あっても狭小3階しか建たない。そうなると、便利さ犠牲にして、郊外のどのあたりで、どのような仕様で妥協できるかということになるんだろうね。ここで、注文、プラウド、他社戸建ての比較が出てくるんでしょうな。みんなそれぞれ、相手をけなしあってるけど、今の便利さ捨てようとしてる時点で、みんな一緒なんだろうね。ローン金利も上がってくるから、この際、家買うのあきらめるのも一案。
    家買えるのは、郊外の不便なところから晴れて便利な地に居を構える価値組や、ウチのように徒歩30分くらいのところに相場の2割増くらいでプラウド買えて(他社戸建てや注文でもよい)、子どもの学校転校させずにスライドできた組くらいだろうね。後先考えずに最初にいい生活享受しちゃうと、後々悔しい思いすることになる。世の中、うまくできてるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸