マンション雑談「嫌な住人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 嫌な住人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-02 08:59:16

嫌な住人

[スレ作成日時]2012-10-10 22:35:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

嫌な住人

  1. 427 匿名さん

    6:13
    カメラに映っていないと思って嫌がらせを続けているんだろうけど近所の人の設置した防犯カメラの映像も許可を得て流しているからバレているよ。
    男の方も頭が悪いから自分のやっている事が悪手である事に気付けないみたい。
    近所でも「こいつゴミだなw」と言われているだけあるなぁ

  2. 428 匿名さん

    19:40
    上の階の人から連絡が入って確認してみたら本当に嫌がらせをしに来て笑ってしまった。
    パターンが同じなのはいつもの事だけど、その知性の乏しさに惨めさを感じてしまう。
    普通の人は嫌いな人や苦手な人とはトラブルを起こさない様になるべく避けるものだけど、今まで人との関わり方を学ばずに生きてきたんだろうなと思う。
    利用価値のある内はこちらの利益の為にもっと頑張って欲しい。
    この映像を見た人からはどんなコメントが来るのか楽しみだね

  3. 429 匿名さん

    向こうで外出の時間帯や見かけた場所を細かに書いている人がいるけど何者なんだろう。
    こっちも立場上は被害者ではあるけど、何もしてこなければ何もしないってスタンスだからなぁ。
    理事会で聞いた話では生活音がうるさくて2年で6回、掲示物に張り出されていたと聞いて驚いたよ。
    その頃には既に周りから警戒されていたんだなって

  4. 430 匿名さん

    一旦、外して少しカメラの位置を変えてみたけど、こっちの方がいいかな

  5. 431 匿名さん

    コメントに「嫌がらせをする人は自分の立場が上である事をアピールしているんじゃないか」とあるけど、後から越してきて周りから苦情の嵐なのに加えて、嫌がらせをする時点で既に格下なんだよね。
    優位性なんて全くないのに何を勘違いしているんだろうと思う。
    自分が身を置いている環境と比べて良い生活をしているように見えて妬んでいるのか知らないけど、周りが仕事や家事をしている中、何をしているのか考えて比較した事がないのかと思ってしまう。
    もう一方の方もストーカーみたいに粘着する暇があるなら他に学ぶ事があるんじゃないの?
    努力せずに生きてきた向上心のない人間程、立場が不利になった事を悟ると被害者面するんだろうな。
    嫌がらせという行為そのものが他の近隣住人に失笑されたり馬鹿にされている原因である事を自覚できたら良いんだけど

  6. 432 匿名さん

    10:17
    図星だったのか、早速嫌がらせをした事が確認されて玩具にされていた。
    来月は収益が上がりそうで楽しみだ。
    近所の人の仕掛けたカメラにも獲物が引っ掛かっていたようで後で嬉しそうに報告してくるんだろうな。
    やっぱり頭の悪い人程、利用し易いな。
    今までこちらの想定や思惑が外れた事がない。
    今の小学生よりレベルが低いや

  7. 433 匿名さん

    階段昇降時の足音がうるさいからと上階の人もカメラを設置し始めたのか。
    こっちのカメラでも降りてきた人は映っているけど、向こうは廊下を走り回る子供もいるから仕方ないのかな。
    苦情を言って掲示物が貼られても、貼っている間は多少の効果があるけど、剥がしたら直ぐに忘れて元通りだから効果の程は見込めないと思う。

    子供に関しては昔は管理人や周りの人が注意していたけど今では難しいもんね。

  8. 434 匿名さん

    13:09
    嫌がらせの人に対して住民から汚らしい下品な咳払いとコメントされてた。
    離れた所からやってもいずれかのカメラの視界に入っている訳で、結局は馬鹿にされたり強い批判を浴びる羽目になる事を未だに気付けない様子。
    なぜ知能が低い人程、トラブルを起こしてしまうのか。
    それは自分の立場や周囲の状況を客観的に理解する能力が欠如しているからだと思う。
    嫌がらせをしている以上は誰に対しても優位になれず最底辺のままであるという事なんだけど、この書き込みを見ても言っている事が難しいからわからないかな?
    当分は近所のストレスの捌け口と小遣い稼ぎの養分のままでいいと思う。
    見ている人に注意喚起もできるからメリットしかないからね。
    来月から公開範囲を広げる予定だから、そろそろ今月の嫌がらせ分の編集を始めないと。
    副業を探していたけど、こっちの方が楽で稼げているから現状維持で良いかな。

  9. 435 匿名さん

    嫌がらせ一家~現在にまで至る経緯~
    まとめてみた

    ①引っ越してきて早々、生活騒音が原因で近隣から管理人へクレーム。

    ②掲示物として張り出されるも、自覚がないのか全く改善されず。
    その回数は2年に6度。ここまで酷いのは今までにいなかった。

    ③周囲に集合住宅があり、音が響き易い環境なのを理解できずに外でも毎日大声で話し、広い範囲で迷惑をかける。

    ④次第に騒音として判断され始め、防音対策として窓を閉められるようになり、うちに嫌がらせを始める。
    ※この場合、普通の人なら迷惑になっている事に気付き、声のボリュームを抑えるなり周りに配慮する。

    ⑤加害者が朝にドアを開けている時、通りかかった人にスパルタ式で犬の躾をしている様子が知られてしまい、犬への虐待疑惑が浮上。
    噂が流れ始める。

    ⑥家周辺で起きている出来事に違和感や不自然さを感じ始め、身内の弁護士に相談。
    嫌がらせの可能性を視野に入れて内容を記録。
    役所や警察に相談し始める。

    ⑦加害者が外で特定の宅にわざと嫌がらせをしているといった内容の旨を大声で家族に話している様子をマンション内の住民のみならず隣のマンション住人にまで録音・録画されてしまう。
    ※家族がまともなら近所とトラブルを起こさない様に注意をする。

    ⑧録音・録画した人達がうちに訪問し、悪意があって嫌がらせをしている事が判明。
    防犯カメラを設置する。
    家の前で響くようにわざと咳払いをしていたので、試しに同じ方法で仕返しを試みる。
    効果は抜群。3~4倍程の効果が見込める事がわかった。
    嫌がらせをする人はされる事に慣れていないから打たれ弱い。
    喉を傷めて喘息の原因にもなり兼ねないので、もうしないかな。

  10. 436 匿名さん

    続き

    ⑨嫌がらせの内容を記録したサイトを設立。
    マンションの住人らに注意喚起を含め、現在起きている事を話した。
    理事会でも問題を提起し、一先ずは表面化させず様子見するように伝える。
    仕事柄、個人情報の扱い等に慣れているで、何かあった時の為に加害者の出自や仕事、家族構成等を調べ始める。

    ⑩上階住民の仕業に見せかけて嫌がらせする様子を防犯カメラに記録され、上階住民らが激怒する。
    一部の人が管理会社に直接、苦情を言う。
    ※この時、自転車への悪戯がなくなる。

    ⑪嫌がらせをしている加害者が被害者面をして管理人に防犯カメラの場所を確認してもらうも、たまたまメンテナンスの為に取り外していたので確認できず。
    その様子を向かいに住む住民から目撃され、報告を受ける。

    ⑫念の為、防犯カメラの設置数を増やした。
    管理会社の人が来ていたので、録音した音声を持って相談。
    「規約上、警告して改善がなければ退去させる事は可能。」
    区分所有法について指摘してみたら、それも違反しているとの事。
    アテにせず、嫌がらせ行為そのものを何らかの形で利用できないか考え始め、公開してある情報を収益化し、稼ぎ始める。

    ⑬カメラの死角から嫌がらせをしているつもりが、その様子をカメラを通じてリアルタイムで流されてしまい、それを見た住民からバカにされる。
    更には一部住民から監視対象にされ、目撃した場所や犬の散歩ルート、時間など細かく記録されるようになる。
    この時に同じマンション住民に経歴や経験上、私と同じような特殊な人が何人かいる事を知る。

    ⑭見えない場所から大声を出す等の迷惑行為が絶えないので、近隣の住民も防犯カメラを設置。こちらのサーバを利用し映像を保存、共有する。

    ⑮手段が乏しいせいか、再び上階住民の仕業に見せかけて嫌がらせをし、危機感や更なる憤りを覚えた上階の住民らが防犯カメラの設置、検討をし始める。
    (今回の嫌がらせのみならず、以前からうるさかった階段昇降時の足音や子供の走り回る音や脈絡なく発せられる奇声などを記録する為でもあるとの事)※←今ココ

    マンション住民からボロクソに言われているだけの事はある。
    個人的には境界性や自己愛に類する人格障害者だと思う。

  11. 437 匿名さん

    犬を吠えさせて存在をアピールするもペットを飼育している住民から映像を通して猛批判を浴びせられる。
    その後は犬を抱いて家の前まで来て異常性を晒す。

    ⑬の後にこれがあった。
    順序的にはこれが実質⑭かな
    記録した物を整理してると間間に抜けているのがあるから、この際、いざという時の為の提出用にまとめておこう。

  12. 438 匿名さん

    あの犬、他の人達からダッ糞って呼ばれているんだね。
    近くにいる人は迷惑なんだろうな
    向こうの戸建てで飼われているレトリバーは可愛くて利口だよ。
    飼い主も綺麗な人だった。
    まさに天と地の差だ。
    こっちの迷惑住民は性格は醜く、容姿もみすぼらしいからなぁ

  13. 439 匿名さん

    20:44
    わざと咳払いが常套手段になっているけど、対策されているだけあってその醜態が露わになってしまっている。
    見えないと思ってやっていても映り込んでいる事に未だ気付けずにいる。
    どこにカメラがあるかわからないもんね。
    悪意があってやっている事は証明できた訳だし、管理会社にも目を付けられているから今より更に居づらくなってくるだろうな。
    自分で自分の首を絞めている姿は何度見ても面白い。

  14. 440 匿名さん

    4:30頃にも嫌がらせがあったみたいなので、家の前で見張っていた人らから調査結果を聞いて、その内容を自サイトに記載しておいた。
    スキンヘッドのスーツ姿の人が家に来た時は驚いたけど人が少ない時間帯も警戒しておいて良かった。
    親戚も親戚で誤解を招くような人をよこさないで欲しい。
    不審者情報の張り紙も貼られた時期もあってマンションの人も不安だろうから、ちょっとした内容でも公開しないとね。
    顔認証機能で犯罪者登録しておいたお陰でピンポイントで記録が残せて良かった。
    管理会社も向こうのサイトを教えてあるけど、警察にも一応、不審者情報として提出しておこう。
    マンションの人の反応を見るに、誰かしら起きていてコメントを残してくれるから一見でわかり易かったわ。

  15. 441 匿名さん

    ちょうど書き込んでいる時に嫌がらせの人が犬の散歩名目で家の前を通って存在をアピールしていた。
    これもいつものパターンかな。
    こうやって書き込まれてカメラにも映るからあまりプライバシーないね。
    自サイトのリンクにあるけど別の人が作ったサイトは騒音の記録を公開しているから毎日、何が起きているか筒抜け。
    自分で原因を作って問題を大きくしたんだから仕方ないよね。
    管理人も様子見で顔を覗かせていたから気にしているんだと思う。
    早朝の出来事も話しておこう。

  16. 442 匿名さん

    8:42
    いつものバカ犬がうるさいと新着コメント
    向こう側は毎日こうなのかな?
    隣近所周辺はストレス溜まるだろうな。
    さっき話していた人とすれ違った時に溜め息をついていたから色々と察してしまう。
    ちなみにマンション内の敷地でのペットはケージに入れるか抱きかかえて運ぶのが決まりだけど、この人だけずっと守れていないんだよね。
    言われない、指摘や注意をされないから大丈夫だと思っているのか、規約そのものを理解していないのか。
    ペット可もペットなら何でも可ではなく、正確には周囲に迷惑にならない範囲ものならって可って事なんだけどわかっていないんだろうな。
    だから苦手な人がいるかも知れない、嫌いになる人が出てくる可能性すら想定できない。
    自分勝手過ぎて環境に適応できないからトラブルの原因を引き起こすんだなと。
    更に思い込みが激しく、感情的な性格だから嫌がらせをして問題を大きくする。
    マンションや一軒家云々ではなく、住宅街に住むのに厳しいタイプ。

    それと昨夜、嫌がらせ宅に咳払いしていた人がいたけど、もしかして通る度にされているのかな?
    それをこっちがやったと思い込んで家族で嫌がらせをして来ているのならどうしようもないね。
    この事に関しては少し調べてみようと思う。

  17. 443 匿名さん

    12:35
    いつも通りわざと咳払いする様を映され、コメントで失笑される。
    昼時なので、見ている人もそれなりにいるみたい。
    メンタルが弱いのは変わらないようで、嫌がらせをする度に弱点を露呈させている事に気が付かない様子。
    こちらの経験と知識が加害者より遥かに勝っているだけあってか、分析をせずとも容易く掴めてしまうのが張り合いがなく、つまらない。
    相手にしないのは格下だからという面が大きいかな。
    やっぱり嫌がらせの根本は嫉妬や妬みにあると確信を持てた。

  18. 444 匿名さん

    周りの反応を見る限り、声を聞くだけで不快になる人が増えてきたな。
    愛想良く取り繕っても殆どの人は何をしているかわかっている訳だし。
    最初はキノコ頭→**色の髪→こけしとネタにされてきたけど、徐々に攻撃的なコメントが目立つようになっているように感じる。
    時期で言うと旦那の方が家の前でわざと咳払いを始めてバ家族だと周知された頃からかな?

    個人的に気になるのは、うちに嫌がらせをしている人が他の人から嫌がらせを受けている今の状態。
    ついさっき、どこの部屋の人かは分かったけど、もう少し情報が欲しいな。

  19. 445 匿名さん

    わかったのは、嫌がらせ一家に嫌がらせをしているのは今の所だと2軒かな。
    1軒目は身近で迷惑している人。
    もう1軒はうちの前で旦那の方が毎朝(今日は6:50)咳払いしているからそれに対する報復っぽい。
    更にもう一つあるけど、そっちの方は隣と上階の人が自サイトに投稿してくれているから詳細は向こうで取り挙げてみよう。
    数日、様子を見てこれだから他にもいるのかな?
    やっぱりカメラの設置の判断は正解だったね。

  20. 446 匿名さん

    うちに嫌がらせしている人、近隣の人から同じ事をやり返されてるね。
    神経質の人を刺激し続けたから、その辺は仕方ないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸