注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 151 申込予定さん

      固定資産税は 詳しくはわかりませんが 固定資産税の査定する時の 点数は 一般屋根より パネル一体型の屋根の方が 倍ぐらいの点数になっていました
     
      ですが 片流れで屋根を 作ると 少し 点数が 100%ではなく そこから すこし 割引になるらしいです

      くわしくは 『役場』の 【税務課】などで聴いたら 詳しく教えて下さると思いますよ
     
      わたし 今 勉強中なので 間違っていたらすみません

     

  2. 152 物件比較中さん

    それより固定資産税は突っ込まれたくないここのいつもおる一条の社員の気持ちの現れでしょう!!固定資産税あがりますよ!!かなり!!

  3. 153 物件比較中さん

    150は間違いなく社員だね

    おそらく俺は社員ではないと突っ込むかな??

  4. 154 ご近所さん

    あれっ!
    社員は書き込んじゃいけないの?

  5. 155 匿名さん

    >153
    大外れ、ただの施主でした。
    太陽光パネル 固定資産税 で検索すると、トップに出てくるところでは、
    http://www.e-bukken-list.com/amuse/mameneta/column47.html
    >課税額は、市町村職員の調査によって決定します。一般に、太陽光発電パネル1㎡あたり150円~200円程度といわれます。 性能によっても異なりますが、3kwの家庭用パネルでは、パネルの面積が20㎡程度となりますので、3,000円程度から、というのが一つの目安となります。

    だって。
    さすがに一条工務店のパネルがどのようなタイプかとかはかなり調べないと難しいので質問するのも分かるが、この程度も調べない人に教える気はしないね。

  6. 156 物件比較中さん

    社員さんたち!!
    すぐムッとなって、返事ありがとうたすかったよ!!
    突っ込まれないと返答しないし、少し突っ込めばすぐ反応ありがとう時間外ありがとうね!でも突っ込まれないと返答しないってさすがだね

    予定通り社員さん二人がムッとなってね(笑)普通の質問に答える気がない??笑かすな(笑)(笑)

  7. 157 入居予定さん

    155

    のみこまれたね!?自分の墓自分で掘ってる(笑)

  8. 158 入居予定さん

    156さん

    お前も違うメーカーやろ??(笑)
    維持悪いね

    要は屋根材の太陽光は税金ヤバイんだよ!しかも一条の屋根材太陽光は性能も悪いしな、中国製より悪いぜぇ

  9. 159 匿名さん

    200wってそんなに性能悪い?

  10. 160 匿名さん

    フィリピン製って、中国製より劣るの?

  11. 161 匿名

    またタダノ落書きうっぷんばらしの場になってきたね…また削除かな…

  12. 162 入居予定さん

    土日は展示場が忙しいから社員の書き込み少ないね

  13. 163 物件比較中さん

    i-cubeの浴室の壁って、標準はタイルのようだけど目地のないパネルみたいなものに変更できないのかな?
    キッチンについては変更してるブログ見かけたんだが…

  14. 164 周辺住民さん

    出来ないって、何度となく言われているじゃん。

  15. 165 匿名さん

    一条ルールに納得出来ない人は、やめた方が良いよ。
    打ち合わせ期間中もストレス溜まるし、建てた後も
    ずーっと後悔すると思う。

  16. 166 匿名さん

    >>165
    一条で建てたの?

  17. 167 購入検討中さん

    断熱はやはり一条がNo.1やないの?

  18. 168 匿名さん

    >167
    断熱?
    グラスウールが標準だよ

  19. 169 匿名

    ここはアイキューブの話をするところ

  20. 170 物件比較中さん

    >>164
    ありがとう

  21. 171 匿名さん

    一条ルールて言葉自体が笑えるが、
    一条ルールの上で転がされてる人はもっと笑える。

  22. 172 購入検討中さん

    断熱じゃなく気密性がNo.1でしょうが

  23. 182 匿名さん

    >712 えっ!気密性なら鉄骨と違うかな。
    他にも気密のいい業者たくさんあるから、あまり言い切らないほうがいいかと思いますよ。

  24. 183 匿名さん

    えっ!
    鉄骨に気密性を求めるの?

  25. 184 匿名さん

    >183鉄骨ってSRCのことだと思いますよ。読んでいて分かりませんか?

  26. 185 匿名さん

    わからん

  27. 186 匿名

    実際の家自体は悪くないんだけどね。
    一条のやり方ってめんどうなシステムだよね。
    仕様変更もあれダメこれダメ。
    でも何回かお願いするとやってくれるからね。
    最初からやってくれればいいのに。

  28. 187 匿名さん

    鉄骨がSRCなんて初めて聞いた

    そんな事言うやつ世にいないだろ

    鉄骨と言えばS造に決まってる

  29. 188 匿名さん

    184が言うてるやん

  30. 189 匿名さん

    仕様変更のことは本当にそうだよね。
    性能のいいハコが用意される分自由度が無い。
    熟度の低い営業でも提案できるようにシステム化されてるから、安さと性能を重要視する人以外には向かないと思う。

  31. 190 購入検討中さん

    性能が高いとは思えない。 コスパも低いと思う。

  32. 191 匿名さん

    ちょっと、家づくりについて考えたよという人が
    一条を選ぶ傾向にある。
    もう少し考えれば良いのに。

  33. 192 購入検討中さん

    じゃあ~ここで一条がよくないと言う方々はどこのメーカーいいのかお勧めしてほしいです!私は本当にメーカー探し中なのでアドバイスお願いいたします!!(^_^;)

  34. 193 匿名さん

    デザインを捨てた人
    デザインを軽視する人も一条を選びますね。

  35. 194 地元不動産業者さん

    ↑だからあんたならどこがいいの??デザインなら??それを言えよ!言えんやろ??自分の店の名前はさすがにいえんから

  36. 195 匿名

    一条で一番ましなデザインの家を皆で考えようじゃないか

    どーでもいーけど

  37. 196 地元不動産業者さん

    ↑あんたの、顔よりましなデザインを探しましょう!!

  38. 197 匿名

    否定するなら誰でも出来る。
    ここならいいというメーカーをかけばみんなの参考になると思う。

  39. 198 購入検討中さん

    どこのメーカーが良いとかは個人の判断でしょ? なぜここで公表する必要がある?

    ただここは一条のスレだから、一条は良くないと思う人たちが書き込んでいるにすぎない。

    逆に一条ファンの方々が、一条のどこが?、または何が良いのか?具体的に説明されたらいかがいかがですか?

    その方がよっぽど説得力があるのでは?

  40. 199 匿名

    デザインってのは外観の話?
    それとも内装も含めて?

    i-cubeってそんなにダサいと思いませんけどね。
    真四角な箱のような家もあれば、凹凸をつけておしゃれな庭と一体化させている家もある。
    金がなきゃ、最低限の坪数でどこで建てようと似たり寄ったりな間取りになるでしょうし。
    必死にデザインがださいって植え付けようとしてるが、逆効果だと思う。

  41. 200 匿名

    長府のヒートポンプはやっぱり苦情がくるレベルですか?
    他の機種は選べないのですか?
    ネット情報を担当者に話すと警戒されそうなので詳しいひと教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸