注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 101 ビギナーさん

    99さん

    それで坪単価はいくらですか?

  2. 102 匿名さん

    >101
    何で?

  3. 103 匿名

    >93、99
    単純に坪単価に上乗せされているだけで標準じゃないだろ。
    そんな話聞いたことも無いぞ。
    それとも適当な嘘を言って「地域によって違う」って思わせたいのか?

  4. 104 契約済みさん

    >103
    お前は何者だ? 何だ、その口のきき方は!?

    俺んとこの営業担当がそう言ったんだよ! ふざけんじゃねぇ! 

  5. 105 契約済みさん

    フランチャイズだけど網戸は標準でしたよ。
    防犯はオプションでしたけど。

    ちなみに北陸です。

  6. 106 匿名さん

    >104
    まあまあ、落ち着いて下さいよ。

  7. 107 匿名さん

    うちも、最初から入れておきますねって言われて、あとで追加料金とかかからなかったけど・・・標準じゃないの?

  8. 108 ビギナーさん

    まあ坪単価は55万あたりってことか??

  9. 109 匿名

    最初から入れておきますねって言われていたのならオプションとして最初から計上していただけでしょう(標準ではなかったのでしょう)

  10. 110 匿名さん

    坪単価って、何を以て坪単価なの??
    外構、基礎、地盤改良、水道引き込み等々の費用を含むのか含まないのかで全く金額が変わるんじゃないの?

  11. 111 匿名さん

    一条のスレでそんなこと聞くなんて野暮だぜ!

  12. 112 匿名

    タカノ一条は標準だよー

  13. 113 匿名さん

    cubeスレだから間違いじゃないと思うけど、在来の夢の家タイプじゃなければ
    網戸標準設定だよね。

  14. 114 ビギナーさん

    やはりCUBEの断熱性はすごいの??
    やはりQ直で光熱費は大きくかわるの??
    この前クレ○リーというところとせき○いいったら結局はQ直やc直よりは窓の性能っていってたけどうそかな??
    やはり気密性と断熱材は高いやつ使った方が光熱費にはいいのかな??
    ならば全メーカーが取り組むべきやないのかな??CUBE以外は極端的に家のなかは温かくないの??

  15. 115 匿名さん

    窓の性能も、Q値、C値に反映されます。
    窓はLOW-EⅡのトリプルガラスサッシが良いですよ。

  16. 116 匿名さん

    予算に合った家づくりという点で一条は的確に対応してくれますか?

  17. 117 入居予定さん

    そりゃあわせてくれるよ どこの会社も
    家を小さくすれば予算にはあいますよ!

  18. 118 物件比較中さん

    一条のブロガーってお金もらってるの??いいなー

  19. 119 入居済み住民さん

    現金ではなく、商品券です。

  20. 120 匿名さん

    >118,>119
    ネガキャンするにしても、明らかな嘘はまずいと思うよ。

  21. 121 物件比較中さん

    ちがうんですか??なんももらってないの??

  22. 122 匿名

    なるほどこういうやり方もとるのか

  23. 123 匿名さん

    >121
    一条ブロガーの中でも最も影響力が高い内の一人と思われる有名な人が、何かくれても良いのにと冗談を書くくらい。

  24. 124 物件比較中さん

    >123
    日本語でしゃべて!文脈がぐだくだ意味が伝わらんよ

  25. 126 匿名さん

    124
    たった2行のレスも理解出来ないの?

    十分意味通じると思うけど。

    アナタもレスする前にキチンと読み返してカキコミするクセ付けた方が良いね。

    それとも外国人の方でした?

  26. 127 物件比較中さん

    >124

    自分でかいてるからわかるだけや!言葉を切るところ (、)をいれるところちゃうやろ(笑)まじ笑える!おれが外人??あなたは日本人だけど小学校いってないんやない??(笑)

    言葉のなかに
    でも が と が、って1文脈に何回も助詞はいるんだ??あげくに自分が長いと思って が のあと 、 いれとるし(笑)
    偉そうに人に外人とか言うけど

    ある程度日本にいた外人があなたよりはましな日本語かきますわ!
    あなたこそ理解力ないとおもって漢字は少なめでひらがなおおくしたよ!

    さあ!!この文書で明らかな日本語の間違いんかるかな??わからんよね??小学校行ってないから!逃げるの??

  27. 128 匿名さん

    自分レスか?

  28. 129 物件比較中さん

    おお見つけられた??あなたレベル低いから分かりやすく番号で間違い入れたの(笑)良くできました 社員さん!

  29. 130 匿名さん

    >123は俺、>126は俺ではない。
    文章を推敲しているうちに、冗長になってわかりづらくなったのは申し訳なかった。

    「一条ブロガーの中でも最も有名な人が」→これだけでは何らかの謝礼をもらってもおかしくないとは限らないな
    「一条ブロガーの中でも最も影響力が高い有名な人が」→個人の主観を断定するのはまずいかな
    「一条ブロガーの中でも最も影響力が高いと思われる有名な人が」→最も影響力が高いと言うのも個人の主観だな
    「一条ブロガーの中でも最も影響力が高い内の一人と思われる有名な人が」

    簡潔に書き直すと、「有名で影響力の高い一条ブロガーの人が」位かな。

    >125
    俺も親戚だが、少しは何かくれても良いのにねといつも言っている。
    と誰かが書いたとしても、否定できないぞ?

  30. 131 購入検討中さん

    いつの間にかブログがメインイベントになってますね
    一条に興味を持ちおおくのブログを読ませて頂きましたが、
    すでに建て終わってる物と建設最中のものやく5000近くあるブログのなか(もっとあるならごめんなさい)
    1000以上読ませて頂きましたが、最終的に建てて悪かったはゼロでした
    これは一条は物凄いいいHMかブロガーはそれしかかけないのかどっちでしょう?
    たしかに性能的は一条さんはすごいとおもうが100セント多くの契約者のうちブログを書く人のなかで不満はゼロってどこまで本当かが疑問
    またすべてのブロガーのなかほとんどが必ず大したことないトラブルがある、本当に大した ことない…
    そしてすぐに解決するパターン…そしてトラブルはあったけど対応がよく問題なくできたのでさらに誉めてくる
    一条は信頼できるがブロガーが信頼できない
    一条は魅力的だから一条で建てるつもりだが一条工務店のブロガーはなんか信頼できんという個人の感想でした

    どっかのブログのなか一条で建てなきゃよかったってブログあったら教えてください 逆にそゆのがあるなら一条がもっと信頼できそう 100セント完璧なんてありえんから…

  31. 132 匿名さん

    いったいどんな探し方をしたらそうなるのか・・
    最悪だと訴えているブログはいくつかありますけど

  32. 133 匿名さん

    最悪だっていうブログやってみようかな・・・

  33. 134 匿名さん

    マジで最悪でしょ!

  34. 135 匿名さん

    >130あなたが一条の親戚なら、あなたの考え方は横領または背任にあたります。
    犯罪予告はやめて下さい。

  35. 136 ご近所さん

    ↑何で横領や背任になるのですか?
    どこに犯罪を予告するような文言がありますか?
    貴方こそ脅迫罪ではありませんか?

  36. 137 匿名

    >135
    >125が消えたから分からなくなってるんですね。

    ブログをやると一条から報酬がもらえる。(というデマ)
    有名な「さ〇け」って人の一条ブログでは「何ももらっていない」アピール。
    さ〇けの親戚である125が登場し、しこたまもらっているとレス。(後日、ブログで否定される)
    >130はこれを受けて、「自分も親戚」と言っても信憑性がないだろ、というニュアンスのレス。
    >135につながる。

    さ〇けって人が一条の役員であれば、つながる話ですが・・・
    >135
    まさかそうなんですか!

    ちなみに、この掲示板も見ているようで全否定していましたけどね。
    あれだけのブログを書いているんだから、実際にもらっていても誰も文句は言わないでしょ。
    下手に支払うとブログで晒されるから、あえて一銭も支払わず放置しているとも思えますが。
    少なくとも末端のブロガーは一銭ももらっていませんよ。

  37. 138 ビギナーさん

    一条の夢発電?の太陽光って普通のメーカのパナソニックやMITSUBISHIくらいの性能はありますか??

  38. 139 購入経験者さん

    シャープほどの性能は期待出来ませんよ。

    ましてや、一条のはフィリピンのメーカーなんでしょ?

  39. 140 匿名さん

    一条のパネルは 多接合アルモファスシリコン 系
    単価は安いが面積当たりの発電量が少ないが温度上昇時の効率低下が少ない



    パネル製造はアルバック社の生産システムをセットで買い取りフィリピンHRD社で生産したもの

  40. 141 匿名さん

    >138
    性能というのが単位面積当たりの発電量のことでしたら、余り性能は良く有りません。
    一条はアルバック(日本の太陽光パネルメーカー)のa-Si太陽光パネル製造設備を丸ごと買って、フィリピンの工場で「太陽電池入りガラスの耐火屋根材」として生産しています。
    ですから、フィリピン製と言うのは正しいですが日本のメーカー製ですので、フィリピンのメーカーと言うのは語弊があります。

    a-Si系の太陽光パネルは単位面積当たりの発電量は少ないがコストが安く、温度上昇時の効率低下が少ないという特徴があり、屋根材としていることから低い単価で軒を出したりして広い面積を葺くことが出来るというメリットがあります。
    つい最近まで一般需要家の太陽光は実質上限が10kWまででしたので、ある程度大きい家で10kWになる程度の発電効率で良いので、安くて特性が良いものを選んだためでしょう。

    なお、ここに来て一般需要家でも10kWを超える事が現実的となったため、太陽光パネルをa-Siからより単位面積当たりの発電量を増やしてきたそうですが、まだ詳細は掴んでいません。

  41. 142 購入経験者さん

    やはり、海外生産品だと保証とか心配です。

  42. 143 ビギナーさん

    いろいろと親切な返答ありがとうございます!
    夢発電という一条の独自の、システムなしで考えるなら一般のパナソニックやMITSUBISHIのものがいいってことになりますね??

  43. 144 匿名さん

    保証は10年ついてるから海外製だから不安と言う事は関係ないと思いますよ。

  44. 145 匿名さん

    >143
    一条工務店の場合は夢発電より、屋根材として登録しているのが最大のメリットです。
    後から屋根の上に追加する場合は、風の影響を避けるため屋根の縁1m程度は空ける必要があり、多少単位面積当たりの発電効率が上がっても、トータルの搭載量は落ちてしまうケースが多いと思いますよ。

  45. 146 匿名さん

    京セラのサムライならサイズが色々あって後でも屋根一杯に載せられる。

    1. 京セラのサムライならサイズが色々あって後...
  46. 147 匿名さん

    あんまりかっこよくないな。

  47. 148 ビギナーさん

    屋根材だと固定資産税どんくらいあがりますか??

  48. 149 ビギナーさん

    なんでお金が上がる話は返答ないのかな??

  49. 150 匿名さん

    固定資産税の金額については市役所などにより単位面積当たりの金額も異なる事と、本当の概算でよければ検索して自分で調べろという事でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸