注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 i-cube情報 パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 i-cube情報 パート5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-17 19:45:29

一条工務店 i-cube情報のパート5を作りました。

i-cubeに住まれている方、契約を進められている方、検討中の方、
引き続き情報交換しましょう!

一条工務店 i-cube情報 パート4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/179433/
一条工務店 i-cube情報 パート3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/154803/
一条工務店 i-cube情報 パート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/


一条工務店【i-cube】まとめ(2011.3.19更新)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/89763/res/2044

[スレ作成日時]2012-10-10 16:26:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 i-cube情報 パート5

  1. 201 競合物件企業さん

    198
    逆だろ!このスレって一条を批判するどころか??むしろ一条に不満があるひとがわざわざネット繋いで必死に否定することっておかしくないか??あんたのメーカーがうまくいかないからなんとかして客いない時間にネガティブ宣伝することやないか??人を否定する暇があるなら自分営業力磨いて一棟でも売ったほうがええやろ!

  2. 202 匿名

    むしろ一条を検討していて他メーカーに鞍替えした人が多いような…

  3. 203 契約済みさん

    俺は鞍替えしてどこにたどり着いたのか気になります。

    限られた予算の中、何が決め手だったとかね。

  4. 204 匿名

    203さんへ
    最初は一条の性能に惹かれたが家づくりの雑誌を手に入れると
    パネル一体型の屋根……太陽光パネルの為の家みたいで恥ずかしくなる
    外観……アパートみたい
    床暖房……地域的にストーブで間に合いそう
    決め手は家事動線と収納率だった
    どんなに性能が良くても暮らし方でカビはえるし最高の建材、断熱材でも大工次第だし
    こだわるのをやめてしまいました

  5. 205 匿名さん

    >204
    それでいったいどこへたどり着いたんですか?そこが肝心です

  6. 206 契約済みさん

    >204さん
    私も性能重視しないのであれば一条は外しますね(笑)

    家事導線や収納重視のHMはどこか教えてもらえませんか?

  7. 207 競合物件企業さん

    204さん
    どこのメーカーの社員か教えてもらえませんか??

  8. 208 匿名さん

    アパートというかただのハコでしょ。

  9. 209 匿名

    >>200
    来ますよ。
    外で聞いている以上に、低音のみ隣家に響きます。
    あれを外で聞いて、「こんな音気になるはずがない」なんて言う人は自分の家に室外機の出口を向けて設置しましょう。いつか障害事件が起きますよ。

  10. 210 入居済み住民さん

    引越しから丁度3ヶ月が経とうとしています。

    床暖は想像以上に快適です。

    今日、ふと思ったのですが、床暖房の輻射熱暖房って暖かい以外にも結構メリットありますね。

    今晩のオカズ餃子だったんですが、以前の家ですと焼きたてでもお皿が冷たいんですぐ冷めてしまうんですよね。
    結構エアコンやファンヒーター使ってたんですが。

    お皿が冷たくなって無いおかげで冬以外の時期と同じように食することが出来ました。
    あぁ、これも床暖房のおかげかなと思いました。

    まぁ、施主のひとり言です。

  11. 211 匿名さん

    3ヶ月で分かることなどたかが知れてる。

  12. 212 競合物件企業さん

    211

    だからお前はどこのメーカーの社員なの??あ!!一条で実績悪くて首になったもと社員か??

  13. 213 匿名

    餃子の皿が冷たくない。あ、これも床暖房のおかげかぁ。ってきづいたのは素晴らしいことですね。

    おかしな横槍を入れることではない。

  14. 214 契約済みさん

    突っ込みどころ満載だけどいいじゃない(笑)
    そういうこともあるんだとこれから住むものとしては楽しい話題だし。

  15. 215 匿名さん

    一条の宣伝に必死なブログの人ですね。
    本人にそういう自覚がないのが笑えます。

  16. 216 入居済み住民さん

    >>215さん

    貴方は悲しい人ですね。

  17. 217 匿名さん

    一条で満足してる方が悲しいかもね。

  18. 218 購入検討中さん

    >>217

    人の住まいにケチつけるなんてクズですね。

  19. 219 匿名さん

    212みたいなコメントが一番品格に欠ける。

  20. 220 匿名

    ここのアンチはどうせ寒い家の人なのでしょうから放っておけばいいんです。
    否定してるけど実際大した暖かい家じゃないんでしょうから。
    お皿が冷たくないってよく考えるとすごいことですよ(笑)

  21. 221 匿名さん

    お皿が冷たくないんだ。良かったね・・・

  22. 222 匿名さん

    バカにしないで!
    餃子のお皿が冷めないのが一条以外でできると思ってるの!

  23. 223 匿名さん

    普通にできるんじゃない?

  24. 224 匿名さん

    e戸建てで一条のスレ多いが、気付いたのは一条を嫌ってるヤツがいて、同一人物が各スレに重複して誹謗中傷とも思える書き込みを頻繁にしている。
    日中暇で仕事もない奴のストレス発散なんだろうと思うが、一条を攻撃する奴はストーカー同様執着心が異常に強い。

  25. 225 匿名さん

    >224
    妄想もほどほどにしておけよ(笑)

    一条で建てられなかった、または一条の快適な家を妬んでいる
    もしくは割高で一条より貧弱な家の奴らだよ
    妬みだね
    そんなウジ虫のような奴等がうじゃうじゃしてる

  26. 226 匿名さん

    一条で建てた人って宗教的だね。
    気持ち悪い。

  27. 227 匿名さん

    どこのHMで建てた人だって、自分の選択は間違ってなかったと思いたいから
    批判される事に対して怒りもするでしょう。

    一条に限った事ではないと思うけど。

    まぁ、数人の、どうしても一条をけなしたい人が在中してるけどね。ここの掲示板には。

  28. 228 匿名

    お金があっても一条で建てますか?

  29. 229 匿名

    一条いいと思います。私は貧乏なんで元一条設計士にたのみ、高気密高断熱施工になれた工務店で建てましたが、HM なら一条だと思う。c値0・7とか具体的に1切る数字出せるのは凄い。乾式大量施工基本のHMは気密出すの苦手だから。モデルハウス行ったときもほぼ工務店で決まってるといっても丁寧に説明してくれた。建てたひとは余程の事がないと自分の選択が間違ってたとは言わない。だから建ててない人がほめる方があてになる。一条のi Cubeは高気密高断熱専門家も一目置いてた。

  30. 230 餃子レスした者

    ここで批判している人は家も建ててなければ、単に一条をけなしたいだけの人なんでしょう。

    わかりやすく言えばほとんど他HMの営業か関連者かな。

    一般人がわざわざ一条批判しに掲示板来るなんて思えないし。

  31. 231 競合物件企業さん

    230さん

    おっしゃる通り!
    わざわざ否定しにくるのって他社の暇人営業かクビになったもと社員か
    そもそも一条で建てて住んでみた結果否定ならともかく建ててもないくせに…(笑)宗教的って??宗教になるくらい人を引き付けるのが羨ましいか???
    ここで建てた人がたてなきゃよかったってみたことねぇぞ!

  32. 232 匿名さん

    まあ、たしかに高気密高断熱をハウスメーカーという括りの中で拘ろうとした場合に
    一条と言う選択肢が入ってくるのは事実だと思う。

    ただ、思いとどまる人が大半。

  33. 233 匿名さん

    一条で建てた人って心のゆとりが無いというか、度量が小さく感じますね。
    受け流し方を知らないのかな。

    232の言うとおり一条は高高なんだけど、仕様示せば工務店でもできること。
    問題はこのダサい箱なデザインと自由度の低さでしょ。

  34. 234 匿名

    >233 地元工務店じゃ無理じゃないでしょうかね
    ダサい箱といえばハイムも仲間でしょ
    結局は一条だけじゃない、見る人によっては積水だってダサい
    あなたも十分、受け流し方を知らないようで

  35. 235 匿名さん

    >一条は高高なんだけど、仕様示せば工務店でもできること。

    これってよく言われてるけど、高高にして全館床暖つけてi-cubeよりコスパが良いという
    工務店なり建設会社の報告見たことない。

    アンチの妄想なんじゃないの?

  36. 236 匿名

    うちがお願いしている工務店さんなら多分安いよ。ツーバイはやらないけど軸でも充填+付加断熱で気密とって出来る。床暖たくさんつけてもそんなに上がらないよ。風呂まで入れるのは一条独自の変態UB仕様だろうが。

  37. 237 匿名

    アンチとか言うのやめましょうよ。工務店でできますよ。だって一条も下請けに出してるし、一条の下請やめて自分で仕事取るようになった工務店もあるでしょ。在来でしょ?高気密高断熱はもとは欧米2xがかなり先進ですし、国内なら北海道東北は10年進んでますよ。具体的な事例を出さないのは何かアラシとかしそうでおっかない感じの人多いからですここ。迷惑かけたくない。木造で四角い屋根なしはダサいとかじゃなく、雨仕舞いと夏季日射で問題あります。北海道東北なら落雪防止とか、元々夏涼しいとかで屋根なしありだと思いますが、Ⅳ地域太平洋側はちょっと考えた方がいいですよ。まあつぶれないHM、洗練され気味な接客、あたり外れない感じで一条は十分いいです。最強、他はカスみたいなスレはオナニストしかいなくなりますよ。

  38. 238 匿名

    i Cube は2xなんですね。失礼。じゃあもっとQ 値
    上げれそうですね。でも工務店でパッシブハウス建てるとこや付加断熱、トリプルサッシ使ってローコストでやってるところもありますし、北国ではわりとあたりまえです。それが南で必要かはまた別ですが。

  39. 239 匿名さん

    一条も結局はハウスメーカー、高高が欲しいけど細部にはこだわらない人向けってことかな。
    値段も安いし。

    東北北海道の工務店、HP持ってないとこもあるのだろうけどググれば色々出てくるね。

  40. 240 匿名さん

    性能で考えても一条じゃない方がいいね。地元の工務店がいい。
    性能って断熱性能や耐震性ばかり注目してるようだけど、
    家を長持ちさせるために・・・と考えると一条の性能は一流ではないと思う。
    良い家を建てるためには、良い木材を使い、地域性を熟知している地元の工務店がベストでしょう。
    コスト面も有利です。
    メンテナンスの機動力も一条より断然早いし。
    一条を検討している人に伝えたいことは、「あんまり数値ばかり追わない方がいい」ってことだね。

  41. 241 契約済みさん

    よく地元がいいとか言われてるけど…

    地元工務店が大工さんを抱えてるの?
    それとも大手の大工さんと地元工務店の手がけてる大工さんとは違うのですか??

  42. 242 匿名さん

    地元工務店でもいろいろあるんじゃない?
    そもそも質問の意味が今ひとつ・・・

  43. 243 競合物件企業さん

    一条ってやすいんだ??ごめんなさい俺には一条も高くてなかなか手がだせない!!でも結局一条より地元工務店がいいという連中ってなんで自分が働いてるメーカーの名前出さん??そもそも一人か二人が何人かのような偽装だけどね暇そうなメーカーの営業!!そろそろIP追跡したろ!

  44. 244 競合物件企業さん

    一条が安いというひとはおそらくすみとも林業の営業やない??木造1位とられたからね(笑)まあせきすい系も考えられるね

  45. 245 入居済み住民さん

    地元優良工務店で建てるのがコスト的にも優位というのは理解できるのだかこの優良な工務店を探すのが意外に難しい状況があるからな~

    断熱性能も寒冷地じゃないからまだまだ次世代基準を採用していない工務店も多いし・・まあ最近は増えてはきたけどまだまだ少ない。

  46. 246 匿名さん

    メーカーの営業とか(笑)
    本当に妄想が好きですね。

  47. 247 物件比較中さん

    地元優良工務店はどのように判断すればよいのですか??

  48. 248 匿名

    うちの地元ではC値Q値を提示しており地元木材を使用していたりするね
    地域契約率がナンバーワンで住宅展示場に三井と積水に肩並べて張り合ってますよ
    自宅訪問するテレビ番組まである

  49. 249 匿名

    そういうとこは優良足り得ないと思うが

    IP追うとか頭おかしいのがいるな

    三流の住宅営業なんかそんなもん

  50. 250 購入検討中さん

    アイキューブのところなのに

    アイキューブの性能やこまかいはなしが全くないな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸