管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 17:00:58

株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。

(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。

(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。

前スレ 合人社ってどう?Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

http://www.gojin.co.jp/

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part4

  1. 201 匿名さん

    >199
    >保険会社はなんで700万っていう数字を予め合人社に提示したんだ?

    実際の経緯は、漏水事故がおきる・当時の理事長と合人社(フロントと職人)が見積もりに行く・合人社エンジニアリングが見積もりを作る・見積もりを合人社シティサービス(当時は広島にしか会社が無かったのです。)に渡しアジャyスターと検討する・保険金額が決まる・合人社シティサービスが合人社に知らせ理事長に知らせたと言う流れだそうです。

    >普通に考えて、保険会社も民間企業で利益を生み出すためには保険金を減らしたいわけだからいきなり何の下調べもせず保険金700万という金額を出すはずないと思うんだが仮に合人社が700万という見積を提示して保険会社が、じゃあ保険金は700万ねというならわかるけどもまぁ、それだったら、200万という見積を保険会社に出したら200万しか保険金出ないけどさ結局のところ、200万でも700万でも保険金で修理できたんなら住んでる人にとってはよかったんじゃないのかな知らんけど

    ご推測の通りだと思います。
    これに関して合人社と元理事長以外に最初の見積もりを見た人はいないのです。
    推測ですが、保険会社はアジャスターを使って減額目的と言うか、不当な請求をさせないようにするそうなので、900万円くらいの見積もりを作り、700万円が認められたのではないかと考えています。
    問題は、被害者には何も知らせず、被害者が選択できることさえ知らせず、公に認められ支払われた保険金を被害者がどのように使っても構わないと言うことも知らせず、工事を何処に依頼しても構わないし、いつ工事をしても構わないと言うことも知らず、合人社だけが無断で嘘の見積もり金額を作り、保険金全額を奪おうとしたのでした。
    当時、正式に行えば、総額で200万円くらいの保険金がおりるだろうと言われていたのですが、合人社が行った工事を合人社エンジニアリングでなく、近所の工務店やりフォーム店などで行えば、150万円くらいで行える工事内容だったのです。
    今思い出しましたが、支払われた保険金には、被害者への見舞金というのが含まれていましたので、700万円は純粋な工事に使うための金額ではありませんでした。
    確か、保険金の3%か5%が被害者への見舞金として加算されていたのでした。
    700万円の3%だと21万円ですし、5%だと35万円です。
    この見舞金さえ、合人社が騙して取ろうとしていたのでした。

  2. 202 入居済み住民さん

    このスレッドを立てた者です。

    >>200
    もう質問には答えなくてよい、と仰られていますが、こちらはまだ聞きたいことが有ります。

    >>103で下記の質問をしました。

    > 保険の話の結論としては、
    >
    > >>48
    > > これは保険業法違反になるようなのですが、もしも保険を使うような事態になったとき、
    > > このように更新した保険だと知られると保険が使えなくなるのではないでしょうか?
    > >>49
    > > 保険内容の説明をせずに保険を更新させるのは、保険業法違反に当たると思います。
    >
    > 「保険業法違反になるようだ」「保険業法違反に当ると思います」と言う、
    > 実際は保険業法違反ではないかも知れないので、あえて曖昧な表現を使った
    > アンチ合人社クンの宣伝行為だった、って言うことで良いですか?

    これに対する回答も有りませんが、こちらも上記の内容を認めていらっしゃるのですか?

    また、>>197で質問しました

    ・合人社の張替え工事と、ホームセンターの張替え工事は同一の仕様であるとは認められない

    ・同一で無い以上、見積もりの比較はナンセンスである。

    ・管理会社が有償で行う障子張替え工事と、同様の条件でホームセンターでは張替えサービス
     を行っていると錯誤するような発言をしていたが、実際にホームセンターで障子張替えを
     依頼するには、結構な手間隙と日数がかかる。

    ・にも関わらず、「ホームセンターのことも知らないのでは話になりませんね。」と暴言を
     吐かれたが、未だに謝罪がない

    この4点にも関しても、認めていらっしゃるという事で宜しいでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    >202
    本当に同一人物なのかどうか、と言うのは、何か別人が入り込んでいるような文体ですので、そのように思ってしまいました。

    すいませんが、あなたの質問は、多分同じ名前で「俺はスレ主じゃない」と書いた人のように、独り言をつぶやいているようで良くわかりませんので、どのように答えて良いのかわからないのです。
    これに限らず誰にでもわかるように書かれたほうが良いと思いますよ。

    それに、追加された質問と言う中に、「アンチ合人社クンの宣伝行為だった、って言うことで良いですか?」と言う、私がわからないので質問したことが二つともありますが、私がわからないので質問しているのを知っていて、わからないまま答えろと言うのは、どう言うことか理解出来ません。
    もしかすると、いじめのような状況と言うのは、このような状況なのかと思ってしまいます。

    特に、「アンチ合人社クン」と言う部分ですが、私を馬鹿にして挑発するような表現をするのが、あなたの本性ではないかと思えてしまいますよ。

    それに、200をちゃんと読んで頂けたのでしょうが、もしかすると、ところどころしか読まなかったように思えるのですよ。


    ところで、あなたの書き込みを読んで、背筋がぞっとして、あなたのことが恐ろしく思えましたよ。

    私を脅した合人社の統括が出す雰囲気と、あなたの書く文章が出す雰囲気が、とっても良く似ているのです。
    合人社の統括の場合、口から出た言葉を文章にすると少し丁寧に見えるのですが、実際は、私に顔を近づけ、目を見開いて少し見上げながら睨みつける様は、まるで***映画を目の当たりにしているようで、声の調子や音量は、低く、強く、怒鳴るのではない大きい声で、どちらかと言うと、ゆっくり話すのです。
    あなたの文章からその時のことが思い出され、背筋がぞっとしました。

    あなたの強引さと言うか、しつこさと言うか、上手く表現できませんが、もしかするとストーカーで脅える女性が味わうものなどに似ているのかも知れませんね。

    あなたに対して、これ以上、何も書きたくないと思ってしまうのです。
    なぜなら、書いたこと全て遡って調べあげ、細かくチェックして、まるで揚げ足を取るかのように質問と言う言葉を用いるので、正直なところ、あなたには恐怖を覚えるからです。

    これは、このような文字のやりとりによって私が感じたことですので、実際にお会いして話してみれば、文章とは違う印象になるかも知れないですね。

    あなたが私のことを、どのように思おうが、決め付けようが、私は出来るだけ気にしないようにしますので、ご理解下さい。


    余計なお世話かも知れませんが、スレ主であるのなら、他の人のためにも、スレ主であるとわかるように書き込まれたほうが良いのではないかと思いました。

  4. 204 匿名

    >>201
    合人社は実際見舞金を騙し取ったのですか?
    だとすれば横領ですよね?

  5. 205 匿名さん

    合人社が管理をしているときのことで、当時の副理事長が経験したことです。
    1級建築士による建物点検をしたところ、屋上に爆裂があり、直ぐに工事をしないと危険な状態なので、大至急、工事をしましょうと、写真付きの報告書を提出し、同時に補修工事の見積書を添えてきたのです。
    当時の理事長も、それは大変だから直ぐにしましょうと言い出すので、他の理事の一人がおかしいと思ったのでした。
    工事金額が約100万円でしたので、規約で定めた10万円以上の工事をする時は、臨時総会を開いて決めることになっていたので臨時総会を開こうとすると、合人社と理事長が、大至急の工事だから、そんな時間は掛けられないと言ったので、それじゃあせめて現場を見に行こうとなり、合人社と理事長もしぶしぶ現場に向かったのですが、屋上を見て回ったのですが、写真に写っている場所が見当たらないのです。
    爆裂しているような場所も見つからなかったのです。
    報告書ではフロントも建物点検に立ち会ったことになっていたのですが、フロントは、点検の時、屋上には上がりませんでしたと言い出したのです。
    理事長は黙ったままでしたので、副理事長がフロントに、点検をした1級建築士と写真を撮った人に至急、確かめてくるように指示しましたが、1週間経っても連絡が無いので、副理事長が電話で聞くと、フロントは辞めてしまって、今、新しいフロントを手配していると言ったそうです。
    結局、フロントが写真を他のマンションと間違えたので見積もりも他のマンションのものだったと合人社から知らされたのでした。
    報告書の他の写真も心配ですが、フロントが屋上に上がっていないので、本当に1級建築士が建物全部のチェックをしたのかどうかも信じられなくなり、このことから、マンションに建築などの知識のある人を中心に修繕委員を選出することになったのでした。
    合人社に変わる前、竣工時からの管理会社の時、私は理事になったのですが、建物点検には管理会社からの要望で、必ず理事の誰かが立ち会っていまして、私も立会い、屋上まで上がって見ましたが、合人社は、そのようにはしないようです。

  6. 206 匿名さん

    >204
    ちゃんと読めば、わかると思うのですが、合人社の企みを阻止しました。
    合人社には1円の金も渡っていません。
    もしも金を騙し取られたら、現実では泣き寝入りになるでしょう。

  7. 207 159

    >>203
    あんたは、自分に反論する者は一律合人社の回し者に見えるのだな。合人社が憎いあまり社員扱いをするなど愚かなことだ。
    1行レスを除いても俺様以外に2名+アルファがいる。

    読み返したが、とにかく『誰がいつどこでなにをどうしたか』が不明確な文章が多過ぎる。数多く投稿するほど読み手は混乱する。いまさらレベルアップなぞ望むべくもないが、無駄に『、』で繋がっていないか見直ししてくれ。

  8. 208 159

    >>196

    >元理事長は黙っていると非常に大人しく良い人に見えることもあり、

    と言っている数行あとには、

    >新聞社に勤めていた人が言ったのですが、元理事長は典型的な詐欺師のタイプだそうです。

    と言いだす始末。俺様だけでなく誰もがこの人の言うことは信頼できないと感じるはずだ。自分の文章をどう受け取られるか考えよう。

  9. 209 匿名さん

    700万とか900万の保険請求を現地確認もせず見積や写真だけで認めるような保険会社があるんですね。どちろの保険会社だったのか是非教えてもらいたいものです。

  10. 210 匿名さん

    ここには、何がなんでも合人社を正当化するように見せたい、合人社とは全く無縁だと言い切る人がいるようですね。
    合人社と無縁だと言えば言うほど、合人社と深く関係しているかのように錯覚してしまいそうです。
    合人社と無縁の人が起こす様は、まるで昔の***映画を見ているかのようです。
    悪事を働く***の組に、悪事を正そうと近付くと、親分を守るためにぞろぞろ出てくる指定暴力団の「チンピラ」と呼ばれていたような輩が出て、湾棒な言葉で威嚇し、脅し、それでも相手が怯まなかったら暴力を振出だすのと同じように見えるのは私だけでしょうか。
    合人社を相手にすると、どうしてこのような状況になるのか不思議です。

    スレ主さんに書いたことなのに、これまで大人しくしていたその他の名前の人が必死になって、しかも連続で書き込むのはちょっと異常な状態ですね。

    >207
    文頭から「あんた」呼ばわりをするのは、自分が苛立っていて、私を侮辱したくて用いた言葉ですね。
    少し、落ち着いたほうが良いですよ。
    あまりいらいらすると体に障りますよ。
    あなたを合人社の社員扱いなどしていませんので、合人社が行うのと同じとしか思えないような卑劣な方法で、私の書いた文章を改ざんするかのようなことはしないほうが良いと思いますよ。
    その上、「俺様」とは、自己顕示欲の強い人で、世界で一番偉いのは俺様(自分)だ!と言う時に用いるもので、今では小説で悪人が用いるくらいで、普通の文章には用いない表現です。
    しかも、この文体は、俺はスレ主じゃないと聞いてもいないことを自ら書き綴った人と同じですし、スレ主だと名乗った人が書いたものと酷似していますね。
    しかも、同類が複数人いるんだと強調するのは何故でしょう?
    まるで、少数を多数に見せかけようとしているように思えます。
    高飛車で乱暴な言葉遣いをすれば、私が怯むとでも思っているのでしょうが、お門違いですよ。

    >208
    あなたには理解できないのかも知れませんが、色んな文章を読む人であれば当たり前のように理解できます。
    何一つ矛盾していませんよ。
    指定暴力団の幹部には、東京大学を卒業している人もいますし、特に指定暴力団と称されてからは、資金源を確保するために政治家や著名人と自然に近づけるよう、普段は、素人には指定暴力団の人間だとはわからないようにしているらしいのです。
    清楚で地味目のスーツを着て、腰の低い態度で言葉遣いも大人しく乱暴な口調は一切ない、普通のサラリーマンとしか見えないそうです。
    しかし、狙った相手に近付いて相手の弱みなどを握ると豹変するそうです。
    まさに、普段は大人しく見える元理事長に、合人社の話をすると態度が一変するのと同じなのですよ。
    私たちも、元理事長から脅されましたからね。
    新聞社に勤めていた人も、元理事長と話していて、合人社の話にした途端、態度が豹変し険しい顔になり、口調も荒々しくなったそうで、私たちと同じ経験をしたのです。

    >209
    保険会社が話していましたが、公正さを保つため、保険会社とは別人格のアジャスターがチェックするのを、何度か書いていますので、あなたが読まずに憶測しているようですね。
    保険会社本社が直接現地確認することは余りないのです。
    保険会社の業務を代行すると言う意味で、代理店として契約していて、現地確認は代理店が行うのが通常だそうですよ。
    それでは判断が偏ってしまうので、アジャスターも同様に現地確認して保険会社本社に報告するようです。
    これは、どの保険会社でも同じですから、法律で定められているのかも知れませんね。
    ただ、今回の場合、代理店は合人社シティサービスと言う合人社計画研究所の子会社ですし、なぜか現地確認に各部屋を訪れた時にアジャスターはいなかったそうです。
    元理事長とフロントと寸法などを測る作業員だったそうですから、作業員が合人社エンジニアリングと合人社シティサービスとアジャスターを兼ねているかのようですね。
    もしかすると、アジャスターも、合人社の子会社だったのかも知れませんね。

  11. 211 匿名さん

    合人社が管理会社であった期間の1級建築士による建物点検報告書を、修繕委員に選出された私たちがチェックしたとき、添付されている写真を良く見ると面白いことに気が付きました。
    毎年全員の整列写真が表紙に載せられているのですが、点検に訪れる1級建築士が毎年違うのです。
    しかも、1級建築士はスーツとか作業着ではなく、よれよれの普段着を着て、全員が白髪か薄毛の高齢者でした。
    中を見ると、同じアングルの写真が何枚も使い回されているとしか思えない写真が見つかりました。
    汚れ具合も同じで違いが見当たらないのです。
    また、一昨年には傷のなかった壁が、去年には傷がなくなっていて、今年にはまた一昨年と同じ傷がある写真もありました。
    最新の建物点検報告書を持って現場に行ってみると、同じ魔所なのに、汚れ具合が全く違っていたものや、建物点検報告書の写真では、全く錆びていないのに、現場を見ると、建物点検で写真を撮った日から1ヶ月も経っていないのに、少なくとも1年以上前から錆が出ていたような場所があったり、不思議なことが幾つも見つかりました。
    どうやら、アルバイトで1級建築士を連れて来て、適当に済ませたのか、1級建築士を装わせた人なのかも知れないと疑われても仕方のない内容でした。
    屋上の爆裂の写真も、工事を捏造するために、他のマンションの写真を意図的に使ったのではないかと思いますよ。
    合人社が管理会社だと、いつ、どのような方法で何をするのか予想できませんので、気が休まりませんでしたよ。

  12. 212 159

    >>210

    あなたが、私以外の人を暴言だか高飛車だか言うので、わざわざ「俺様」と言って他人が巻きぞいをくわないようにしてきました。しかし、よくよく考えたら「159」のHNにしたのだから私の発言で別の人が暴言扱いされることないので、高飛車な言葉は控えましょう。

    さて、
    >今回の場合、代理店は合人社シティサービスと言う合人社計画研究所の子会社ですし、なぜか現地確認に各部屋を訪れた時にアジャスターはいなかったそうです。
    >元理事長とフロントと寸法などを測る作業員だったそうですから、

    一連の合人社等との交渉は、貴殿自身なのですから、「そうです」なんて伝聞形はやめたらいかがでしょうか。
    「私は、」を主語して書いた方が説得力が出ますよ。

  13. 213 匿名さん

    >212
    名前が違うから別人だとは誰も思わないでしょう。
    文体や文調などが違えば、同じ名前を選択していても同一人物とは思えないのと同じです。
    他人のパソコンを遠隔操作して他人が書いたように見せる方法が現実にあると連日のように報道されていましたので、IPアドレスであっても今の技術なら特定することが不可能になってしまいましたね。
    ましてや、スマホからなら、パソコン回線が1回線であっても別人を装うことは簡単ですし、今ではパソコンを使うほとんどの人が認知しているのではないかと思います。
    もしかすると、これを書いているのも、実はあなたかも知れませんし、あなたを装って書いたのは私かも知れませんからね。
    私が高飛車な言葉を使ったと言うのであれば、207の文章について何も言わないのは何故なのか不思議です。
    私よりも高飛車で酷い言葉を使っているのに、それには降れないのは非常に不自然だと言うことを、あなたはどう思われるのか気になりますね。
    まさかとは思いますが「もしかして、同一人物だったりして」と、ふと考えてしまいますよ。

    >一連の合人社等との交渉は、貴殿自身なのですから、「そうです」なんて伝聞形はやめたらいかがでしょうか。
    私も、全て私が対応できていれはそのように書きます。
    しかし、私の部屋は漏水の被害を受けていませんし、当時の理事でもありませんでしたので、あなたが憶測でおっしゃるように「私は」と言う主語を全ての文章に用いれば、合人社と同じで、事実を捏造したことになりますので出来ないのです。
    それくらいのことは理解していただけると信じます。

  14. 214 匿名さん

    だったら自分が直接タッチしていない事柄は信憑性が乏しいし、掘り下げて質問しても答えられないのだから書かない方がいいのでは?
    当事者として接した 事実だけ書けばいいと思いますけど。

  15. 215 159

    >>213
    えっ。当時の理事だとは思っていませんが数多い漏水の被害者の1人ではないのですか。

  16. 216 159

    念のため申しますがすべて「私は、」とは申しません。被害者として行動したところだけで結構でございます。

  17. 217 匿名さん

    >214
    流れが連続しているような書き込みなのに159の名前ではないのですね、別人格か、それとも本当に別人なのか。今は本人以外知る由もなしですね。
    文末が少し違いますが、全体の構成は酷似しているように思えますが、別人なのでしょうね。
    それに、この内容をよく似た内容に対して、少し前に答えていますので、気になるようでしたら、それを探して読んでいただければいいのではないかと思います。

    この書き込み内容も、他の書き込み内容と同じような感じで、私の信頼を何とかして無くそうとしているようにしか取れないのですが、私の考えすぎでしょうか。

  18. 218 匿名さん

    >215 >216
    このように並べて見比べますと、214から216の3つの書き込みは、同じ人が書いたかのように見えますね。
    ところで、あなたは必死で私のことを特定したくてたまらないように思えるのですが、何故でしょう。
    まさかと思いますが、あなたは当時の理事長か理事のひとり、あるいは、消えてしまった合人社のフロントだったりするわけないですよね。

  19. 219 匿名さん

    211で、下記のように書きましたが、これは、私も修繕委員に選出されたと言うことで、私を含む数名が実際に体験したことです。

    合人社が管理会社であった期間の1級建築士による建物点検報告書を、修繕委員に選出された私たちがチェックしたとき、添付されている写真を良く見ると面白いことに気が付きました。
    毎年全員の整列写真が表紙に載せられているのですが、点検に訪れる1級建築士が毎年違うのです。
    しかも、1級建築士はスーツとか作業着ではなく、よれよれの普段着を着て、全員が白髪か薄毛の高齢者でした。
    中を見ると、同じアングルの写真が何枚も使い回されているとしか思えない写真が見つかりました。
    汚れ具合も同じで違いが見当たらないのです。
    また、一昨年には傷のなかった壁が、去年には傷がなくなっていて、今年にはまた一昨年と同じ傷がある写真もありました。
    最新の建物点検報告書を持って現場に行ってみると、同じ魔所なのに、汚れ具合が全く違っていたものや、建物点検報告書の写真では、全く錆びていないのに、現場を見ると、建物点検で写真を撮った日から1ヶ月も経っていないのに、少なくとも1年以上前から錆が出ていたような場所があったり、不思議なことが幾つも見つかりました。
    どうやら、アルバイトで1級建築士を連れて来て、適当に済ませたのか、1級建築士を装わせた人なのかも知れないと疑われても仕方のない内容でした。
    屋上の爆裂の写真も、工事を捏造するために、他のマンションの写真を意図的に使ったのではないかと思いますよ。
    合人社が管理会社だと、いつ、どのような方法で何をするのか予想できませんので、気が休まりませんでしたよ。

    おそらく、これなら満足はしないでしょうが、揚げ足を取らないのでしょうね。

  20. 220 匿名さん

    >>217
    あなたの信頼??
    少なくともこのスレに於いては信頼性は限りなく0に近いと考えます。

    この方の書き込みは信頼性あると思う人はその旨発言をお願いします。

  21. 221 159

    >>213=,>>217,=>>219さん

    私は、214のように伝聞を書くなとは申し上げるつもりはありません。私は、ご自身が被害者として交渉したと受け取れる断定調で書かれたことが、段々と伝聞形にトーンダウンしていると感じました。

    それはそれで誰が交渉役だったのか疑問が湧くので、ご自身が被害者として交渉されたこと限定で「私は」を使って欲しいとお願いした次第です。

  22. 222 匿名さん

    合人社が管理会社の時、次のような提案が合人社から出されました。

    建物点検で給水ポンプの劣化が見られたので、至急ポンプの交換を考えないとマンション全体の給水が突然ストップしてしまうことになると言う理由で、合人社エンジニアリングから600万円の給水ポンプ交換工事見積もりが提出されました。
    当時の理事長は給水が止まると大変なことになるので、修繕委員に聞く時間はもったいないので大至急その工事をすべきだと力説したそうですが、副理事長と対立し、辛うじて修繕委員に連絡があったのでした。
    修繕委員である我々が調べたところ、同じポンプメーカーに連絡して尋ねたところ、ポンプの劣化と言うのは年数相応の劣化であり、給水ポンプが壊れるような状態だとは言えないと言う回答をもらい、後日、実際にチェックしてもらったのですが、なんら問題ないと判明しました。
    その結果を持って臨時理事会に修繕委員が出席し、ポンプが壊れると給水が出来なくなるのでポンプを交換すべきだと言った合人社エンジニアリングと話合うはずでしたが、臨時理事会の当日、合人社エンジニアリングの人は来ませんでした。
    やはり、合人社エンジニアリングと言うのはトンネル会社で、実際に営業しているとは思えない会社なので、説明する社員もいないので来ることが出来なかったのでしょう。
    仕方が無いので、前回説明した合人社のフロントに色々と質問をしてみました。

    ポンプの劣化は、ポンプ交換すべきものかどうかと聞くと、直ぐに交換したほうがいい状態だと回答しました。
    ポンプが壊れたら、給水が出来なくなるのは本当かと聞くと、ポンプが壊れるのだから給水できなくなるのは当然だと回答しました。
    見積もりにはポンプが2台となっているが、1台では駄目なのかと聞くと、普通は2台共交換するのが常識だと回答しました。
    ポンプを2台交換するのはわかったが、地上ポンプシステムにするのは何故かと聞くと、水上のほうがメンテナンスがし易く維持費も安くすむからだと回答しました。

    これば合人社のフロントが、事前に用意した資料を見ながら回答したのですが、ポンプメーカーから教えてもらった内容とは違い、おかしな点、間違った点があったのです。

    ポンプの劣化は当然の数値で、(実際に、この話が出てから10年経ちましたが、今でもポンプは故障せず、問題なく使用していますので、交換する必要はなかったのです。)異常な劣化ではなかったと言う報告書をフロントに見せ、意見を聞いたのですが、無言でした。

    ポンプが壊れても、2台同時に壊れる可能性は非常に低く、メーカーも、うちのマンションに設置しているポンプシステムでは、2台同時に壊れたと言う経験は一度も無かったと言うことでした。
    1台が壊れても、もう1台だけで十分給水はできますので、壊れたら交換を考えるくらいのタイミングで良いと言ってたことをフロントに話すと、だからと言って2台同時に壊れないことは絶対に無いとは言えないと言うだけでした。

    地上ポンプにする場合、設置する場所が必要になるのですが、まず、その場所が決まっていないし、合人社エンジニアリングからは、何処にすれば良いのかと言う提案もなく、その工事をするのなら、少なくとも8時間くらいの間、給水が止まってしまう工事内容であるとポンプメーカーから聞かされたことをフロントに説明し意見を聞いたのですが無言でした。

    地上ポンプのほうが、メンテナンスは容易で維持費も少なくなるようだが、スペースの問題、配管が伸びること、地上ポンプは熱を持つので夏の時期には劣化が進みやすくなることや、これまでのポンプとは違い少しすが音と振動が出るので、音と振動に配慮して設置しないといけないなどのデメリットもあるのでした。

    結局、うちのマンションにはメリットよりもデメリットのほうが大きい提案でした。

    最後に、600万円と言う金額ですが、ポンプシステム自体は250万円くらいのものなので、工事費を入れても350~400万円らしいと言うと、フロントは、工事内容が違うのではないかとか、その場で思いついたことを言うだけでした。

    いきまいていた元理事長も黙ってしまい、この提案は却下されました。

  23. 223 匿名さん

    都合が悪くなると無理やり別ネタを振る。苦しいね。

  24. 224 匿名さん

    結論》理事長や理事は、はした金でなびくような者を選ばない。
    理事会に任せきりではなく、常に動向に注意する。

    ではこれにて散会いたします。
    延々とお疲れ様でした。

  25. 225 匿名さん

    >223
    都合が悪いのは、私ではないと思いますよ。
    何故なら、あなたの書き込む内容は、私を幼稚な侮辱にもなっていない精一杯の侮辱の文体で、挑発にもなっていない挑発しかしないからですが、自分では、わからないなんて、大丈夫でしょうか、本当に心配です。
    あなたには、他人を思い遣る優しい気持ちが溢れているはずなのに、どうして隠そうとするのか理解できません。
    あなたが書いた文章を、今一度、読み返して見て下さい。

  26. 226 匿名さん

    結論も出ましたので
    散会いたします。
    ウダウダとお疲れ様でした。

  27. 227 159

    >>213

    >しかし、私の部屋は漏水の被害を受けていませんし、

    貴殿は、前スレ903で次のように書いています。説明を求めます。

    >私の掃除機を使って掃除してそのごみは私が捨てたのにどうしてクリーニング代金が必要なのかの説明を求めたのですが、フロントは黙ったまま書類を持って帰ろうとしたので、書類は置いていくように話して、直ぐに説明出来る人に説明させるように言ったのです。


  28. 231 匿名さん

    合人社が示した漏水補修工事に内容には存在しないのに、実際に工事をした会社の見積もりと請求書には次のような項目がありました。

    工事内容    単価    数量    小計
    排水口補修 15000円 12箇所 180000円
    排水口改造  8000円 12箇所  96000円

    合人社に質問すると、知らないと言うだけなのですが、実際に工事をした会社の説明では、今回の雨水漏水の原因になったところだから改造するので見積もりを出すように依頼されたらしいのです。
    保険は全て専有部分に対して支払われたもので、保険会社に聞くと、今回の請求は、共用部分に対しては対象外であると請求の書類と支払いの書類を示して説明してもらいましたので間違いありません。
    工事会社から聞いた実際に行われた工事は、排水口を外して戻しただけで改造などは行っていないと言うことでした。
    工事会社はこれが保険金で行う工事だとは知らされずにいたので返答に大変困っていました。

  29. 234 匿名さん

    合人社が管理会社の時、次のような提案が合人社から出されました。

    合人社は建物点検で「給水ポンプの劣化が見られたので、至急ポンプの交換を考えないとマンション全体の給水が突然ストップしてしまうことになる。」と報告書を出したのです。
    そして、合人社エンジニアリングから約600万円の「給水ポンプ交換工事見積り」が提出されました。

    当時の理事長は、給水が止まると大変なことになるので、修繕委員に聞く時間はもったいない、大至急その工事をすべきだと力説したそうですが、副理事長は反対意見で対立し、辛うじて修繕委員に知らせることとなり連絡があったのです。

    修繕委員である我々は、合人社の報告書と、合人社エンジニアリングの見積書を調べました。

    同じポンプメーカーに連絡して尋ねたところ、合人社が言うポンプの劣化と言うのは、「年数相応の通常劣化であり、給水ポンプが壊れる兆候ではなく、すぐに壊れてしまうような傷んだ状態とは言えない。」と回答をもらい、後日、実際にポンプをチェックしてもらったのですが、なんら問題ないと判明しました。

    その結果を持って、臨時理事会に修繕委員も出席し、ポンプが壊れるので給水が出来なくなる、だからすぐにポンプを交換すべきだと言った合人社エンジニアリングの担当者と話合うはずでしたが、臨時理事会の当日、合人社エンジニアリングの人は来ませんでした。
    やはり、合人社エンジニアリングと言うのはトンネル会社で、実際に営業しているとは思えない会社なので、説明する社員もいないので来ることが出来なかったのでしょう。
    仕方が無いので、前回説明した合人社のフロントに色々と質問するしかなかったのですが、フロントは自分が答える準備をしているようで、数枚の書類を手にしました。

    フロントに、ポンプの劣化は、ポンプ交換すべきものかどうかと聞くと、フロントは、直ぐに交換したほうがいい状態だと回答しました。

    フロントに、ポンプが壊れたら、給水が出来なくなるのは本当かと聞くと、フロントは、ポンプが壊れるのだから給水できなくなるのは当然だと回答しました。

    フロントに、見積もりにはポンプが2台となっているが、1台では駄目なのかと聞くと、フロントは、普通は2台共交換するのが常識だと回答しました。

    フロントに、ポンプを2台交換するのはわかったが、地上ポンプシステムにするのは何故かと聞くと、フロントは、水上のほうがメンテナンスがし易く維持費も安くすむからだと回答しました。

    これば合人社のフロントが、手にしていた書類を見ながら回答したのですが、我々が調べた内容、ポンプメーカーから教えてもらった内容とは違い、おかしな点や間違った点があったのです。


    まず、ポンプの劣化は当然の状態で、異常な劣化ではなかったと我々のデーターを示した報告書をフロントに見せ、意見を聞いたのですが、無言でした。
    (実際に、この話が出てから10年経ちましたが、今でもポンプは故障せず、問題なく使用していますので、交換する必要はなかったのです。)

    次に、ポンプが壊れても、2台同時に壊れる可能性は非常に低く、うちのマンションに設置しているのと同じポンプシステムでは、2台同時に壊れたと言う経験は一度も無かったとメーカーの記録がある、また、1台が壊れても、もう1台だけで十分給水はできますので、壊れたら交換を考えるくらいのタイミングで良いと言ってたことをフロントに話すと、フロントは、だからと言って2台同時に壊れないことは絶対に無いとは言えないと言うだけでした。

    そして、地上ポンプにする場合、設置する場所が必要になるのですが、まず、その場所が決まっていないし、合人社エンジニアリングからは、何処にすれば良いのかと言う提案もなく、その工事をするのなら、少なくとも8時間くらいの間、給水が止まってしまう工事内容であるとポンプメーカーから聞かされたことを、フロントに説明し意見を聞いたのですが無言でした。

    後は、地上ポンプにすることですが、地上ポンプシステムのほうが、メンテナンスは容易で維持費も少なくなるようだが、スペースの問題、配管が伸びること、地上ポンプは熱を持つので夏の時期には劣化が進みやすくなることや、これまでのポンプとは違い少しすが音と振動が出るので、音と振動に配慮して設置しないといけないなどのデメリットもあることをフロントに説明しました。
    結局、地上ポンプシステムに関しては、うちのマンションにはメリットよりもデメリットのほうが大きい提案だったのです。

    最後に、合人社エンジニアリングが見積もった約600万円と言う工事金額ですが、地上ポンプシステム自体は250万円くらいのものなので、工事費を入れても350~400万円くらいになるはずだと言うと、フロントは、工事内容が違うのではないかとか、その場で思いついたことを言うだけでした。

    いきまいていた元理事長は、気まずい顔をして黙ってしまい、この提案は、元理事長を除く全員一致で却下されました。

  30. 235 匿名さん

    もし、疑問を持たず、合人社と理事長の言うがまま、この給水ポンプシステム交換工事が行われていたら、理事長には幾らくらいの謝礼金が支払われていたのでしょう。

    それよりも気になるのは、受け取った謝礼金は、税務署に申告しているのでしょうか?

    税務署に申告しなければ、脱税になるのでしょうか?

    映画、マルサの女のように、物事が運べば良いのですが、実際に脱税を突き止めるのは大変なのでしょうね。

    脱税している人って沢山いるのでしょうね。

    だから元理事長は、定職についていないのに、中古や新築のマンションを何部屋も持っているのでしょうね。

    知人のマンションも、合人社にしようと必死でしたからね。

  31. 236 159

    >>234

    >>213で、

    >私の部屋は漏水の被害を受けていませんし、…(中略)…合人社と同じで、事実を捏造したことになりますので出来ないのです。
    >それくらいのことは理解していただけると信じます。

    こんな啖呵切ったのに、あなたが捏造発言したのがバレてしまいましたね。ちゃんと釈明しましょう。

    実のところ、私が一番ウソ臭いと感じていたのが、150-200万円しか工事代がかからないところ700万円もの保険金が下りたという点でした。

    この点について、損保会社勤務から代理店に独立した方など幾人かの方に意見を聞きました。

    口を揃えて「常識的にありえない」でした。要約して言うと、
    ・そもそも住宅の漏水に伴う保険金請求は件数が多い
    ・従って、アジャスターをはじめ、保険金請求金額をチェックする人は、工事単価や数量に熟知しており約5倍に及ぶ請求を通すはずがない。
    ・特に本件は10世帯700万円に及ぶ住宅関連としては大規模事故であり、アジャスター任せでなく保険会社の独自のチェックもされているはずである。

    どうやら貴方がこの掲示板に書いている内容が架空または水増しされていると考えたほうがしっくりきますね。

  32. 237 匿名さん

    >236
    まるでストーカーですね。
    書き間違いです。

  33. 238 匿名さん

    >236
    あなたには何を説明しても、あなたが求める答えを出さない限り、あなたは満足しないのです。
    私には、あなたに答える義務はありませんので、これ以上、ストーカーのような行為はやめてください。

  34. 239 入居済み住民さん

    このスレッドを立てた者です。

    まず>>200について回答しましょうか。

    > 何をそんなに興奮しているのか理解できませんし、
    まだ説明していないので、理解できなくて当然だと思います。
    アンチ合人社クンの宣伝行為のため、スレッドのスピードが早すぎて、
    とても説明できる状況ではありません。

    > 以前のことをわざわざ持ち出すと言う人なのですね。
    以前の事と言っても、高々2週間前の事ですね。
    でもあなたは10年前の話を、さも最近起こった事の様に書いていますね。

    > あなたは高飛車な文体で、相手への気遣いが一切なかったですし、
    どうやらこれは人違いで、159さんの事だったのでは無いでしょうか。
    確かに私もアンチ合人社クンに煽られたため、いくつか乱暴な発言をしたと思いますが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/res/919
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/res/953
    以外はそんなに失礼にに当ると思われる発言は有りませんが、
    アンチ合人社クンは通常の感覚では受け入れがたい内容の発言、暴言、煽り投稿を
    繰り返していました。

    > 証拠をアップしろなどと、まるで裁判のような極端な考えかたしか出来なくて
    私は工事の仕様を教えてくれ、公開してくれとは言いましたが、見積書をアップしろと
    言っていたのは別の人ですね。

    > あなたは、自分が暴言を吐いていても知らん顔で、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/res/960
    で、乱暴な発言をした事を認めていますが。あなたは私の発言を無視しています。

    > 私の返事が暴言だと誇張していますね。
    どう見ても、私が発言した乱暴な発言よりも、アンチ合人社クンが私を罵る
    発言の方が多いことは明らかです。

    > これに関しては、お互い様で良いのではないでしょうか?
    明らかに私がやられっぱなしです。

    > このホームセンターの話は、今から10年も前の話ですので、
    そんな話は初めて聞きました!!
    まさか10年前にたまたま取った見積もりが、今でも同じ条件で通用するとしか聞こえません!!

    > あなたが強引に、まるで新入社員を怒鳴りつける上司のような文調で、まくし立てられましたので、
    私はアンチ合人社クンに
    > あなたは何を言いたいのでしょう? 誰にでもわかるように書いて下さい。
    と煽られてしまいましたので、判りやすいように箇条書きで書きました。
    その際に「これで判るか?」と乱暴な返答をしましたが、

    > あなたは何を言いたいのでしょう? 誰にでもわかるように書いて下さい。
    と言うのは、まさに「高飛車な文体で、相手への気遣いが一切なかった」と思いますが。

    > あなたは10年前にはあったが、今はなくなっているホームセンターのことを知っているとは思えませんが違いますか?
    初めから「10年前の話ですが・・・」と言われればそう思いますが、
    あの発言はどう考えても2~3年前の出来事と勘違いさせるような言い回しです。
    むしろ「10年前」と言う断り書きをワザと省くことで、意図的に情報操作をしていた
    のではないかと感じます。

    > しかも、スレ主なのに、時々しか出てこないのか、
    1日1回は出てきてますが、それでは不足ですか?

    > そう言うことで、スレ主さんはこのような人で、スレ主だと名乗らずに、不定期に書き込む
    最初の頃はスレッドを立てた者だと発言してませんが、「入居済み住民さん」と言うハンドルを
    継続して投稿しているので、他の人の発言とは容易に区別できると思いますが。
    アンチ合人社クンは、「匿名さん」と言うハンドルなので、他の人との区別が
    つきずらく紛らわしいため、親しみをこめて「アンチ合人社クン」と呼んであげて
    いますが、ご不満のようですね。
    それでしたら、別にコテハンでなくて良いので、何か別のハンドルにしてもらえないですか?
    別のハンドルにして頂ければ、その名前で呼びますが、それまではわかり易い事もあるので
    「アンチ合人社クン」とお呼びしたいと思います。


  35. 240 匿名さん

    最上階のひと部屋で雨漏れが起きました。
    合人社が見に行き、修理するための見積りをつくりました。
    見積もり金額は約100万円でした。
    この時、新しい理事長でしたので、直ぐに修繕委員に連絡がありました。

    修繕委員として、合人社のフロントが担当だったので、フロントに雨漏れの原因箇所を聞いたのですが、答えられませんでした。
    見積もりをした合人社エンジニアリングの担当者を呼んで話したいと言ったのですが、忙しくてなかなか来られないと言うだけですので、電話で良いのでと言うと、フロントが電話をして担当者と言う人と話したのです。

    電話の声は若く、30歳くらいに聴こえました。

    彼に、雨漏れの原因を聞いてもわからないので全体をやるしかないとしか言わないので、現場を見たのかと聞くと、見たと言うのです。
    居住者に聞いたのですが、部屋を見にきたのは、フロントと60歳くらいの作業服を来た人の二人だったが、合人社エンジニアリングだとは名乗らず、ただ寸法を測っていただけで、説明もしなかったと言ってました。

    修繕委員には建築関係者もいますので、雨漏れの状況を聞いて場所を見回っていると、サッシの周囲に怪しい場所を見つけました。

    合人社エンジニアリングの見積もりは、サッシ周囲のシールや壁全体の塗布防水、そして、最上階なのでルーフバルコニー全体の防水となっていたのですが、修繕委員の意見は、サッシ周囲のシールだけなのでした。

    サッシ周囲のシールだと5~8万円くらいで出来るので、近くの工務店に依頼してサッシ周囲のシールを行い様子を見ることにしました。

    それから10年近くになりますが、サッシ周囲のシール工事以後、雨漏れは発生していません。

    合人社が見積もったルーフバルコニーの防水は、最上階の部屋の床よりも低い位置にありますので、もし漏れたとすると、最上階ではなく、下の階の部屋に漏れるのです。
    壁の防水ですが、もともと壁は防水をしていませんので、大きな地震などで壁に幅が広くて深くて長い亀裂が入った場合には、雨漏れの心配がありますので、亀裂をシールで埋める工事を行いますが、壁の防水は普通はしません。

    よって、合人社は無駄な部分の工事をしようとしていたのです。

    8万円で済んだ工事を、合人社にやらせると100万円になっていたのです。

  36. 241 匿名さん

    >239
    スレ主さん、自分の都合に合わせた回答に見せかけた侮辱ですね、どうぞ、あなたの気が済むのなら、いくらでもどうぞ。
    もはや、あなたに興味も敬意もはなくなりました。
    どうか、後悔しないように徹底的にして下さいね。
    検討祈ります!

  37. 242 入居済み住民さん

    >>236の159さん
    良いご指摘を有難うございます。

    ただ一つ考えられるのは、この水漏れ事件がいつあったのかはっきり判らない事。
    単に私がスレの流れに追いついていないだけかも知れませんが、
    今までの話の流れから言って、7年~10年前くらいの話では無いでしょうか?

    今一通り読み返してみましたが、この水漏れ事件がいつあったのかは
    まだアンチ合人社クンは公表していませんよね?

    10年前は今ほど保険会社もうるさくなかった、て可能性はないでしょうか?

    そんな議論をするのも馬鹿馬鹿しいですが、何しろ
    > 他人を侮辱するのは全店を確認して、少なくとも10年前からの情報を全て調べるのは常識でしょう。
    と言うような人なので。

  38. 243 入居済み住民さん

    アンチ合人社クンへ
    「宣伝行為」の判りやすい例があったから、教えてあげるとしよう。

    >>200
    の投稿は、宣伝行為です。

    私は>>197
    ・合人社の張替え工事と、ホームセンターの張替え工事は同一の仕様であるとは認められない

    ・同一で無い以上、見積もりの比較はナンセンスである。

    ・管理会社が有償で行う障子張替え工事と、同様の条件でホームセンターでは張替えサービス
     を行っていると錯誤するような発言をしていたが、実際にホームセンターで障子張替えを
     依頼するには、結構な手間隙と日数がかかる。

    ・にも関わらず、「ホームセンターのことも知らないのでは話になりませんね。」と暴言を
     吐かれたが、未だに謝罪がない

    と質問しましたが、アンチ合人社クンは私の質問に答える事無く、いつもの屁理屈を述べだしました。
    しまいには、私の質問には未だに応えていません。

    この様に、他の掲示板利用者の質問に対し、適切に回答する事をせずに適当にはぐらかし、
    そしてまた新しい話題を投稿する、と言った行為を宣伝行為と考えます。

    宣伝行為を禁止する理由として、「削除されやすい投稿について」の中で次のような記述があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    【当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではない、削除対象の投稿】
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

    アンチ合人社クンは自作自演は今のところしていないかも知れませんが、
    「合人社は最悪の管理会社である」と言う意見に誘導するために、自分の発言に対する質問や意見に
    対し、真摯に対応をせず、執拗に自分の主張のみを繰り返していると考えられます。
    この様な発言行為を、有益な情報交換を妨げる「宣伝行為」としたいと思います。



    「アンチ合人社」の定義については、あえて私がする必要は無いと思いますので、
    下記の記述を参照にして頂き、各自でご判断頂ければ良いと思います。

    マンションコミュニティ「掲示板マナー」のページに、下記の記述があります。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    > アンチスレッドを立てない
    > スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。

    また、wikipediaでは「アンチ」について下記の様に説明しています。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81
    > 日本のインターネット用語としては派生して、特定の個人・団体・製品などを掲示板等で
    > 執拗に叩くものを指す(例:「アンチ巨人」「アンチ2ちゃんねる」)。

  39. 244 入居済み住民さん

    >>241
    > スレ主さん、自分の都合に合わせた回答に見せかけた侮辱ですね、

    侮辱と取られるのは心外です。
    あなたの発言の、事実と異なる点を指摘したまでです。


    勝手に侮辱と受け取られるのは構いませんが、まずは

    ・合人社の張替え工事と、ホームセンターの張替え工事は同一の仕様であるとは認められない

    ・同一で無い以上、見積もりの比較はナンセンスである。

    ・管理会社が有償で行う障子張替え工事と、同様の条件でホームセンターでは張替えサービス
     を行っていると錯誤するような発言をしていたが、実際にホームセンターで障子張替えを
     依頼するには、結構な手間隙と日数がかかる。

    ・にも関わらず、「ホームセンターのことも知らないのでは話になりませんね。」と暴言を
     吐かれたが、未だに謝罪がない

    について回答をお待ちしています。

    >>162
    >>203
    については明日以降で回答したいと思います。
    少しお時間ください。


  40. 245 236

    >>238 アンチ合人社くん

    >あなたには何を説明しても、あなたが求める答えを出さない限り、あなたは満足しないのです。

    私が一貫して求めているのは、「誰がいつどこで何をどうした」を正確に書いて欲しいです。本当に起こったことや聞いたことを正確に書くだけなので何も難しくはないですよ。
    事実関係を整理することは大切です。

    貴方は、技術屋なので文章が苦手と言いますが、元来技術屋は営業よりよっぽど5W1Hを正確に書くトレーニングができているのが一般的です。

    貴方の場合、合人社の悪い印象形成するために事実と異なることを書きまくるから整合性が取れなくなるだけのことです。

  41. 246 匿名さん

    とりあえず>>200を読んだけどアンチ君の書き込みは憶測ではないけど推測である…ということなのね。
    どっちにしろ事実をありのままというわけではないのですね。

  42. 247 236

    >>242さん

    アンチ合人社くんの得意技のため「いつ」が分かりませんね。

    でも今も昔も150万円が700万円になることは「常識的にありえない」とのことでした。
    住居の修理は、細かい資材と工賃の積み重ねです。また、漏水は痕跡も残りますので「常識的な幅」を遥かに超えた本件はありえないとのことです。

    私は、アンチ合人社くんの主張より代理店の方の説明の方が説得力があります。

    アンチ合人社くんも墓穴を掘ったものです。途中参加で話106からスタートしたと思っていた私に、もっと前から読めばわかると言ったばかりに前スレ903を見つけられてしまいました。

    そうそう、前スレの障子の件も読みました。あまりにアンチ合人社くんが現実離れした主張をするので吹き出してしまいました。

  43. 248 匿名さん

    事実が暴かれそうになると、このように集中攻撃をしてくるのが明白になりましたね。
    ハチャメチャ爺さんも、このようにストーカーの如く揚げ足や因縁をつけられて、書き込むことを諦めたのでしょう。
    しかし、このストーカーのような揚げ足取り、因縁つける行為は、SNSでは行われていません。
    何故でしょう?
    ここの掲示板のように、一人が複数の人格になれないからでしょう。

    書き込んでいる時間、夜中の2時だとか、朝の8時に連続しています。
    一人であることの証拠ではないでしょうか?

    では、何故ストーカーのように揚げ足を取り因縁をつけるのかですが、それは合人社を何としても守る必要があるからです。

    スレッドタイトルにも、このスレッドは、合人社の悪事を暴く行為は禁止であると言う意味での「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」となっているのです。

    このスレッドの主は、合人社もしくは、合人社を崇拝する盲目的な信者の集まりなのです。

    合人社から高額な謝礼金をもらった人ではないでしょうか?

    書き込んだ人を調べれば、受け取った謝礼金の申告をしていないでしょうから、多額の脱税が見つかるのではないでしょうか?

    税務署の担当係りは、手薬煉引いているのではないでしょうか?

    元理事長も、その一人です。

  44. 249 匿名さん

    お互い、誤認されないよう、真摯な回答を望みます。

  45. 250 236

    私は、先に記載したとおり700万円の保険金が支払われたことがありえないと考えています。
    百歩譲って、アンチ合人社くんが言う金額が正しいとの前提で再検証してみます。

    受領保険金:700万円
    適正保険金:171~185万円=修理代150万円+見舞金21~35万円(金額は>>201のアンチくんの主張を採用)
    不当受領金:515~529万円

    自ら不当な保険金を進んで受領拒否をすることなく、アンチ合人社くんらは受け取っています。
    結局は、アンチ合人社くんは、毛嫌う方たち(合人社、元理事長など)と同類ではないでしょうか。



  46. 251 匿名

    >>248
    私はスレ主ではないが
    ずいぶん失礼な事を言ってますね。

  47. 253 匿名

    >>252
    合人社の良いことなんてどこに書いてあるかね?
    良いことも悪いことも書くのがよろしかろう。
    但し、憶測や推測は皆様のジャッジに悪影響を与えるから控えるべきだろう。
    では、どうぞご記入ください。

  48. 255 匿名さん

    >>252>>254
    アンチ君。
    一人二役はやめようね。

  49. 256 匿名さん

    アンチくんは、保険金請求を合人社が捏造したと主張していた頃(>>106)とかなりトーンが変わったね。

  50. 257 236

    アンチ合人社くんにお聞きします。

    >>106より引用
    >①実際に工事をした合人社エンジニアリングの孫請けと言われる工事会社を突き止め、その会社が実際に提出した見積書を工事語の請求書を手に入れました。
    >その金額は10世帯で200万円でした。

    >②保険会社に事情を説明し、書類を全て見せたのですが、保険会社としては700万円を正当に認めて支払った金額であるので合法で、被害者の皆さんがどのように使っても何の法的処罰はありませんと言うことになったのです。

    さて、質問です。
    ①で入手した200万円の見積書・請求書を②で保険会社に見せて保険金詐欺に該当せず好きに使ってくださいとお墨付きを頂いたのでしょうか。

  51. 258 匿名さん

    >>248
    ハチャメチャ爺さんって誰???

  52. 259 匿名さん

    >>210

    209ですが、読まずに憶測して書いた訳ではないのでご安心下さい。
    こんなアマい保険会社がどこか知りたいだけです。
    ウチのマンションでも是非利用したいと思ってます。

  53. 260 236

    アンチ合人社くんの投稿については、整合性が取れていないところが多く、何が事実なのか未だ確証を持てません。

    ただ、合人社(エンジニアリング)の見積書については、
    ①具体的且つ詳細に書かれていること
    ②適正価格がまずまずの範疇に入っていること
    ③見積書を持っていないと多数の項目を示せないこと
    から、実際に水増しがあり、建築士に確認したところまでは信用することにしました。唐突ですが、さすがに部分的には信用して良さそうと改心しました。具体的なレスは次の通りです。

    >>112,>>118,>>120,>>121,>>129,>>133,>>134,>>139,>>164,>>231

    アンチ合人社くん
    >>257の回答をお願いします。その回答を見て残りどの部分を事実と評価しようか再考します。

  54. 261 入居済み住民さん

    >>258
    「ハチャメチャ爺さん」で検索するとまとめサイトがある。
    目に余る自作自演投稿、マルチポストを繰り返し、管理人に削除されまくった事に逆ギレして、マンションコミュニティーには寄りつかなくなった。

  55. 262 匿名さん

    >>261
    検索したら『議決権行使書~』というスレッドが出てきましたけどサイト管理人さんの『アンチスレッドである』との判断で閉鎖されてますね。
    このスレも同じ道をたどりそうですね。
    しかしハチャメチャ爺さんとアンチ合人社君?ってよく似ていますね。根拠は出さない、反論する人は合人社の手先呼ばわり…同一人物か同じ組織に所属する人かなぁと思います。

  56. 263 匿名さん

    >このスレも同じ道をたどりそうですね。

    このスレットは大丈夫。根拠なきアンチには反対レスが入るから健全だ。

  57. 264 匿名さん


    >アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です

    つまり、ここは合人社の悪口は書かせず、合人社の悪口を書いた奴はどんな手段を用いても叩き潰す集団のスレなのです!
     

  58. 265 匿名さん

    >257
    みなさんが「アンチ合人社クン」と小学生のイジメかストーカーのように、寄ってたかって馬鹿にして侮辱して嘘つきにしようと必死になっている者です。

    残念ながら、このような荒れた輩がはびこるスレですので、あなたのことも同類かも知れないと、あなたを信じることは出来ませんので、ご理解下さい。

    しかし、あなたの質問で気が付いたので、あなたの質問に答えることで私が書きたかった内容が修正されると気付きましたので詳しく書かせて頂きます。

    保険会社には、保険金詐欺になるのではないかと何度か念を押しました。
    何人かの被害者も直接、保険会社に連絡したのですが、回答は同じでした。
    しかし心配が解消されたわけではないので、私の知人に保険関係(この時の保険会社とは無関係です。)の仕事をしている人がいますので、思い切って連絡して相談してみました。
    専門用語は難しく良くわからないので上手く説明できませんが、保険会社が承認した代理店とアジャスターが、支払いの正当性を確認し、金額を調整して認めて提出した報告書を、保険会社が認めて決済した以上、後で間違いだとわかっても責任問題になるので知らん顔することもあるようです。
    こちらは、電話した日時や話した相手と会話内容を記録しておけば、もしも後で保険会社に警察などが入って事実を知られても、こちらに保険金の返却を求められても、刑罰が下されることはないと聞きました。
    保険会社にすれば、実際に工事をした会社の見積書ではなく、合人社エンジニアリングの見積書が正式な見積書だから、他の見積書は何の関係も無いと言うことなのでしょう。
    実際に、あれから10年近くが過ぎましたが、それに関することで何も起こっていません。

  59. 266 入居済み住民さん

    このスレッドを立てた者です。

    > 事実が暴かれそうになると、このように集中攻撃をしてくるのが明白になりましたね。
    「意図的に情報操作をしている」と言う事実が暴かれそうになり、集中的に投稿しているのは、
    アンチ合人社クンですね。

    > ハチャメチャ爺さんも、このようにストーカーの如く揚げ足や因縁をつけられて、書き込むことを諦めたのでしょう。
    違うと思いますよ。あの人は自分の立てたスレッドや発言が、管理人によって次々と削除されるため、
    諦めたんだと思いますよ。

    > しかし、このストーカーのような揚げ足取り、因縁つける行為は、SNSでは行われていません。
    ツイッターとかミクシーの炎上騒ぎの事をご存知ないのですか?

    > ここの掲示板のように、一人が複数の人格になれないからでしょう。
    Facebookでさえ、偽名のアカウントを複数とる行為が可能なことをご存知ないんですね。

    > 書き込んでいる時間、夜中の2時だとか、朝の8時に連続しています。
    私は帰宅してから投稿しますので、夜中の2時は投稿していると思いますが、
    朝の8時は忙しくて投稿する余裕は無いですね。

    > 一人であることの証拠ではないでしょうか?
    あなたの勘違いです。

    > では、何故ストーカーのように揚げ足を取り因縁をつけるのかですが、それは合人社を何としても守る必要があるからです。
    アンチ合人社クンに過去暴言を吐かれた事に腹を立てているのと、アンチ合人社クンは掲示板のルールを
    守らない迷惑ユーザーなので、意見を述べさせてもらっています。

    > スレッドタイトルにも、このスレッドは、合人社の悪事を暴く行為は禁止であると言う意味での
    > 「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」となっているのです。

    合人社から受けた被害や損害が有るならば、それを投稿する事は構わないです。

    しかし一人の利用者が、「悪事を暴く」と言う名目で連続投稿し、他の利用者の発言を
    無視して特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張は、宣伝行為であると思うし、
    その行為は削除対象であると掲示板の管理者は言っています。

    「宣伝行為は禁止です。」とすると、合人社を肯定的に宣伝する、関係者の連続投稿のみが
    禁止の様に間違って捕らえられる恐れがあったので、
    「アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。」とローカルルールを提案しているに
    過ぎません。

    もしもアンチ合人社クンが本当に悪事を暴く行為を行いたいのであれば、
    スレッドの最初にある様に、この掲示板でなく、個人のブログやツイッターなどで
    好きなだけ悪事を暴いてもらいたいと思います。

    利用規約にもある様に、マンションコミュニティは
    「ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、
     よりよい住環境の発展に寄与できることを目的」としているので、
    他の利用者の意見を聞かずに、一方的にアンチ合人社行為を繰り返すことは
    掲示板の目的にそぐわないと言う事が判らないのでしょうか。

    ハチャメチャ爺さんは、その辺の事が判ったから、この掲示板でアンチ合人社
    行為をする事を止めたんだと思いますよ。


    > このスレッドの主は、合人社もしくは、合人社を崇拝する盲目的な信者の集まりなのです。
    > 合人社から高額な謝礼金をもらった人ではないでしょうか?
    > 書き込んだ人を調べれば、受け取った謝礼金の申告をしていないでしょうから、多額の脱税が見つかるのではないでしょうか?
    > 税務署の担当係りは、手薬煉引いているのではないでしょうか?
    > 元理事長も、その一人です。
    上記は、中傷投稿って事で良いでしょうか。お疲れ様でした。

  60. 267 入居済み住民さん

    このスレッドを立てた者です。

    アンチ合人社クンの投稿で、他の管理組合にも最も重要な情報は

    「築7~8年目の中古マンションを購入し、理事会役員や修繕委員に立候補し、
     管理会社変更や大規模修繕工事などで管理組合の管理費や修繕費などを
     不当に流用し、工事が終わるとすぐ売却して逃げてしまう様な人がいる」

    という事だと考えています。

    アンチ合人社クンのマンションでは、不当に流用した元理事長は、いまだにその
    マンションに居住し続けているようなので、上記の例とはちょっと違うのかも
    知れませんが、私が自治体主催のマンション管理セミナーの懇談会などで
    聞いた事がある話しは、上記の内容でした。

    しかしその時はバックに合人社がいるとかいう話ではなかったので、
    マンション管理士や設計事務所やコンサルタントが不当に流用するための
    受け皿となっているケースも有るのではと考えています。

    つまりアンチ合人社クンが一生懸命アンチ合人社の宣伝行為を行ったところで、
    上記の様な管理組合の財産を不当に流用しようとする人間は、別の管理会社だったり
    設計事務所などと組んで同じような手口を働くと想像できます。

    アンチ合人社クンの管理組合で起こった事件で、最も悪い主犯格は誰なのか、
    と言う事を冷静に考えてみたらどうでしょうか。

    なんだかんだで主犯は許されてしまい、悪事は全て共犯である合人社に押し付けて
    しまう事ができてメデタシメデタシ、と言うように聞こえますね。

    そして主犯は、アンチ合人社クンが共犯者を叩いているうちに、次のマンションと
    共犯にする相手を探している、と言う事なんじゃないのかなぁ?実際のところは。

  61. 268 匿名さん

    このスレッドを立てたのは合人社の犬かも知れないと噂されていませんか?

  62. 269 236

    >>265

    簡単にまとめると、貴方及び他の被害者が保険金を受領後に孫受け会社の見積書を持って保険会社等に相談したが、正式手続きを踏んで支払ったので今更お咎めされない旨を確認済みということですね。
    これで少しまたわかりました。

  63. 270 匿名さん

    >269
    実際には、保険金の支払い先をマンションの管理組合の口座から、各被害者の口座に変更した時ですから、保険金が支払われる前に確認しました。

  64. 271 匿名さん

    下請け業者(今回は孫受け)が委託会社の了承もえずにその見積を開示している所が、通常の商習慣からすると考えにくいのだけど、どういう手段を使って孫受けから見積を取得したのでしょう?

  65. 272 236

    >>267

    >最も悪い主犯格は誰なのか、
    >と言う事を冷静に考えてみたらどうでしょうか。

    この点は核心をついてますね。100%同意します。

  66. 273 匿名さん

    >>234さん

    ポンプ設置何年目にその提案を受けたのかがわかりませんが、更新せずそれから10年も故障してないとは、良い意味で当たりのポンプにあたりましたね。うらやましいです。

  67. 274 匿名さん

    >271
    これは、私たちがラッキーでした。
    我々や被害者の人たちが住んでいる他の人たちだけでなく、友達や知り合いなどにも広めた人もあり、居住者のほぼ全員が知ってしまったことから、理事会として居住者全員に説明しないといけない状態になったのです。
    しかし、建築関係者などや建築士からいろいろ聞いた内容を質問されるのに、合人社にはそれらの質問に答えて説明出来る人間がいないのでしょう、だから実際に工事をした会社から説明できる人を呼んだのでした。
    この問題の臨時総会が開かれた時、合人社のフロントと実際に工事をした会社の担当者が出席していました。
    最初は何の紹介もなかったので二人とも合人社の社員か、一人は初めて見る合人社エンジニアリングの社員かと思っていました。
    紹介の無いまま会は始まりました。
    いろんな質問がされ、理事長が言い訳としか取れない庇うような発言が多発し、合人社のフロントが答えられず説明できないことも多く、結局、実際に工事をした会社の担当者が答えたのです。
    そして、金額のことになると、理事長は一段と口数が増えて誤魔化すかのようにしゃべり出し、合人社のフロントはもう一人の実際に工事をした会社の担当者には話させないようには一切話させないようにしていたようでした。
    金額の話になってから、実際に工事をした会社の他当社は表情が変わり出しました。
    臨時総会は予定していた2時間が経ってしまったのですが、理事長が無駄な話でさえぎるかのように時間を浪費したこともあり、合人社への質問も残っていましたし、まだまだ納得できるには程遠い合人社の答えと説明でした。
    我々は臨時総会後、会の後半、顔色の変わった合人社のもう一人(実際の工事をした会社の担当者)に声を掛け、離れた場所で話しました。
    あなたは誰も紹介しなかったが、合人社か合人社エンジニアリングの社員のどっちなのかと尋ねると、どちらでもなく、こう言う者ですと名刺を出しました。
    その名刺は、合人社の名前は何処にも入っていない初めて聞く建築会社の名刺でした。
    合人社との関係を聞くと、元請は合人社で、合人社からの連絡で、合人社宛てではなく合人社エンジニアリング宛ての見積書を作るように依頼されたと言うのです。
    建築に詳しい人が彼に、普通の見積りなら総額で200万円程度にしかならないのはわかっていると言い、彼にいろいろ事情を話し、今日までのことを説明し、このままでは支払いはされず、解決してからになると伝えると、彼は会社に電話をして確かめたようで、我々の質問に知る限り答えてくれたのでした。
    実は、この担当者が会の後半で聞いた単価や総額は、この時初めて聞いたので驚いて、まずいことになっていると気づいたので顔色が変わったのがかわったのでした。
    彼は知る限りのことに答え説明してくれました、そして、我々は実際に工事をしていなくて現場管理も最終チェックもしていない合人社に金を支払う気は無いが、実際に工事をした会社が合人社に加担していないのであれば迷惑を掛けたくないので、実際に工事に掛かった費用なら、被疑者の希望ではなかったが納得できる部分を支払うつもりだと言うことを伝えました。
    これを聞いた担当者は、この会社が会ったことも電話で話したこともない合人社エンジニアリングに出した見積書と請求書を、金額はそのままで、各部屋の宛名に変えて送ってもらうことになったのです。
    このようにして我々は実際に工事をするのに見積もった金額を知ることができたのです。
    こんなことが無ければ絶対に下請け会社と話せる機会はなく、下請け会社もこんなに水増しされていたことを知らなかったのがわかったので、我々に事実を話してくれたのは、本当にラッキーでした。

  68. 275 匿名さん

    >273
    私もポンプメーカーの人から直接聞かされたのは初めてですが、うちのマンションに設置されているポンプは、世帯数に対して余裕があるものなので、実際に20年くらい故障しないことも良くあると言っていました。
    しかし、設計予想よりも使用頻度が多く負担が掛かるポンプは10~15年で故障することも多いが、稀に30年くらい故障しなかったポンプもあったと聞かされました。

  69. 276 匿名さん

    おもしろい事に気が付きました。
    ここの妨害レスが止まっている間、他のスレッドへの妨害レスも止まっています。
    合人社の援護をして書き込んだのと同じレス主としか思えないですね。

  70. 277 236

    >>270
    無理やり後から支払う前にすり替えなくてもいいですよ。
    これまで「支払った」と何度も過去形を使っているんだから。

  71. 278 236

    >>265
    アンチ合人社くん

    貴方について、合人社・元理事長とさして変わらない人という印象を持っていますので信じなくともいいですよ。

    良かったですね。私が被害者グループに居なくって。私がいたら700万円を受け取るなんて倫理観に反しますので、絶対しないです。とことんやりますね。受取金額は、実質工事代+見舞金になるまでやるでしょう。貴方、残りの被害者、元理事長と仲間たち、合人社、保険代理店及び保険会社の担当者の全部を敵に回しても。

    だって、同じマンション内の住人に、「あの人、工事代金が不当に高いって散々揉めて大騒ぎしていたけど、高い工事代金が自分の懐に入ってくることになったら、すっかり矛を収めてご満悦なんですって。結局自分が得をするならニンマリっていう金に意地汚いだけなのね。」なんて言われるのは耐えられません。

    私の場合には、子どもつながりで同じ子育て世代の住人とは面識があります。比較的金融機関の人が多いせいか、理事会ではお金のケジメについて厳しい方が多かったです。ウチは。身ぎれいにしておかないと子どもが陰でなんと言われるか。貴方とはマンションの雰囲気も倫理観も全く違うのでしょうね。

    きっとマンション内で貴方は、管理会社らに渡るはずだった500万円を獅子奮迅の働きで被害者グループの手に取り戻したのですから、スーパーヒーローのように扱われているのでしょう。それはそれでいいんじゃないですか。マンションも違えば、カルチャーも違うでしょうから。

  72. 279 匿名さん

    使い古された手法ですね。
    20年前までは良く使われたのですが、弁護士が犯罪者を弁護して、何とか刑罰を軽減させようとするときの手法と同じですが、古いですね。
    どこかで聞いたのでしょうが、今では誰も使いませんよ。
    合人社の顧問弁護士も知っているはずなのですが、もしかすると合人社の顧問弁護士は今でも使っているのでしょうか?
    それとも、そのように説いているのでしょうか?

    警察と保険会社が公に認めているのですよ。
    元理事長と仲間は、警察にも実名で記録されていますので、合人社関連のことがあれば、その都度、調査対象に挙がるのではないかと思います。
    私たちと被害者の数十名は、警察にも保険会社に対しても、元理事長と仲間のことについて同じ実体験を共有していまして考えも同じですから、心配していただかなくても大丈夫ですよ。

  73. 280 匿名さん

    あの、保険会社がどこか教えて頂けませんか?

  74. 281 匿名さん

    警察?何を認めている。もう時効ってことでしょうか。

  75. 282 匿名さん

    >280
    それを知って、あなたはどうするのかをまず教えて下さい。
    あなたは、あなたの勤務先を教えて下さいと言われて簡単に教えますか?
    まあ、平気で他人を馬鹿呼ばわりする人なので、礼儀も知らないのは当然でしょう。
    あなたは質問ばかりして、私が質問しても答えないのに、どうして私があなたの質問だけに答えなければいけないのでしょうか?

    合人社の統括が実際に話した馬鹿なことを教えてあげますね。

    我々のマンションで悪事に失敗したフロントが、次回の理事会で総会での回答を出さなければいけなくなったのですが、次回の理事会に来たのは統括でした、統括は、「突然に前任のフロントが退職したので代わりに来ましたが、引継ぎをしていないので何がなんだかわかりませんがよろしくお願いします。」と言ったのです。
    その理事会には我々の何人かも参加していたのですが、総会でのことも知らないと言う統括に何を質問しても「帰って調べて見ます。」としか言わないので議事録も読んでいないのかと聞くと「忙しくてまだ読んでいませんでいた。」と言ったのです。
    理事会の跡、たまたま私が統括を見つけたので、どうしてフロントが引継ぎもせずに辞めたのか確かめたくて聞いたところ、統括は、「お前が〇〇か、聞いてるよ!」と先ほどとは態度が違ったのです。
    「フロントのあの馬鹿のことを聞きたいって? 教えてやるよ、奴は使えないから俺が奴を懲戒免職にしてやったんだよ!」と興奮して言い出したのです。
    私は驚いて声が出ませんでした。
    そして「お前、これ以上我々の邪魔をするなら、どんな手段を用いても阻止してやるから覚えておけ!」と凄みを利かせて言ったのです。
    そこで私は「あなた、もし私が今の会話を録音していたらどうするのですか?」と聞くと、更に興奮して、私が持っていた鞄を手の平で叩きながら、「録音機はここに仕込んであるのか? 録音したければすればいい、俺は何も怖くないからな!」と言い放ちさっさと帰って行きました。

    この統括が合人社の支店のトップなのです。
    民間企業なのに「懲戒免職」なのだそうです。
    普通なら「懲戒解雇」になるのですが、物事を知らないのでしょうね。

    その後、我々の何名かが、この統括に脅されましたよ。
    私も1度では済まなかったです。

    なぜかと考えてみると、この件が失敗しただけでなく、この跡に予定していた一番高額な搾取が出来る、大規模修繕工事が予定通りに出来なくなったので、普通なら赤字である金額で管理契約を結んでもとったマンションで、大儲けする可能性を失ってしまったからなのです。

    これからも、同じような手口でマンションの契約を奪い取り、設け続けるつもりなので、このように全てをばらされると困るので、必死になって妨害をし続けるのですよ。

    理屈がわかっても妨害し続けるのは、大変ストレスが溜まると思いますので、胃潰瘍などにならないよう、お体に気をつけてくださいね。

  76. 283 匿名さん

    >281
    今もまだ継続中のようですが、警察の機密事項ですので、私にはわかりません。
    顧問弁護士と政治家などの権力者の力で調べてみてはいかがでしょうか。

  77. 284 匿名さん

    >278
    「アンチ合人社くん」と言う、私が自分を脅かす存在だと自覚したので、私をイジメの対象にせんがため、侮辱した仇名で呼び、自分のほうが偉いんだと誇示しようと全力を投じる方法が、これしか思いつかない、頭だけでなく性格も捻じ曲がり根性なしなのでネットの世界で空威張りしか出来ない輩だと誤解されますので、やめたほうが良いと思いますよ。

  78. 285 匿名さん

    280ですが、うちの保険を切り替えようと思ってます。

  79. 286 匿名さん

    >>282
    あなたの書き込みした諸々のエピソードを拝見しました。
    文章から察するに10年位前の話かと推察しました。
    もし合人社があなたのマンションで起こったエピソードをあちこちで繰り返していれば、社会問題化していてもおかしくないと思います。
    しかし現実にはこの合人社スレに合人社に対する不満・苦情 鬱憤を書き込みしているのはどうやらあなただけみたいですね。
    おそらくあなたが見聞した事は事実でしょう。しかしそれから約10年が経過して合人社の企業体質が変わったのではないでしょうか?
    私の住むマンションが管理会社を変更するとしても10年前の評価では参考になりません。知りたいのは今と今後です。

  80. 287 匿名さん

    追記
    事件化してない情報を警察が組織として保有し続ける事はありません。
    捜査員が警察手帳等に個人的にメモした場合は別ですが。

  81. 288 匿名さん

    合人社計画研究所と言う管理会社は、創立以来、今も変わることなく、同じことを繰り返しています。
    今も今後も変わらないのです。

  82. 289 匿名さん

    事件が表面化していなくても捜査して情報を集めているのは周知の事実ですが、知らない人もいるんだと驚きました。
    捜査二課には地道に集めた情報がストックされているのでしょうね。
    そんなに心配なのですか?
    どうしてそんなに心配なのでしょうね?

  83. 290 匿名さん

    >286
    この件が起こったのは10年くらい前で、終わったのが10年くらい前ではありませんし、これ以後に、これ以外のこれに良く似た手口のことも何度か起こしましたよ。
    何年経っても、何度でも、同じ手口で変わらないのですね。

  84. 293 匿名さん

    >>282さん

    280ですが、所でなんでそんな喧嘩腰なんですかぁ?
    別にアナタの勤務先を教えてほしいとは言ってないんだけど。。
    もしかして、アナタは保険会社の社員の立場で書き込みしてたんですか?

    保険会社を教えてほしいって書いただけで、こんなレスをもらう訳がわからないです。

  85. 294 匿名さん

    そうだとしたら、無理やりに合人社の良いところを探し出して書くしかないが、良いところが見つからないので「合人社は良い会社。」としか書けないですね。
    合人社の良いところだけに限定することは、合人社の広告宣伝ですね!

    あれ?スレ主は宣伝行為を禁止しているから、何も書いてはいけないってことになるね。

  86. 295 匿名さん

    >293
    喧嘩腰なのはあなたですよ?
    興奮していると、どんな文章でも自分が興奮しているのと同じテンションに変えてしまうのです。
    自分が喧嘩腰なら、他人が書いた文章も喧嘩腰にしか思えなくなるのです。
    大丈夫ですか?
    落ち着いたほうがいいですよ。

    保険会社が何処なのか聞き出す理由と、保険会社名を知って何をするのかを答えればいいだけですよ。

    例えば合人社なら、保険会社を聞きだして、このような内部事情まで話した担当者に制裁を加えるために探し出すという理由で知りたくて何としても聞き出そうとするでしょうね。

    まさか、あなたがそんなことをするとは思いませんが、合人社と無関係であっても、ここに合人社が見に来ていれば、ばれてしまいますからね。
    それくらいは、わかりますよね?

  87. 296 匿名

    >>292>>294
    事実に即したよくない点はどんどん情報すべきですよ。
    但し、先の事まで断定するのは
    悪意あるアンチ
    だと思うけど?

  88. 297 匿名さん

    >>296
    もの凄い緊張してるのか、自分を見失うほど興奮してるのか知らんけど、ちゃんと日本語で書こうよ。
    >>事実に即したよくない点はどんどん情報すべきですよ。
    ってなに?

  89. 298 236

    >>286

    >私の住むマンションが管理会社を変更するとしても10年前の評価では参考になりません。知りたいのは今と今後です。

    そうですね。パート4まで伸びていますが、本当に参考にしてよいか怪しいものが多々あります。

    そこで提案です。
    合人社のホームページを見ますと業務監理室なる部署があります。
    同室は、「契約業務の履行状況・フロント担当者の業務チェックを行います。また、管理組合名義の普通預金・定期預金・各種証書などの保管・管理も行っています。」
    ということです。そこで、現に委託している方からこれは問題という投稿がでたらこの部署と折衝するよう誘導し、その対応を投稿してもらう。そういうのはいかがでしょうか。

    少なくとも担当者への不満をぶちまけている投稿より監督部署の対応も含めて投稿されたものの方が信頼性が高いと思います。

  90. 299 匿名さん

    >298
    合人社のことに関しては非常に詳しいですね。
    何故そんなに詳しくて、何故合人社を良く見せようなのかと誤解してしまいそうです。

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸