管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 17:00:58

株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。

(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。

(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。

前スレ 合人社ってどう?Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

http://www.gojin.co.jp/

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part4

  1. 86 匿名さん

    >>66で、私の事を一方的に嘘つき扱いしておきながら、>>85のような書き込みは遺憾です。

  2. 87 匿名さん

    そそ。根拠なく合人社を非難した挙げ句に、根拠がないことがバレると社員扱いの捨てセリフ。
    おっと、居なくならないから捨てセリフとは言わないかな。

    管理会社に文句言うのは構わないがちゃんとしたこと書いてよ。

  3. 88 匿名

    >>85
    せめてハンドルネームをつけてもらえませんかね?
    一発言い逃げなら『匿名さん』でいいでしょうけどあなたは当分このスレで活躍するでしょうから。
    『匿名さん』ばっかりで訳わかんないですよ。

  4. 89 匿名さん

    >86
    同じ人が書いたかどうかではなく、書き込まれた内容が違うので、返答が変わるのは当たり前ではないでしょうか。
    遺憾に思われたのであれば、お詫び致します。

    >87
    合人社を根拠もなく非難したことはありませんよ。

    >88
    疑問があります。
    あなたは何故ハンドルネームをつけないのですか?

    ハンドルネームをつける意味がわかりません。

    ハンドルネームは書き込むコ毎に変更できるからです。
    それに、顔を突き合わせて議論する場ではなく、フェイスブックのような実名がわかる場でもなく、不特定多数が好きな時に好きなことを書きこめ他人になりすますことも可能な掲示板だからです。

  5. 90 匿名さん

    >>89さん
    お詫びいただくのは恐縮なのですが、

    > 同じ人が書いたかどうかではなく、書き込まれた内容が違うので、返答が変わるのは当たり前では ないでしょうか。

    これの意味がわかりません。
    書き込まれた内容が、どう違うのでしょうか?

  6. 91 匿名

    >>89
    私のハンドルネームは『匿名』です。
    あなたは匿名掲示板が不特定多数が好きな時に好きな事を書き込みすると理解されている。それはとりもなおさず内容は信憑性に乏しいという事でしょ?
    翻ってあなたは他人の書き込みに対しては露ほどの信憑性を持たないが自分の書き込みは真実だと言い張る。
    それは世間一般では
    矛盾
    と言いますよ。

  7. 92 匿名さん

    >90

    >No.65 by 匿名さん 2012-10-18 15:36:50 > 保険を更新する時には、保険会社の認可を受けた有資格者が、資格を持っている証を提示して、有資格者本人が説明をして書類に署名押印することで更新手続きを行わないと保険業法に違反するなんて事はないそうですよ。他にも気になることや、ご不明な点などあったら、お気軽にご連絡下さい。ご希望でしたらご訪問しご説明させて頂きます。っと。


    >No.84 by 匿名さん 2012-10-19 08:25:44 ・保険についての勉強になります。特に契約については、何の理解もしていないのに”説明を受けた”の欄に、つい「印」を押してしまいます。どの様な法律があっても、プロにはかないません。色々な事件がおきますので、気をつけましょう。 現在は?こちらをたたけば、別のところでスレスレの事をする。残念ながら余程の事が無いと国の指導は行われません。事実を積み重ねるしかありません。


    このふたつの文章内容が同じだとは私には思えないからです。

  8. 93 匿名さん

    >91
    >私のハンドルネームは『匿名』です。

    なるほど、気が付きませんでした、と言うよりも私はハンドルネーム(この掲示板では「名前」)など気にしていませんでしたので気が付きませんでした。


    >あなたは匿名掲示板が不特定多数が好きな時に好きな事を書き込みすると理解されている。それはとりもなおさず内容は信憑性に乏しいという事でしょ?

    まず私は「信憑性」と言う言葉は使っていません、あなたがあなたの意志で付け加えた言葉なのに、どうしてあなたは私に質問するのか理解できませんが如何でしょうか?

    数年前からマスコミなどでも言われているように、今のようなネットの世界では、不特定多数が好きな時に好きな事を書き込んだ無数の情報などで溢れています。
    その中には、役に立つ情報もありますが、それは極僅かであり、見極めるのも大変です。
    比較的多いのは、本当に見せ掛けて誘導するようなもので、これは注意しないと騙されてしまうようなものだということです。


    >翻ってあなたは他人の書き込みに対しては露ほどの信憑性を持たないが自分の書き込みは真実だと言い張る。
    それは世間一般では矛盾と言いますよ

    他人の書き込みではなく、他人が私の書いた内容を否定し嘘だと決めつけるような内容の書き込みに対して、自分の内容は真実だと言っていることを、そのように曲げた解釈をされるのは、私が書いてもいない「信憑性」と言う言葉を私が書いたかのように表現するのと同じで問題だと思いますよ。

    前にも書きましたが、今回の91匿名さんの言い回しは、私が合人社の統括や本社の役付きと話した時の言い回しとそっくりなのです。
    私が言ってもいないのに、勝手に拡大解釈するからか、何か意図的に私が言っていないのに言ったように見せかけるためなのか、私の言葉を変えて繰り返すのです。
    警察で相談していた時に、知的犯罪を担当している警察官が言っていたのですが、相手を誘導する巧妙な方法の一つだそうです。
    私には良く理解できなかったのですが、このような言い方をしたら気を付けたほうが良いということだけは理解して注意しているので気になったのです。

  9. 94 匿名さん

    『匿名』なんてハンドルネームにはならないよ。
    だって携帯用のマンコミュサイトは、デフォルトが『匿名』だもん。俺も『匿名』を使うこともあるから違うのにしたら。

  10. 95 匿名

    >>93
    なるほど。
    あなたは本当に見せかけて誘導していたのですね。
    納得しました。


    >>94
    お前が別のハンネにすればよかろう。

  11. 96 匿名さん

    >95
    このように、書いてもいないことを書いたかのような展開を作り出すのが、合人社特有の展開と同じなのです。

    しかも、94さんに対して

    >お前が別のハンネにすればよかろう。

    と、文体まで変わり、高飛車なことを平気で書いてしまう二重人格かと思われても仕方ないような人だったのですね。

  12. 97 匿名

    >>96
    あなたが書いてますけど?


    誤解されているようですが>>94は自分の事を『俺』と言ってます。俺に対比するのは『お前』だと思いますよ。

  13. 98 匿名

    >>97
    『匿名』はコテハンじゃないぞ。携帯用のデフォを独占宣言なぞ愚か。反合人社と同じぐらいレベルが低いよ。

  14. 99 匿名さん

    この、97の人の書く文章の展開は、私が脅された合人社の統括を思い出させます。

    例えば、合人社の統括が行った悪い事なのに、まるで私が悪い事(合人社の統括が行った悪い事。)を行ったと言い切るという事です。

    これは実際にあったやり取りですが、合人社の統括か「おい!お前、町を歩けないようにしてやろうか!」と大声で言って、私が驚いて「今、何て言ったのか判っているのか?」と聞いたら、合人社の統括は「お前って、恐ろしいこと言うんだな、町を歩けなくするって?」というのと同じですね。

    この97さんのような人は、合人社に向いているのではないでしょうか。

  15. 100 匿名さん

    >>99
    97ではない俺からすればあなたも同類に見えます。

  16. 101 匿名さん

    >100
    あなたも、現実に合人社から脅されるくらい、合人社の悪事を暴いたら、私の気持ちが初めてわかるようになると思います。
    他人事であるのなら、あなたのような意見は極自然ではないかと思います。
    私も実際に経験する前なら、あなたと同じように感じたと思うからです。

  17. 102 匿名さん

    このスレッドは色々なことを教えてもらいました。
    大変助かりましたがちょっと・・、疲れます。
    文書にすると言葉足りなかったり、相手を傷つける言葉になったり、
    色々ありますので、お互い受け流すことも大事だと思います。
    このスレッドの価値が下がってしまうような気がします。

  18. 103 入居済み住民さん

    保険の話の結論としては、

    >>48
    > これは保険業法違反になるようなのですが、もしも保険を使うような事態になったとき、
    > このように更新した保険だと知られると保険が使えなくなるのではないでしょうか?
    >>49
    > 保険内容の説明をせずに保険を更新させるのは、保険業法違反に当たると思います。

    「保険業法違反になるようだ」「保険業法違反に当ると思います」と言う、
    実際は保険業法違反ではないかも知れないので、あえて曖昧な表現を使った
    アンチ合人社クンの宣伝行為だった、って言うことで良いですか?

  19. 104 未入居住民

    アンチの根拠なし宣言行為、ということでファイナルアンサー

  20. 105 匿名さん

    >102
    その感想のとおりでいいと思います。
    合人社の悪事に気付きかかわると、このように、聞くだけで疲れてしまうようなことになるのです。
    知らずにマンションで積み立てた大切な金を、合人社が好きな様に搾取し放題のマンションでの合人社は、良い管理会社に見えるように振舞えるのです。
    おかしいなと思いつつ、つい言われるままにホステスに金を貢いだ会社員の構図と同じなのです。
    ニュースで見た我々は、「どうしてわからなかったの?」「誰でも気がつくよ!」「こんなことに騙される奴がいるんだね。」と口にしたり思ったりしますが、このようなことは報道されないもの入れると数え切れないほど現実に起こっているのです。
    今も、気付かずに、合人社から搾取されているマンションが沢山あるのです。
    それを擁護する人も沢山いるのです。

    合人社を追い出しても、うちのマンションのように後遺症で悩まされるのです。

    みなさん、甘い言葉には騙されないようにして下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸