管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 17:00:58

株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。

(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。

(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。

前スレ 合人社ってどう?Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

http://www.gojin.co.jp/

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part4

  1. 186 匿名さん

    >182
    加害者?
    すいませんが、私は保険に詳しくありません、保険会社に聞いて答えがあったものなら答えられるつもりですが、この場合に加害者が誰かと言うのに関してはわかりません。

    >183
    保険会社に聞いたことですので、もし勘違いしていると言うのであれば、保管会社が勘違いしたことになります。

    >184
    その通りです。
    実際には、保険会社から保険金が支払われる前に、合人社が何も説明せず被害者に署名押印させ提出した示談書を撤回し、被害者全員が、新たに各各の被害者個人口座を指定して、支払われる保険金全額を振り込みました。

    >185
    意味がわかりませんので無視します。

  2. 187 匿名さん

    被害者がいるなら加害者もいるんでしょ?
    つまり何が原因で漏水が発生したのでしょうか?

  3. 188 匿名さん

    何か、書き込まれる内容が変わりましたね。
    面白半分なのか、理由も無く批判や否定する内容が少なくなりました。
    ただ、184さんの偉そうにも取れる文体は変わりませんね。

  4. 189 匿名さん

    >187
    原因が加害者になるとは知りませんでした。
    加害者とは人間のことだと思いました。
    確か保険会社と話しているときも、保険会社側から原因と言う単語を使っていたと思います。
    原因は、当時、合人社から排水口が複数同時に詰まったことだと説明されました。

  5. 190 159

    >>186

    俺が確認したかった事実関係は分かった。

    大分これまで書かれていたことと違うが、突っ込むのは改めて読み直してからとする。

    そうそう、俺はスレ主ではない。

  6. 191 匿名さん

    >>189
    排水口とは各戸の排水口の事ですか?
    同時に詰まる状況は想像がつかないのですが…
    ディスポーザー装備有りですかね?

  7. 192 匿名さん

    >190
    何かしようと考えているのでしょうか?
    何やらとても高飛車でもったいぶった感じですが、わざわざ突っ込むことを前提とは、とても攻撃的な人なのでしょうね。

    >191
    雨水漏水事故です。
    ディスポーザーはキッチンですから雑排水でしょう。
    合人社側の人以外は、同時に詰まったと言う合人社の言葉を信じられないと言っていましたし、前に書きましたが、後日、修繕委員で見回りをしていた時、排水口の一箇所に百均にでも売っている荷物を縛るポリプロピレンをより合せた梱包用の紐が排水口に何重にも結びつけてあるのを見つけましたが、カメラを取りに行き、戻ってきたら無くなっていたのです。
    もしかすると、意図的に幾つもの排水口に紐を結びつけていたが、見落とし易い場所だったので取り忘れたのではないかと疑ってしまいます。
    今思えば、よく保険会社が保険金を支払いましたよね。

  8. 193 匿名さん

    >>143に出てくる理事長は何故背任にならないのでしょう?
    何百万円という金額は明らかに儀礼の範囲を越えているし、合人社が相場より高い工事代金をせしめたのなら当然両者は結託して管理組合に損害を与えた筈だと思いますが。

  9. 194 匿名さん

    >193
    これは、同じ元理事長ですが、漏水事故とは違う内容です。
    大規模修繕工事が間近に迫っているとか築8年前後のマンションの管理会社を合人社に変える手伝いをして得た謝礼金のことです。
    この元理事長は、うちのマンションを7年目に中古で購入したのです。
    元理事長が購入した部屋は、翌年に輪番制の理事になる部屋だったのです。
    後でわかったのですが、合人社を引き入れるために、直ぐに理事になれる部屋を購入することもあるようなのです。
    また、合人社が支払う高額な謝礼金の話は、元理事長が管理会社を追い出し、合人社を引き入れた後に起こった漏水事故が切っ掛けとなったあと初めて知ったのです。
    漏水の件では土壇場で阻止しましたが、その直後、元理事長は引っ越したことや、他の住人たちも漏水の件で大変な思いをした後ですし、まずは合人社を追い出さなければいけないので、住人にそれを訴え納得してもらい、協力してもらえるようにすることが最優先でしたし、警察からはこちらが背任の証拠を集め証明しなければならないので、事実上不可能だと思い、あきらめました。
    それに、おそらくですが、次のような実際の金の流れのはずです。
    マンションが合人社に支払った管理費は契約の金額で、元の管理会社の金額よりも圧倒的に安い金額でした。
    合人社は、その安い金額から、おそらく1~2割の金額を謝礼金として支払っていたのでしょう。
    ですからマンション側には総会で認めた合人社に支払う金以外は支払っていなかったのです。
    ですから、実際に元理事長が受け取った謝礼金が加算されて支払われたのではないのです。
    合人社には、この辺りの唐栗があるのです。

  10. 195 匿名さん

    理事長さんは区分所有者のままですよね?
    例えば理事会等で事情聴取なりしないのですか?

    いずれにしても憶測の域を出ないのであれば最早打つ手なしですね。

  11. 196 匿名さん

    >195
    元理事長は区分所有者のままです。
    今は賃貸で貸しています。
    私もですが、住人のほとんどは、あのようなことを仕出かした元理事長を許す気はありませんが、彼を以前から知っている人から聞いたのですが、定職についておらず平日の昼間に良く見掛けるそうです。
    なのに、これまでにも分譲マンションを転々としているが金を持っているようでもなく、葬儀屋でアルバイトをしていたのを見掛けたし、収入源が不明なので、まるで謝礼金で暮らしているようなのです。
    普通なら謝礼金でマンションを幾つも買い、家族4人が暮らせるとは思えないのですが、親からの遺産があるような感じでもなく、奥さんも質素な風体で、贅沢な暮らしをしているようには見えないのです。
    このようなことを住人の多くが聞いていることや、元理事長は黙っていると非常に大人しく良い人に見えることもあり、許しはしないが自然と諦めることになったのです。
    元理事長は話出すと、所謂、嘘が上手いので、知らない人は直ぐに騙されてしまうくらいですので、誰が何を聞いても本当のことは絶対に答えないことは、私もですが、何度か話した人は良くわかっていますので、無駄なことをしても、我々が更に嫌な気持ちになるようですので止めました。
    忘れていました、新聞社に勤めていた人が言ったのですが、元理事長は典型的な詐欺師のタイプだそうです。
    それから合人社は広島の会社なので、日本最大の指定暴力団との繋がりを言う人もいたそうですから、もしかすると元理事長も関係している可能性もあるので注意したほうがいいと言ったのも理由のひとつです。

    しかし、このような手口を知らずに、罠にはまり、金を奪われ、苦労して嫌な思いをするよりも、予備知識として、これらのことを事前に知っていれば、簡単に防げる可能性が高いので、皆さんに知らせ続けようと思っているのです。

    私は技術屋ですので、文章で伝えるのは苦手なので、なかなか上手く表現できませんし、上手く伝えることも難しいのですが、出来るだけ努力しているつもりですので、その点、ご理解頂ければありがたいです。

  12. 197 入居済み住民さん

    このスレッドを立てた者です。

    >>144
    >>150
    上記の質問にお答えする前に、こちらから聞いておきたい事があります。

    前スレッドの960で、下記のような発言をしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/res/960

    ・合人社の張替え工事と、ホームセンターの張替え工事は同一の仕様であるとは認められない

    ・同一で無い以上、見積もりの比較はナンセンスである。

    ・管理会社が有償で行う障子張替え工事と、同様の条件でホームセンターでは張替えサービス
     を行っていると錯誤するような発言をしていたが、実際にホームセンターで障子張替えを
     依頼するには、結構な手間隙と日数がかかる。

    ・にも関わらず、「ホームセンターのことも知らないのでは話になりませんね。」と暴言を
     吐かれたが、未だに謝罪がない

    それに対して未だに返答が有りませんが、上記の内容は全て正しいと認めているのでしょうか?
    認めているのであれば、失礼な発言に対して謝罪はしなくても良いのでしょうか?

  13. 198 匿名さん

    憶測でものを言うのは慎んだ方がよかろう。てか、憶測書くから理事長の賄賂話に信憑性がなくなるんだよ。

  14. 199 匿名さん

    >>154

    で、よくわからないとこがあるんだけどさ、
    保険会社はなんで700万っていう数字を予め合人社に提示したんだ?

    普通に考えて、
    保険会社も民間企業で利益を生み出すためには保険金を減らしたいわけだから
    いきなり何の下調べもせず保険金700万という金額を出すはずないと思うんだが

    仮に合人社が700万という見積を提示して
    保険会社が、じゃあ保険金は700万ねというならわかるけども

    まぁ、それだったら、200万という見積を保険会社に出したら
    200万しか保険金出ないけどさ

    結局のところ、200万でも700万でも保険金で修理できたんなら
    住んでる人にとってはよかったんじゃないのかな
    知らんけど






  15. 200 匿名さん

    >197
    はるほど、あなたがスレ主さんですか。
    本当にスレ主さんですよね?
    私には確かめることが出来ませんので、あなたを信じるしかありませんからね。

    この後、書くべきか書かざるべきか迷ったのですが、書かないことは、全く伝わらないことですので、スレ主さんに更なる怒りを抱かせてしまうかも知れませんが、書く事にしましたので、出来れば読んで頂ければありがたいです。

    ところで、何をそんなに興奮しているのか理解できませんし、以前のことをわざわざ持ち出すと言う人なのですね。
    あなたは高飛車な文体で、相手への気遣いが一切なかったですし、証拠をアップしろなどと、まるで裁判のような極端な考えかたしか出来なくて、最初から私を敵対視しているような内容ばかりでしたね。

    あなたは、自分が暴言を吐いていても知らん顔で、私はもう気にしていませんが、私の返事が暴言だと誇張していますね。
    本気でそのように思っているのなら、それで構いませんよ。
    これに関しては、お互い様で良いのではないでしょうか?
    私は気にしませんので、拒絶するのなら、拒絶してもらって構いませんよ。

    このホームセンターの話は、今から10年も前の話ですので、当時問い合わせたホームセンターは他の会社と入れ替わっていますし、確認のしようがないのですが、あなたが強引に、まるで新入社員を怒鳴りつける上司のような文調で、まくし立てられましたので、ちゃんと書くのが嫌になりましたからね。

    あなたの書き方が、せめてもう少しまどもであれば、あのようなことにはならなかったと思いますね。

    あなたは10年前にはあったが、今はなくなっているホームセンターのことを知っているとは思えませんが違いますか?

    このように、けんか腰でしか相手にしようとしない人では、何も書けなくなりますね。
    しかも、スレ主なのに、時々しか出てこないのか、同じ名前で良く似た文体なのに、自ら「俺はスレ主じゃない」と聞いてもいないことを書いた人だったのか、確かめることすら出来ませんのでね。
    パソコンでも、プロバイダーと複数契約している場合、回線を変えれば別人になれますし、スマホやモバイルノートで接続すれば、同じ場所からでも別人になれますし、今問題になっている、他人のパソコンから書き込むことも出来る世の中ですので、本人確認は非常に難しくなりましたからね。

    そう言うことで、スレ主さんはこのような人で、スレ主だと名乗らずに、不定期に書き込むと言うことがわかりましたので、私の質問に対して、まともな答えをもらえるとは思えなくなりましたので、勝手ながら、2度質問しましたが、答えなくても良いですよ。

    お手数お掛けしたようですが、2度質問したこと、質問しておいて回答しなくても良いと言うことについては、お許し下さいね。

    よって、返答は頂かなくて結構です。


    >198
    私も、198さんが指摘して頂いたことを前提で、自分が書いた内容を読み返しましたが、当事者でない人が初めて読まされたらそうなると言う気持ちが少しわかりました。
    私には、長年蓄積したことや、今でも合人社側で片棒を担いでいた住人とすれ違う時に、こちらは普通に挨拶すると、相手はこちらを睨みながら挨拶するのですが、私が黙っていると、相手は私を睨みながら行くのです。
    他の合人社を追及した人たちと話すのですが、やはり同じで、睨みつけられたのです。
    このようなこともありますし、まだ、ここに書いていないこと、ここにも書けないことがありますので、私には憶測ではなく推測なので、ある程度の確証に基づいて書いている内容ですが、ご存知無い人には憶測と言われても仕方ありませんからね。
    出来る限り、注意するようにしますが、駄目な時にはご指摘下さればありがたいです。

  16. 201 匿名さん

    >199
    >保険会社はなんで700万っていう数字を予め合人社に提示したんだ?

    実際の経緯は、漏水事故がおきる・当時の理事長と合人社(フロントと職人)が見積もりに行く・合人社エンジニアリングが見積もりを作る・見積もりを合人社シティサービス(当時は広島にしか会社が無かったのです。)に渡しアジャyスターと検討する・保険金額が決まる・合人社シティサービスが合人社に知らせ理事長に知らせたと言う流れだそうです。

    >普通に考えて、保険会社も民間企業で利益を生み出すためには保険金を減らしたいわけだからいきなり何の下調べもせず保険金700万という金額を出すはずないと思うんだが仮に合人社が700万という見積を提示して保険会社が、じゃあ保険金は700万ねというならわかるけどもまぁ、それだったら、200万という見積を保険会社に出したら200万しか保険金出ないけどさ結局のところ、200万でも700万でも保険金で修理できたんなら住んでる人にとってはよかったんじゃないのかな知らんけど

    ご推測の通りだと思います。
    これに関して合人社と元理事長以外に最初の見積もりを見た人はいないのです。
    推測ですが、保険会社はアジャスターを使って減額目的と言うか、不当な請求をさせないようにするそうなので、900万円くらいの見積もりを作り、700万円が認められたのではないかと考えています。
    問題は、被害者には何も知らせず、被害者が選択できることさえ知らせず、公に認められ支払われた保険金を被害者がどのように使っても構わないと言うことも知らせず、工事を何処に依頼しても構わないし、いつ工事をしても構わないと言うことも知らず、合人社だけが無断で嘘の見積もり金額を作り、保険金全額を奪おうとしたのでした。
    当時、正式に行えば、総額で200万円くらいの保険金がおりるだろうと言われていたのですが、合人社が行った工事を合人社エンジニアリングでなく、近所の工務店やりフォーム店などで行えば、150万円くらいで行える工事内容だったのです。
    今思い出しましたが、支払われた保険金には、被害者への見舞金というのが含まれていましたので、700万円は純粋な工事に使うための金額ではありませんでした。
    確か、保険金の3%か5%が被害者への見舞金として加算されていたのでした。
    700万円の3%だと21万円ですし、5%だと35万円です。
    この見舞金さえ、合人社が騙して取ろうとしていたのでした。

  17. 202 入居済み住民さん

    このスレッドを立てた者です。

    >>200
    もう質問には答えなくてよい、と仰られていますが、こちらはまだ聞きたいことが有ります。

    >>103で下記の質問をしました。

    > 保険の話の結論としては、
    >
    > >>48
    > > これは保険業法違反になるようなのですが、もしも保険を使うような事態になったとき、
    > > このように更新した保険だと知られると保険が使えなくなるのではないでしょうか?
    > >>49
    > > 保険内容の説明をせずに保険を更新させるのは、保険業法違反に当たると思います。
    >
    > 「保険業法違反になるようだ」「保険業法違反に当ると思います」と言う、
    > 実際は保険業法違反ではないかも知れないので、あえて曖昧な表現を使った
    > アンチ合人社クンの宣伝行為だった、って言うことで良いですか?

    これに対する回答も有りませんが、こちらも上記の内容を認めていらっしゃるのですか?

    また、>>197で質問しました

    ・合人社の張替え工事と、ホームセンターの張替え工事は同一の仕様であるとは認められない

    ・同一で無い以上、見積もりの比較はナンセンスである。

    ・管理会社が有償で行う障子張替え工事と、同様の条件でホームセンターでは張替えサービス
     を行っていると錯誤するような発言をしていたが、実際にホームセンターで障子張替えを
     依頼するには、結構な手間隙と日数がかかる。

    ・にも関わらず、「ホームセンターのことも知らないのでは話になりませんね。」と暴言を
     吐かれたが、未だに謝罪がない

    この4点にも関しても、認めていらっしゃるという事で宜しいでしょうか?

  18. 203 匿名さん

    >202
    本当に同一人物なのかどうか、と言うのは、何か別人が入り込んでいるような文体ですので、そのように思ってしまいました。

    すいませんが、あなたの質問は、多分同じ名前で「俺はスレ主じゃない」と書いた人のように、独り言をつぶやいているようで良くわかりませんので、どのように答えて良いのかわからないのです。
    これに限らず誰にでもわかるように書かれたほうが良いと思いますよ。

    それに、追加された質問と言う中に、「アンチ合人社クンの宣伝行為だった、って言うことで良いですか?」と言う、私がわからないので質問したことが二つともありますが、私がわからないので質問しているのを知っていて、わからないまま答えろと言うのは、どう言うことか理解出来ません。
    もしかすると、いじめのような状況と言うのは、このような状況なのかと思ってしまいます。

    特に、「アンチ合人社クン」と言う部分ですが、私を馬鹿にして挑発するような表現をするのが、あなたの本性ではないかと思えてしまいますよ。

    それに、200をちゃんと読んで頂けたのでしょうが、もしかすると、ところどころしか読まなかったように思えるのですよ。


    ところで、あなたの書き込みを読んで、背筋がぞっとして、あなたのことが恐ろしく思えましたよ。

    私を脅した合人社の統括が出す雰囲気と、あなたの書く文章が出す雰囲気が、とっても良く似ているのです。
    合人社の統括の場合、口から出た言葉を文章にすると少し丁寧に見えるのですが、実際は、私に顔を近づけ、目を見開いて少し見上げながら睨みつける様は、まるで***映画を目の当たりにしているようで、声の調子や音量は、低く、強く、怒鳴るのではない大きい声で、どちらかと言うと、ゆっくり話すのです。
    あなたの文章からその時のことが思い出され、背筋がぞっとしました。

    あなたの強引さと言うか、しつこさと言うか、上手く表現できませんが、もしかするとストーカーで脅える女性が味わうものなどに似ているのかも知れませんね。

    あなたに対して、これ以上、何も書きたくないと思ってしまうのです。
    なぜなら、書いたこと全て遡って調べあげ、細かくチェックして、まるで揚げ足を取るかのように質問と言う言葉を用いるので、正直なところ、あなたには恐怖を覚えるからです。

    これは、このような文字のやりとりによって私が感じたことですので、実際にお会いして話してみれば、文章とは違う印象になるかも知れないですね。

    あなたが私のことを、どのように思おうが、決め付けようが、私は出来るだけ気にしないようにしますので、ご理解下さい。


    余計なお世話かも知れませんが、スレ主であるのなら、他の人のためにも、スレ主であるとわかるように書き込まれたほうが良いのではないかと思いました。

  19. 204 匿名

    >>201
    合人社は実際見舞金を騙し取ったのですか?
    だとすれば横領ですよね?

  20. 205 匿名さん

    合人社が管理をしているときのことで、当時の副理事長が経験したことです。
    1級建築士による建物点検をしたところ、屋上に爆裂があり、直ぐに工事をしないと危険な状態なので、大至急、工事をしましょうと、写真付きの報告書を提出し、同時に補修工事の見積書を添えてきたのです。
    当時の理事長も、それは大変だから直ぐにしましょうと言い出すので、他の理事の一人がおかしいと思ったのでした。
    工事金額が約100万円でしたので、規約で定めた10万円以上の工事をする時は、臨時総会を開いて決めることになっていたので臨時総会を開こうとすると、合人社と理事長が、大至急の工事だから、そんな時間は掛けられないと言ったので、それじゃあせめて現場を見に行こうとなり、合人社と理事長もしぶしぶ現場に向かったのですが、屋上を見て回ったのですが、写真に写っている場所が見当たらないのです。
    爆裂しているような場所も見つからなかったのです。
    報告書ではフロントも建物点検に立ち会ったことになっていたのですが、フロントは、点検の時、屋上には上がりませんでしたと言い出したのです。
    理事長は黙ったままでしたので、副理事長がフロントに、点検をした1級建築士と写真を撮った人に至急、確かめてくるように指示しましたが、1週間経っても連絡が無いので、副理事長が電話で聞くと、フロントは辞めてしまって、今、新しいフロントを手配していると言ったそうです。
    結局、フロントが写真を他のマンションと間違えたので見積もりも他のマンションのものだったと合人社から知らされたのでした。
    報告書の他の写真も心配ですが、フロントが屋上に上がっていないので、本当に1級建築士が建物全部のチェックをしたのかどうかも信じられなくなり、このことから、マンションに建築などの知識のある人を中心に修繕委員を選出することになったのでした。
    合人社に変わる前、竣工時からの管理会社の時、私は理事になったのですが、建物点検には管理会社からの要望で、必ず理事の誰かが立ち会っていまして、私も立会い、屋上まで上がって見ましたが、合人社は、そのようにはしないようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸