管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part4

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-03-08 17:00:58

株式会社合人社計画研究所についての情報交換のスレッドです。

(1)アンチ合人社投稿を含む、宣伝行為は禁止です。
具体的には、他のユーザーの意見を完全否定し、自分の主張を一方的に押し付ける行為を宣伝行為とします。
インターネット掲示板は、あくまで様々なユーザーが意見交換をする事が目的の場所です。
宣伝行為をやりたい方は、自分のブログやツイッターなどでお願いします。

(2)合人社認定行為は禁止です。
利用規約の削除基準に「レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの」と有ります。
アンチ合人社の方の中に、他の掲示板利用者の方の書き込みを「合人社の社員」または
「合人社から利益供与を受けているもの」と断定する発言が見られますが、これらは利用規約に
抵触する可能性がある発言です。不用意に「合人社関係者の発言である」と指摘しないでください。

前スレ 合人社ってどう?Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

http://www.gojin.co.jp/

【スレッドを管理会社板へ移動しました。2012.10.10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-10 00:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part4

  1. 871 匿名さん

    >>869さん

    相当な状況に置かれてるんですね。
    どの部分があなたが知っている対応と違うのかが書かれていないのでアドバイスができませんが、
    早くあなたにとって良い状態になるようがんばって下さい。

  2. 872 匿名さん

    正常な組合になるための産みの苦しみだね。

  3. 873 匿名Ⅹ

    そうですね。
    正常化するのも何かが無いとできません。

    心臓に毛が生えてないと出来ないかもしれませんね。
    管理会社の支店で、やり方が違うのかな?
    しかし、最終的には責任の所在は追及しますし
    今後もしばらく続くでしょう・・・。

  4. 874 匿名Ⅹ

    本日、こちらのスレッド「合人社ってどう?Part 4」
    以前の、スレッドを見たという人から連絡があり
    かなりの時間をかけて見ました。

    他の投稿者の方に対しての嫌がらせ?ぽいレスが
    この「Part 4」と全く同じようにありました。
    話のすり替え・投稿者へ対しての冒涜等・・・。管理会社は「公開されると困るから」
    などなど。
    見ていて、あまりにもワンパターンで可笑しかったですよ。
    また、他の管理会社のスレッドには苦情ばかりということ。
    合人社という名前がついたものはいつも嫌がらせの投稿が多いこと。
    PCなんか腐るほどあるでしょうからね。(携帯・スマホも)

    やはり、誰がどう見てもわかるってマンション居住者が言ってましたよ。
    決定的ですね。私も正直気づきませんでした。
    今度は、逆に哀れに思えて・・・。よけいに、非難浴びるのにとも

    管理会社に関しては、今後しばらくは調査する必要があるでしょうし
    特に、会計に関しては今まで利害関係のなかった第3者を入れる事が賢明だと思います。
    監事の人数を増やす等・・・。今は、ネットでいろんな情報がわかります。

    第2弾の準備もとりかかっています。じわじわ責めてみますよ。


  5. 875 匿名Ⅹ

    はぁ 全くもって再び被告:弁護士から何やら裁判所に提出したとの
    文書が・・・。

    出ましたよ。見苦しい言い訳文書が・・・。今現実マンション内で
    どうなっているのかわかっていないんでしょうね。(笑)

    仕方ないですね。負けるのが恥ずかしいのか?
    公開するとしましょう。

    理事長さん・管理会社担当者さん 自分を追い詰めるのもどうですかね~。
    いつまでも理事長では無いですよ。
    第○○期理事長としての責任追及覚悟しておいて下さい。
    いくら、空想での論議をしても無駄ですよ。

  6. 876 匿名さん

    >第2弾の準備もとりかかっています

    第二弾の方が楽しみです。
    第一弾は、途中見苦しい準備書面がでても、最後に閲覧を認めて、どうってことない結末に終わりになりそうだから。

  7. 881 匿名Ⅹ

    会計の閲覧で、裁判なんて正直ふざけた話ですよ。
    第2回公判で、被告側弁護士の顔見たかったな~。

    残念ながら時間の問題だけど・・・。沈着冷静に淡々と裁判終了し
    次は、現;理事長は何が待ち構えているかな?後任の
    理事長とは、ある程度話が付いているので まずは、現理事長さんへの損害賠償請求(民事)
    名誉棄損(刑事)と行きますか。いきなりも何だから調停しますかね。損害の金額はフローチャートにて
    しっかり計算していますし領収書もありますからね。
    今後は、理事長 相談役 副理事 監事:主査 理事2人
    輪番制→理事長になる人は、講習に行ってもらうそして、「責任があるんでお」っということを
    肝に銘じて、2年間 その次の候補も同じ講習に行く。責任と権限を明確にする。

    管理会社に関しては、更新日の一か月前にアンケートを取り満足:不満等の調査。全世帯
    それで、必要でない物 外注にお願いできるもの 直接契約 カメラの増設により管理人の就業時間短縮
    インターネットの活用(マンションのホームページの利用)

    駐車場の確保 近隣で土地を購入し駐車場にする。
    こまごま、改良ですな。

  8. 882 匿名Ⅹ

    入居済み住民さん
    合人社にメールを送った」との投稿がありましたが
    あれから、どうなったのでしょうか?

    私も今まで、何度もメールを送りましたが
    まず、返信はありません。各支店で対策をしろということでしょうね。
    お客様苦情センターでも作ればいいのにね。

    他の企業はありますよ。この管理会社の従業員にも家族もおられるのかな?
    そうしたらお父さんも一生懸命働かないとね。お父さんの働く姿見せられないよ。
    マンションの子供たちも「あのおじさん何しに来ているの」「挨拶もしないで自転車で
    帰っているよ。」だって。子供はよく見てます。

  9. 883 匿名さん

    子供は大人より正直である。心が澄んでいるからね。時々菅理員や清掃員の情報を子供に聞いて見たらどうですか。悟られないように。

  10. 884 匿名さん

    >会計の閲覧で、裁判なんて正直ふざけた話ですよ。

    全くです。理事長がだめな時、裁判する前に他の理事に相談しなかったんですか。

  11. 885 匿名さん

    裁判も刑事なら検察の仕事だから当然だが、民事は訴える方訴えられる方の両方とも話し合いで解決出来ず意地の張り合いなんだなと思う。
    はたから見ればどちらも関わりたくない人種だな。
    ましてや同じマンションを舞台に してとなると間違いなくマンション全体の評価、資産価値を下げている。裁判に関係ない住民にとって迷惑この上ない。

  12. 886 匿名さん

    当事者ではわからない何かがあるんでしょ。裁判するからには。
    私なら、理事長に閲覧断られても、まずは他の理事に相談するけどね。

  13. 887 匿名Ⅹ


    >ましてや同じマンションを舞台に してとなると間違いなくマンション全体の評価、資産価値を下げている。
    >裁判に関係ない住民にとって迷惑この上ない。
    なるほど、そのようなお考えもあるようですね。
    会計って、マンション全体に関わることですから、迷惑って思っていること自体
    如何かなとは思いますね。
    そういう人間に限って、いざ値上げ等になると文句言うじゃないかな?
    また、よく資産価値って言葉出てきますけど、基準を教えて頂きたい。
    築年数経過したら、必然的に資産価値落ちるでしょう。よっぽど近隣の利便性(都市計画)
    などが、変わらなければ・・・。
    まして、当方のマンションは不動産屋からの情報では、もともと現代のニーズに合っていないと
    の評価です。資産価値なんて、需要があるか?によって違うのだと私は思っています。

    管理会社の受け売りの言葉「資産価値」 過去の理事長がそれを棒読みで理事会で発言して
    「基準は?」と聞いたら 管理会社の担当者を見てました。結果「無言」
    紙を渡されたんでしょうね。
    この度の裁判は、いい起爆剤になると思っています。 もちろん以前にも投稿しましたが
    きちんと手順も踏み、権利として正当に行動した結果です。

    資産価値は、現代のニーズに合わせて改良していけば、価値が落ちる速度は緩やかに
    なると考えております。
    じゃあ 試に自分のマンションを売りに出して相場を聞いて見ればよくわかりますよ。
    不動産屋を通すと、答えはすぐにわかります。また、不動産屋も商売ですから
    中古でも売れなければ、利益になりませんからね。

    裁判での結果は、もちろん。経緯も投稿していきます。被告:理事長 代理人 弁護士の
    見苦しい答弁書などなど・・・。長文になるので一気には無理ですが。
    マンション購入予定・居住者さんへの参考として。

  14. 888 匿名さん

    具体的に資産価値の算定は出来ないが一般的に考えて…
    中古マンションを購入しようとした時に
    そのマンション内で裁判沙汰が起きていると分かったら購入しますかね?

  15. 889 匿名さん

    今回は理事長単独の暴走だから資産価値上、それほど問題にならないのではないか。
    つまり、3,000万円が2,900万円になるというような定量的な尺度ではない。
    ただ、888のいう事も正しく、気にする人がいるのも事実。そういう人は金額が下がれば買うという行動はしないので買主候補が狭まるだけ。価格に現れない価値の減少。

  16. 890 匿名Ⅹ

    >888
    >中古マンションを購入しようとした時に
    >そのマンション内で裁判沙汰が起きていると分かったら購入しますかね?

    あ~なるほどね。購入にあたって詳細は聞くでしょうね。ですが、内容にもよるんではないですか?
    入居されている方は、ご存知の方 全く知らない方いらっしゃるとは
    思います。裁判沙汰は公にしてないですから。だって理事長と管理会社が
    公表させないように、妨害するんですから。揉めていることはご存知でしょうね。
    最近入居された方もいらっしゃいますよ。(中古購入)一応伝達はしましたよ。

    ただ、一時期の問題でしょう。資産価値は先ほども記載したように
    金額にするのは、無理でしょ。
    マンションの掲示物の注意書きに「騒音」「痴漢」「子供の保護責任」等が
    貼られている方が、よっぽど品がないでしょ。

    世間体の事ばかりを気にする人が多いですね。中身が問題でしょ。
    だから、一概には言えないですよ。



  17. 891 匿名さん

    裁判沙汰のマンションは表ざたにならない。本当。?

  18. 892 匿名さん

    >>890
    ま、所詮はお宅のマンションの問題ですから。
    ただ訴訟の当事者なら諫言に耳を貸すはずはないでしょうね。
    しかしマンションの利益としての訴訟なら同調者をなるべく多く集めて、できれば原告団で望む方がよいのではないでしょうか。

  19. 893 匿名Ⅹ

    >892
    >ただ訴訟の当事者なら諫言に耳を貸すはずはないでしょうね。
    「諫言」かんげん 難しいお言葉をご存知ですね~。
    ちょっと、文書が変ですよ。

    会計閲覧って、匿名さんのところでは 認めないんですか?
    いっしょですね。

    うちのマンション管理規約でもうたってますし
    区分所有法でもうたってますよ。
    やはり、以前の「合人社ってどう?part2~3」読んでてよかった。
    全く同じ気がする。ただ、今回は裁判所という公の場で
    公表されるということの違いかな?

    管理会社の心配はしないんですね。何度も記載していますが、理事長交代は
    もうすぐですよ。それから、次期理事長は、責任を追及するって言っていますから
    時間の問題ですよ。 管理会社の担当者が、せっせと弁護士にFAXを流している
    事も証拠として提出されていますよ。下手うったね。会社のFAXの印字・担当者の印鑑
    が、ついてますよ。(笑)文書も自分たちが(管理会社担当者・総括)作成したんだって!
    理事長のりの字も出てないですよ。

  20. 895 匿名Ⅹ

    >889
    >理事長単独の暴走だから

    お好きですねこの言葉が 暴走ではないよ。管理会社が裏でかんでいるんですよ。
    何度も何度も、言い聞かせたいのはわかるが 残念なことに証拠があるんです
    私も暴走ってことにしたかったんですがね。

    ところで、再度お聞きします。投稿読んでますよね?もちろん。
    他の掲示板ではあまりこのような表現が無いので同じ方ですよね?

    あ!そうそう 質問が愚問とか答えないでくださいね。ご意見はご意見として
    お聞きしたいだけですので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸