住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 2650 匿名さん

    自分だけ豊かになるのではなく、従業員全体が豊かに、地域が豊かに、国が豊かに
    なるように考えないと。ひとまず、平成30年度から、扶養の範囲が少し変わったから、
    小さな事だけど、従業員の収入に直結する事は丁寧に従業員に説明していかないと。

    皆、ほとんど書かないけど、立派な経営者に1度や2度会ったり、挨拶や勉強会とか
    行っている。個人的に好きなのは、1代で自転車からバイク・車・小型ジェット機迄
    立ち上げた方は好きだな、会社も学歴・生まれ育ち・中途採用関係なく能力あれば
    出世する。京都祇園とかに行く時も、自社で製造した国産車で行く。

    他にも関西なら、1代で家電会社を築いた方とか、京都のフィロソフィのお方とか
    町の中小企業の経営者からでも学ぶ点は多い。

  2. 2651 匿名さん

    ハイハイ、そういう意見は

    会合で話すといいよ。

  3. 2652 匿名さん

    >>2651 匿名さん
    やめて!
    もうその手のありきたりな話はおなか一杯

  4. 2653 匿名さん

    だよね、なんかひがみ根性だわ。

  5. 2654 購入経験者さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180601-00000013-jnn-so...

    有名な方でしたが亡くなられましたね。今後の展開は容易に想像がつきますが…。
    お金を持っていることはあまりひけらかさない方がいいですね。筋の悪い人に目をつけられたらたまりません…。

  6. 2655 周辺住民さん

    >>2654

    紀州のドン・ファン デヴイ夫人は当日電話で会話したそうです。

    飼い犬が元気なのに亡くなり、本人も元気なのに、覚せい剤飲まないのに

    脳梗塞で2回倒れて、健康に気をつけていたそうです。

    なぜ大量の覚せい剤が出たのでしょうか?

    21歳?の奥さんは、葬儀の時、スマホをいじっで笑っていたそうです。

    親族から、怒号が出たそうです。


    自然に、こんなこと起こりますか!?

    地元でこんなこと起こるなんて不思議です。


    不動産会社もなくなる?






  7. 2656 購入経験者さん



    >>2654


    大富豪もどうなんでしょう。 犯人は見つからないですね?


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55904

  8. 2657 購入経験者さん

    >>2656
    面白い記事ですね。この方著作に出ていたヨッシーさんですね。真相が大変気になります。

    こういう危ない目に合われた方いらっしゃいますか?ハニートラップ(この件は結論出てませんが)だけでなく、詐欺など。危うきに近寄らないようにしているので、私自身はありません(上野でぼったくられたくらいです)が、何かありましたら後学の為にご教示頂きたいです。

  9. 2658 名無しさん

    キャタなし直管のスーパーカーに乗ってると、良くも悪くも変な奴が絡んでくる。
    セキリィの高いマンションに住んで、趣味で警視庁の人間とパイプ作ると良いよ。

  10. 2659 匿名さん

    叩き上げと、上品な富裕層と
    分けないとね。

  11. 2660 評判気になるさん

    お友達が大富豪のスカルノデヴイ夫人です。

    家の周囲にはビデオカメラあります。
    屋内にはビデオカメラはないそうです。

    和歌山でも南高梅の収穫できる田舎なので、覚せい剤を販売する人は少ないはずなのに、なぜって感じです。
    愛犬も腕の中でもがき苦しんで急死したそうです。

    マンションの方がセキュリティありますが、田辺にはセキュリティの高いマンションはないです。


  12. 2661 購入経験者さん

    ありがとうございます。
    スーパーカーで絡まれるとは…当たり屋とかですか?

    趣味で警視庁の人と友人とは、ゴルフですかね?1人キャリアに知り合いがいるので、安心しました。

  13. 2662 匿名さん

    下品な話題が続きますが、
    成り上がりの方達かしら?
    怖いわ。

  14. 2663 匿名さん

    医療系法人なら、24時間365日どんな時でも嫌がらずどんな所でも呼ばれ行けば
    例:刑務所等 東京の警察病院とか警視庁(都内は警視庁)に知れあい位は出来る。

    報道は、覚せい剤と言っているが、痛み止めの強い物かも知れない。
    皆、地味に生活している。白衣の下は GU(ジーユー)やユニクロジーンズだったりする

  15. 2664 匿名さん

    そんなしれあいがいるんですね。
    何が言いたいのか不明ですが、
    まあ頑張って下さいな。

  16. 2665 名無しさん

    >スーパーカーで絡まれるとは…当たり屋とかですか?
     当たり屋は知らんです。
    スーパーカーを転がすうえで怖いのは、予測不能な高齢者やペーパーのよう分からん運転です。
     やっかみで幅寄せしてくる貧乏人は無視です。
    スーパーカーは、家族や女を載せて運転するものではありません。
    やっかみを助長しますので、一人で楽しみましょう。
     警察による要注意人物の見分け方や対処方もありますが、参考になるが5つたまったら書きます。

    >趣味で警視庁の人と友人とは、ゴルフですかね?
     親父も兄貴もゴルフのために筋トレする気違いですが、俺様はゴルフしません。
    ゴルフより警察と仲良くなれる趣味は、大きく二つあると思います。

  17. 2666 マンション比較中さん

    中高の同級生が警察官僚に数人いる。もう天下ったのも多いが、
    警察庁のトップのほうと警視庁の警視長〜警視監あたり。県警本部長やったのもいた。
    あと法曹界だと検事、弁護士、裁判官、あと国家公務員など官僚や外交官もゴロゴロ。
    何かの際には学友が一番頼れる。
    スーパーカーで道交法無視云々とか平然と書けるような学歴ない奴は知らんが・・

  18. 2667 匿名さん

    色々方法あるかも知れんが、全く見知らぬ環境・友人身内や親族が全く周囲にいない
    方が、思う存分自由に活動出来るし財産も築きやすい。生まれ育った場所では中々
    誰々の息子だから・・・というレッテルを貼られやすい。

    地方でもそれなりに法人活動をすれば、色々な方と接点がある。地方で活躍して
    いた方が、栄転し出世し本省や本庁に奉職すれば、先方から声がかかる方もいるが
    見ていて特別扱いをされると周囲から引く感じで、今は公務員倫理規定とかあるから
    無理に関係を築こうとは思わない方も多い。

  19. 2668 名無しさん

    イェーイ 若気の至り…で無茶したり

    思い出してみると恥ずかしい…こと重ねて、今このたくましい

    ホントはあの頃が懐かしい…世の中、全部無邪気な昔

    楽しかったけどね…アホ丸出しだわ

    by ビッグコッター

  20. 2669 周辺住民さん

    今日もいいお天気ですね。近所の有栖川公園でも子供たちがいっぱい走り回ってます!

    1. 今日もいいお天気ですね。近所の有栖川公園...
  21. 2670 通りがかりさん

    >>2669 周辺住民さん

    ワイキキも天気いいですね。別荘近くのワイキキビーチウォークでも、子供達がたくさん走り回っています。

    1. ワイキキも天気いいですね。別荘近くのワイ...
  22. 2671 通りがかりさん

    >>2669 周辺住民さん

    昨日に続き、今日もいい天気ですね。
    午前9時台だと、子供もファミリーもまだ少ないですね。

    1. 昨日に続き、今日もいい天気ですね。午前9...
  23. 2672 ハワイ通さん

    外の写真ばかりですが、部屋からオーシャンビューないのかな。残念。

    1. 外の写真ばかりですが、部屋からオーシャン...
  24. 2673 通りがかりさん

    >>2672 ハワイ通さん

    部屋からのラナイからの写真を投稿したら、場所がばれるしゃないですか。

    自分の別荘を特定させるような事はしません。1ヶ月前にもそんな事を言われましたが。

    今日は子供たちのサーフィンコンテストがあり、そろそろ終わるところです。

  25. 2674 匿名さん

    >>2673 通りがかりさん 

    変な人だね。必死に写メアップしてハワイに来てますよーアピール全開なのにw

  26. 2675 匿名さん

    今の時期はハワイツアー安いからね、会社のフリーターの子もちょうど今行ってるけど(笑)

  27. 2676 通りがかりさん

    >>2675 匿名さん

    ハワイにツアーなんて、20年以上ありません。ほぼ毎月行きますよ。いちいち金額なんて考えません。GWやお盆も行きますよ。

    何泊泊まろうが、いつ行こうが、自己所有なので同じです。宿泊税すらかかりませんよ。航空代金は、変わりますがね。

  28. 2677 匿名さん

    >>2669 周辺住民さん

    今日の話なのに
    なぜ、何年も前の写真なの?

    他所の方かしら

  29. 2678 匿名さん

    貴方の嫉妬は見苦しわ。
    来世で富裕層になってから
    出直して来なさい。

  30. 2679 通りがかりさん

    >>2678 匿名さん
    偽者が虚言癖で見栄を張り、図星な指摘を受けるとすぐこれですね!

    あなたも来世で富裕層になってから出直した方が良いでしょう…ヽ(´ー`)

  31. 2680 匿名さん

    いつものネットからの拾い画さんでしょ

  32. 2681 通りがかりさん

    >>2680 匿名さん

    2672もそうです。
    ナウルタワーのありふれた広告写真を使ったりして…(ー ー;)
    いかにもコンド持ってない人のやることですね。ナウルもホクアも友達が住んでいるので、何度か行ったことがありますが、実際はダイアモンドヘッド、あんな風に部屋から見えませんよ! 写真ではどうにもなります。

  33. 2682 通りがかりさん

    >>2672 ハワイ通さん

    ナウル、ホクア前のビーチからのダイアモンドヘッドです。住んでる人ならこの写真の場所の真偽はわかるでしょ!

    カカアコは、ハワードヒューズなどが持ち上げすぎなんですよ。フラッグシップにしようとしているゲートウェイシリンダーなんて、企画倒れになる可能性大です。
    ケワロ湾ハーバーにそれほどの価値は生まれません。いくら再開発しても…

    1. ナウル、ホクア前のビーチからのダイアモン...
  34. 2683 匿名さん

    有栖川宮公園もネットだけで行って無いから古い写真なんだろう

  35. 2684 匿名さん

    >>2682 通りがかりさん
    >カカアコは、ハワードヒューズなどが持ち上げすぎなんですよ。

    同感ですね。私のオアフのエージェントが言っていましたが、FBのザッカーバーグが1フロア買い占めたという話も、エリアの価値を高めようとHヒューズが流布したようにも聞こえましたし。そもそもカカアコは立地的にサバーバンで、ホノルルセントラルエリアより劣るし、中古になれば値段も落ち着いてくるでしょう。個人的には、何十年も前に好立地のオーシャンフロントが買えて良かったです。ラナイからまっすぐ見えるダイヤモンドヘッドは希少で、今では購入時の数倍に値上がっているそうです。ではいい休暇を。

  36. 2685 ハワイ好きさん

    >>2670 通りがかりさん 

    今写真見ました。ハワイいいですねー。
    ご存知かもしれませんが、そのカハラというアロハシャツ屋の上の階に、
    「Kaiwa」というジャパニーズ(和食というより)のお店があって、
    繁盛店なので予約必須ですが、なかなか美味しいのでオススメです。
    Nobuは移転してしまったし、移動したmorimotoはどうなんですかね。
    もし今回行かれたら教えて下さい。

  37. 2686 通りがかりさん

    >>2685 ハワイ好きさん
    カカアコのNobu なら行きましたね。銀座や六本木の寿司屋や料亭と比べても遜色ないですね。このクラスの和食を海外にいても味わえる点でもハワイは良いです。

    1. カカアコのNobu なら行きましたね。銀...
  38. 2687 通りがかりさん

    夫の年収一億越えましたが、平凡な毎日を送っています。
    皆さん何にお金を使っていますか?

  39. 2688 通りがかりさん

    >>2685 ハワイ好きさん
    ついでにまだ入居前のアエオしたのホールフーズがオープンしていました。
    ロブスターが売ってなくて残念!

    アラモアナのフードランドの方が私の別荘から近いし、品揃えもフードランドで十分。

    1. ついでにまだ入居前のアエオしたのホールフ...
  40. 2689 ハワイ好きさん

    >>2686 通りがかりさん 
    NOBUは移転して、何だかだいぶ雰囲気変わりましたね。メニューは同じですか?
    一人$80ぐらいのコースがメインでしたよね?

    >>2688 通りがかりさん
    ホールフーズ!これでカハラモールまで行かなくとも済みそうです。
    ただ、うちは行くと大抵レンタカー借りるので、二日に一回はドンキ行ってます。
    あそこのサーモンポキが美味しいんですよね!

  41. 2690 通りがかりさん

    >>2689 ハワイ好きさん
    お任せコースではなく、色々頼みたかったので単品で注文しました。
    移転前との比較はわかりませんね…デザートを含め、すべて美味しかったですが。

    ホールフーズは、カハラより圧倒的に広いですね。今度行ってみて下さい。今からアサイボールを食べに行きます。こちらは朝ですが、そちらは深夜でしょ。おやすみなさい。

  42. 2691 マンション比較中さん

    >夫の年収一億越えましたが、平凡な毎日を送っています。皆さん何にお金を使っていますか?

    株式投資です。今は元本20億で目下50億目指して投資中です。正直一億ぐらいは日中ザラ場で上下する程度の誤差の範囲ですね。五十前でリタイヤするべく投資頑張りますよ。

  43. 2692 匿名さん

    >今は元本20億で目下50億目指して投資中です。正直一億ぐらいは日中ザラ場で上下する程度の誤差の範囲ですね。

    私も副業で株投資やってますが、元手が2000万ほどなんですが、
    あなたのように元手が20億だと、1億は私にとっての100万の感覚になるのですね。
    私も精進いたしますm(._.)m

  44. 2693 匿名さん

    >>2687
    収入もあるけど、借金もある人が多いですよ。他の事にわき目もふらず、本業一本で
    した方が良いと思います。いかに金融機関から融資してもらう信用をつけるかです。
    医療・福祉分野は政府機関からの貸し入れ金利は低いけど。

    ここに書き込む方は、優しい方ばかりだから、もっとお金や金利に厳しい方の意見を
    聞かれたほうが良いと思います。

    法人を経営していたら、従業員の中で労働組合を立ち上がる方も出て来るかも知れない。
    そういう従業員をいかにして切るかも大切。

    例:学校入学させ入学金・授業料をこちらで負担し、退職してもらう。

  45. 2694 匿名さん

    叩き上げと、富裕層は別よ。
    何イッテんの。

  46. 2695 匿名さん

    たった1度だけ、何々家代々の子孫と言う方の話聞いたけど、先祖が何々の戦いで
    領地を授かり、今があるのだけど、戦(いくさ)で陣営は何万人の敵を殺害したのか?
    って聞きたくなったけど、やめといた。

    代々の資産家は、そういう冷酷で冷たい面も代々の血統で受け継いでいるので、普段は
    笑顔だけど、お人よしではない。

  47. 2696 匿名さん

    サスペンス読みすぎ!
    したたかで賢いけど
    法を犯すほど愚かじゃないでしょ。

  48. 2697 通りがかりさん

    一億妻です。皆さんありがとうございます。まだこの年収になったばかりで資産はないので、慎ましく貯金したいと思います!

  49. 2698 匿名さん

    そうね、
    今夜も推理小説読んでお休み~

  50. 2699 マンション比較中さん

    >株式投資です。今は元本20億で目下50億目指して投資中です。

    と書いた者です。50でリタイヤしてその先50年と考えて一年1億必要で50億という計算です。
    おそらく最後の10年ぐらいは老人ホームなどでしょうから、それほど掛らないとは思いますが、念のため多めに見積もっています。残った分の株・現金や不動産などは子供達が上手く活用してくれるでしょう。あと20億ちょっと、昨日も日経は上げ相場で3000万ほど利益出ましたし、現在のアメリカ市場も上げていますので、明日も稼げそうです。空売りするより順張りが気分もいいですしね。では。

  51. 2700 匿名さん

    >>2697
    少しは会社資本金を積み上げとく(天変地異や社内設備投資・インフレや事故に備える)

    >>2699
    富裕層入居る老人ホームは、結構お金がかかる。自由診療選ぶ方もいるし、生演奏
    とか、食事やクリーニングや食器(有馬焼きとか清水焼き)

    最後は結局、病院へ入院するわけなんだけど。

  52. 2701 マンション比較中さん

    >食事やクリーニングや食器(有馬焼きとか清水焼き)

    有馬焼きなんて食器はないですよ。有田焼のことですか。
    知識が乏しいし、本当にこの年収帯の方ですか?
    参考にならない雑音は目障りなだけなので、書き込まないでください。

  53. 2702 匿名さん

    >空売りするより順張りが気分もいいですしね。では

    こいつも完璧、ど素人か頭が悪い。

  54. 2703 匿名さん



    紳士的でない投稿はスルーしましょう。

  55. 2704 購入経験者さん

    スーパーカーお答えいただいた方、ありがとうございました。
    紀州のドンファンどうなりますかね、他人事ながらきちんと決着がつくといいのだけれど、と思います。
    いつぞやの楽天のポイントの件を書いてくださった方、ANAプリペイドカード使用の方法で合ってますかね?こういうの意外と馬鹿になりませんね、ちょっと手間なんで自分ではようやらんですが…。
    固定資産税また上がりましたね…。毎度ながら税金には腹立ちます…。日本国民だから納税の義務はあるし、サービスも受けていますが、物には限度があるよなあ、と思います。

  56. 2705 名無しさん

    ここは軽井沢やハワイ、架空の投資や変な金持ち自慢とそれをネガる数10人が書き込むニッチな所と思いましたが、参加になるで5ポチ溜まったので、経験上の話を書きたいと思います。

    もっとハードル上げれば良かったです。
    長いので小分けにします。

    イチャモン編
    まず、イチャモン付けられたら、相手が複数の場合、大抵下っ端がいきがってきます。
    その場合、一番偉そうな奴を見分けて、その人と冷静に話しましょう。
    まず、スマホを取り出し、相手に分かるように録音するなり、状況写真を撮るなりします。
    逆上する可能性があるので、顔は撮らない方が無難です。

    周りに人がいれば、野次馬を集めるのも手です。
    なお、怒った挙句、何もしないで引き退るのは、連中もカッコ悪くて嫌なので、最後は下手に出て、引き際は相手に花を持たせましょう。

    直接、金を出せとは言わないと思いますが、金を要求してるなと思ったら、ためらわず警察を呼びましょう。
    個人が特定されるものは、警察が来るまで出さないでおきましょう。
    前科のある奴なんかは、警察を呼ばれたら、それ以上は何もしないでしょう。1人じゃ何もできないので、仲間を呼んで、騒ぐ場合はあります。

  57. 2706 名無しさん

    一番ヤバイ編

    一番やばいのシチュエーションですが、半グレなんかの中高生なんかが絡んできた場合です。
    あいつら未成年で、刑罰も軽るければ、社会的かつ家庭的に背負ってるものが少ないので、後先考えず行動してしまいます。
    例えるなら、***みたいな日大の監督に従って、鉄砲玉の選手がいきなりタックルしてくる感じです。
    最悪、刃物なんかを振り回し、もしかしたら刺される可能性がありますので、未成年が一番危険と肝に命じましょう。

    後腐れなく金で解決できそうなら、10万ぐらい払って、とっとと立ち去りましょう。
    長引くと、連中は仲間を呼んでややこしくなる場合があります。
    くれぐれも、ニュースざたにならないように、気をつけてください。

  58. 2707 名無しさん

    迷惑行為編

    例えば、歩きタバコなんかの迷惑行為野郎なんかは、わざと迷惑かけたくてやってる変人なので、注意されてキレてやるのを待ち構えてます。
    注意なんかせず、無視です。
    変な正義感出すと、電車に押し付けられて命を落としかねません。
    歩きスマホの奴らはウザいですね。
    早くハードで対応して欲しい。

    また、割り込んだヤン車のハイエースにクラクションしたら、信号で並んだ時、モノホンかは、わかりませんが…拳銃を向けられました。
    だから、貧乏人は無視して、目は合わせないようにしましょう。
    クルマの窓を開ける必要もありませんし、ロックしましょう。

  59. 2708 名無しさん

    警察の実態編

    勿論、蹴られたことも、殴られたこともありますが、相手は警察に言っても捕まりません。
    そう言う悪い奴は、また悪いことを繰り返すから、いつか捕まると意味不明な慰めを受けて終わりです。
    警視庁にパイプがあっても、初動では意味をなさないですよ。同じシチュエーションはないと思いますが、俺様ので言うことを理解してヒントとしてください。
    パイプは、ストーカーや脅迫に効果的です。
    映画の世界じゃなくても、良くも悪くも***みたいな警察はたくさんいます。大阪県警とか…
    まぁ、そうじゃないと、悪党や凶悪犯に張り合えません。

  60. 2709 名無しさん

    さいご

    以上、いくら知識があっても、皆さん、場数を踏んでないから、テンパって思い通りに行動できないこと確実です。
    敢えて場数を踏む必要もないので、良い子のみなさんは、危険な目に遭わないようにしましょうね。
    アメリカでは、謝ったら負けと言われますが、ここは日本なので、もし自分が悪い時は素直に謝りましょう。

    でも過剰に謝ると調子に乗ってエスカレートするのでやめましょう。

    俺様がリアルである理由…
    いろいろ見てきたこの両目…
    その辺の奴より経験多め…
    その上、現在進行形…

    by ビッグコッタ

  61. 2710 匿名さん

    スーパーカーに乗ると、そういう事があるのですね。ありがとうございます。
    自分はスーパーカーに乗った事や運転もありませんが参考になりました。

    自分の経験から言うと、ジャガークラスだと、ミラーが自分の腕に軽く当たった時に
    トラブルを避ける為、1万円くれた時があった。、

    自分は誘われて、断ったのですが1900年代初めのクラッシックカーを運転と
    乗った事があります。もちろん仮ナンバーと保険と消火器積んで、その時は、

    1、横浜では、警察が誘導してくれて、夜間は族とかヤンキーから守ってくれた。
    2、他の地域では、子供が車に寄って来て、運転にはかなり気をつかった。
    3、ウィンカーを手で動かすので大変だった。ガソリンもスタンドに事情を話し
      消火器を周りに2本程度置いて、エンジンが冷えてから給油した。
    4、他の車に迷惑にならないように、運転するが、他の車が避けてくれた。(皆怖がる)

  62. 2711 購入経験者さん

    ありがとうございます!修羅場が違うなという感じですが、都内での話ですか?
    自分も逆に(上の方が指摘されている通り)スーパーカーが来たらびびって極力関わらないようにしそうですが、実態はそんなに絡んでくる奴がいるんですね。普段から目立たないように気を付けます。

    自分に話しかけてくるのはオープンハウスのにいちゃんか、募金してくださいっていうフィリピンの方位ですね~。割とでかいほうだからかなあ。

  63. 2712 匿名さん

    車買えないなら、
    ヒステリーにならず、
    カーシェアリングという
    手もありですよ!

  64. 2713 マンション比較中さん

    6月に入り、株を持ってる会社から株主総会のお知らせが届く時期となりました。
    予測通りどこも業績は好調で、嬉しいことに各社とも増配続きです。
    様々な会社の株式を30億ほど所有してますので、今月末には、
    総額でおおよそ5000万ほどの配当金(年度末分)が振り込まれます。
    この低金利時代に銀行預金なんてあり得ない。ますます投資に熱が篭ります。

  65. 2714 匿名さん

    余計な事で、突っ込み入れたら大変失礼だけど、大株主だと会社によるかもしれないが、
    普通郵便で届くのではなく、役員が持参するとか、普通郵便以外で違う方法で届かないか?

  66. 2715 匿名さん

    >大株主だと会社によるかもしれないが、

    大株主って、その社の何パーセントの株式を所有している人のことですか?
    たかだか数億分の株を持っていて株主気分?めでたいひとですなw

  67. 2716 マンション比較中さん

    >>2714 匿名さん

    株主総会のお知らせを、役員が持参するのですか?
    ちょっと聞いたことありませんね。
    私は何十社もの株主ですが、一社当たりの持分は数千万ずつです。
    そんなショボ株主ですから、大株主なんてとんでもない。
    普通は、生保や銀行など、数百億〜数千億単位で株式所有する大手を、
    大株主と言いますね。いわゆるステークホルダー、機関投資家という企業でしょうか。
    創業者など以外で、個人で大株主などほぼ居ないでしょうね。
    株のことご存知ない素人さんかな?

  68. 2717 匿名さん

    会社から電話かかって来て、会社へ出向く方もいるのでは。

  69. 2718 匿名さん

    いませんから。

  70. 2719 匿名さん

    固定資産税の通知、届きました(T.T)
    今年は3年に一度の評価替えの年で、去年より3%ほど税額上がりました。
    山手線内の駅徒歩10分弱の住宅地ですが、皆さんのところはいかがですか?

  71. 2720 匿名さん

    ここは大口株主(会社四季報には記載されないが保有数が多い方)は少ないようですね。

  72. 2721 匿名さん

    >2719: 匿名さん

    都市計画税と合わせて1期で87万程です。
    おいくらでした?

  73. 2722 名無しさん

    >>2672 ハワイ通さん

    凄い!築数十年とは思えない!◯◯ミはここまだ持ってるのかな?

  74. 2723 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    前年より何パーセントぐらい変化がありましたか?
    金額はその3倍ぐらいです。

  75. 2724 匿名さん

    金持ちは喧嘩しませんし、
    他人の懐も気にしません。
    貴女何と戦ってるの?

  76. 2725 マンション比較中さん

    >他人の懐も気にしません。

    ですよね。ですからこういう他人の額を気にするような下品な、

    >都市計画税と合わせて1期で87万程です。
    >おいくらでした?

    書き込みはこのスレには不似合いに感じました。
    しかもお安い税額で結構でしたね。笑

  77. 2726 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    年間1000万ですか?
    凄い豪邸ですね
    8000万くらいの年収で平気ですか?


  78. 2727 名無しさん

    >>2711 購入経験者さん
    拳銃は池袋でした。
    薬でもやってたんでしょう。
    薬やるとほとんど辞めれないと言われますが、中毒になるのは1割ぐらいだそうです。

    半グレは小倉。
    殴られたのは大阪。
    蹴られたのは鹿児島。

  79. 2728 マンション比較中さん

    >>2726 匿名さん 

    他人の懐具合を気にするなど下品ですよ。ここは数十億の投資をされたり、
    都心のスーパー億ションや邸宅にお住いの方々が集まるスレです。
    発言には気をつけてくださいね。

  80. 2729 匿名さん

    豪邸?あなたは田舎住まいですか?
    謙遜する気はありませんが、都心の一等地は地価が高いのでね。
    しかも個人の年収は敢えて抑えてます。富裕層には節税も大事でしょ。

  81. 2730 匿名さん

    富裕層は質素ですが、
    節税には興味ないよ。
    微々たるものだしね。

  82. 2731 名無しさん

    質素と贅沢には興味無いけど、節税には励んでます。
    やっぱ、意識高い系マス層の考えは違いますね。

  83. 2732 匿名さん

    マスですか?
    まずは、アッパーマスへ励んで下さい。
    いつか来世で会いましょう。

    当方は準富裕層、間も無く富裕層に
    仲間入りです。
    不動産は自宅のみ、全て動産で保有です。

  84. 2733 匿名さん

    おいおい、金融資産5000万〜5億未満の準富裕層〜富裕層は日本に450万世帯もあるんだぞ。
    偉そうなこと言う前に、まずは超富裕層(5億〜)になってからモノを言ったらどうかね?
    数十億単位で投資している私から見れば、キミなどゴミみたいなもんだ。
    目くそ鼻くそ仲良くやれや。苦笑

  85. 2734 匿名さん

    あなたはマス以下だから
    人となりを正すのが先ね(笑)

  86. 2735 匿名さん

    まあ確かにまだまだです。
    あと少しで超富裕層へ行けそうですので頑張ります。

    1. まあ確かにまだまだです。あと少しで超富裕...
  87. 2736 匿名さん

    良かったね~┐('~`;)┌

  88. 2737 匿名さん

    >>2735 匿名さん

    結構貯めてるみたいだが、それ預金通帳っぽいな。まさか普通預金かね?
    半分でもいいから株式投資に回すことをお勧めしますよ。
    10年、20年と大きく違いが出ますよ。
    それに始めるなら若いうちに、リスクを取れるうちに始めたほうがいい。
    今時の低金利、普通預金に預けておくなんてもったいない。

  89. 2738 匿名さん

    お節介かもしれないが、リスクの大きいキャピタルゲイン(売買益)ではなく、
    配当狙いのインカムゲイン(金利収入)だけでも、例えば手持ちの半分の2億を、
    4%配当の会社に投資すれば、年間約800万円の配当収入を得られます。
    現在の普通預金の金利、0.01%の400倍以上になりますよ。
    もちろん投資には値下がりリスクなどありますが、
    ただ預けているだけで待っていてもお金は増えません。
    私はそうやって元手を何十倍にも増やしました。

  90. 2742 名無しさん

    意識高い系マス層は、アッパーマスとか、準富裕層も含めてます。

    なんか、サラリーマンの担当部長や部長代理みたいで、結局、富裕層じゃないよね。

    お金持ちにディスられようが、ここが兆持ってるわけじゃないし、人生の幸せバロメーター次第なので、意識高い系マス層も捨てたもんじゃありません。

    プライスレスな幸せバロメーターを上げてください。

  91. 2743 匿名さん

    >意識高い系マス層は、アッパーマスとか、準富裕層も含めてます。

    で?きみ以外は資産一億以上あるみたいだけど?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  92. 2744 匿名さん

    >>2739 マンション比較中さん
    最下位は、私かな。貯金1000万円のみ。年収1億円。今から何年で富裕層になれるかな?不安です。投資所得が無いと無理ですよね。アドバイス下さい。偽物の人は、アドバイスご遠慮下さい。

  93. 2745 マンション比較中さん

    今回のアップルWWDC2018では、新しいiPhoneなどハードウェアの新製品発表は無く、少し肩透かしだったが、今秋リリース予定のiOS12には期待が持てた。

    しかし、CEOのティムクックの年間報酬が1億2000万ドル=約130億円と聞くと、同じ経営者なのに自分はその100分の1かと思うと、1億を超えた程度で嬉しかった自分の未熟さを痛感する。これでも日本では超富裕層に分類されるようだが、まだまだ精進していかねば。迎えが来たので出掛けるが今日も一日頑張ろう❗️

  94. 2746 匿名さん

    皆、収入以上に借金持っているから心配なさんな。本業1本で頑張るしかない。
    関西と関東では、金融資産やお金に対する価値が違うように感じるのは私だけか。

    書き込み見ると、苦労話とか挫折感とか屈折感がないから、子供の時から皆裕福かな。
    裕福だから結構遊びながら、自然にいい物や良いものを知っている。

    例出すと、関西なら京都は比較的近い、結構遊んでいる(出歩いている)から着物とか
    漆器とか瀬戸物を見慣れている。目利きが効くというか、瀬戸物も業者経由じゃなくて
    自分で選んで購入している方もいる。(最近は御者任せが多いが)

    お茶も宇治とかの一歩堂とかから購入している、子供の時から砂場で空の茶筒とかで
    遊んでいる。上方だからプライドがあって、静岡のお茶なんか飲まないかたもいる。
    そういう余裕も資産を積み上げていく上では必要だと思う。

    自分はそういう、百貨店で紙の箱に入った服とか嫌いだからGU(ユニクロ系列)だけど。


    固定資産税も、新築なら減額出来ないけど、質の良い中古住宅や住み慣れた自宅移築なら
    ある程度期間減額できる。住宅地に防火用水の用地を提供すれば、わずかだけど減免され
    ガス管老巧化で菅取替え時に、ガス会社と交渉し敷地にガス圧を調整する機材設置すると
    わずかだけど減額できる。そうやって電柱1本や街路灯を席地内に設置するとか、
    全くお金にならないけど防犯のために自宅敷地内の電柱に、防犯灯をつけ、通学時安全を
    はかることもできる。

  95. 2749 匿名さん

    [No.2739~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸