住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 2901 マンション検討中さん

    みなさんは家買うときローン派ですか?現金派ですか?
    住宅ローン減税どう思います?

  2. 2902 通りがかりさん

    >>2900 検討中さん
    その通り!
    イリカイは2-3割が居住者で占められており、8割は個人所有です。

    でも、ホテルがあるからこそ、50年以上経過したコンドでも、あのクオリティを維持できるのです。居住者メインのコンドでは最初は良くても、20年も経過した時に大きな差が生まれてきます。

    以前、このサイトでホテルコンドを揶揄している人がいましたが、こうした事実を知らないからです。トランプやリッツを買う理由のひとつはこれです。但し、これらは新しいので節税対策としては魅力はありません。また、自分の好みで部屋をイジることができないのは残念ですが。

    今ならプリンスホテルの2 or 3階にある100 sails がおすすめです。薬丸お気に入りのAll you can eat でもあるようで、蟹の食べ放題は魅力です。

    是非、ハワイ行ってきて下さい。
    私は今年、既に3回行っており、今月も行ってきました。次は8月中旬に行きます。

  3. 2903 評判気になるさん

    >>通りがかりさん
    ありがとうございました!ハワイ自分も9月に行くので楽しみです。ハワイの話題が続くといいなあ。

  4. 2904 評判気になるさん

    >>2901
    以前も少し話題になっておりました。私見も混じってますがご容赦ください。
    お持ちの現金の割合や、事業主、法人化しており、何割か事務所扱いで経費扱いに出来るか、また業種により属性の良い方は銀行の金利の優遇があるらしいので、それらの総合判断によるようです。

    自分がネットなどで調べた際には、通常属性で変動金利(1番安いとこで計算しました)が現状水準で続くとしても、ペイしないとはじき出しました(諸費用が2%とか意外と高い)。加えて抵当権やらその他諸々の手続きなど面倒です。
    ただスレの方によると、属性によっては諸費用が掛からない方などいるようで(詳細は教えてくれませんでしたが)、それだとペイするかもしれません。その場合、減税の効く10年間、変動金利(恐らくしばらく上がらない)で借りて、一括返済が最も得だと思います。

    手持ちの現金が十分あるなら、一括も手だとは思いますが、まとまった現金を手放すことにはなります。残りの現金で運用して金利以上のペイを生み出せるならローンの方がいいよという方もいて、なるほどなあと思いましたが、少しアクロバティックかなと。ローンのある方は、ローンを返すのが一番の運用という考え方もあります。

    経費についてはすいません分かりません。


    自分は小心者なので結局現金一括にしましたが、正解だったかは良く分かりません。通帳見るのが悲しかったです。他の方の意見もお聞きしたいです。

    関係ない話かもですが、歯医者の友人はここで1%引いてもらったと言ってました!
    https://www.ishikyo.or.jp/
    駄文失礼いたしました。

  5. 2905 通りがかりさん

    >>2903 評判気になるさん

    >>2903 評判気になるさん
    ここ1-2ヶ月しか知りませんが、このサイトでハワイに精通している人は、私が自己物件の写真をUPしないことや20年も前のレストラン情報に疎いということで、私を偽者呼ばわりしていたドンキ好きの人くらいでしか浮かびませんね。

    サーモンポキ丼を絶賛してましたが、残念ながら、私はサーモンが苦手なんです。
    Nobuでは、美味しいと一致していましたが…

    楽しく会話ができるといいですね。

  6. 2906 匿名さん

    一度旅行に行った程度ではしゃぎすぎ(笑)

  7. 2907 通りがかりさん

    >>2906 匿名さん
    ほらね、こーゆー人が多いから、楽しく会話ができないんです。

    前述のコメントを見ても、どの程度の渡航履歴があるかわからないんです。
    もしくは、わざとからかう。
    まぁ、そーゆーところなんでしょうね。ここは…

  8. 2908 マンション検討中さん

    >>2904 評判気になるさん

    われわれの属性なら保証料はかからないプロパー融資です。所得制限で住宅ローン控除は使えません。

  9. 2909 評判気になるさん

    >>2908さん
    そういやそもそもそうですね、そんな基本的なことも見逃すとは…。ありがとうございました!

  10. 2910 評判気になるさん

    ↑控除の年収制限です、プロパー融資は初めて聞きました…。

  11. 2911 マンション検討中さん

    >>2909 評判気になるさん

    自宅や他の不動産は金利0代の固定金利で借りて、手元現金は株式などで運用した方が良いのかと思っている次第です。10年、20年後が今の金利のレベルである可能性は低いと思います。物価も。

  12. 2912 やっと四季島に当たりました

    メルカリはストップ高になり、美味しかったですね。
    メジャーだけが手元に残りました(笑)

  13. 2913 匿名さん

    >>2912 やっと四季島に当たりました 

    メルカリは公募価格の3000円で買えた方ですか?
    何株ぐらい当選しました?

  14. 2914 通りがかりさん

    >>2902 通りがかりさん
    あんたみたいにせこせこ4泊6日じゃないんだよ。

  15. 2915 評判気になるさん

    >>2911マンション検討中さん
    なるほど、やはり運用自信のある方ならそういうお考えになるのですね。
    金利と物価は上がっている可能性が高いと自分も思うのですが、一方そこまで上がらないかな、とも思ったり。

  16. 2916 匿名さん

    ここに富裕層は皆無ですね。
    金持ち喧嘩せずだから。

  17. 2917 匿名さん

    金にならない喧嘩はしないが、民事・刑事裁判は最高裁迄戦うよ。
    中には、証券会社の営業や銀行員の営業相手に戦って裁判し勝った方もいる。

  18. 2918 匿名さん

    >>2917 匿名さん
    個人を訴えてもたいして取れないような

  19. 2919 評判気になるさん

    >>2916匿名さん
    そうですか?下らない喧嘩はしませんが、人間性は様々かなと。確かに落ち着いた人が多いですが、結構鼻息荒い人もいる印象ですが。

  20. 2920 名無しさん

    これまで似ているねと言われた有名人

    大沢たかお
    いのっち
    村田諒太

    他にも覚えきれないぐらいあるけど、リップサービスなので削除

    美女にお金が集まるように、美男子の方がお金が集まる。

    世界的な富豪に美男子は少ないけど、世界的なCEOにはイケメンが多い!

  21. 2921 匿名さん

    >>2920 名無しさん
    今日は暑かった~

  22. 2922 名無しさん

    昨日の方が熱かったけどね。

    好きなドライバー

    ジャン・ラニョッティ
    土屋圭市

  23. 2923 通りがかりさん

    2920や2922の名無しさんはスレチ。しかも無知と来ていて救いようがないw

    >世界的な富豪に美男子は少ないけど、世界的なCEOにはイケメンが多い!
    CEOがイケメン?ビルゲイツが?ザッカーバーグが?ベゾスが?孫正義が?
    正直ブサイクばっか。
    それより、ベッカムとか、ロナルド、ジャスティンビーバーとか、
    ミュージシャンやスポーツ系のセレブには美男子は多いぞ。

  24. 2924 名無しさん

    スレチは百も承知だが、それ言ったら、みんなスレチじゃん。

    あと、自分がブサイクだからって、へんな奴しか挙げてないじゃん。

    誰に似てるか書きなさい!

    ジャスティンはイマイチと思うぞ…

  25. 2925 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 2926 匿名さん

    >CEOがイケメン?ビルゲイツが?ベゾスが?孫正義が?
    >へんな奴しか挙げてないじゃん。

    世界のトップ2だろ。孫さんは日本ナンバー1だし。
    無知なバカだね君w

  27. 2927 通りがかりさん

    >>2901 マンション検討中さん
    私は投資用の運用資金を確保した上で払えるだけキャッシュで払います。

  28. 2928 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50076

    現代ビジネスは興味深い記事が多いです。分相応にデカい家は本当に一握りの方のためのものですね。自分はどこでも住めるなら、低層高級マンションが一番いいかな~。

  29. 2929

    謙虚ですね、でも富裕層はマンションにはいないから。

  30. 2930 匿名さん

    そうですか。

  31. 2931 匿名さん

    記事は庶民向けに書かれていて、大邸宅とは言わないまでもそこそこ家の広さは
    収入が高くなると必要になってくる。プールとかシャンデリアとか大理石とかは要らないと思う。
    家の掃除も親族や身内又は、そういった住宅街には、昔からそういう手馴れた業者がいて普通に
    契約できる。

    最近は相続税とかの関係で土地を切り売りする方や、技術を持った職人が引退したから、
    昔のように大邸宅は少なくなっている。

  32. 2932 匿名さん

    個人的にはそろそろ金融危機のリスクが高まってきているように思い、手仕舞いを始めています。皆様のご実感いかがですか??

  33. 2933 匿名さん

    >金融危機のリスクが高まってきているように思い、手仕舞いを始めています。

    金融危機?どこが?
    確かに米中の貿易戦争は危うさも感じるが、結局はトランプの中間選挙へのパフォーマンスの一環。無難なところに落ち着くのは既定路線。この程度を金融危機などとは呼ばない。というか日経は今日も上げたし、ドル円も113円台だし、ナスダックも最高値を更新中。まだまだ高値追いは続くだろう。世界経済をもっと勉強しろ。まだまだ儲けられる相場だからな。

  34. 2934 匿名さん

    日経平均株価は勢いが弱くなってきたかな?セクターでバラつきがある感じ。午後に期待!

  35. 2935 匿名さん

    日経平均だいぶ下げてる。

  36. 2936 匿名さん

    一時的な上下はもちろんありますが、相変わらずお金はだぶついてるようだし、バフェットも買うものないって言ってるも同然なので、後はいつ崩壊するか、だと思うんですけどね。リーマンから10年の今年か、東京オリンピック前の来年か。

  37. 2937 マンション検討中さん

    >>2933 匿名さん

    ターニングポイント前1weekも戦闘中という指向性をお持ちの方ならそれもよろしいでしょう。鳥瞰なされるのもよろしいかと。

  38. 2938 匿名さん

    家族で海外旅行行きすd(^-^)
    皆さん夏のご予定は?

  39. 2939 口コミ知りたいさん

    >>2932 匿名さん

    いいセンスされてると思います。g20もみんな甘く見過ぎ。アメリカは色々やろうとしてます。日銀もこれで晴れて後ろ盾を貰って緩和解除へ舵切りできる名分もできて円金利動き出す可能性。可能性が出て来たこと自体が日本にはネガティヴサプライズ。意外と危ないと思う。

  40. 2940 匿名さん

    年齢 40歳代
    業種 開業歯科医(医療法人経営)
    世帯年収 4500万
    預金6000万、不動産1億2千万
    所有不動産 自宅、別荘
    クルーザーヨット なし
    所有車 6台(法人リースアストンマーティン1台、家族用フィアット1台、趣味の古い伊仏車ポンコツ4台)
    趣味 車
    リゾート会員 なし
    所有クレジットカード ANAダイナース

    別荘は相続したものをつぶして新築。
    スーパーカーブームの頃の人間なんでリースで色々な車に乗れるのが楽しいです。

  41. 2941 名無しさん

    がんばれ歯医者さん…

    歯医者さんの技術って進歩してんの?

  42. 2942 匿名さん

    歯科医ってコンビニより多いんだっけ?

  43. 2943 匿名さん

    >>2939さん
    貴重なご意見ありがとうございます。バブル崩壊の引き金ってホントに分かりませんね。最近の値下がり時を見ていると、皆警戒しているんだろうなあという印象はあるんですが。こういうマクロのことは不確定要素が多すぎて予想が大変困難ですね…。

  44. 2944 匿名さん

    開業の歯医者さんは可処分所得が多くて羨ましいですね。自分もボンド好きなんでアストンマーチン乗りたいんですが、メンテナンス考えるとベンツにしてしまいます…。

  45. 2945 名無しさん

    数で言うと、床屋>歯医者>コンビニじゃね

  46. 2946 匿名さん

    大学の歯学部って偏差値めっちゃ低いよね

  47. 2947 匿名さん

    嫉妬はみっともない

    ガレージに6台はいいですね。
    うちは都心近くで狭いので6台も置けないのですが

    ガレージにソーラーパネルとエアコンを設置してみたところ
    昼間にエコな涼しさでこれが快適、もっと早くに設置すべきでした

  48. 2948 匿名さん

    世帯年収4500万に嫉妬はしませんよ
    あと歯科医のステータスなんて相当低いし

  49. 2949 口コミ知りたいさん

    年齢 40歳代
    業種 会社経営
    世帯年収 7000万
    預金、株等 5億、不動産1億2千万
    所有不動産 自宅2億、別荘 海沿いのマンション
    クルーザーヨット なし
    所有車 3台 sクラス パナメーラ 旧車
    趣味 食べ歩き
    リゾート会員 なし
    所有クレジットカード VISAゴールド
    ドンファンみたいな生活に憧れています。

  50. 2950 匿名さん

    >>2940 匿名さん
    車好きと言う事なので
    ポルシェ911のphevが3年後? タイカンが2年後? 迷ってますが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  51. 2951 匿名さん

    アストンは新車時からエアバッグエラーが出たままで納車されたりとマイナートラブルが新車から2、3あるのが特徴ですw。手作り感満載。でも、それが終わると壊れません。大した維持費もかかりませんし、車は一通り乗ると飽きるの分かってますんで、乗りたいのがあるうちに乗ったほうがいいですよ。

  52. 2952 匿名さん

    歯学部の偏差値は耳が痛いですね^^;;。私は国立なんですが、それでも国立医学部の下位の大学と同じくらいなんで、今でも現役の時もう少し頑張って医学部いけばよかったと今でも思います。

  53. 2953 匿名さん

    自宅ガレージは2台分しかないです。家内が使う家族用足クルマと私の通勤用足クルマですね。残りは別荘のガレージにおいてありますが、ポンコツ3台は常にどれかが入院してるんでw、実質アストンとポンコツ1台しか入ってないですわ。

  54. 2954 匿名さん

    歯医者のステータス低いのは歯医者自身が一番よく分かってますよ^^。放射線技師さんと同列か下くらいじゃないですかね。仕事にステータス求めるなら、最初からこの仕事選ばないですよ。

  55. 2955 匿名さん

    ポルシェ911ですか!私自身は設計思想が一番形になってる初期型を愛でるのが好きなので、初期型911、と言いたいところです。最新モデルを買うなら素の911でオプション何もつけずにMT買って普通に足にします。最新の廉価グレードが911は一番いいような気がしますんで。純正のままでゲタにするとかっこいいです。

  56. 2956 匿名さん

    薬剤師以下だもんね。

  57. 2957 匿名さん

    薬剤師以下!臨床検査技師以下!助産師以下!どれも合ってるかもw。私は一般歯科医なんで皆さんが言われるようにステータスなんてないと思ってますが、歯科矯正専門の歯医者さんだけはちょっと違いますよ。うちの法人にもいますが、あの仕事は一般歯科医が片手間にできるような仕事じゃないです。歯医者とは名ばかりで全く別の業種です。

  58. 2958 匿名さん

    そうだった、生活感。普通の生活です。日頃使うお金を気にしない生活はありがたいなと思ってます。あと趣味のポンコツを複数台売ったり買ったりできるのもありがたいです。でも、何千万もするキラ星のようなクラシックカーを複数台愛でるのは私のような収入では到底無理で、1960〜70年代のクルマを買ってなおして乗って売ってをするくらいです。ゴルフもギャンブルも釣りもしませんしブランド物も買いませんので、そっちへ行くはずのお金が全部クルマにいってるかんじですね。別荘はあればあったでいいですけど、普段住んでいない分手入れがめんどくさいです。たまに行くと、のんびりするはずが掃除に明け暮れてなんのために行ったのかわからなくなる時があります。似たような年収の人が同業者ではこちらにいないので、このスレ見つけて興味深く読んでました。ありがとうございました。それではROMに戻りますー。

  59. 2959 匿名さん

    口腔外科は全然違うんだろうなとは思う。
    国立歯出身ですか、同窓生かも(笑)

  60. 2960 匿名さん

    >>2955 匿名さん

    有難うございます、やはり911が王道ですね、来月ポルシェの方が自宅に来ますのでゆっくり話をしてみます。

  61. 2961 通りがかりさん

    >>2952 匿名さん

    琉大の医学部で68、医科歯科で66

    嘘はあかん

  62. 2962 匿名さん

    偏差値いろんなとこが出してますから2961さんが見られたのはそうだったのかもしれないですね。琉球大より下の国立医学部いくつかありますよ。そことおんなじくらいです。ただ偏差値が一緒なだけで2次試験の内容は全然違いますからね^^;;。嘘言ってるわけじゃないんでちょっと出てきましたw

  63. 2963 匿名さん

    偏差値よりも、国家試験が難しいんだよ。皆死ぬ気で睡眠時間削って国家試験に臨む。
    失礼だけど、95%は金の為にこの職業を目指す。って言ったら怒られるだろうけど。
    今は知らんけど、かっては歯科医は「下駄屋」と言って見下されていた時代もあった。

  64. 2964 匿名さん

    ハイハイ独り言は便所でどうぞ。

  65. 2965 匿名さん

    高級車そのうち飽きるからほしいうちに買っておけ、というお話非常に説得力があり、心を動かされました。
    しかし高級車持ってらっしゃる方、メンテナンスで困ることはありませんか?
    ヤナセがあるからベンツがいいのかな、と単純に思ってしまうのですが。

  66. 2966 名無しさん

    真の金持ちは、最新のSクラス(グレードは人のそれぞれ)を所有しつつ、面白味にかけるから、名車も所有する。
    名車は評価に時間がかかるため、旧車が多い。

    会社勤のお偉いさんは、世間体を気にしてレクサスとかにしてる。

  67. 2967 周辺住民さん

    >真の金持ちは、最新のSクラス(グレードは人のそれぞれ)を所有しつつ、
    レベルによるでしょうが、都心高台住宅地ですが、Sクラスも走ってますが、
    ガレージ見ると、ロールス、ベントレー、アストン、マセラッティ、フェラーリ、
    そんな感じが多いです。Sは港区界隈だとあまりに多すぎて避ける人多い感じ。
    会社、法人利用が多い感じでしょう。

    >しかし高級車持ってらっしゃる方、メンテナンスで困ることはありませんか?
    >ヤナセがあるからベンツがいいのかな、と単純に思ってしまうのですが。
    芝浦ヤナセ本店はさすがです。日本中のお手上げ状態のオールドメルセデスなども、
    最後は芝浦でメンテできるそうです。あとフェラーリやランボ、ロールス、ベントレーは、
    コーンズが割高ではあるもののメンテお任せできますし、最近の車種は、
    フェラーリでも新車7年保証とか付けられるので、メンテに関してはほぼ不安無く乗れますよ。
    そういう正規輸入代理店が近くにあると安心ですよね。やはり都心は便利です。

  68. 2968 名無しさん

    芝浦のヤナセも出入りしてるけど外注だよ。
    ランボ飼いたいなら信頼できるメカニックを捕まえておいた方がよい。
    ヤナセへのお布施金でなんでも解決できるけど、余計な出費は抑えて、他に使った方が良い。

  69. 2969 周辺住民さん

    >ランボ飼いたいなら信頼できるメカニックを捕まえておいた方がよい。

    近くにランボルギーニ麻布店があるので問題ないです。
    ウラカンは惹かれますが、やっぱりDB11かな。

  70. 2970 匿名さん

    >>2967 周辺住民さん
    恥w

  71. 2971 匿名さん

    金持ちは地味な国産車。
    銀行員談。

  72. 2972 匿名さん

    鶴見大学歯学部 偏差値36

    何この破壊力のある数字?!

  73. 2973 匿名さん

    嫉妬マン民は荒らしてないで
    自分のスレに戻りなさい

  74. 2974 匿名さん

    歯科医の収入と偏差値に嫉妬される余地がどこにある?
    憐れみしか感じない。

  75. 2975 名無しさん

    >>2969 周辺住民さん
    こっちも痛い。

  76. 2976 購入経験者さん

    >金持ちは地味な国産車。

    それ田舎や地方だろ。都内でも郊外はそのイメージ。
    目立つのを避けるためだろうけど、突き抜けると当てはまらない。
    剛力彩芽と付き合ってるZOZOの社長とか、
    プライベートジェット持ってるようなクラスだと、
    車もブガッティだとか数億のを10台以上所有してたり。
    港区は走ってる車の6割以上が輸入車という土地柄。
    突き抜けてる層が多いから地味な国産というのは当てはまらないね。
    高級マンションの地下駐車場見たことない?
    まるで高級輸入車のショウルームみたいだよ。

  77. 2977 匿名さん

    >会社勤のお偉いさんは、世間体を気にしてレクサスとかにしてる。

    医者もそう。自分のクリニックにはプリウスとかで行くけど、
    自宅にはポルシェやベンツって医者も多い。うちの実家がそうw
    医者あるあるw

  78. 2978 匿名さん

    皆さん参考になりました、ありがとうございました。さすが車詳しい方多いですね。
    確かに近くにディーラーがあればいいですね~。やはり港区か。
    運転下手(月1回はタイヤこすります)なのと子供が小さいので、次はベンツのC43か63かなあ。ボンドになりたかった。

  79. 2979 匿名さん

    国産でもレクサスのLCは1500万だけど、その価値あるかね?試乗したけど、インパネ周りとかゲーム機みたいだし、デザイン意匠的に洗練されていない印象。どうして海外みたいな洒脱なの出来ないかね。性能面はいい線いってるのに。

  80. 2980 匿名さん

    まあ性能面で追いついてきた事はいいことです、昔は価格と信頼性勝負でしたから。

  81. 2981 匿名さん

    最近は健康志向で自転車乗ってる方も多いぞ。東京郊外住宅地だと運転が丁寧で
    横断歩道とかでしっかり止まる。中には乱暴な運転の方もいるけど。
    複数台自宅又は、離れた屋根付きの駐車場に車検切れで止めてある方も(忙しくて時間がない)

  82. 2982 匿名さん

    自転車健康にいいのはそうなんでしょうが、車からすると正直邪魔ですよね、マナーが悪すぎて…。無論全員じゃないですが。逆走、信号無視当たり前。マナーのいい自転車の方って本当に少ないです。ただそれなら鬱陶しいだけですが、マジで危ないのはやはりご老人、車の間から確認せず平気で飛び出してきますね…。
    偏った意見ですがご容赦ください。

    高級車の中でもブガッティはすごいですね、他はお金があれば何とかなりそうだけど、ブガッティは審査通らないだろうなあ。

  83. 2983 匿名さん

    「ベントレーの顧客は、一流のブランド品を身につけて、5つ星ホテルへ行き、3つ星レストランで食事をする。ブガッティのオーナーは、オートクチュールを身につけ、所有するリゾートホテルへ行き、専属シェフの食事を楽しむ。完全に、違うんだ」

    そう、ブガッティのオーナーとそれ以外とでは見えている景色が違う。住む世界が違う。かつて、デュルハイマーはこうも表していた。

    「ベントレー・オーナーの平均所有台数は8台。ブガッティ・ヴェイロンのオーナーの場合は約80台。おまけにプライベートジェットとヨットを世界各地に持っている」

  84. 2984 匿名さん

    ブガッティはこの年収帯では無理(笑)

  85. 2985 匿名さん

    谷垣さんの悪口書くな!

  86. 2986 匿名さん

    ブガッティこの年収帯では無理です。金銭面から見ても、年収というか、少なくとも資産数十億クラス以上でしょう、日本だと1万人くらいでしょうか。お金だけあってもイメージに合わないと弾かれたりするんでしょうね。日本の所有者はビートたけしさん、話題の前澤さんが有名ですね。個人的には車そこまで好きじゃないんで、そんなハイスペックの車狭い日本でいらないと思うんですが、トロフィーカーと言いますか、お金余って仕方ない人が持つんでしょうねえ。

    谷垣さんは非常に残念でした。自転車は健康にはいいけれど、事故のリスクがそれなりにありますね。

  87. 2987 匿名さん

    私に全く縁がない話だけど、今はどうか分からないけど、トヨタクラウンより上の
    車の名前も出てこない、6気筒だったか8気筒だったか中小企業オーナーとかがよく
    乗っている、黒塗り高級ハイヤーにも使う車種でも、かっては誰にでも新車で販売
    してくれなかった。

  88. 2988 匿名さん

    トヨタだとセンチュリーかな。最近新型が出た、2000万。

  89. 2989 マンション検討中さん

    ウルスが希望でベンテイガでもいいかぁ、と思いながらレンジのオートバイオグラフィーを地味目に乗ってます。地方ではこんな現実です。都心なら6割の輸入車に紛れますが田舎でウルスなんて年に一度も見ないかもですから。突き抜けるわけにはいかないですねー。引退したら都心に引っ越します。

  90. 2990 匿名さん

    そう言えば以前散々煽られたんで必死こいて予約を取ってカンテサンスに行ってきました。そんなに差があるもんかねえ、と思っていましたが、確かに素晴らしく美味しかった…。不覚にも次回の予約を取ってしまいました。ルロワのニュイサンジョルジュも素晴らしかった。ワインバーなんかで飲むより、高くてもいいレストランで飲んだ方がワインは美味しいですね。いいもの食べれると仕事頑張って良かったな~って気になります。家にシェフ呼んで嗜むのが最強なんでしょうが。

  91. 2991 匿名さん

    レンジローバーですか、見た目は地味風ですが素晴らしいですね。田舎(失礼!)でランボはやはりちょっと難しいんですね。変に嫉妬されたり絡まれるととても厄介そうです。

    都内は軽とか、コンパクトカー乗ってると(スポーツの時とかカーシェアでたまに乗るんですが)、普段と比べてすごい煽られますね。乗ってる車ぐらいで調子に乗りやがって碌な人生じゃねえな、と思って収めてますが腹が立ちます。そこそこの車に乗っておいた方が運転しやすいですね。

  92. 2992 匿名さん

    車は興味が無いけど、複数台持っている方も多いから、行く場所により目立たない色の軽とか
    国産コンパクトカー。多少駆け引きのある場所だと外国車等使い分けている方も多い。

    最近は見栄やはったり効かす職業でも国産車使っている団体も多い。色々な職業の方がいる。

    車選びも住んでいる地域(坂が多い・冬が寒い・霧が多い)や場所にあわせるのが無難。
    住んでいるだけで目立つからやはり、地味でねたみ・そねみを買わなく、経費で落とせる
    軽がいいと思う。(霧対策にフォグランプとか後ろから追突されないようにランプ追加)

  93. 2993 名無しさん

    秋田で2箇所に20億ずつ、計40億を匿名で寄付したとか聞くと、ドンファンとか谷垣とか、調子乗ってると思う。

  94. 2994 匿名さん

    青森で40億ですか。薬局チェーンの社長と噂されてるようですね。彼だとしたら、会社売却益の145億のうち1/4を市に寄付したことになりますね。素晴らしいです。

    前澤社長も千葉に施設を作ったり、球団の話も(ロッテは嫌がってますが)出ています。お金持ってる方は地元愛を発揮される方も多いようですね。

    どーんと稼げるのはオーナー社長ですね。雇われだと1億位が限界と思います。

  95. 2995 匿名さん

    トルコリラ下落来ましたね、不況の引き金となるか??

  96. 2996 匿名さん

    >>2995 匿名さん

    これ自体ではならないと思います。BBVAなど欧州金融機関のエクスポージャーが多いのがフォーカスされていますが、万が一があってもECBが流動性供給できる仕組みがあるのがリーマンと違います。 個人的に時間はかかりますが日銀が金利上昇方向を緩やかに容認するスタンスに変わっている方がインパクトがあると思います。

  97. 2997 匿名

    ミセスワタナベも古い言い回しとなっているのかわかりませんが、数百兆円が手仕舞いにむかうような、

    次の世界連鎖的出来事があれば強烈な円高になると思います。

    米国の家計債務は既に、リーマンショック時を10%以上上回っています。
    サブプライムローン化までされているのかわかりませんが、ご存知の方いらっしゃいますか?

    次のショックの超円高、企業業績悪化、株安、税収減、予算不成立(国債未消化)、最終的に金利高騰、の途を辿るまでは多少時間がかかりますけど、

    その間に、今の日銀&政府は打つ手があるのでしょうか。

  98. 2998 名無しさん

    根本的に投資の考え方が間違ってる。

    投資の勝ち組は1割で、圧倒的な勝ち組は1%

    株やってれば、ファンダは重要。
    空売りしても、逆日歩でもってかれるし…

    FXならスイングやめて、スキャすればいいので、景気なんて恐れるに足りない。

    みんな、他人任せの運用してんの?

  99. 2999 匿名

    投資だけの話ならそれでよろしい。

    個人なら減らさず増やせば良い。
    置き場所に工夫する程度。

    事業存続。‘その時’に備えるに投資は手段の一つに過ぎん。

  100. 3000 名無しさん

    投資の話してたら、事業存続の話か…

    それも、腕の見せどころだろ!

    マスクも久美子も終わったな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸