住宅ローン・保険板「世帯年収4000万~8000万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収4000万~8000万の生活感

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:23:20
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ まとめ RSS

世帯年収4000万~8000万の生活感

税込み世帯年収4000万円~8000万円の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

書き込みの時にはまず下記をコピペして内容を書き込んでから生活感について書き込んでいただけるとわかりやすいです。

年齢  歳代
業種 不動産貸付業
世帯年収 6000万円
所有不動産 カ所
クルザー ヨット あり 28㌳
所有車 5台
趣味 サックス スキー
こだわりの居住空間 体積が広大なリビング空間
リゾート会員 あり
別荘必要? ない
所有クレジットカード ゴールドカード



    

[スレ作成日時]2012-10-09 20:27:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収4000万~8000万の生活感

  1. 2801 名無しさん

    1814: 名無しさん
    をみてください。
     すでに馬鹿なことはカミングアウトしてます。
    何度も言いますが、林家とは他人ですが、鹿児島県民として友達になりたいぐらいです。
    色んな所(と言っても東京より西、嫁は東)でビジネスしているので、トラブルは多いです。

     嫁の家計は、天皇から勲章をもらうレベルです。
    実家には蔵もあったと思いますが、興味なしです。

  2. 2802 通りがかりさん

    カンテサンスは御殿山に移転しちゃったね。
    雰囲気は前の白金の方がこじんまり感があって好きだったんだけど、
    ミシュラン三ツ星連続キープで、日本一予約の取れないフレンチと有名になって、
    仕方なかったんだろうね。あと恵比寿のロブションも相変わらず混んでるよね。
    ワインなしで2万・3万のコースが連夜あれだけ出るんだから景気の良さを感じる。
    と書きながら今日は鰻の気分だな。赤羽橋の野田岩もいいけどちょっと飽きたので、
    どこか他で旨い店知ってる人いませんか?できれば港区界隈で。

  3. 2803 匿名さん

    五反田にあった、大田原牛専門のステーキ店無くなってますね。
    特選超吟醸だったか100gで20万とか、とんでもない価格だなと思って、
    店構えもちょっと暗い&怪しい感じで、入る勇気なかったんですが、
    この前久しぶりに店頭を通ったら閉店して違う店になってて驚いた・・
    移転先などご存知の方いますか?

  4. 2804 購入経験者さん

    ロブションか、本店は行ったことないので行ってみたい!
    鰻明るくなくてすいません…。ややチェーンですが、瓢六亭はその場で捌いてくれるようで、楽しめましたが、野田岩よりって言われると…。

  5. 2805 購入経験者さん

    https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13013966/
    こちらでしょうか?完全にネットの情報なので、違ってたら申し訳ないです…。

  6. 2806 匿名さん

    面白そうなスレだと思って覗いてみたら、一桁二桁下のマネークラスの話ばかりしているのでがっかりしました。
    所詮ネットではこんなものなんですね。

  7. 2807 ご近所さん

    >>2806 匿名さん 

    君の年収の10倍ぐらいだろここは。でもそんなもんだよ。
    手取りになると実際は大したことない。
    独身時代には外車乗ったり、デートにも金かけられたけど、
    今はスーツと靴だけは金かけるけど、あとはユニクロ着て国産車。
    子供の教育費にローン返済など生活は楽じゃない。
    この年収帯でもそれが現実だよ。夢見るな。

  8. 2808 名無しさん

    マネーじゃ全然ダメ
    マニーでもなくて、マニじゃないと...
    ここでは小学生以下ですよ。

  9. 2809 匿名さん

    >ここでは小学生以下ですよ。

    お前の英語力は小学生以下だろ。低能は黙ってろよw

  10. 2810 匿名さん

    >よく映画でスナイパーがレイティクルいじって撃つけど、

    レイティクル?まさか照準のことならレティクルだが?
    英語のスペル、reticle読めないバカか?ゴルゴ気取りかよw

  11. 2811 匿名さん

    >素人は萌えると思うけど…

    はは、流石の俺様クオリティ。低学歴、低能丸出し。爆

  12. 2812 購入者

    ひらまつワインが安くて感動しました、05リシュブールが6万とは…!株買って良かった~!
    沖縄オーベルジュも出来るし楽しみです!

    1. ひらまつワインが安くて感動しました、05...
  13. 2813 匿名さん

    ここって京都の方いますか?

    今日会社で、上京されたお客様から鶴屋吉信の「こんちきちん」というお菓子をいただいたのですが、これって「つばらつばら」にそっくりだったのですが、実際はどうなんでしょ?同じお店のものだけにちょっと気になるのですが・・・

  14. 2814 名無しさん

     もはや俺様発言ごときで、コバンザメが付いてくる。

    結局、歴史とか、古文・漢文・英語とか...暗記だよね。
    一秒も受験勉強したくなく、高校の段階で時間の無駄と悟った。

     小学生の時、IQダントツだったから、当たり前だけど公式や法則さえ理解できれば、数学、物理、化学の応用問題も満点。

     今となっては、英語だけは勉強しとけばよかった。
    もっと、上に行けたのに(涙)

     レイティクルでいじるのは良いけど、なんでフェイクか理解してるの?
    そこが重要だよ。

    あと、映画で現場でライフル組み立てるけど、あれもフェイクね。
    あんなんじゃ素人は萌えるけど精度でない。

  15. 2815 名無しさん

     型式不明なんですけど、どうすればいいですか?

  16. 2816 匿名さん

    >小学生の時、IQダントツだったから、

    アホな犬ほど良く吠えるw

  17. 2817 匿名さん

    映画の中などフェイクだらけだろ。虚像なんだから。何マジになってんだ。
    エンタテイメントをリアルと一緒に語るとか、やっぱ低能すぎだな林家IQw

  18. 2818 名無しさん

    >>2766 匿名さん
    型式不明なんですけど、どうすればいいですか?

  19. 2819 名無しさん

    >>2799 匿名さん
    公道での限界バトルで二回死にかけましたが、補導はされてませんよ。

    サーキットじゃ、アドレナリンが出ないので…

    ピース!

  20. 2820 マンション比較中さん

    >>2812 購入者 

    個人的にはピノよりボルドーなんだよな。
    @以前のホームパーティより

    1. 個人的にはピノよりボルドーなんだよな。@...
  21. 2821 匿名さん

    いつの時代の写真?画質が悪すぎるけれど・・・

  22. 2822 匿名さん

    わざわざ記念にボトルの写真を保存しているのですから、生活レベルを察してあげて下さい。

  23. 2823 名無しさん

    ってヤツはビールも禁止で発泡酒か
    そんな嫉妬すんなよw

  24. 2824 匿名さん

    >>2796
    トヨタ博物館クラシックカーは、ある程度完動品ですが、個人レベルで修理するには
    困難が伴う。基本的に鉄の塊だと思ってください。海外では日本より約60年位早く
    車社会になり、工業製品としてかなり安く出回った。海外では安いものは数十万円から
    あります。(大衆車ですけど)

    >>2821
    自分はレストランなど行かないから状況が全く分からないけど、他のお客さんに気を
    使ってスマホで撮影したんじゃないかな。こういう店って以外と店内は暗い。

    >>2822
    ガラスに興味があるんで資産家では?
    自分の4代と5代前の先祖は蔵の中に明治時代の手作り板ガラスとか、飴玉入れるビンや
    明治時代より前のガラス(当地はガラス産地ではない)結構いっぱいあった。

    蔵は震災で傾いて危険だったから壊した・・・それ程お金をかけて建設していない
    ・・・母屋は無事

  25. 2825 名無しさん

    >>2817 匿名さん

    イニDで一番の虚像…マンガだなって思う内容を教えてください。
    リアルな走り屋なら簡単にわかります。

  26. 2826 匿名さん

    医者の卵が1番速いところ。

  27. 2827 匿名さん

    近所の豆腐屋のせがれが運転する原付バイクは、豆腐がくずれない用に運転が
    とても丁寧で、豆腐を売る為に超ゆっくりスローでバイク走らせラッパ鳴らす。
    ゆっくり走らせる方が、早く走らせるより格段に技術がいる。

    休み無く朝3時位から仕事しているから、峠超えは時間関係で無理だと思う。
    手先が器用で、怪我をしないように気を使っているのに、危険な運転はしない。

  28. 2828 名無しさん

    思うに、前半、初めてのコースでプラクティスなしで地元に勝つこと。

    俺様が事故る癖というか、タイミングは初めてのコースで雨の日の全開バトル。マンガ見過ぎだった。
    雨の公道で全開は無理。プロもスピーンするし、後ろだと何も見えない。
    死にかけてICU送りになった時は、慣れないコースの雨の降り始めで油に乗ったと思う。

    横転して畑に突っ込んだ時は、大雨でハイドロ。
    その時は、女の子乗せて、親父が警察というかオチも付いた。

    あと、ブラインドアタックを後半使ったけど、あれも無理。

  29. 2829 匿名さん

    私よりお金を持っている人 生み出している人はここにはいなさそうですね。
    期待はずれでした。

  30. 2830 匿名さん

    ※※スーパーカーさん、スゴク勉強になりました。ありがとうございます。※※

    一族の法人名義借金(ローンは)、大手都市銀行も含め15億以上あると思う。
    国の機構金利が安い借金が大半だけど。そんな状況で贅沢できません。

    個人住宅ローンは今迄に1700万円位契約した事がある(金利8%位)が24の金融機関に
    断られたのが良い思いです。最後にやっとなじみの金融機関で借りることが出来た。
    世帯や一族でギリ4000万円は、こんな感じかと・・・株券はローン査定に入らない。

    失うものが無い方は(身体だけで何も資産がない)、うらやましい部分と怖さ両方です。
    何も無い方が自由な発想で、どこでも、度胸決めて出来ます。

    自分はトランプ大統領と北朝鮮民主主義人民共和国の会談次第では、平成になるまで
    身内が約70年位北朝鮮と貿易や海産物取引(貿易)していたので、再開予定です。

    エジソンみたいな天才でもないので、1つの事しか出来ません。自分の家族が食べる
    最低限の食べ物を身内耕しながら、能力や才能のある方や事業へ援助していきます。
    地道に365日24時間、健康で長生きで本業を働く事だと思う。

  31. 2831 匿名さん

    家計が苦しいのですね。
    背伸びなさらず、ご自愛ください。

  32. 2832 匿名さん

    >>2828

    面白く懐かしい感じ

    うちは、オーナーズクラブ主催でサーキット遠征する感じで
    浅間台とか茨中といったミニサーキットからエビス西コースとかを良く利用しつつ
    なかなか予約がとれない筑波をまれにといった感じ

    20年前当時のタイムで、速いのが筑波1'03''、
    ヘタレなうちは1'10''台といった感じで楽しくやってましたね

  33. 2833 マンション検討中さん

    まだこの不毛なスレ続いてんだ。
    生活感?独身の頃、700~800万の年収だった時と変わりません。
    そもそも年収よりも資産を気にするはずなんだよな。
    利回りで十分な生活ができる状態を目指す人が多いはず。
    資産を作ろうと思うと、投資以外に大きなお金を使う気はなくなる。
    病院経営とか緊張と無縁の人たちのことはしりませんけど。

  34. 2834 匿名さん

    >資産を作ろうと思うと、投資以外に大きなお金を使う気はなくなる。

    年齢によると思う。自分も30代までは2000万超のスポーツカー買ったり、
    300万の腕時計とか20万のイタリアンシューズなど贅沢もしたけど、
    結婚してからはすっかり落ち着いたというか、モノよりコト消費にシフトしたね。
    年一回の家族で海外旅行とか、子供の塾やスクールなどの教育費とかね。
    自分自身より大事な存在が出来ると、お金はもちろん時間の使い方とか含めて、
    優先順位が入れ替わる。投資も前よりは保守的にローリスクになった。
    株から投信、FXから外貨預金みたいになってますw

  35. 2835 購入経験者さん

    >>2820さん
    ボルドーも素晴らしいですね!マルゴー飲んだことなくて羨ましいです!
    もちろん重厚でとても好きなのですが、ブルゴーニュと比べるとある程度計算が立つというか、ブルゴーニュの方が振れ幅が大きいところが面白いかなと、今は思ってます。が、なにぶんまだ初心者ですので先輩の受け売りです…。
    ボルドーの1982を飲んでみたいのですが、なかなか置いてませんね…。この間意を決して頼んだものが少しブショネっていて、しょんぼりしました…。

    ワイン会みたいの開きたいんですが、同年代だとまだ魅力の分かっている人が少ないと言いますか、あまり趣味を共有できないのが悩みです…。ですがレストランで頼んでも、そんなに高くないこともあるなあと思ったり。高い所はびっくりする位高いですが…。

    下世話ですが和歌山資産家事件なかなか結論が出ずヤキモキしております。

  36. 2836 匿名さん

    マルゴーは味も分からぬ20前半に浴びつくしたな。いい思い出。

  37. 2837 名無しさん

    >株から投信、FXから外貨預金みたいになってますw
    世帯持ちになると、物欲が減り、リスクオフになるのはわかります。

    でも、株から投信は手数料負けするし、リスク分散してますって言っても、下がる時は下がるし人任せなのでロスカットし難くないですか?

    FXより外貨預金がリスクオフってのも間違いで、レバなしならFXの方が往復手数料やスワップでお得だよ。円から外貨の手数料無理キャンペーンは多いですが…

    あと、投信額分の外貨預金利率は3%にしますよとかのキャンペーンありますが、ダブルでいい鴨になってますよ。

  38. 2838 匿名さん

    釣りじゃなかったら2835さんはワイン知らなさすぎじゃない?笑ってしまった。

    せめて1982年の五大シャトーのどれかを飲んで見たいとか言ってくださいよ。
    それかマルゴーの1982を飲んで見たいと書きたかったのか。

  39. 2839

    >>2837 名無しさん
    ですよね。レバ1倍ならFXの方がコストもリスクも低いです。外貨預金は預金保険の対象外ですがFXは全額保護されるのも安心です。

  40. 2840 購入経験者さん

    独身の時は月収が手取りで約150万でした。それなりに余裕はありました。
    でも結婚して、子供もできたので夫婦で約2億のマンションを購入して、現在は手取りも増えたものの結構キツキツ。世帯年収5000万ぐらいだとそんな感じです。

  41. 2841 匿名さん

    へえ、現実離れしてるなぁ。

  42. 2842 匿名さん

    >>2838 匿名さん

    ムキになりなさんな、恥ずかしい。
    とてもこちら側の人間には思えないハッスルの仕方ですよ、それじゃあ。

  43. 2843 匿名さん

    教育に結構お金掛けている方は多い。出来の悪い息子や娘が無理やり国家試験合格
    するのに、6年間学費もバカにならない。国家試験は死ぬ気で勉強しないと合格しない。

    家から通える範囲には学校は少ないから、下宿や部屋の費用や何だかんだで
    出来の悪い子供が3人いたら、贅沢な暮らしは出来ない。

    せっかく無地に学校に合格しても、男と女の関係違う道に行く方も多い
    それはそれでいいのだろうけど。

  44. 2844 通りがかりさん

    出来のいい子供は、それだけで親孝行ですね。でも子供の出来はほぼ親で決まりますからね。スポーツでも勉強でも、やはり蛙の子は蛙ですから。東大に行く子の親は東大卒が多い事実など。

  45. 2845 通りがかりさん

    >>2682 通りがかりさん

    ゲートウェイ、販売中止決定❗️
    し…知らなかった…なんでハワイのエージェントは、この前会った時に教えてくれなかったんだろう?!
    まぁ、あの場所にあのクオリティ…無理があるとは思ってたけどさっ

    俺の近くのハワイ投資物件の価値に影響ないことを祈る…(-_-;)
    都合の悪いことは教えないのね…怒

  46. 2846 購入経験者さん

    http://kakaako.jp/realty/gateway-towers
    28ユニットしか売れなかったんですね。結構シビアですね。

  47. 2847 通りがかりさん

    >>2846 購入経験者さん

    >>2846 購入経験者さん
    いくら欧米人がヨットハーバー好きでも、ケワロ湾では無理があるということです。

    オアフ島ならアラワイヨットハーバーです。日本では報道されてないようですが、住民反対を押し切ってアラワイヨットハーバーの再開発計画も水面下で進んでいます。むしろこっちの方が不動産価値が上がりそうです。

    3億円位の部屋は売れても20億円以上する部屋なんて、そうそう売れないということですね。たまに生活する別荘に5億〜20億円をかける富裕層は、ハワードヒューズの予想を遥かに下回ったということ…

  48. 2848 匿名さん

    震災時はひっきりなしに治療に来る。マスコミの負傷者数は届出した人だけで
    実際はもっと多いと思う。

  49. 2849 マンション比較中さん

    今日マザーズに新規上場のメルカリ、公募価格の3000円からなかなか初値付きませんね。
    現在の気配値は4350円と45%上げてますが、公募価格で持ってる人います?
    1億だと、すでに4500万円の含み益。ウハウハですね。これだから株は面白いw

  50. 2850 マンション比較中さん

    メルカリ、初値5000円付きましたね❗️公募価格より66%値上がり。
    現在は5300円ぐらいなので、私の所有分の含み益は750万ほど。
    1日にしては上出来。倍の6000円になったら一旦利確しようかな。

  51. 2851 マンション検討中さん

    >>2849 マンション比較中さん

    株やったことないでしょ。明らかに間違ったこと書いてて笑える。

  52. 2852 匿名さん

    >>2851 マンション検討中さん
    でも、知識無いから指摘できず?(笑)

  53. 2853 マンション検討中さん

    >>2852 匿名さん

    できるよ。メルカリを1億が明らかな誤り。IPOの仕組みからあり得ないです。

  54. 2854 通りがかりさん

    初値がついてない状態では 売り買いが成立していません。
    だから株を持ってるのは 公募価格で手に入れた人のみです。
    メルカリ内部の人は別ですがね。

  55. 2855 匿名さん

    のいつもの捏造拾画さんですから
    察してあげましょう

  56. 2856 匿名さん

    そう?単に嫉妬してるだけみたいで逆に醜いよ。

  57. 2857 購入経験者さん

    >株やったことないでしょ。明らかに間違ったこと書いてて笑える。
    >メルカリを1億が明らかな誤り。IPOの仕組みからあり得ないです。
    間違っているのはあなたの方ですね。
    IPOはおろか、実際に株取引したこと無いでしょ。

    >株を持ってるのは 公募価格で手に入れた人のみです。
    >メルカリ内部の人は別ですがね。
    これも間違い。メルカリ社員などは公募価格が決まるずっと以前、例えば5年前の会社創業時からストックオプションなどの形で保有していたはずです。一般投資家が公募価格で手に入れるとは、メルカリなど初値が上がりそうだと見込める株の場合は人気が殺到し、抽選で配分されるので、できれば持分比率の高い主幹事証券会社の証券口座でIPOに応じる意向を示します。初値が上がりそうだと見込める株の場合は日常から数億単位で取引している上顧客に優先的に配分されるのがセオリーです。一億分手に入るかは不明ですが、私は公募価格の一株3000円当選しましていたので、>>2850での宣言どおり、指値6000円ストップ高で利確できたので、1日で2倍の儲けになりました。今日は初値を下回ったので昨日に利食って正解でした❗️

    この年収帯だと株取引は社会勉強としてやってる方多いかと思いましたが、無知による間違ったレスを見ると実際は少ないようですね。よく勉強してから書き込みましょうねw

  58. 2858 購入経験者さん

    > 1億だと、すでに4500万円の含み益。ウハウハですね。これだから株は面白いw

    あなたが一億分お持ちなんですか?それとも一般例として、一億あれば4500万円の含み益になってウハウハという例ですか?誤解した書き込みが付いてるので、書くなら正確なほうがいいかと。まあいずれも株をやったことも無い、無知な間違ったレスばかりなので、どっちもどっちな気もしますがw

  59. 2859 匿名さん

    >>2857 購入経験者さん
    同意ですね。
    わかる人にしか分からない。
    そして恥さらしても気づかないという輩でしょう。

  60. 2860 匿名さん

    結局話盛って嘘書いてましたってことね
    素直にBB当選1単位利食っただけって書けば
    ありがちなのにね

  61. 2861 匿名さん

    え?貴女の事だけど?

  62. 2862 マンション検討中さん

    >>2857 購入経験者さん

    恥の上塗りお疲れ様です。

    抽選でも裁量でも通常100~200株の割り当て。主幹事の裁量でも1億の割り当てなど通常あり得ない。

  63. 2863 匿名さん

    >主幹事の裁量でも1億の割り当てなど通常あり得ない。

    通常?
    またまた恥さらしな人ですねー。呆
    あなたの知らない世界が富裕層向けにはあるということ。
    身近なとこだと、一見さんお断りの料亭や百貨店の外商とか。
    身の程を知りなさい、庶民さん。

  64. 2864 マンション検討中さん

    >>2863 匿名さん

    おっと、庶民の方でしたか。大変失礼致しました。

  65. 2865 評判気になるさん

    >>2847通りがかりさん
    すいませんまだご覧になっていたら…
    ハワードヒューズなど付け焼き刃ですが勉強させて頂きました。
    これはアアリイとかもポシャりそうって認識で良いですかね?

    後、個人的な興味なのですが、リッツハワイですとかトランプタワーって割高だと思われますか?いまいち相場が分からなくて…

  66. 2866 匿名さん

    断水が広範囲続き気の毒だな。阪神淡路大震災で上手く連携出来なかった
    水道事業者連携が、今回は上手く活かせるといいのだが。

    能力のある方を見ていると、ボランティアバスをバス会社と交渉し安く調達し
    人を集めバスを2台位満員にする事をさっと出来る。人集めも上手い。

    株の話が出てきたが、個人的には興味が無いが、北朝鮮民主主義共和国と
    平成になる直前迄身内が貿易していた関係で、日本海側の海運会社や資材会社
    かって貿易に関連していた会社は、トランプ氏と野会談後は、株価が急騰したが
    今は下落した。

  67. 2867 通りがかりさん

    >>2865 評判気になるさん

    >>2865 評判気になるさん
    株の話で盛り上がっていますね。

    私も10数年前には色んな株や海外ファンドに投資していましたが、最終的に不動産投資に落ち着きました。

    さて、アアリイですが、予定通り建設されるでしょう。なぜならば、安いからです。
    将来できる駅にも近く、ホールフーズにも近い。アアリイのスタジオが投資物件として優良だと宣伝する人がいますが、私はそうは思いません。住むには良いが、投資物件としては疑問です。
    あと日本にいたら、まず入らない情報ですが、隣のアエオと価格があまり変わらないのに建設に使う材質がチープなのが、残念です。ハワイに行かずして、本当の情報は入ってこないということです。

    たくさんの日本人がリッツを買いましたが、リッツのブランド名だけで買ってしまった人もいるでしょう。たとえオーシャビューでもビーチからあんなに離れた立地に私は価値を見出せません。相場うんぬんの前にこの時点でアウト。

    トランプはハワイ痛の多くの芸能人、著名人が購入していることからも、総合的に判断すれば、間違いなくオアフにおけるベストなコンドのひとつでしょう。但し、手放したいけど買い手がつかないという問題があるのも事実です。ここ3年でワイキキオーシャンビューのコンド価格はかなり上がりましたが、トランプは下がっている部屋があることも見逃せません。あと日本人向けの浴槽と宣伝する人もいますが、私に言わせると危ないです。怪我した人、たくさんいるようです。

    トランプは部屋にもよりますが、買いたいなら無難です。但し、投資物件としての運用方法がトランプ、リッツ共に私のニーズとは異なるので、私は買いません。

  68. 2868 通りがかりさん

    >>2867 通りがかりさん
    ハワイ通の変換ミス…今、気づきました。

    あと、トランプはプールが残念ですね。
    ビーチも距離的には近い部類には入りますが、ビーチに出るまでの間の雰囲気が残念。
    ホテル自体はラグジュリアスですね。

  69. 2869 匿名さん

    ほげェ
    みンな金もちだンなァ
    おらも畑サたがやスて出世すっぺェ

  70. 2870 匿名さん

    成り上がりは短命。
    先祖からの血筋、財産、地頭がないと難しいよ?

  71. 2871 評判気になるさん

    >>2867,2868通りがかりさん
    大変勉強になりました、ありがとうございます!建材などの視点は全くありませんでした。思っていたよりオーシャンビューに価値があるのですね。
    ハワイでしばらく暮らさないと本当の情報は掴めないということですね…。秋に旅行で行くのでその時に見てこようかと思ってましたが、それだけでは不十分のようで、考えの甘さを痛感しました。色々質問したいところなのですが、まだ知識が不十分過ぎて失礼にあたりそうですので、もう少し自分で勉強しようと思います。ありがとうございました!

  72. 2872 通りがかりさん

    >>2871 評判気になるさん
    あなたにベストな情報を提供します。
    6月30日、ハワイ移住•不動産セミナーがコングレスクエア日本橋にて開催されます。

    事前申し込みで定員が決まっているので、今から参加できるかどうかわかりませんが…

    ネット検索で是非見て下さい。尚、私はこのセミナーのまわし者ではありません。
    判断はご自分で…

  73. 2873 通りがかりさん

    >>2871 評判気になるさん
    ちなみに、同じフロアで同じ間取りでも、オーシャンビューかシティビューかで、1.5倍くらい価格は変わって来ますよ。

    私の所有するコンドは、このくらいの差があります。

  74. 2874 評判気になるさん

    >>2872,73通りがかりさん
    ありがとうございます!参考にします。個人的にセミナーというと、正直あまり気が進まないのですが、ざっと内容を見るとビザのことなど具体的なことも書いてあり、実用的でとても良さそうです!今回はちょっと伺えませんが、関連のホームページ(ハワイに住む)などまず参照しようかと思います!ありがとうございました!

    EB-5申し込み中でして、行けたら本土に行きたいのですが、ハワイも選択肢としてありかなと思っている次第です。去年申し込んだので、早くても2、3年後ですかね~。

  75. 2875 匿名さん

    マンションカーストね?
    ストレス御愁傷様です。

  76. 2876 通りがかりさん

    >>2874 評判気になるさん

    オー、EB5ですか。つい反応してしまいました。
    私も取得寸前まで漕ぎ着けました。
    頑張って下さい。

  77. 2877 評判気になるさん

    >>2876通りがかりさん
    移民局に申請した後、何の音沙汰もなくて心配です。2、3年かかるとは言われましたが…。
    ただ勢いで申し込んだものの、自分は日本の方が好きなので、結局日本に戻ってきて、そのうち失効しそうです…。

  78. 2878 通りがかりさん

    代わりにGoodなResponseありがとうございます。

    >>2877 評判気になるさん
    私が身近なアメリカ…ハワイに不動産投資する理由は単なる投資リターンではなく、近い将来、米国法人を設立し、投資以外のビジネスをハワイやカリフォルニアで行うための情報収集です。

    ハワイに最も訪れるアメリカ人は、以外ですがカリフォルニアの人です。気候も近いと思うのですが、海水の温度や透明度が違うようです。

    円ではなくドルでお金を回し、アメリカの商慣習やビジネストレンドを学ぶ。アメリカ人との人脈を作る。日本で聞くアメリカと現地で聞くアメリカ人は、全く違います。

    こうした事は、ハワイやメインアイランドに何度も旅行で行っても学べることではありません。投資ビジネスは、銀行や会計士、現地で様々なビジネスパートナーと交流を持ち、色んな事を学べます。

    日本好きなら、流行りのデュアルライフができるといいですね。両国のいいとこ取りができます。
    夢に向かってお互い頑張りましょう!

  79. 2879 匿名さん

    海外不動産購入は、日本は、宅建で売買が守られ完全と言えないけど、
    見極めれば安全だけど、海外不動産購入は自己責任、完全に売り手側に
    メリットが多い。

    州法とか色々あるんでお金と時間がかかるけど努力が必要。国により
    国(州や自治区)内でも対ドルレートが違うから

    身内が、満州や台湾等日本の統治領とかで全財産失ったから
    海外に不動産購入は興味がない。

    本業第一

  80. 2880 通りがかりさん

    >>2879 匿名さん
    考え方は人それぞれ。
    ビジネス手法も人それぞれ。

    AIやIoT、ロボットなどの著しい進展により第4次産業革命が起きている。

    本業が今は好調でも、10年〜20年後はどうなっているかわからない。本業に注力しながら、異業種での柱を模索するのは当然。

    ちなみに、海外不動産を購入する理由のひとつが節税です。大きな利益を継続して出している人は、合法的な節税を考えるものです。

    そして、ドル預金やドル資産は、リスクヘッジでもあります。日本から一歩も出ない人には関係ないかもしれませんが、頻繁に海外に行ったり、子供の教育費も一部はドル払いなので、ドル資産がないと不都合なのです。ドル収入があるとドル払いに為替レートはあまり関係なくなります。すべてをドルで完結できるからです。海外での支払いに為替手数料のかかる日本発行のクレジットカードは使いません。米国銀行で発券したデビットカードか小切手です。

    もちろん、それなりのマネー知識や英語力のない人、生活やビジネスなど何かしらの拠点が海外にない人には、海外不動産投資は考えなくてもよいと思います。

  81. 2881 匿名さん

    >>2879 匿名さん
    節税の必要性のない庶民のようです。
    察してあげましょう。

  82. 2882 匿名さん

    >>2881 匿名さん
    赤字企業の社長じゃないの?
    余裕ないんだよ!

  83. 2883 匿名さん

    >>2880 通りがかりさん
    >米国銀行で発券したデビットカードか小切手です。

    口座開設時期によりますが、納税はSSNですか?それかTAX ID No?

  84. 2884 匿名さん

    子供に贅沢をさせてはいけない、子供に与える普段の食べ物も腹八分にしないと
    ハングリー精神が維持できない。満腹にしたらガッツが維持できない。

    人それぞれだけど、本業第一に考え実行しているから最近起きた震災も公共性が高い
    という事で、インフラ最優先で復興してもらえた。普段から信用と実績は大切。
    たまに天変地異もあるから、自分の食べる食料は手間隙かかるかも知れないが
    栽培している。

  85. 2885 匿名さん

    >>2883 匿名さん
    EINです。

    不動産管理会社が手配したものは支払いはデビットになりますが、私が個人的に依頼したものは小切手となります。また現地の友達に立て替えてもらってたのを現地に行った時に払う時も小切手ですね。
    日本では廃れている小切手が、米国では予想以上に浸透しています。

    逆に受け取る時ですが、米国滞在期間中の平日に小切手を受け取るのは大丈夫ですが、日本にいる時に、現地の銀行口座に振り込んでくれればよいものをわざわざ小切手にして日本に送ってくる輩がおり、これは厄介です。

    以前、地方銀行に米国発行の小切手を持っていきましたが、キャッシュ化できないと断られました。

    都銀ならできると思いますが、その場合、日本から海外口座にドル送金でも、円にして国内口座入金でも高い手数料がかかります。今のところ、ドルを円に変えたことはないです。

    ハワイに行く時に持っていき、現地の銀行で入金すれば手数料はかかりませんが、確か100万以上?の小切手の場合、厳密には税関申告が日本米国双方で必要で、米国で足止めされる確率高いし…盗難被害も気になるし…

    取引内容によって、契約上、小切手でしか払えない時もあるようです。

  86. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん 

    無駄な長文、よほどの暇人かw
    EINということは、SSN持ってないのか。
    私がSSNですか?と尋ねた時点で私がSSNホルダー、つまり滞米の長い人間だと想像するべき。
    無駄な長文は、米国口座やチェックブック所有の私にはまさに釈迦に説法。
    ちなみに、アメリカのチェックをキャッシュにしたいなら、以前はシティバンクの日本支店に持っていけば普通に現金化できたが?現在だとプレスティアゴールド使ってないの?

  87. 2887 購入経験者さん

    >日本から海外口座にドル送金でも、円にして国内口座入金でも高い手数料がかかります。

    プレスティアなら外国小切手取立手数料2000円でやってくれるし、ゴールドなら無料だよ。
    ど田舎住みの素人か?

  88. 2888 評判気になるさん

    >>2880通りがかりさん
    有益な情報ありがとうございます!博学に感服いたしました。小切手がそんなに通用してらっしゃるのですね(同じ方ですよね?)!ネットが発達し、巷では情報はどこにいても手に入るなどと言われていますが、そんなことはないですね。百聞は一見に如かず。

    アメリカ不動産はご指摘の通り節税(築22年以降の物件の減価償却ということで理解してます)が魅力的と思います。個人的には建物新しい方が好きなので、住むなら新しい所に賃貸で住みたいですが…。そういうとこは日本いいですよね…。

    海外金融商品ということですと、生命保険がすごいなと思いました(数十年預ければ数倍になるようですね…)。

  89. 2889 匿名さん
  90. 2890 通りがかりさん

    >>2888 評判気になるさん
    日本人である以上、住むなら新築に越したことはありませんね!

    22年は木造なので、鉄筋コンクリートのコンドミニアムだと47年です。9年で減価償却という節税です。

    ワイキキは土地が限られるので、オーシャンビュー、好立地でリノベーション済みだと資産価値は下がらず上がっていきます。
    たまに行くハワイ投資物件ならワイキキが良いですが、完全に住むならカカアコ含め、ワイキキ以外の物件の方が落ち着きますね。ワイキキ以外が良いと思います。

    カリフォルニアも候補でしたっけ?
    学生時代に1年だけ住みましたが、良いところでした。移住できるといいですね!






  91. 2891 購入経験者さん

    >小切手がそんなに通用してらっしゃるのですね

    気持ち悪。日本語勉強しろw

    >>2889 匿名さん
    その銀行だけに限らず、ラップ口座ってボッタクリ。
    投資顧問会社手数料に加え、販売した銀行や証券会社への手数料もかかるダブルパンチ。
    ここは富裕層向けのサービスとか受けてる人はいないのかね?
    もしくは、直接アメリカのmutual fund買うのも手。
    手数料も安いし、インカム重視か、リターン重視かなど様々なファンドがある。
    日本からなら二重課税を避ける意味ではETFでもいいが。
    ま、情弱が多いみたいだから気を付けろ。

  92. 2892 検討中さん

    >>2890 通りがかりさん
    >ワイキキ以外の物件の方が落ち着きますね。ワイキキ以外が良いと思います。

    今、2〜3millionUSDぐらいでkahalaの戸建てかwaikikiのコンドで探していますが、
    その価格帯ですとどちらがオススメですか?
    taxやccなど維持費含め、お詳しそうなのでアドバイス願います!

  93. 2893 通りがかりさん

    >>2892 検討中さん
    難しい質問ですね。
    と言うのは、物件自体を見ないとコメントのしようがないからです。

    そして、日本でハワイ不動産を斡旋している会社ではなく、ハワイの日本人エージェントをお勧めします。エージェントに電話すれば色々教えてくれます。その時に良い点だけでなく、悪い点も教えてくれる人にしましょう。それから、購入後のフォローをしっかりとしてくれそうな人を選ぶことが大切です。

    私がハワイ不動産を購入した時、3人目のエージェントでした。相談しているうちに、見極められると思います。

    TAXも維持費もネット上でもだいたい確認できます。但し、情報が古い場合もあるのでエージェントに確認した方が無難です。

    また、私のように自身の滞在よりレンタルに出す期間の方が長い場合、居住として購入した人の方が同じ物件でも固定資産税は安くなるはずです。

  94. 2894 匿名さん

    >>2892 検討中さん 
    もしカハラでなくてもいい、ゴルフ好きという方ならもっとお安く一億円程度で、新築の一軒家が購入できます。エリアは、オアフ島西部のEVA地区。詳細は以下です。

    https://leihawaiirealty.com/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E3%83%8F%E3%83...

  95. 2895 検討中さん

    >>2893 通りがかりさん 

    レス、thanksです!
    物件次第ですよね。ただエリアとして、kahalaとwaikikiではどう思われるかな?という質問です。オーシャンビューも惹かれますが、もう飽きました(笑)なので、静かなkahalaもいいかなと思っています。できればプラオベートプールもあるような戸建てが希望なのですが、リッチエリアなので空き巣や強盗被害なども多いと聞きます。エリア的に日々の生活とか不便なのかなと不安もありまして。生活感としての比較をアドバイス願います!

  96. 2896 検討中さん

    >>2894 匿名さん 

    レス、thanksです!
    わあ、素晴らしい環境ですね!お値段も手頃だし。
    でもゴルフはやらないんです(T.T)
    でも情報、thanks anywayです!

  97. 2897 通りがかりさん

    >>2895 検討中さん
    検討中さんの文章を見ると、エリアとして閑静な高級住宅地、カハラが良いのかもしれません。ワイキキには静けさはありません。

    私ではない匿名さんから紹介のあった西オアフですが、地元ではサソリとムカデで有名です。最悪、刺されたら死に至ります。

    ヒロミの所有するTVで紹介していたコンド前のビーチは、ゲイビーチとして有名だったりと、やはりここではなく、ハワイに行って情報収集することをお勧めします。

    また、日本在住のエージェントは、しょせんは日本在住です。おすすめできません。

  98. 2898 通りがかりさん

    >>2897 通りがかりさん
    あと、ワイキキでも、アラワイ運河すぐ近くのコンドもおすすめできません。
    大きな どぶネズミが出るんです。

    こうした情報は、ハワイに行かないとなかなか得られませんよ。アアリイの建材もしかり。情報収集は、ハワイが無難。

  99. 2899 通りがかりさん

    >>2895 検討中さん
    セキュリティは、コンドミニアムの方が上だと思います。
    また、一戸建ては、庭園のメンテナンスも大変ですよ。その点、コンドはお金さえ払えば、自動的にいつもキレイです。だから最近、芸能人も一戸建てではなく、ラグジュアリーコンドを購入するのです。

    もっと言うと、ホテルコンドは一般のコンドよりさらにキレイです。なぜなら、一般のホテル宿泊客がいるので、フロント、プール、エレベーター、廊下などの公共エリアは常にキレイにしてくれます。これが居住者専用コンドとホテルコンドの違いです。

    利便性ならカカアコのワードビレッジでしょう。隣はアラモアナショッピングセンターだし。

  100. 2900 検討中さん

    >私ではない匿名さんから紹介のあった西オアフですが、地元ではサソリとムカデで有名です。最悪、刺されたら死に至ります。 ]

    それは怖いですね。有益な情報thanksです!

    >もっと言うと、ホテルコンドは一般のコンドよりさらにキレイです。
    ホテルコンドというと、前にilikaiに泊まりましたが、古さはあるものの、数年前に大規模リノベーションしたそうで、最新キッチンもあり、バスルームだけでも6畳ぐらいはあったかな、広くて快適でした。マリーナ前だしアラモアナも徒歩圏と立地がいい。あと横のプリンスホテルも改装してワイキキの人気ナンバーワンホテルになったそうですね。ハワイ行きたくなってきました!笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸